富士山を満喫

6月の半ば 一歩一歩の会主催の富士山トレッキングに参加した。
久しぶりのトレッキング

心・・・ウキウキ
富士山に守られながら、歩きます。

富士山のグランドキャニオン


b0147522_17492874.jpg

b0147522_17494015.jpg

小富士さんぽ

小富士山頂 山中湖が見えます(^^)/
b0147522_17511849.jpg


毎回ここで富士山が顔を出してくれる~♪
相性が良いのね(^^)v
b0147522_17515100.jpg


お昼はきのこいっぱいのうどん
b0147522_17535106.jpg

コーヒーと富士山羊羹 美味し~い!
ご褒美 嬉しい♪
b0147522_17540859.jpg

いよいよ幻の滝 
今年は雪解けが早かったのね

b0147522_17523774.jpg


残雪ドーム
b0147522_17525704.jpg




b0147522_17532357.jpg

流れていま~す(笑) 冷た~い!!

久しぶりの富士山トレッキング
山頂熟成のお茶
京都のオーガニックコーヒー
皆さんから頂いたお菓子の数々
美味しくて・・・幸せ♪
無事下山すると、裏千家の皆さんがお抹茶を点ててくれました
結構なお点前で、心にしみる素敵なおもてなし
嬉しいひと時でした

笑顔いっぱい
お腹もいっぱい
免疫力アップ   有難う ~感謝~

# by mame-mamechan | 2015-06-19 18:28 | 富士山

はる君のお宮参りとお食い初め

お天気の良い6月2日
可愛い孫のはるくんのお宮参り
そして、お昼からはお食い初め

b0147522_09503043.jpg



b0147522_09482620.jpg

大きな太鼓の音にも驚かない はる君
ずっと…ご機嫌で笑っていました(^^)
「おおらかで良い子♪大物かな~!」←両家のじいじバカが炸裂しています(笑)

b0147522_09492243.jpg


b0147522_09513834.jpg

はる君 衣装替え(^m^)
鯛料理はお祝いで頂きました(はる君は幸せ者ネ)

b0147522_09515106.jpg

パパ・ママ
両家のじいじ・ばあば
はる君のおかげで笑顔いっぱい。
幸せを有難う☆彡~☆彡~

b0147522_09532258.jpg

両家全員がはる君の健やかな成長を願いました。

# by mame-mamechan | 2015-06-16 10:08 | ウキウキな事

滝 見る


家族旅行で見た滝で~す(^^)v
袋田の滝

b0147522_09471921.jpg



b0147522_09490203.jpg


華厳の滝
b0147522_09493872.jpg


華厳の滝 展望台横の滝
b0147522_09502710.jpg


竜頭の滝
龍が横たわっているでしょ?(眼も見えますね)
b0147522_09515310.jpg



湯滝
前日の雨のせいか?水量が多い
b0147522_09523683.jpg


湯の湖から湯滝へ
b0147522_09552176.jpg


湯滝から沢へ…
b0147522_09525969.jpg


今年は水量が多いようで、迫力の滝が見れました。




# by mame-mamechan | 2015-06-05 10:19 | お出掛け

記念旅行


毎年計画している5月の家族旅行
今回は娘と次男が計画してくれました。
友人のプーくんも参戦してくれて楽しい旅になりました(^^)

袋田の滝
流石!!娘 お父ちゃまが喜ぶチョイス♪

b0147522_15205775.jpg

めっちゃ堪能してる親父さま!
帰りのコースを山側にしたら!!大嫌いなニョロリ(ヤマカガシ)が現れ…退散。
滅多に居ない所なのに現れた!(そうだ♪宝くじを買おう)←やっぱり言ったネ

今宵の宿は落ち着いた昔ながらの旅館という感じ
大好きな感じ(良く見つけたね)
おもてなしが良くて、温かいお宿です&リーズナブル
料理一つ一つが丁寧で美味しい♪ 
ご飯がめっちゃ美味しい(天日干しのお米で自家製米)

b0147522_15485337.jpg

お酒もすすんでいたな~(^^ゞ
温泉(元湯)がとても柔らかくていつまでもポカポカ、お肌すべすべ
腰と肩・足の痛みを呟いているお父ちゃまと私
痛みが和らいでいたね
我が家の良いお宿リストに入れました(^^)v

次の日は成人式で新成人がバンジージャンプをする事で有名な龍神大吊り橋

b0147522_15464005.jpg

橋と景色を堪能してしまい、時間を取ってしまった
今回のメインの日光の四百年式年大祭に間に合わないかも~(^^ゞ
百物揃千人武者行列、見たいね

b0147522_16200834.jpg

b0147522_16194560.jpg

b0147522_16245336.jpg

素晴らしい武者行列でした(感動・感謝)

昼食は以前も寄らせて頂いたお店へ
湯葉ランチ
リーズナブルで美味しいんです~(*´∀`*)

b0147522_16281728.jpg


b0147522_16300891.jpg

東照宮やニ荒山神社など時間の許す限り散策し、お参りさせていただきました。
良いご縁が繋がりますように・・・。

鬼怒川温泉に宿泊(結婚記念日だから?最上階のとても良いお部屋に案内されました)
翌日は一路帰宅と思っていましたが、そこはお父ちゃまとプーくん!
富岡製糸まで行っちゃいました(^^ゞ
高速道路の利便性ですね。


b0147522_16372467.jpg


b0147522_16390227.jpg

製糸工場と言われると暗く過酷な労働条件というのが頭に浮かんできますが
近代的な工場でびっくりしました。

年に1度の家族親睦はとても良い旅でした。
計画等有難うね(あーちゃん・ゆ~君)
一緒に参加して、お父ちゃまと運転を交代してくれたプー君に感謝m(__)m
また行こうね(^_-)-☆
                     ・・・・・おまけは後日

# by mame-mamechan | 2015-06-01 16:50 | お出掛け

ピンクの花

5月のはじめ、ピンクの花にあってきました(^^)


b0147522_09005209.jpg



b0147522_09012394.jpg




b0147522_09010663.jpg

また会いに来るね♪




# by mame-mamechan | 2015-05-29 09:02 | お出掛け