善光寺へ

ある日の清々しい朝、初めて海から富士山を撮る事が出来た
嬉しい~(^^)v

b0147522_13193852.jpg

海を渡ってくる風も心地良い
今日もきっと良い事が有りそう

早速、良い事があったネ♪

お父ちゃまが
「マメの気が弱っているみたいだから善光寺に行こう」と言ってくれた
 自分が来たいって言っていたのに~(笑)
 まあ いいっか!連れて来てくれたんだもんネ
友人のプー君も一緒に(^_-)-☆

b0147522_13201633.jpg

凄い!!人…人…


b0147522_13203772.jpg

6年前に頂いた回向柱の分身を返し、新しい回向柱を購入した
切れてしまった私の数珠腕輪も、収めました
お父ちゃまが私の為に、新しい数珠腕輪を購入してくれました
今回で3度目です(その度、善光寺に来ています)

7年に1度の御開帳の善光寺にお参りできて、御朱印も頂きました。
御朱印帳が善光寺から始まり、善光寺で納める事が出来ました。
とても嬉しい。

b0147522_13210603.jpg




心がささくれてしまいそうな時、深呼吸をしよう!
心穏やかに願います
良いご縁と素敵な時間と健やかな日々で有ります様に 
               有難うございましたm(__)m 


# by mame-mamechan | 2015-05-23 14:03 | お出掛け

ねむい・・・

もう 朝?
むにゃむにゃ・・・
眠いな~♪
b0147522_16314032.jpg


b0147522_16312023.jpg
もう起きなきゃね。
親指姫に怒られちゃうかな~(^^ゞ



鼻が潰れたっていいんです。
あたちは眠いんです

b0147522_16343210.jpg



僕は日頃の疲れを取るため、マッサージベットで寝るんです。
猫背も治りますか?

b0147522_16354809.jpg


一緒に寝ると安心
ね!ひめねーちゃん。
そうね!こーちゃん。
b0147522_16385114.jpg

かーさんはお昼寝しないんですか?
そうね・・・みんなの知らない時にね (^m^)うふふ♪


# by mame-mamechan | 2015-05-08 16:47 | その他

富士山と一緒

富士山と一緒がいい♪
大好きな富士山が見えると元気になれる。

朝陽
青い空
新緑
まだまだいっぱいあるけれど…
どんな季節でも 色でも似合う


朝霧さわやかパーク 鯉のぼりと富士山
(素敵な撮影スポット)
b0147522_13193293.jpg

もちやの鯉のぼりと富士山
b0147522_13195011.jpg


東下条の田んぼに映る富士山
b0147522_13201821.jpg


富士市大渕の茶畑と富士山
b0147522_13204523.jpg


散歩道の途中でツツジと富士山
b0147522_13210963.jpg



ピンクのじゅうたんと新幹線と富士山(2週間前)
b0147522_13421209.jpg


今朝の富士山
b0147522_13212327.jpg

朝の楽しい時間を満喫しています。
富士山に会えると幸せ気分(o^^o)♪

みんなが笑顔であります様に✩

# by mame-mamechan | 2015-05-02 13:46 | 散歩

海の向こうのRFL

b0147522_19054479.jpg


あ~あ~!英語の力もないのに・・・
2015.4.22~2015.4.28 海を渡ってしまった(^^ゞ

旅の支度はとても楽しかった。ウキウキしちゃって♪
お父ちゃまの心配する声も上の空だったかも!m(_ _)mごめんなさい

時々覗く…小心者のビビリ声(笑)
大丈夫かな?行っていいのかな?
迷惑かも知れないかな?
今ならキャンセルできる!な~んていろいろな思いが交差する中
アメリカのSanJozeのRFLに
「Gan demo iijann」チームの一人として参加してきました。

b0147522_17550524.jpg

b0147522_17561025.jpg

日本からそれぞれ持ち寄った物品を販売します。カタコト英語が通じますように(笑)

アメリカのRFL
予定金額を決め、それ以上に集めることをチーム全体で頑張ります。
1年がかりで寄付を集い、このRFLが最終となるようです。
家族や友人と共にいる大切さ。
亡くなった家族を厳粛に、そして大切に偲ぶということを教わりました。
         
b0147522_17584233.jpg

ルミナリエには卒業した仲間へメッセージ

   
b0147522_17593001.jpg


空から見えますか~。
繋がっているからネ。
応援して送り出してくれたみんなの思いも一緒だよ。
b0147522_18134005.jpg

一歩一歩の会のTシャツを着て歩いて来ました(感激です)


b0147522_19041392.jpg

書き足らない出来事がいっぱいありますが、この辺にしておきます。



b0147522_19270067.jpg




b0147522_19063561.jpg

ナパでのワイン列車

b0147522_19081027.jpg

現地で骨折り頂いたYセンセの住んでいる街 (ジャパニーズタウンのお祭り)

学ぶことがいっぱいあったRFL
考えることがたくさんあったRFL

良い出会いがありました。
良い体験ができました。

英語が大切だということを痛切に感じました。

いっぱいハグされて、とても暖かい温もりも感じました。
とても有意義な時間を持てました。

まずRFLに誘ってくれたTさんに感謝
参加することに対して、尽力してくれた方々に感謝
現地でいろいろな交渉や手続きをしてくれた方々に感謝
全てのことに感謝

またどこかのRFL会場で会いましょう♪

# by mame-mamechan | 2015-05-01 19:29 | その他

今年の桜と散歩道の花

今日はとても風が強く吹いている
大好きな桜は雨と風で…散り始めてしまったかしら?
少し寂しい

富士山と垂れ桜(1週間前?)

b0147522_14420961.jpg



富士宮浅間神社の桜が見頃
やっぱり桜には青い空と富士山が似合う♪
b0147522_14430084.jpg



威厳のある垂れ桜(富士宮浅間神社 境内)

b0147522_14432833.jpg




大好きな場所のひとつ
小潤井川の桜並木

b0147522_14442754.jpg




久しぶりに顔を見せてくれた富士山
桜も満開
高速道路も電線も一緒にパチリ✩

b0147522_14444823.jpg



散歩道から・・・
名前はわからないけれどピンクが可愛くて

b0147522_14455533.jpg




花壇には白い水仙がいっぱい
春の香り
b0147522_14460574.jpg



カタクリの花を守り、育てている中学校の群生地へ
(一般公開してくれています)
b0147522_14424462.jpg





カレンダーが4月に変わると同時に花々と出会いました
心ウキウキ♪
微笑みと元気パワーを頂きました

まだまだ花冷え・菜種梅雨?・今日の強風…体調が崩れやすい時期ですね。

私も充分に気をつけて、お出かけしていきます(^^ゞ


# by mame-mamechan | 2015-04-04 15:27 | その他