向日葵に心が・・・

今日は、色々書いてしまいますが・・・
皆さんの気持ちと離れていましたらスルーして下さいm(__)m

今年、病友をはじめ知人達が私の前から星の世界へ行ってしまい
やりきれない気持ちで日々を過ごしていました。

病友は自分の残された時間を・思いをどうしたら良いのかと
泣きながらメールにして話してくれました。

ただ・・・聞くしか出来ない自分に無力を感じていました。
それから直ぐ彼女は星の世界に旅立ってしまいました。

また、親しくなったご家族のお父様が急に病に倒れ・・・星の世界に行ってしまわれました。
余りにも病魔が早く時間を奪ってしまい・・・残念でした。

おこがましいですがご本人にもご家族にも何もしてあげる事が出来ずにいました。
残されたご家族に、私が・・・病気の恐怖や辛さを教えただけでしかありませんでした。

知人の優しかったおじちゃまも星になってしまい
どうして私の周りからみんな星になってしまうのか?????

随分と長い時間 胸が張り裂けそうになっている自分を支えるだけでいっぱいでした。

でも何故か、それぞれが「富士山が見たいな」
「富士山に行きたいな」と話していたんです。
偶然なのでしょうか?

私自身も親友と約束していたんです。
「病気に負けない為に富士山に行こうねって」
彼女も昨年、星の世界に旅立ってしまいました。

約束はいつか果たそうと思っていますが
私自身も病気と共に歩いている為 実現できてません。

お盆のお墓参りにふと立ち寄った富士市の浮島の向日葵畑
向日葵に心が・・・_b0147522_20441140.jpg


誰もいない時間(私だけが独り占め)
綺麗に咲いている向日葵を携帯に収めようとしている時
小さな携帯の向こうに富士山がうっすら見えたのです。
向日葵に心が・・・_b0147522_20435141.jpg


迷って迷っていた富士登山。
向日葵に心が・・・_b0147522_20444038.jpg


向日葵畑で心が動いてしまいました。

でもそれには・・・1人では行けません。

そんな時です。
私が参加している一歩一歩の会の代表からお話がありました。

「どう?マメさん行けます?」
「行けるのなら行きましょう。サポートしますよ」
気軽な誘いに聞こえるように話す代表!

状況としては一歩一歩の会のサポート体制は決まっており
私が参加出来るのは無理だったのに・・・

でもその無理を代表が叶えてくれました。
話を聞いていた事務局長のSさんも後押ししてくれました。

何より「マメさん一緒に行こう。一緒にね」と誘ってくれた友人
1番に感謝。有難う。

病友さんに感謝。皆さんに感謝。多くの方に感謝。
一歩一歩の会に感謝です

色々な事を辛く話せずにいた私を支えてくれていた人達がいました。
いつも私の愚痴を聞き続けてくれた友人
そっと優しく見守っててくれたお姉さんみたいな方
頼りになる叔母ちゃまみたいな存在の方
そして周りにいる家族や悪友達に ずっと支えられてきました。

みんな~♪実現できるよ!!我がまま聞いてもらえたよ!!
私の思いは富士山に登って星になったみんなに呼びかけるの!!
「みんなと登ったよ!」「みんなが登りたかった富士山に来たよ!!」ってね。

今年も自分の頂上目指して 富士登山が出来る!!
去年より一歩高いところに行きたいよ~!
何年かかっても良いから頂上に行くよ~~~!!

私の富士登山が決まりました。

by mame-mamechan | 2009-08-10 20:53