RFLへのお誘い

RFLへのお誘い_b0147522_0225052.jpg



日曜日富士のフィランセにおいて9月12日~13日に御殿場市陸上競技場で行われる
RFL静岡 2009 with 富士山の説明会に誘われて行って来ました。

昨年、私は新横浜RFLに参加してとても良い体験をさせて頂きました。
今年は、富士山の麓で行われるので楽しみです。

まず富士市のがん検診の推進のお話をして頂きました。

富士市では、総合的にがん検診の検診率が低かったそうです。
肝臓癌が増えてきているようです。

がん検診の受診率アップの為に打ち出したのがセット検診だそうです。

胃・大腸・肺・前立腺・肝ウィルス検診をセットした結果
受診率が上がり早期発見・早期治療が確実に実体化してきたそうです。

3人に1人ががん患者といわれる今日この頃・・・

ご自身の笑顔のため!家族・知人・友人の笑顔のため!
明日の幸せの為にどうか皆さん検診をお願いしたいと思いますm(__)m

その後は、RFLの説明でした。

昨年のRFLのDVD見せて頂いた時
感動が蘇ったり、星になっってしまった方を思い出したりで涙が出てしまいました。

実行委員の杉山さんや事務局の神波さんその他の実行委員の方々
本当にご苦労様です。

お体に気をつけて9月に向かってRFLの準備頑張って欲しいと思いました。
応援しております。また当日現地で会いたいと思います。

説明会の後、昼食をご一緒させていただきましたm(__)m
美味しいキムチ入り冷麺風うどんが美味しかったですね♪

RFLへのお誘い_b0147522_0232214.jpg


食事をしながらRFLに向けてのお話を聞いて、皆さんの熱意を感じました。
有意義な時間を有難うございました。

RFLについてはこちらをどうぞ
http://rfl-shizuoka.jugem.jp/

by mame-mamechan | 2009-07-29 00:30