<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世界遺産

富士山 世界文化遺産登録 
おめでとう~\(^o^)/

2013.6.22 早朝
b0147522_1904427.jpg

キリリとしてました♪

by mame-mamechan | 2013-06-23 19:03 | 富士山

大好きでちゅ♪

ひめでちゅ♪
皆さん 梅雨に入りましたね
わたちは、湿度が高いので毛並みに気を使ってまちゅ♪

わたちが大好きな、階段で「遊んで~」のポーズ
お姉ちゃんとお兄ちゃん そして、おかあしゃんがメロメロになります(=^・^=)
b0147522_1035595.jpg

おとうしゃんの膝 だ~~い好き♪
おとうしゃんの足が痺れてもずっとこのままです
おとうしゃんもデレデレですから~(笑)
b0147522_1041398.jpg

b0147522_1042473.jpg

b0147522_1052030.jpg

わたちって罪な女ね

ぼくの番でちゅ♪
下駄箱のところでおとうしゃんとお話しするのが大好き
この後、必ず遊んでくれるから(=^・^=)ⅴ
b0147522_1053385.jpg

男同士の話にはこれ!!
・・・って、実はビンの冷たさが大好きなのでちゅ
b0147522_1055667.jpg

たんすの引き出しは僕の憩いの場
b0147522_10212081.jpg


でも、僕はひめねえたんと一緒にお外のチュンチュンを見るのが
1番大好きなんでちゅ(=^・^=)
b0147522_10213259.jpg


気候が不安定なこの頃
みなチャマ  お身体ご自愛くだちゃいませ m(__)m       ひめ&小太郎

by mame-mamechan | 2013-06-15 13:37 | Myにゃんこ

ウォーキング

お休みの日は洗濯 お掃除 洗車 そして、銀行へ支払いと・・・色々ある~!
1日しっかりと雑用日~(^^ゞ

梅雨ですが・・・すごく良いお天気♪
「お天気が良いな~」なんて思っていたら
お父ちゃまが「歩きに行こう!」と、田貫湖方面へ

林の中にある小田貫湿原でウォーキング(^^)
歩いていると風が心地良い(梅雨予報 早すぎたかも・・・)
b0147522_1135474.jpg

遊歩道が歩きやすい
b0147522_1141841.jpg

此処は尾瀬かな?な~んて勘違い (^m^)うふふ♪
b0147522_1143025.jpg

水辺にはもうトンボが飛んでいた! モリアオガエルの卵もあった!
b0147522_1144470.jpg

深呼吸 爽やかな空気で胸いっぱい!
木々の優しい緑が綺麗!
足を投げ出して座りこみ、ボ~っとしていたい
お昼寝したくなる~(笑)

その後、田貫湖の湖畔へ 
「いらっしゃいませ」と、管理棟に住み着いている野良ニャンコちゃんがお出迎え(=^・^=)
アザミの花があちらこちらに咲いている(歩くのが楽しい)
b0147522_1145444.jpg
b0147522_115461.jpg

可愛いさくらんぼ 見つけたよ(^o^)       赤い小さな竹コプターが~(紅葉のタネ)
b0147522_1151615.jpg
b0147522_1154141.jpg


たまには、こんなのどかなお休みの日も良いものだなぁ

今日の歩数 12,058歩でした



* 散歩途中でやまかがし(蛇)の子供に3匹も会ってしまった\(◎o◎)/!
   蛇に会ったなら、「宝くじを買いに行こう」と下心いっぱいのマメ豆でした(^^ゞ

by mame-mamechan | 2013-06-08 13:49 | お出掛け

村山古道 富士登山 第4ステージ

6月2日(日) 一歩一歩の会 
村山古道 富士登山 第4ステージに参加してきました(^^)v

西臼塚駐車場→大淵林道→中宮八幡堂→県道180号標識
スカイライン富士5合目標識→高鉢駐車場
標高差700メートル 距離5.5キロ

予報では雨・・・それも雷雨注意報が出ていた気がする~(笑)
予想を反して良いお天気です\(^o^)/ 富士山も応援してくれているみたい♪
b0147522_10242295.jpg

おはようございますm(__)m 班決めをしている代表 
お天気なので1段と力が入っている(^m^)エヘッ!
b0147522_10243388.jpg

緑が綺麗♪ 苔も木々の葉も!
中宮八幡堂では富士山に感謝と皆さんの無事を願って、代表がお参りしています
b0147522_10244997.jpg
b0147522_1025154.jpg

頑張って歩いています
b0147522_10251014.jpg

森林浴 気持ち良い♪
b0147522_10252359.jpg

山道の脇に、ミツバツチグリやシロバナヘビイチゴの花がたくさん咲いてました
黙々と歩いているときに見つけると疲れを忘れて笑顔になる♪
b0147522_10253485.jpg
b0147522_10254877.jpg

高鉢駐車場に到着
b0147522_10291412.jpg


ウォーキングの途中 鹿の亡骸を見たり\(◎o◎)/!
苔を敷き詰めたような野原を歩いたり
汗だくになりながら歩いたり
美味しいおにぎりを食べた木陰
富士山の自然を満喫しちゃいました

次回はいよいよ富士山の5合目です(^_-)-☆
頑張って歩けますように・・・(充実した誕生日ウォークになりますように♪)

by mame-mamechan | 2013-06-05 12:43 | 一歩一歩の会

ランチ会

2年振りの集まり♪
息子(長男)が高校時代の時に知り合った母友さん達
部活の父母会で繋がったご縁
時には父母会で飲み会もある♪
息子の同級生たちが次々に結婚
その報告を兼ねての集まりでもある(長男は同級生の結婚式に出席してます)

富士山が見える場所 完全予約制のお店 ~*~SUPESSO~*~

手書きのメニュー
b0147522_18422966.jpg

b0147522_19353533.jpg

初夏の味 鰹を使った前菜
b0147522_1935479.jpg

メインは地鶏(お肉がジューシー)
b0147522_1936052.jpg

夏みかんの苦味がなく、とても爽やかな甘みが美味しい

手作りのロールパンとレッドベリーが入ったパンが付いてました
人肌に温められたバターを添えて・・・

料理は美味しく、ゆっくりとくつろげ
お喋りに夢中になり、時間を忘れてしまいそうでした♪

オーナー(女性)さんの細やかなおもてなしの心使いや雰囲気つくりが
とても素敵で、居心地の良いお店でした

次の集まりは息子の結婚式の後かしら?(^m^)うふふ♪

by mame-mamechan | 2013-06-04 19:42 | ウキウキな事

帰り道

旅の最終日はひたすら帰るだけ・・・
でも~!通過するだけはちょっと寂しいので寄り道
こんぴら商店街を散策♪ 金比羅さんへの参拝は次回の課題(^^)v

2人でお喋り・・・本当に仲良し姉弟ですね♪
b0147522_2101787.jpg

商店街はまだ開いてません・・・(^^ゞ
b0147522_211245.jpg

琴平町公会堂 とても趣のある建物です
b0147522_2112645.jpg

こんぴら歌舞伎で有名な金丸座
b0147522_2113754.jpg

日の光りを最大限使って歌舞伎を盛り上げたそうです
b0147522_2114723.jpg

回り舞台の仕組みを熱心に覗き込む
b0147522_2121640.jpg

b0147522_2123135.jpg

日本の伝統を大事に守っているんですね(毎年、春に歌舞伎が演じられているそうです)

金色に色づく小麦畑 (風の谷のナウシカの1シーンを思い出してしまう)
刈り取りが始まっている
b0147522_213113.jpg


やっぱりうどんも食べていかなくっちゃネ(^_-)-☆
坂出の山下製麺所のうどん  美味しかったね♪ 次回はうどんの食べ比べをしようネ(^^)v
b0147522_2132194.jpg

明石鳴門大橋を通って本州へ
途中、橋の上から数個の渦潮を見ることが出来ました♪ 
次回は船に乗って見学できると良いなあ
b0147522_2133613.jpg

桂 由美さんプロデュース 恋人の聖地
ハートがいっぱい♡ あ~ちゃんももう直ぐね♪
b0147522_2134819.jpg


午後8時半 遅い夕食、もう少し頑張ってね
b0147522_2143491.jpg
b0147522_2144664.jpg

アララ♪ 映画「探偵はバーにいる 2」で使われた車が展示してありました
疲れ気味だった家族にホッ≡3

楽しい思い出とトランクいっぱいのお土産を積んで帰って来ました  
お父ちゃま・あ~ちゃん・ゆー君 お疲れ様m(__)m
また、楽しい旅行に行こうね(^^) 
その為には、明日から頑張ってお仕事してね(笑)

by mame-mamechan | 2013-06-01 22:13 | お出掛け