うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪

うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15241370.jpg
お天気 最高\(^o^)/温かく穏やかな日曜日♪
友人と春を探しに出かけて来ました
地元にも素敵な場所がありますが 次回にという事でちょっと遠出!!
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15204831.jpg

熱海の梅園
公園は整備され綺麗にリニューアルされていた
数年前に訪れた記憶とちょっと違う・・・足湯が有る 
トイレも綺麗になっている
古い梅ノ木は剪定され、良い花を咲かせている
「桜切るバカ 梅切らぬバカ」
ことわざを思い出し 私の年が!!(墓穴・・・ポコっ!)
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_1521189.jpg
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15211234.jpg

咲き始めの梅も清楚で良い感じ 満開の頃にまた来ようかな(^_-)-☆
ゆっくりじっくりと梅を散策 ほのかに梅の香りが心地良い♪
空が青く 雲ひとつ無く 綺麗です!
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_1525116.jpg

熱海桜も陽が燦々と注がれている所は満開だった
可愛いピンクに誘われてメジロが数羽遊びに来ていた(^^)
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15213698.jpg

桜並木のすぐ側のポプラの木にメジロの夫婦が仲良く寄り添っている
微笑ましく、またちょっと羨ましく思えた
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_1522892.jpg

梅を堪能しながら、地元のお土産品を試食し
所々でお茶のサービスも頂いちゃった
最後は和菓子(饅頭)のサービスを頂いて、大満足しちゃった(^^ゞ
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15255379.jpg

さてさて 時間は有効にと車は海沿いを走る=3
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15224421.jpg

私の我がままを聞いて 運転手を引き受けてくれたプー君
いつも有難う(感謝の言葉しかなくて・・・ごめんネ)

次に向かったのは湯河原♪梅の花を楽しみながら
ウォーキング・ハイキング・トレッキングが楽しめる所だそうです
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15225932.jpg

うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15244051.jpg
今回はまだ時期が早いようでした(^_^;)
山全体が梅で覆われた時に訪れたいですネ
(リベンジ計画中)

梅の花めぐりのメーターが満タンになっていないので
小田原の梅林(曽我梅林)♪まで
足を伸ばしてきました(*^_^*)
此処の梅は観賞用ではなく
食用の梅林だそうです(よく手入れされてます)
2~3キロ歩きながら散策してきました♪
富士山と梅の花「じつに良い~」
(富士山が見えると嬉しい)
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15252958.jpg

個人宅の梅林を開放されている所もあり 寄らせて頂きました
そこでちょっとコーヒーブレイク♪うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15564473.jpg
長尺八のBGMがのどかで良い感じ
田舎のおばあちゃんの家みたい(^^)
縁側に座布団を並べ寝転びたい気持ちになる

お天気に恵まれ、梅林巡り♪
そしておいしい食事
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_1526954.jpg
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15262162.jpgうめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15263712.jpg
良い休日でしたm(__)m
みんな有難う~\(^o^)/
駅近くの和菓子屋さんの
大福♪ 
つきたてで美味しかった♪
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15274289.jpg

富士山と梅と青い空 ご褒美で~す
うめ♪ 梅~♪ ウメですっ♪_b0147522_15303045.jpg

by mame-mamechan | 2010-02-10 16:15 | お出掛け