<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私は厄年

かなり遅いご挨拶。
明けましておめでとうございます。

昨年、市の検診で大腸検査をした結果
初期で生まれたてのがんが見つかりました。(内視鏡とレーザーで治療出来ました)
ラッキーなのか?アンラッキーなのかは…
長年サバイバーとして「前を向こう。一緒にがんと歩こう。友がいる。」と、自分に言い聞かせてきたのに…。
今までは、負けず嫌いな性格が後押している様で何とか越える事が出来ていた…かも。
受け止めるのに時間がかかり、段々と凹んでくる自分が情けなく、落ち込みました。
下腹部のツッパリ・腸の動きが微妙でトイレが心配になる・腰の痛みが出てきた。
身体がついてこない!動かない!痛みに弱くなった!
歳を感じながら2015年は過ぎていく~~(笑)

新年 良い1年であります様に~✩~✩
今年は暖かくて良いお正月でした。
富知六所浅間神社に初詣♪ おみくじ 小吉  年齢 前厄~!!(°д°)
豆まきの日のお払いに来なくっちゃ(^^)

忙しい3が日が過ぎた頃から体調不良に襲われる。
胸が痛い!背中が痛い!
気のせいだ。気のせいだ!と、ごまかしながら病院が始まるのを待っていた。
肋間神経痛と診断。温かくして安静にといわれ休日に入る。
痛い!寝れない!
休日明けを待って、通院。
主治医がお休み!でも、連携治療ができるので若いDRが診察。
血液検査。心電図にCT。検査てんこ盛り(笑)
「後、心配なのは不整脈と大動脈です。造影剤を使って検査します」と、DR(可愛い感じ)
返事もそこそこで検査に入る。
造影剤投入。
あれれ?? 口の中が痒い!喉が痒くてピリピリする!全身真っ赤!!
「アナフィラキシー症状だ~!」「ショック状態にならない様に点滴全開。心電図つけて!」DR叫ぶ!
本人はゆったり構えているのに・・・周りがドタバタ。
その日は夜9時まで点滴観察。
一応、診断は期外収縮と気管支の周りのリンパ節が腫れている為、胸が圧迫されていた。
気管支が炎症を起こしているそうです。

やっぱり厄年だわ~!!
今年も上手に自分の体とお付き合いをしなきゃいけない年ですね。

どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m

b0147522_10461516.jpg
2016.1.1 初日の出

by mame-mamechan | 2016-01-13 10:56