遅れた日記

また重い書き出しになってごめんなさいm(__)m
お別れが続き・・・心が落ち着いたばかりの時
友人がくも膜下出血で突然に亡くなってしまった
余りにも突然すぎて・・・・
ご家族や友人達の気持ちを考えると・・・本当に切ない

彼女とは4~5日前に私を見かけ「大丈夫?無理しないようにね」と
声をかけてくれたばかりなのに・・・
ぽっかりと穴が開いたように・・・寂しい
向日葵のような温かい人でした。いつも笑顔で話しかけてくれた
早いお別れ・・・どうか安らかにと願いました

いろいろな桜を巡り たくさん感動してパワーを頂いて来たのに
日記に出来なくなってしまった
自分の体調もリズムが狂ってしまい血尿が止まらず・・・治療が大変だった
やっと・・・パソコンの前に座って日記を書こうと思えるようになった(^^)

ざっとですが・・書いていきます

昨年も訪れた吉野山の桜
遅れた日記_b0147522_17511083.jpg
遅れた日記_b0147522_17512473.jpg

今年は綺麗♪朝もやが雲海のようで一段と綺麗でした♪
遅れた日記_b0147522_17513650.jpg


次に向かった長谷寺(牡丹の花で有名です)
遅れた日記_b0147522_17524411.jpg
遅れた日記_b0147522_1753012.jpg

遅れた日記_b0147522_17531420.jpg

遅れた日記_b0147522_17522354.jpg
長い階段が心を落ち着かせるのにとてもいい時間を頂きました
途中、修行僧の方々から声を掛けられ・・・
穏やかな気持ちになっている自分を感じました
遅れた日記_b0147522_17533748.jpg

遅れた日記_b0147522_17573776.jpg
遅れた日記_b0147522_18052.jpg
遅れた日記_b0147522_1754473.jpg
遅れた日記_b0147522_17541581.jpg
遅れた日記_b0147522_1754277.jpg

遅れた日記_b0147522_1755483.jpg


その後、三輪山に参拝した(パワースポットで人気の場所になっています)
三輪山全体がお社であり気持ちのいい空間が一杯ありました
温かくくるまれているような空間
清清しい空間 厳かな空間など・・・
とても素敵な体験をしてきました
此処には珍しい三鳥居が奥の院にあり、社務所に申し出て拝観させて頂いて来ました
遅れた日記_b0147522_17594138.jpg

お昼に食べた三輪そうめんも本当に美味しかった
遅れた日記_b0147522_17595294.jpg

メインはやっぱりこれなのかも・・・(^^ゞ   つづく

by mame-mamechan | 2010-05-02 18:26 | お出掛け