富士登山に向けて

憧れの富士登山にむけての準備を開始しました。

時間的余裕がなかった私!

省略?省略!と、歩く事だけに心がけていました。

それが間違い!!

アスファルトの道をただ歩くだけでは関節軟骨が無くなって来ている私の足には
負担!不満!ストレスだらけ。

登山3日前で安静が言い渡された。

タイミング良く代表からメール?!

泣き言のお返事メールをかえすと
「良いじゃないですか。当日富士山5合目で会いましょう。」
「無理なら5合目でお泊り会しましょう」と慰めてくれました。

無理を聞いてくれて その上甘えさせてくれた代表。

友人も前日まで「私だって自信が無いよ。マメさんとなら・・・」と
自分の事より私の事を考えてくれました。

優しいみんなの気持ちと頑張るという自分の気持ちを第一に考え
心を切り替えました。

登山用リュックは一歩一歩の会の事務局長のSさんが気軽に貸してくれました。
準備にあれやこれと詰め込んだり、やり直したりと 落ちつきません(笑)

痛みは気から?
だんだん痛みが消えていきました。不思議!!

さあ!!いよいよ明日は富士登山の始まりだよ!!

by mame-mamechan | 2009-08-10 21:22 | 一歩一歩の会