<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕焼け

茜雲に見とれてしまった・・・ 
b0147522_21354611.jpg

刻々と色が変わる 
b0147522_2136263.jpg

b0147522_21361913.jpg

b0147522_21363167.jpg
 
ため息が出ちゃうほど綺麗だった♪ (9月26日)

散歩の途中、富士山が西日に照らされていた
b0147522_21364225.jpg

b0147522_21365214.jpg

期待通りの夕焼け
b0147522_2137685.jpg

ドーム型の県立富士水泳競技場に夕日が反射している♪
b0147522_21372250.jpg

b0147522_21385461.jpg

b0147522_21392551.jpg

素敵な夕焼けに心が奪われてしまった・・・(9月27日)

2日間 素敵な空の演出を楽しみました
し・あ・わ・せ~\(^o^)/

by mame-mamechan | 2012-09-27 22:00 | その他

RFLの夜から朝へ・・・

夕方から色々なブースでミニコンサート♪
b0147522_23484518.jpg

一歩一歩の会は「アフタヌーンティー」のミニライブ♪
b0147522_2349026.jpg

ルミナリエの光りに癒され 音楽に癒され・・・歩く
b0147522_23491648.jpg

HOPEの文字が目に・・・心に・・・写る
b0147522_23493035.jpg

今も闘っているサバイバーとその方達を支えている家族や友人達に希望を!
校門のロータリーにはHOPE 
b0147522_23493934.jpg

がんセンターの皆さんの心に届きますようにと
b0147522_2349509.jpg

手作りキャンドルの灯りは温かくホッとする
☆~☆素敵な演出です☆~☆
b0147522_2350297.jpg


夜半から あめ・・・雨・・・
時々、風も・・・かなり寒い
初めての夜越えは雨 (T_T)

そんな肌寒い雨の中を歩いてくれたのが曹友会の皆さん
私達の代わりに足を止めずに歩いてくれます
いつも心強いサポートに感謝ですm(__)m
b0147522_23501819.jpg

静岡県立大学の皆さん
来年4月にRFLの開催を実行してくれます
b0147522_23503277.jpg

ヒデさん 初のポンチョ姿 似合ってますよ~♪
ながいずみでお披露目になっちゃいましたネ~(^^ゞ
b0147522_2350592.jpg

雨のRFLでしたが、良い思い出のひとつに♪♪

来年もRFLで会いましょう(^^)

by mame-mamechan | 2012-09-26 00:39 | その他

RFL in ながいずみ

9月22・23日 旧長泉高校のグラウンドで開催された
RFL in ながいずみに参加してきました

早々にテントの準備が出来ていました(^^)v
いつもながら一歩一歩の会は、チームワークが良いですね
b0147522_1536617.jpg


がん患者やその家族の心に希望を導いてくれた方・・・シュウさんです
b0147522_15362953.jpg

ヒデさ~ん♪

一歩一歩の会の代表もシュウさんとごあいさつ
b0147522_15364621.jpg

子供達の笑い声が会場を明るくしてくれますね(^_-)-☆
b0147522_1537688.jpg
b0147522_15372332.jpg

b0147522_15382372.jpg

各テントを覗くと「こんにちは♪」 「お久し振り~♪」の笑顔
b0147522_15383717.jpg
b0147522_1538521.jpg

サバイバーズラック(素敵な笑顔)
b0147522_15393594.jpg

各チームの皆さんとリレーウォーク
b0147522_15395151.jpg

珍獣現る?(ごめんなさ~い)
b0147522_1540590.jpg
茶ッピーも一緒にウォーク
b0147522_15402168.jpg

いつも温かく見守り、そして私達の心に寄り添ってくれる1番のサポーターのお2人(感謝)
b0147522_15403361.jpg

キラキラ輝いている彼女達♪
楽しい演奏を有難う
b0147522_1541188.jpg

可愛いメイドさん達が参加してくれると嬉しいですね
「悔し~いわ」となげいていた方が・・・ねぇ〇デさん(笑)
b0147522_1541487.jpg


b0147522_1755413.jpg
うろこ雲と夕焼け
天気はどうでしょう・・・

初めての夜越え♪ワクワクしてます(^m^)

    ~☆~つ づ く~☆~

by mame-mamechan | 2012-09-25 18:03 | その他

横浜RFL in 山下公園

2008年 私のRFL参加は横浜から始まりました(^^)
4年振りに横浜RFL in 山下公園に参加です♪
がんでもいいじゃんの皆さんに会いたくて、来ちゃいました(^^)v

いつも富士山がお見送りしてくれる♪
b0147522_17442155.jpg

初 山下公園
b0147522_17453470.jpg

b0147522_1745487.jpg

サバイバーフラッグに手形を!
b0147522_1747635.jpg

ぴよこちゃんはかわゆいね(^_-)-☆
あらっ?後ろに見えるのは、一歩一歩の皆さんだわ~♪
b0147522_17473185.jpg

b0147522_1754723.jpg

楽しいポーズで笑顔になっちゃう!!
b0147522_1754204.jpg

ホテルの屋上に HOPE
b0147522_17544784.jpg

公園のエントランスに HOPE
b0147522_1755082.jpg

氷川丸の船尾に HOPE
b0147522_17551128.jpg

ポートタワーが点灯 
b0147522_17572528.jpg
ビルの合間から紫になったタワーが見えた
b0147522_17573534.jpg

マメ豆はドジです(^^ゞ
肝心の写真の保存を忘れ・・・(T_T)
仲間の方から頂いた写真を2枚載せますm(__)m
b0147522_17574753.jpg

b0147522_17575822.jpg


久し振りに会えた仲間の皆さん 楽しかったです

はじめましての皆さん 素敵な笑顔を有難うございました
これからも宜しくお願いしますm(__)m

中々お会いする事が出来なかった皆さん
色々と語り合う事ができ、ゆっくりと交流が出来ました。

横浜で出会い、ブログで繋がっていた友人
お互いに会いたいと願い、そして・・・会えた嬉しさ 忘れません(感謝)

関西の皆さん お会い出来て嬉しかったです

多くの仲間に此処で出会えた事に感謝です
準備をしてくださった皆さん 
多くの仲間と繋がる事が出来、笑顔パワーがいっぱいになりました♪

夕食も美味しくて最高!
笑い過ぎて食べた分が消化しちゃったかも(^^ゞ

一足早く帰宅する為、ゆっくり皆さんにご挨拶ができませんでした
お詫びいたしますm(__)m

帰り際、力強く温かいハグを頂きました。有難うございました♪
幸せいっぱいで~す\(^o^)/
また会いましょうね♪

by mame-mamechan | 2012-09-20 20:02 | その他

やっぱり大好き♪

9月9日 夕方5時35分 夕日に照らされた富士山 
b0147522_935457.jpg

朝6時 いつもの散歩道で
b0147522_936119.jpg

裾野の蕎麦畑から
b0147522_9361373.jpg

裾野コスモス街道から
b0147522_9362430.jpg


9月12日 朝6時 うっすら薄化粧
b0147522_9365026.jpg

b0147522_1005856.jpg

b0147522_9371285.jpg


7時のニュースで例年より18日早い初冠雪だと発表してました(^^)v

富士山が見えることは幸せ♡
やっぱり大好き♪ 富士山♪

by mame-mamechan | 2012-09-12 10:04 | 富士山

金時山 登山

最近、お父ちゃまがトレッキングにはまり出した(^^ゞ
金時山に初挑戦
金時神社の参道から山道に入り、森の中を歩く
b0147522_2025521.jpg
暑くも無く、良い感じに歩ける
大きな1枚岩の宿り石に出会う\(◎o◎)/!
b0147522_2026783.jpg

狭くなったり木の階段だったリと・・・バラエティな山道
ゆっくり!
のんびり!
周りの景色を楽しみながら~!!
あれれ?なかなか景色が見れな~い(^^ゞ

結構、若いカップルが登っている
私達だってカップルだい!!(若くないけど・・・)

アスレチック道
木の根っこがもじゃもじゃ道(笑)
b0147522_20261866.jpg
b0147522_20263060.jpg

3分の2くらい登る
所々で目の前に素敵な景色が広がってくる
b0147522_20264480.jpg


予定の時間よりちょっと掛かったが、登頂\(^o^)/

おにぎりと金時娘さんのきのこ味噌汁を昼食に♪

b0147522_20304999.jpg
b0147522_20313767.jpg

景色が美味しさを倍増してくれたよ~(^^)


危ない箇所はそんなに無かったので、紅葉の時に登ろうとお父ちゃまと約束(^^)v
霧が掛かり始め、雨模様になりそうだったので、ゆっくり・・・楽しみながら下山

無事に金時山を登れたので金時神社の奥の院でお礼の参拝
b0147522_20314916.jpg

芦ノ湖がみえるよ。楽しい金時山でした♪
b0147522_20322387.jpg

もう少し晴れて欲しかったね(^^ゞ

ニョロリのやまかがしもいたそうですが・・・幸い会わずに降りて来れました(ホッ≡3)
可愛い花達にも会えました♪
b0147522_2033627.jpg
b0147522_20332184.jpg

b0147522_20333594.jpg
b0147522_20334916.jpg


帰りは、勘太郎の湯で汗を流して一休み♡

さて、今度は何処に連れっててくれるのかな~(^m^)うふふ♪

by mame-mamechan | 2012-09-04 21:06 | お出掛け

有難う 北海道

洞爺湖の中島へ
b0147522_18223288.jpg

お行儀良く並んで船を待ちましょう
透明度が高いですね 小さな魚の群れが見える
b0147522_18224256.jpg

b0147522_1823164.jpg

空の青・湖の青
b0147522_18231057.jpg

b0147522_18232837.jpg

昭和新山が見えた
b0147522_18242325.jpg

エゾ鹿 人間なんて気にしないようす(食べるのに忙しそう)
私も自然体な人になりたい!
b0147522_18243554.jpg

b0147522_18244714.jpg

帰りの船を追いかけて来る かもめ
b0147522_18245980.jpg

カッパえびせんが欲しいですか~♪(^o^)/
b0147522_18251140.jpg

話は尽きないネ 
b0147522_1825237.jpg

昭和新山
b0147522_18253683.jpg

此処でおのおの東へ西へ南へ北へと・・・

美人3人で食べた豚丼 美味しかった~♪ 忘れないよ!
車に載せてくれたじゅんたんさん 有難う お喋りできて嬉しかったよ~♪

お詫び
帰りがドタバタになってしまいました(皆さんへ 挨拶できなくて、ごめんなさい)
搭乗人数が多いため10人ほど最終便に振り分けられるとの案内が来た\(◎o◎)/!
ツアー・家族連れ・妊婦などは除外
一般の単独搭乗者が対象とのこと・・・カウンターでチェック 何とかセーフ♪(^^)
無事、予定通りの飛行機に乗れました

マメ豆のバックには詰め込みきれないほどの楽しかった思い出と笑いのパワーが!!

有難う 北海道
癒された 北海道
温かさに触れた 北海道
また来たいよ 北海道
b0147522_18255365.jpg

by mame-mamechan | 2012-09-02 18:26 | お出掛け

洞爺湖にて

さて、オフ会(Takeさん企画)に参加\(^o^)/
RFLや途中の道中記は仲間の皆さんが詳しくアップしておりますから~(笑)
マメ豆は思い出を・・・

「今年、花火を見てな~い」と、つぶやいたら
早速、Takeさんからお知らせが!「オフ会を楽しみにして マメ豆さん」と・・・
そうなんです♪洞爺湖は毎日、花火なんです(^^)v
b0147522_925744.jpg
b0147522_9252194.jpg

b0147522_9253984.jpg
b0147522_9255291.jpg

20年前 父が孫を大人気の北斗星に乗せて洞爺湖に来たっけ(私も)
孫と花火を見ていた時の父の笑顔を思い出した
涼しい風が顔をなでてくれた
きっと父が空から「そうだったね」と・・・そんな風に言っている様な気がした

朝散歩では洞爺湖の朝陽を満喫♡

「誰~?寝言で早起きは、年寄り?」って!(ぷん≡3)
でも、綺麗だったよ~♡
b0147522_9261925.jpg
b0147522_9263522.jpg

b0147522_9264971.jpg

b0147522_927160.jpg

お腹から笑って!喋って!食べて!温泉に浸かって
本当に楽しかった♪

明日はもう家路につくんだよねぇ

by mame-mamechan | 2012-09-01 11:28 | お出掛け