朝歩くと・・・

朝のきもちの良い空気の中 お父ちゃまと散歩
車道からちょっと脇に入り 地元道をのんびりテクテク

「おはよ~」と顔を覗かせてきた紫陽花
朝歩くと・・・_b0147522_18353045.jpg

素敵な色合いの紫陽花 貴婦人のよう
朝歩くと・・・_b0147522_18354548.jpg

自宅から1・5㌔ほど歩くと・・・代通寺がある
オープンガーデンのようにお寺の庭を開放して蓮の花を見せてくれる
清楚で可憐な白
朝歩くと・・・_b0147522_1836440.jpg

可愛い赤                 八重 幾重にも重なった花びらがフリルのよう
朝歩くと・・・_b0147522_18361630.jpg
朝歩くと・・・_b0147522_18362915.jpg

こちらは黄色 珍しい
朝歩くと・・・_b0147522_18365443.jpg

朝露がキラリ☆ 今朝1番の大輪
朝歩くと・・・_b0147522_1837874.jpg

花を眺めていると心穏やかになり、時間を忘れてしまいそう
これから順々に咲く蓮の花が楽しみだわ 

我が家にも、先日可愛い花が咲いた
ねじり花
朝歩くと・・・_b0147522_18373234.jpg

きっと鳥が運んできたのかな?小さな我が家の花壇の脇に咲いていたのを鉢に移した
年々大きくなって可愛い花を咲かせてくれます(2年目)

朝 ゆっくり歩くと・・・花に出会えて嬉しい♪
明日も蓮の花を見に行こう(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2012-07-05 19:23 | 散歩