<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宝筐院・常寂光院

京都の締め括りは宝筐院
ひっそりとしていて・・・素晴らしい庭園でした
b0147522_22403840.jpg
b0147522_22405022.jpg

本堂から見た景色がとても素晴らしくて、ファンになってしまいました♪

ついついい、写真入りでつぶやいてしまった(^^ゞ
友人達からのイイネが多くて、うれし~笑顔になっちゃいました♪

後日、友人が此処を訪ね、喜んでくれました(^^)
日時が違えども、同じ場所を見て素敵な気分を味わった事が嬉しかったです

b0147522_2241415.jpg
b0147522_22435410.jpg


常寂光院
b0147522_2244434.jpg

b0147522_22445382.jpg
b0147522_2245246.jpg

b0147522_22451592.jpg

b0147522_22452893.jpg


日帰り 京都の紅葉散策  楽しかった~!
日帰りと言う強硬手段でしたが、お父ちゃまに感謝m(__)m
いつか2~3日滞在して京都を満喫しようねネ♪

お父ちゃま、帰りの運転 ご苦労様でした。

by mame-mamechan | 2012-11-29 00:04 | お出掛け

祇王寺・大覚寺

祇王寺の紅葉は、まだちょっと早かったようです
此処は苔と紅葉の競演が良くて、私のお気に入りなんです
b0147522_21434991.jpg

風かしら? 粋な紅葉の演出
b0147522_21435837.jpg

清涼寺にちょっとお邪魔して♪ 
重厚な門が素晴らしい
b0147522_2144940.jpg

嵯峨野菊 
花びらが糸のように細く、気品香る菊
各お宅の玄関先に飾られていました
b0147522_21442394.jpg

大覚寺
般若心経の本山だそうです
若いお坊さん達が朝のお勤めに般若心経を唱えていました
b0147522_21443350.jpg

時間が有れば写経したかったわ・・・
b0147522_21444838.jpg

b0147522_2144594.jpg

b0147522_21493250.jpg

水面に写った紅葉を眺めながら、何でもない事を2人で話したリして・・・(笑)
のんびりとお父ちゃまと池の周りを歩いて来ました

良いですね(^^)v京都  つづく・・・

by mame-mamechan | 2012-11-25 23:50 | お出掛け

野宮神社・二尊院

JR東海のCMにお父ちゃまが心奪われてしまったみたい(^_^;)
仕事がお休みの朝、夜も明けないうちに起こされ
「京都に行こう!」
「寝てて、良いから行こう」と、お父ちゃま
「私は只今、枕と友達なんだけど~」
半分寝ぼけながら車に乗り込み、(おやすみなさ~い・・Zzz) イヤイヤ!行ってきま~す♪

野宮神社   縁結びで有名な神社です
紅葉 色づき始めた感じです
娘に良い縁が結ばれますようにとお参り♪
b0147522_21261476.jpg

結婚式の記念撮影が・・・幸せのパワーをおすそ分けして頂きました
b0147522_21263453.jpg
b0147522_21265033.jpg


お父ちゃま念願の二尊院
b0147522_212740100.jpg

朝早いのでゆっくり・ゆったりと木々の色付きを楽しませてもらいました
b0147522_21312110.jpg

b0147522_21313475.jpg
b0147522_21315288.jpg

b0147522_213385.jpg

真っ赤に色付いた見頃の紅葉
はにかんだ感じの紅葉
これからだよと緑色の紅葉
五色の紅葉を楽しんで来ました    つづく・・・

by mame-mamechan | 2012-11-24 22:06 | お出掛け

近況

我が家の近況は、
娘の主治医によると、娘の状態が安定してきたそうです♪
投薬治療がスムーズに進み、白血球の数値が8000になった(^^)
両手の浮腫みが改善された。
プレドニン5錠になった。
ムーンフェイスはまだ治まらない・・・
あと2ヶ月の治療が順調に進んでくれる事を願うだけです。
本人はいたって元気ですが、薬の副作用で感染に気をつけなければならない
「頑張れ~♪あ~ちゃん」

私は、蕁麻疹が悪化してとうとう両手が赤く、浮腫んでしまった(ピリピリ痛い))
母娘で浮腫みです~(T_T)
プレドニン3錠
アレグラ・ゼスラン各2錠
喘息も発症

主治医から「アレルギーによるストレスを貯めない方がいいですから・・・」を
自分に都合良く解釈(悪い女です~)
お父ちゃまにお・ね・だ・り♪
「ずっと病院通いだったから~(言い訳じゃい!)
明日も検査だし~・・・・お願い!出掛けたいよ~!」 泣き落とし成功♪

紅葉が綺麗な源泉掛け流しの奥山温泉へ (蕁麻疹で荒れた肌に良い温泉)
b0147522_9161024.jpg
b0147522_9162236.jpg


途中、七ツ釜滝へとショートトレッキング
b0147522_9163121.jpg

b0147522_9163825.jpg


山々の紅葉を見ながら温泉に浸かり、すべすべの肌になりました(私のお気に入りに登録)
1番は寸又峡の町営の温泉が大好き!ならだの温泉もお勧めヨ(^_-)-☆

下部から本栖湖へ
b0147522_917645.jpg
b0147522_9171815.jpg


今年1番の紅葉ですって♪ 
空が青く 紅葉が映える
最高のドライブ日和ネ


本栖湖
b0147522_9232489.jpg

精進湖
b0147522_9233695.jpg

河口湖
b0147522_9235479.jpg


紅葉回廊
b0147522_9274551.jpg

b0147522_9275875.jpg

川口湖畔の紅葉(撮影スポット)
b0147522_9281275.jpg


山中湖(日没前)
b0147522_9282585.jpg


元気を貰いに富士山を見に行ってきました。

私自身が病気先輩で娘に「大丈夫!!」と言ってあげ無ければいけないのに、心配ばかりのダメ母
笑顔で娘を支えてあげれるように、富士山パワーを充電してきました\(^o^)/

母と娘 2人3脚でアレルギー治療 頑張っていきま~す♪
お父ちゃまと息子達 わがままでゴメンネ(^^ゞ

by mame-mamechan | 2012-11-17 10:22 | その他

西沢渓谷

体調不良を起こす前、お父ちゃまと西沢渓谷へ行って来ました♪
写真だけでも・・・(^^ゞ

b0147522_1754254.jpg

b0147522_175440100.jpg
b0147522_17545265.jpg

b0147522_1755253.jpg

b0147522_183346.jpg
b0147522_1831613.jpg

b0147522_1832829.jpg

b0147522_1835583.jpg
b0147522_1853379.jpg


通常4時間ほどのトレッキングコースですが、写真を撮ったり 温かいコーヒーを飲んだり。
インスタントですが美味しいスープを作ってお弁当食べたりしたので、5時間コースになってしまった(笑)
コースはかなりきついところも有りましたが、自分のペースで歩いてきたので楽しかった(^^)v
鎖を頼りによじ登ったり、1人分のスペースの狭い登山道だったり・・・と、ちょっと泣きそうだった
でも、お父ちゃまと楽しく紅葉を満喫してきました。


最近のお父ちゃま・・・アウトドア派になって来た~\(◎o◎)/

by mame-mamechan | 2012-11-14 18:19 | お出掛け

心配。そして・・・感謝

原因不明の浮腫が娘の両手両足におきた・・・
本人はいたって元気なのにね(^^ゞ

個人総合病院へ受診
「ここでは対応が出来ないので、もっと大きな病院へ行った方が良いでしょう。
でも、様子を見てからでもいいと思います。」
心配でパソコンを使って色々と調べる
余計な情報がありすぎて・・・心配の種は尽きない(-_-;)
ブログや同じ症状で検索!
同じ症状で治療した方が見つかった。
病院も判った。
以前、息子達が通院した事がある病院だった。

翌朝、直ぐに病院へ電話相談。
親切な対応の後、病院に向かった。
総合診療科に受診。
不安を持ちながら待っている新患に気遣い、声を掛ける受付のクラークや看護士。
この声掛けが絶妙なタイミング。
先生は若いが、患者へ細かく質問し患者の話を良く聞いている。
患者と同じ目線で対応してくれている。
付き添っている私にも分かりやすく説明をし、質問をしてくる。
考えられる病状に対しての検査を全てオーダー。
心も身体もコチコチになっている患者や家族はちょっと安心する対応。
自分の病気に対しては、きちんと方向を見極めているのに・・・
ずうずうしいほど肝が据わっているのに・・・ダメな母だね(^_^;)
「検査結果と治療方針は来週決めましょう」
「何かあれば直ぐにお電話下さい。対応します」と先生が優しく対応。
何から何まで優しかった。
帰宅後、お父ちゃまに報告。
ちょっと自己嫌悪
もっと早く対応してあげれば良かったと後悔
いつも私のことを気にかけてくれる娘なのに・・・ゴメンネ

それから2日後の夕方
娘の両手両足にびっくりするほどの症状が出てしまった。
病院へ電話。
「対応できる医師が不在。移動距離や時間を考えると近くの病院へ」と言う指示。
直ぐにかかりつけ医に電話。
急を要する症状だった為、救急で受診
翌朝、市立総合病院へ紹介
「学会レベルの症状です。」
「この病院で2例目の患者さんです」
「先月、私の担当した患者さんは完治しました。大丈夫です。」
「早速、治療を始めましょう」
え?うん?なに?
話が早すぎて、頭が整理できずにいる~。
それと、前日に受診した病院にはどうするの?
もはやパニック!!
「え~い!!正直に話そう」
直ぐに電話
診察してくれた医師が直接電話に出て、対応してくれた
まず、当日対応できなかった事を先生自ら娘に対してお詫びの言葉を言ってくれた
かかりつけの医師の対応の早さを褒めてくれた
治療を始めてくれた市立病院の先生方に対して、「良かった」と安心し喜んでくれた

病名 好酸球の異常増加及び反応による浮腫
治療 ステロイド薬プレドニンを使用
    1日6錠投与
最近、20~30代の女性に現れる症状
やっと色んな事が判り、治療も始まって本当に良かった♪
病院の対応も良く、先生方の機転が早かった
そして、1番に患者のことを考えて各病院の先生方が、気持ち良く対応してくれた事が嬉しかった
各病院・各先生・各スタッフの配慮に感謝です。

by mame-mamechan | 2012-11-10 19:00 | その他