<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ムーンパワー

今宵は満月 

月の力は
  沈静
 浄化
 開放
 美
b0147522_2231260.jpg
b0147522_2233479.jpg

b0147522_2234334.jpg


心静かに・・・
穏やかに・・・
そして・・・幸せを

by mame-mamechan | 2012-08-31 22:15 | その他

おとなの楽しい会 1

おとなのお楽しみ会(^^)

虻田断層地震のジオラマ公園を散策した
b0147522_17593428.jpg
 
お揃いのTシャツ 目立ちますが、良い感じ♪
b0147522_17585265.jpg

b0147522_180470.jpg

北海道では珍しい猛暑の為、水没していた車が見えた(火山弾で車の屋根がつぶれている)
所々から煙!
ふとセリフが・・・「地球は生きている」
b0147522_1805562.jpg
b0147522_181652.jpg

道路がうねっている
b0147522_1814463.jpg

まさに断層の芯の場所に建っていたお菓子工場
b0147522_1815717.jpg

今、騒がれている東海・東南海・南海地震の事が頭を横切る
私の町は断層がある・・・富士山も・・・
恐怖ではなく教訓にしなければ

心地良い風に誘われて、おのおの散策♪
みんな良く歩きますネ~♪
b0147522_1822664.jpg
b0147522_1825555.jpg

残暑厳しい!!でも周りは、秋の気配
アザミ・クヌギ
b0147522_183535.jpg
b0147522_1832648.jpg

コスモス
b0147522_1833559.jpg
b0147522_1834731.jpg


このニャンコ(=^・^=)断層地震の後 山から下りてきたそうです
山の上にアパートがあったそうです
アパート住人の飼い猫だったみたいと・・・お土産屋のオバちゃん談
のびのびした様子がホッとする
b0147522_1862716.jpg
b0147522_1884999.jpg

我が家も地震災害のとき、2匹のニャンコの避難方法を考えてます(^^)v
さあ!今夜はオフ会ですよ~\(^o^)/

by mame-mamechan | 2012-08-31 18:09 | お出掛け

な か ま

北海道は美味しいどう~♪
b0147522_85235.jpg

RFLの思いを伝える 「つなげて行こうネ♡」(^^)v
b0147522_8521646.jpg

チョット休憩♪  お肌にも優しくネ(^_-)-☆
美人に変身中
b0147522_8535398.jpg

楽しい仲間  最高\(^o^)/
b0147522_8473886.jpg


b0147522_8542127.jpg
b0147522_8543223.jpg

この場所で出会い・語らい・笑い合い・・・素敵な時間を一緒に過ごした
また 会おうね 素敵な仲間たち

by mame-mamechan | 2012-08-30 09:13 | その他

室蘭RFL 初参加

方向音痴のマメ豆が北海道の室蘭まで行っちゃいました(^^ゞ
羽田まで一人で来れたもん♪
手荷物・搭乗手続き等は息子達に予行練習してもらいました(^_-)-☆バッチリでしたヨ♪

いざ!!千歳空港へ
b0147522_14215727.jpg

千歳空港では「がんでもいいじゃん」の皆さんがお迎えしてくれました
嬉しいですね♪ 内心・・・ホッとしました(笑)

b0147522_14225844.jpg
b0147522_1423899.jpg

室蘭は漁師町 アーケードには大漁旗
凍結滑り止めの歩道用砂箱が可愛い(^^)
b0147522_14232816.jpg


初参加 室蘭RFL 
b0147522_14243551.jpg

早速 北海道を味わう(とうもろこしではなく、とうきびよ)
b0147522_14244716.jpg

みんな笑顔になっている(^^)
b0147522_14251181.jpg

北海道のよさこい 室蘭百花繚蘭チーム
見たいなあ~ 北海道ソーランよさこい祭り
b0147522_14252332.jpg

準備中
b0147522_1552523.jpg会議中 フムフム・・・
乙女トークだったりして(笑)
b0147522_1553884.jpg

白鳥大橋もライトアップ♪
b0147522_1561033.jpg

ルミナリエに灯がともり、HOPEの文字が浮かぶ
b0147522_1562573.jpg

b0147522_1563886.jpg


心と語らいながら歩いていると、会えないと思っていた病友さんの友人に会うことが出来た
彼女が出会いを引き寄せてくれたような気がして・・・涙が止まらなかった
ゆっくり、彼女との思い出話が出来て嬉しかった

いいなあ室蘭♪
出会いと語らいとつながり!そして笑いがある
楽しむRFLが此処にある
また来たくなっちゃう~(*^。^*)

可愛い参加者 癒された~♪
b0147522_15533165.jpg
b0147522_155349100.jpg

b0147522_15541579.jpg

b0147522_15552817.jpg


北海道の皆さん 楽しいおもてなし 有難うございました
気配り・心配りある計画と手配等に携わった皆さん 有難うございました

室蘭RFL 出会って繋がった事に感謝 笑顔を有難う

がんでもいいじゃん 最高じゃん(^^)v 
合言葉は! ・・・秘密で・・・(笑)

by mame-mamechan | 2012-08-28 16:23 | その他

お花畑 2

イワツメクサb0147522_20223414.jpg
チシマギキョウ
b0147522_20225344.jpg

サクライウズ
b0147522_2023842.jpg

ミヤマリンドウ
b0147522_20232597.jpg

チングルマb0147522_20234379.jpg
b0147522_20235957.jpg

イワカガミ
b0147522_20241363.jpg

b0147522_20252112.jpg

チングルマ(花)
b0147522_20254369.jpg

シナノキンバイb0147522_2030069.jpg
b0147522_20304765.jpg


可憐な高山植物に出会えて幸せ~\(^o^)/
楽しい夏山でした♪
来年はコマクサに会いたい~♡

by mame-mamechan | 2012-08-22 20:58 | お出掛け

お花畑 1

ヤマハハコb0147522_1930597.jpg
ミヤマキリンソウ
b0147522_19301691.jpg

ムカゴトラノオb0147522_19302682.jpg
エゾシオガマ
b0147522_19304077.jpg

ヨツバシオガマb0147522_19305316.jpg
ウサギギク
b0147522_1931359.jpg

クルマユリb0147522_19322429.jpg
b0147522_19323686.jpg

クロトウヒレンb0147522_19312029.jpg
トウヤクリンドウ
b0147522_19325496.jpg

タカネグンナイフウロ
b0147522_2015268.jpg

by mame-mamechan | 2012-08-22 19:33 | お出掛け

夏山

夏山に家族4人で出かけた
ロープウェイで千畳敷カールへ
一面のお花畑が目の前に広がっている(それは後ほど・・・)

おはよう(^^)
昨年の秋に登れなかった課題をこなしに来ました~♪
b0147522_11445294.jpg

あら?ポスターみたいに撮れてます(^^ゞ
b0147522_1145717.jpg

なんと言っても空が青い!!
b0147522_11452032.jpg

宝剣岳の頂上に・・・勇敢な山男が立っているよ~\(◎o◎)/!
b0147522_11453221.jpg

雲海
もくもくと雲が湧いてくる(面白い)
b0147522_11454852.jpg

b0147522_1146510.jpg

八丁坂をゆっくりと周りの景色を楽しみながら登り、乗越浄土へ
b0147522_1146312.jpg

山小屋で一休みしてから中岳へ
b0147522_11472263.jpg

b0147522_11485730.jpg

帰りのルートもゆっくり楽しんで下る
ふと振り返ったら・・・素敵な山々が
b0147522_11492886.jpg


有難う 楽しかったわ♪
お父ちゃま・あーちゃん・ゆー君と私 夏山を楽しんできました\(^o^)/

帰りはコマクサの湯で疲れを癒してきました(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2012-08-22 13:21 | お出掛け

まめ~!

まったくお父ちゃまったら~!
いくら私がマメ豆だからって・・・(^^ゞ
こんなに!豆を掘ってくるなんて(笑)

今朝5時に従兄妹の畑に出向いて
一心不乱に落花生を掘ってきたお父ちゃま\(^o^)/
30リットルのバケツいっぱい!!
どうするの~??
どうやら(^m^)お父ちゃまは掘ってくるのが楽しいらしいワ(笑)

1:ひげ根や汚れを取り、良く洗う
b0147522_19393651.jpg

2:ボールに小分けして、丁寧に汚れを取る
b0147522_19394849.jpg

3:使い捨ての歯ブラシ(旅行などで貰った歯ブラシ)で細かい汚れを取る
綺麗でしょう♪
b0147522_19395820.jpg

4:主婦の腕 適当な塩加減 圧力釜で茹でます
b0147522_1940728.jpg

絶妙な塩梅と柔らかさ(^^)v
採りたてなので甘~い♪

洗っては茹で!洗っては茹で!!を8~10回
午前中、マメ豆は取り付かれた様に落花生を茹でていた\(◎o◎)/!
そしてお父ちゃまは・・・せっせと友人やお仕事の関係者におすそ分け
喜んでもらえるのが1番
当分・・・まめは遠慮したいで~す(^^ゞ

お父ちゃま、自分用にざる2杯分は確保していたようです!!
でも、お腹を壊すといけないので3分の2は冷凍しちゃいました(^m^)チャン♪チャン♪

いくらマメ豆でも疲れた~(^_^;)

by mame-mamechan | 2012-08-16 20:12 | その他

RFLへの思い

富士山が好き
野の花や草花 お花が大好き
そんな何気ない私のお出かけ日記に、立ち寄ってくれた人がpoemさんでした

彼女と「室蘭で会いたい!会おうね」と、約束した2年越しの思いを叶えに室蘭に行きます
短いお付き合いだったけれど、彼女とのお喋りは本当に楽しかった。
室蘭の空のもと ゆっくりと彼女と話して来ようと思います♪


私のRFL参加への思いは・・・
色々な人と出会ってみたい
そして色々な事を見てきたい
自分に何が必要なのかと・・・
方向音痴でドジな私に出来ることあるかな?と探してみたくて(^^ゞ

今年は地元を含めて3ヶ所に参加してきます(^^)v

「ボランティアに参加してみたいな」と、マメ豆の小さな胸の中に思いが芽生えています♪
出来ることから挑戦してみよう。
けして無理はしないで・・・(^_-)-☆
b0147522_1149352.jpg

by mame-mamechan | 2012-08-10 11:50 | その他

仙台 七夕

仙台の七夕
初日から人!ひと!ひと・・・\(◎o◎)/
アーケード全体が本当に綺麗♪
b0147522_1611541.jpg

b0147522_1613284.jpg

b0147522_161457.jpg

折り鶴の飾り 長寿を願う
b0147522_1621925.jpg

ペンギンがざり 可愛い~♡
b0147522_1623542.jpg

スカイブルーの色が目に飛び込んで来た~♪
b0147522_163546.jpg

いろんな意味があるんですね
b0147522_1631628.jpg


お昼は喜助の厚切り牛タン定食
満足♪ 満腹(^_-)-☆
b0147522_1634957.jpg

突然の風と雷!!
そして大粒の雨\(◎o◎)/
七夕飾りがビニールの大袋の中に
b0147522_164268.jpg
b0147522_1642514.jpg

これも良い思い出になります(^^)v

地区役員の親睦も兼ねての旅行
東北四大祭り 楽しかった~♪
夜遅い日が続いたので、明日はきっと寝坊しそうだなあ(笑)
今度はお父ちゃまと来たいな~!!(^m^)うふっ♪

by mame-mamechan | 2012-08-09 17:11 | お出掛け