<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風の盆 つづき

日本の道百選に選ばれた通り 諏訪町
b0147522_2129923.jpg

夜10時位から始まる町流し  見たかった・・・
b0147522_21292047.jpg

東新町の子供達がひと休み (早乙女衣装が可愛い♪)
b0147522_21293977.jpg

天満町の町流し
夜の風の盆 雰囲気を充分に楽しめた
b0147522_21295456.jpg

b0147522_21301312.jpg

鳴り物や唄うたいがいてこそ、踊りが引き立つ
b0147522_21302611.jpg

b0147522_21304171.jpg

b0147522_21305669.jpg

チビッコたちの踊り・・・中々上手です
b0147522_2131899.jpg
b0147522_21311766.jpg

聞名寺 提灯の灯りの中踊る  
幻想的で静粛な気持ちになる
b0147522_21313120.jpg

b0147522_21314884.jpg

また来よう・・・
日本の故郷へ・・・
そんな気持ちにさせてくれるお祭りでした
今度はお泊まりでね(^_-)-☆お父ちゃま(^^ゞ

by mame-mamechan | 2013-09-04 21:51 | お出掛け

風の盆

越中八尾 風の盆

おわら保存会11支部によって大切に受け継がれ、守ってきた
胡弓・三味線・鼓・情緒ある唄
優美な女踊り(四季踊り) 男踊り(かかし踊り)
町々がそれぞれ揃いの浴衣や祭り衣装を着て、流し踊りをする
下新町
b0147522_20515727.jpg
b0147522_2052741.jpg

b0147522_20523064.jpg

艶っぽく踊る四季踊り キリリとかかし踊りが決まる
b0147522_20524492.jpg

b0147522_2053290.jpg

浴衣や楽器に雨が掛かると大変になるらしい(直ぐに祭りが中止になる)
福島の踊り手が1区コミュニセンターの2階踊り場で踊ってくれた
b0147522_2053296.jpg

b0147522_20534248.jpg

西町も西町コミュニセンターで踊って見せてくれた
b0147522_2054077.jpg

b0147522_20541484.jpg

はじめて訪れ、心に触れた風の盆  懐かしい気がした        ~つづく~

by mame-mamechan | 2013-09-04 21:06 | お出掛け

ながいずみRFL

ながいずみRFLに参加してきました
会場が山の手にあるので、ちょっぴり迷いそうで・・・ドキドキしながら運転して行きました(^^ゞ
心配していた雨も少休止していてくれて、ホッと安心♪

さあ!!開会です
b0147522_17305744.jpg

サバイバーウォーク
b0147522_17311221.jpg

顔なじみのチームです♪
b0147522_17312899.jpg
b0147522_17313899.jpg

b0147522_173205.jpg
b0147522_17322026.jpg

長泉プロレスチームb0147522_17324188.jpg
b0147522_17331279.jpg

一歩一歩の会はいつも賑やか(^_-)-☆
b0147522_17333736.jpg

みんなの友だち ファイゴン
b0147522_17335263.jpg

ルミナリエ点灯 
HOPEの文字
闘病中の仲間を・・・卒業してしまった仲間を・・・
思い・励まし・願い・祈り・・・歩きます
b0147522_1734586.jpg

心に染み入るような優しい音色のオカリナとピアノをBGMにしてセレモニーが始まります
b0147522_17341591.jpg

エンプティーテーブル 
b0147522_17342560.jpg
 ルミナリエフォレスト ルミナリエで森をずっと照らします
b0147522_17343584.jpg




いつもとは違ったこじんまりとした会場です
でも、とても温かみのある会場です
開催に関わった方々の心こもった気持ちが溢れている会場です
チーム同士の交流が気軽に出来ました
アットホームなRFLでした

もう少し居たいなと・・・
帰るのが残念だなと・・・思えるRFLでした♪ 
(1日だけの参加は今回だけにしたいな~~)

by mame-mamechan | 2013-09-03 18:54 | 一歩一歩の会

週末は・・・

8月の週末は忙しかった(^^ゞ
娘や息子の結婚についての話が色々出てきて、精神的に疲れがみえる?マメ豆です!

24時間テレビの募金活動 (マックスバリューにて)
b0147522_13194093.jpg

b0147522_13195183.jpg

一歩一歩の会は黄色いレシートには大変お世話になっています
「募金お願いしま~す♪」

毎日散歩
週末は毎日「おはよう♪」と、富士山に挨拶できます(^^)v
元気パワーアップ\(^o^)/
b0147522_1320468.jpg

b0147522_13201329.jpg

秋の気配が感じられる朝・・・百合の花びらには
b0147522_13202149.jpg

畑には柿がたわわに実ってます♪ 毛糸の花も綺麗です♪ 秋の足音が聞こえそう
b0147522_13203129.jpg
b0147522_13204421.jpg

蓮の実が色付いている!蓮の花も~!
b0147522_13225296.jpg
b0147522_1323118.jpg


8月30日 富士山
b0147522_13233583.jpg

8月31日 富士山
b0147522_13234681.jpg


富士山や爽やかな朝の空気を胸いっぱいに吸い込んだら笑顔になっちゃった♪
これから、ながいずみRFLに参加して来ま~す(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2013-09-03 13:51 | その他