夜叉神峠

遊んでばかりいるマメ豆で~す(^^ゞ
な!訳ないよ~!お仕事してるよんo(^^)o
夜叉神峠_b0147522_15475022.jpg

今回 紅葉と温泉を楽しもうと言う事で
夜叉神峠に散策に行ってきました。
誰と行ったのかは・・・もうわかりすぎているので省略で~す。

国道52号線をドライブしながら北上♪
目指すは紅葉の夜叉神峠(^^)v
楽しみ~~♪
富士川沿いを走っていると、川岸の木々の色づきに
車内の3人娘は(誰々??)騒ぎっぱなし(笑)
「わ~♪綺麗」「あの山肌も綺麗」「あ!!この紅葉、最高の色」
運転手の気持ちを無視して
あっちをキョロキョロ。こっちをキョロキョロ。

途中 コンビニで冷凍のラーメンやうどんを買い、準備は万端です。
ポットやお湯・コーヒー・バーナーは必需品。
旅慣れている仲間達なので安心です(勉強になります)
楽しい旅には早めの給油・早めのトイレ・早めのコンビニは
必須条件だそうです(メモメモと・・・)

夜叉神峠までは、冬季閉鎖や通行止め等の情報を聞き
車はクネクネ道を走ります。
登る度に景色が変り♪歓声♪があがる。
運転手さんはわき見は出来ませ~ん。ごめんなさいm(__)m
登山口に到着~♪
夜叉神峠_b0147522_15442562.jpg

さっきまで霧がかかっていたのにみるみる晴れて来た。
秋の空と・・・何とやら(笑)かな?
夜叉神峠_b0147522_15435899.jpg

早速 ちょこっと山登り(散歩とも言うかもネ) うふふ♪
森林の中、針葉樹の雪のような落ち葉を身体全体に浴びながらの散歩
深呼吸。木々の香りや落ち葉のぬくもりが感じられた。夜叉神峠_b0147522_15461597.jpg
落ち葉の中には、どんぐりがいっぱい
「森を育ててね。山を守ってね」と
声を掛けたくなる。
茶色い落ち葉にそっと色を添える
紅葉葉
夜叉神峠_b0147522_15445123.jpg

自然のプレゼントについ微笑んでしまう(*^。^*)
きのこ達も顔を出して秋を演出♪
夜叉神峠_b0147522_1547549.jpg
夜叉神峠_b0147522_15472043.jpg

夜叉神峠_b0147522_15473472.jpg

約1時間半程の森林浴は最高でした(下りて来るのが早い?)
頂上は霧で断念しました。と言うか・・・お腹が減った~(^^ゞ

山道のメチャ広い場所でお昼タイム♪
3台のバーナーで冷凍ラーメン・うどんを温める。
重宝な食品(これもまた、ありがたい情報です)
美味ひ~~い(/_;)涙が出るくらいに美味しい♪
冷えた身体に温かい(熱い)食事。
幸せ(*^。^*)~≡З
みんなで6種類の麺の試食会夜叉神峠_b0147522_15482165.jpg
夜叉神峠_b0147522_15483714.jpg

食後はコーヒータイム♪
簡単ドリップのコーヒーでホッと一息。
夜叉神峠_b0147522_15485017.jpg

登ってくるバスの運転手さんや工事車両の運転手さん
ビックリ顔\(◎o◎)/!
でも直ぐにニコニコ顔(*^。^*) 
羨ましがっているようです(笑)
最高の場所で自然から最高のおもてなしを
受けてるのですものネ。

お腹と心が満たされた後は、温泉(^_-)-☆
芦安温泉で立ち寄り。
源泉かけ流しの湯、岩風呂が有名な岩園館に寄りました。
泉質はPH9.26と言う肌に優しい温泉です。
また飲んでも嫌味のない温泉でした。
1時間ゆったりと入っていても疲れるどころか心地良いんです。
お客様の中には数日滞在されている方もいて
本当に良い温泉でした。
今度はもっとゆっくりと来たいなと思いました。
紅葉や山に癒されたのか♪
温泉で身体と心を温めた♪からなのか
みんな元気で~す(^^)
(明日、湿布の嵐で無ければいいのですがネ)

さて、最後の締めは夕食ですよね~♪
(やっぱりマメちゃんだネという声が聞こえそう)
Kご夫婦のおススメ「我蘭亭」で夕食会(来たかったお店です)
美味しいワイン・パスタ・ピザ・ラザニアにリゾット
デザートは栗のアイスクリームにブラマンジェ
コーヒーはエスプレッソ
ご馳走様でしたm(__)m夜叉神峠_b0147522_15491123.jpg
夜叉神峠_b0147522_15492475.jpg

夜叉神峠_b0147522_15493830.jpg
夜叉神峠_b0147522_15495354.jpg

まったりと一息つくとお店のオーナーさんからのサプライズ♪
ギターを奏でながら歌を聞かせてくれました。
シャンソンが定番なんですが今夜は・・・
22歳の別れ・コスモス・千の風になって・・・を歌って頂きました。

綺麗な夜景を眺め、美味しいコーヒーを頂き
澄みきった空にはまん丸の月。
そしてじ~んと心にしみてくるような歌。
最高のディナーでした。

今日も素敵な1日に感動♪感謝♪
明日からまた頑張れる0(^^)0
夜叉神峠_b0147522_1548128.jpg

by mame-mamechan | 2009-11-04 16:14 | お出掛け