<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富士登山への思い

2013年6月22日に富士山世界文化遺産に登録されましたね\(^o^)/

いつも富士山から笑顔と元気パワーを貰っている私にとっても素敵なニュースです
大切に守っていかなくてはいけませんね♪

今年に入って身体の不調に悩まされ・・・原因不明の痛みで何度となく泣いた日々がありました
また、色々な事情で精神的に大きな負担をかけられ、マイナス思考の誘惑に負けそうな時がありました
とにかく体力的にも精神的にも自信が無くなり、張り合いの無い日々を過ごしていました
そんな時、一歩一歩の会の10周年記念イベント
村山古道を歩く(海抜0メートルから富士山に向かって、自分の頂上を目指そう)
全ステージを完歩できたら、弱気なマメ豆から元気印のマメ豆になると思い参加を決めました♪
毎回 多くの方々のサポートを受け、完歩出来ました(^^)

「いつでも自分の頂上がそこにありますよ」と、いうO代表の言葉を信じて
富士登山に参加することにしました
また、嬉しいお祝い事が娘と息子に訪れているので、その為にも富士山に登りたくなったんです

7月27日 こんなに良いお天気
b0147522_2144018.jpg

総勢45名
一歩一歩の会の仲間達・陸上自衛隊富士学校の曹友会の方々・理学療法士のイケメン君達
7名のサバイバー(がん患者)さん達・京都からの皆さん・RFLながいずみの実行委員の方々と
頂上を目指しま~す♪
b0147522_21444016.jpg

b0147522_21445567.jpg

青空が綺麗です♪ 雲と空の演出が素敵!!
b0147522_21452236.jpg
b0147522_21455989.jpg

一歩一歩歩いていたのに・・・駐車場がかなり下の方に見えます
b0147522_2146411.jpg

心強いサポーターと一緒だから歩いてこれました
支えてくれて有り難う。寄り添ってくれて感謝。
b0147522_21465583.jpg

昨年はもっと残雪の雪渓が残っていたのに、今年は・・・
b0147522_21471277.jpg

ブタ(猪八戒)みたいな雲(^^ゞ
私の仲間では有りませ~ん(笑)
b0147522_21472528.jpg

2-A班 〇林リーダーのアメとムチの導きで予定時間内に
無事、赤岩8合目の山小屋 到着!\(^o^)/
皆さんに感謝と歩けたという安堵感から泣き虫マメ豆 現る~!!         ~つづく~

by mame-mamechan | 2013-07-31 21:49 | 富士山

贈りもの♪

子供達から誕生日のお祝い♪
TOKYOディズニーランドに連れてってもらいました
と!いうか・・・行ってきました(何時もの事ですよね)
七夕イベントも開催されていて、2倍楽しんじゃいました\(^o^)/
b0147522_16132513.jpg


b0147522_16232659.jpg


b0147522_16234589.jpg


アトラクション
30周年パレード
七夕パレード
色々なショーを楽しんできました
美味しい限定のスィーツもネ(^_-)-☆
笑顔のプレゼント 有り難う~~ m(__)m

お父ちゃまからは、娘と息子のお祝い事が次々あるのでバックを買ってもらいました♪
今年の誕生日も最高に嬉しい日になりました(^^)v
・・・・・来年は何をおねだりしようかな~(^m^)ふふふ・・・・・

おっと!!その前に、ディズニーシーも行かなくっちゃ(^^ゞ

by mame-mamechan | 2013-07-06 16:31 | ウキウキな事

村山古道 富士登山 第5ステージ

平成25年6月30日(日) 
一歩一歩の会 村山古道 富士登山 第5ステージに参加して来ました(^^)
全5ステージ 完歩を目指して♪

高鉢駐車場→村山古道入口→岩屋不動入口→笹垢離不動跡→
倒木帯→日沢を渡る→一の木戸跡→昼食→2合目石室跡→
下宝永遊歩道→3合小屋跡→富士宮新6合目→新5合目
歩行距離 3.5キロ  歩行時間 6時間  標高差780m

朝8時 高鉢駐車場に集合
見慣れたサポーターの皆さんと会っただけで安心する
この安心感が一歩一歩の会 そのものですね
b0147522_1805161.jpg

2~30分歩いては水分補給 
ちょっぴり霧が掛かっているけれど、歩くには丁度良い
このお天気!梅雨ですから・・・代表のせいではありませんよ (^m^)クスクス
b0147522_1811472.jpg

その昔・・・信仰上の問題で首を切られた不動明王
丸い石をお顔にしているお地蔵さんも・・・
それでも、ずっと富士山を守り、登山の安全を守っていてくれる
b0147522_1812370.jpg
b0147522_1813229.jpg

途中の倒木帯では、台風や豪雨などによる倒木が折り重なり・・・ハードなアスレチック場でした
足の短いマメ豆は5~6ヶ所 倒木をまたげず、よじ登り降りた\(◎o◎)/!
数箇所、狭い隙間を這いつくばって通る・・・また泣いたよ~(T_T)

やっと楽しい昼食タイム♪  食事と会話が1番の笑顔の源(寿班)
b0147522_1814617.jpg

若いサポーターは頼もしい 
あれ~??代表も?  はい!何より頼りになる代表ですよ(^^)v
b0147522_181552.jpg

あと少しで今日の頂上ですよ~\(^o^)/
b0147522_1821215.jpg

無事全員 新6合目に到着(^^)v
b0147522_1822780.jpg

♪頭を雲の上に出し~♪ 雲海を眺め 感動
やっぱり富士山にくると元気になれる♪ 私に笑顔と元気をくれる富士山 大好き(^^)v
b0147522_1823886.jpg

シンガーソングライターのFaith君を囲んで写真をパチリ
優しい歌声で、心を温かくしてくれる素敵な仲間でサポーターでイケメン君です
一歩一歩の会の繋がりですね♪ 嬉しかった(2ステージ 一緒に歩く事が出来、感謝です) 
b0147522_1825363.jpg

新5合目に降りてきたら、佐々木さんに出会えた(^o^)
1000回以上富士山に登り、富士山を愛し、大切に守っている方です
お願いして一緒に記念写真。佐々木さんから笑顔と元気パワーを頂けた
b0147522_183651.jpg

帰る間際 頂上まで顔を見せてくれるかな?ッて思ってパチリ!
中々全貌を見せてくれなかった・・・
b0147522_1831821.jpg

世界文化遺産登録後、初めての山開きまで・・・おあずけかな?

この村山古道の行程に自分の誕生日が実施日として入っていて、何かを感じた!
挑戦してみよう!挑戦して完歩出来たら、新たなマメ豆になれると思ったから・・・(^^)v

全5ステージ 完歩&誕生日ウォーク やったよ☆
また一歩 前に進めた気がする~!  一歩一歩の皆さん 有り難うございましたm(__)m

by mame-mamechan | 2013-07-02 23:24 | 一歩一歩の会