<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

富士山での出来事

鳥居の横の1段高い頂で、神事が行われていた
b0147522_20364162.jpg

b0147522_20365176.jpg

富士山のご神体(さくやこのはなひめ)を祭る神事なのかしら?
b0147522_2037529.jpg

b0147522_20371737.jpg


ユニークな方たち (コスプレ)
とても気さくで、気軽に写真を撮らせてくれました♪
b0147522_2037302.jpg

ここには、鹿もいたんですね(笑)
b0147522_20374370.jpg


もうちょっと 滞在時間があったら
羽織袴の新郎と白無垢の花嫁さんを見ることが出来たのですが・・・ネ(^_^;)

素敵な思い出がいっぱいの富士登山でした♪

by mame-mamechan | 2012-07-31 21:27 | 富士山

頂上へ

朝6時 頂上へと向かう
b0147522_1785673.jpg

30分に1度の休憩を取りながら、ゆっくりと登る
雲海を眺めながら ゆっくりゆっくりと・・・呼吸を整えて
b0147522_179972.jpg

もうちょっとだよ! 鳥居が見えるよ~♪
b0147522_1792513.jpg

この階段を登れば・・・
b0147522_1793689.jpg

わ~い!!とうとう登ってきたよ!
有難うございま~すm(__)m
b0147522_17175312.jpg

記念の写真 素敵な笑顔がいっぱい♡
b0147522_1721879.jpg

剣が峰
b0147522_17212480.jpg


去年よりちょっぴりきつかった!!
岩場の段差が大きくて脚が上がらなくて・・・泣きそうでした(T_T)
後で聞いたんですが
色々な状況が重なって、少しだけ登山ルートが変化していたそうです。

私の荷物をずっと持って登ってくれましたね
いつも励ましの声をかけ続けてくれましたね
大変な時には手を引いて歩いてくれましたね
足場の悪い所では引き上げてくれましたね
後ろから危なくない様にと守ってくれましたね
優しい気遣いを掛けて弱る心を支えてくれましたね
眩しいくらいの笑顔で泣きそうな私をいつも支えてくれたましたね


皆さんがいたからこそ!!記念の3回目の登山が出来ました
2-A班の皆さん有難うございましたm(__)m

富士登山をしたサバイバーの皆さん
班は違うけれど一緒に歩けた事と側にいてくれた事に感謝してます
皆さんの歩く姿に感動と勇気を頂きました。有難うございました。

麓から応援しくれた一歩一歩の会の皆さん 有難うございました。
見守ってくれて、心強かったです。

サポーターの皆さん 力強く心強く安心して歩けました。 有難うございました。

O代表 富士山に登りたいと言う思いを大きな心で包み込んで頂いて感謝です。
さあこさん いつもどんな時も誰よりも支えてくれて・・・有難うございます。

明日から笑顔で、また・・・一歩進めそうです(^^)v

by mame-mamechan | 2012-07-31 18:23 | 富士山

ご来光

2012年07月29日(日) 午前4時30分
朝焼け
b0147522_231569.jpg

b0147522_232837.jpg


待つこと5分
雲のベールの中から・・・
b0147522_2323474.jpg

b0147522_2331942.jpg

b0147522_23424.jpg

b0147522_2343287.jpg

b0147522_2344433.jpg

b0147522_2362791.jpg

ご来光
b0147522_2364040.jpg

カメラマンも見とれていた 1日の始まり

by mame-mamechan | 2012-07-30 23:12 | 富士山

富士山に

2012年07月28日(土)
富士山に行ってきま~す♪

色々な事を乗り越えたいから やっぱり富士山に行きたい\(^o^)/
明日の笑顔の為に 富士山でパワーを感じたい♪
その思いを充分に大事にしてくれるのが一歩一歩の会
一歩一歩の会の皆さんの温かく心強く力強いサポートを受け、3回目の登山に挑戦(^^)v

一歩一歩のO代表と事務局のさあこさんとムードメーカーのkさん
そして、あーちゃんに見送られて富士宮5合目に

さっきまで雲が掛かっていたのに頂上を見せてくれた
さあ!友の思い、そして応援してくれている仲間の思いをリュックに詰め込んで登ろう
b0147522_12463074.jpg

ゆっくり焦らずに。一歩一歩。
黄色いバンダナを巻いて・・・仲間と一緒に登る
b0147522_12465513.jpg

b0147522_13493092.jpg

いつも参加してくれるサポーターの自衛隊 曹友会のみなさん 
頼もしく 凛々しく カッコイイ♪
貴方達が側に居てくれるから、安心して登れるんです。感謝です
b0147522_1247735.jpg

2-A班のリーダーさん 3年振りの再会 今回もお世話になりますm(__)m 
5人のサポーターさん達にずっと寄り添うように支えてもらい赤岩8合目に向かう
業務連絡中のリーダーの後ろから、もくもくと入道雲が!!絵になる~♪
b0147522_12472129.jpg

歩みののろいマメ豆に合わせて、楽しくゆっくり登る
計画時間通り、8合目に到着
うっすらとやや影富士が見ることが出来た(^^)
b0147522_12475743.jpg

「雲海が綺麗だね」と、Mちゃん 貴女の方が素敵だよ~♡
b0147522_12481254.jpg


総勢30名が無事に到着
富士登山に思いをいっぱい詰め込んで登ってきたK恵さんと抱き合って喜んだ♪
「おめでとう K恵さん」

空を見上げると茜雲と月がとても綺麗だった
b0147522_12482549.jpg

by mame-mamechan | 2012-07-30 13:51 | 一歩一歩の会

さっと 薩埵峠

やっと梅雨が明けた!! 良い天気♪

今日は会合などの用事が有るが・・・
「早く動けば大丈夫かな?」 な~んてお出かけ虫が騒いだ!!
おにぎりと水とおやつをリュックに詰めて
あーちゃんと2人 朝6時の電車に乗っちゃった(^^ゞ

朝のご挨拶は興津町の花壇に咲いているカサブランカ
素敵な香りで「お は よ う」
b0147522_9595093.jpg
b0147522_100364.jpg

薩埵峠へのコースでいつも出会う山百合
「久し振り~」
今年はたくさん咲いたネ(^^)
b0147522_1001236.jpg

登り始めて直ぐに海が現れる
キラキラ・・・綺麗♪ 
昨年は台風の海だったね(笑)
地元の漁船が出ている  シラスかな? 桜海老かな?
b0147522_1002638.jpg

b0147522_1003894.jpg

展望台に着いた~\(^o^)/

「あれれ?今日は何故か早くない?」
「毎日の徘徊(散歩)の成果かもネ」と、あーちゃん (^m^)うふふb0147522_1005466.jpg
b0147522_101660.jpg

富士山 ちょっぴり霞がかかっている

久し振りに会えたね
嬉しいね♪

海から吹いてくる風が
チョ~気持ち良い(^_-)-☆

素敵な景色をおかずに朝ごはんのおにぎりが美味しい(贅沢!!)

黄色いカンナが咲いている♪
元気色だね(*^。^*)
b0147522_1011721.jpg
b0147522_1012952.jpg

ずっと一緒に歩いてきた クロアゲハさん
休憩は百合の花の蜜 「お疲れ様」
b0147522_1014733.jpg
b0147522_102291.jpg


あの富士山に挑戦したくて・・・
気持ちを整える為に登った 薩埵峠
b0147522_1021786.jpg

富士山も「おいで~」と、誘っているのかな?

今年も自分の頂上を目指してみよう!


追記   午前10時には帰宅
      シャワーも浴び、洗濯も終え 会合も出たよ(^^)v
      夕方には映画「海猿」を見に行って・・・思いっきり泣いてきた

      気持ちの切り替えが充分に出来た薩埵峠ウォーキングでした☆

by mame-mamechan | 2012-07-25 12:55 | 散歩

フルーツがいっぱい

b0147522_10363720.jpgふらのメロン  甥からのお中元(出張で北海道に居たらしい)

久し振りに甥からの携帯℡

「試食もしたし美味しかったよ。マメ姉ちゃんフルーツ好きだから送ったよ」

「え?私のところより自分のところは?」

「娘達も大好きだから、自宅にも送ったから・・・きっと今頃食べているかも」と
早口でしゃべる

いつも私の事を「マメ姉ちゃん」と、言ってくれる・・・良い男(^^ゞ
嬉しい心使いに感謝

フルーツ大好きなのは家系かもね♪


b0147522_10364832.jpgひふかメロン 
はまちゃんからのお土産

はまちゃんとは28年くらいのお付き合い
色々な事で支えてもらってます

姉のような家族のような存在

初めての北海道へ姉妹旅行に・・・
「楽しんで来たよ~♪有難う」と笑顔で帰宅したときに頂いた

我が家はこの2人に
とても良く気にかけてもらってます♪

長男はメロン大好きなので大喜び\(^o^)/


b0147522_1037091.jpg山梨の桃

息子みたいに思っている弟子の実家からのお中元
毎年、送ってくださる

我が家では(図々しいかな?)この時期になると楽しみしている桃
とても大きくて美味しい♪
買ってくる桃が食べれなくなるほど美味しい(^^)

繋がりにいつも感謝

美味しい心 口いっぱい味わって頂きます(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2012-07-24 11:40 | その他

おはよう

おはようございます(^o^)
このところ暑かった為に、夕方に変えていた散歩(^^ゞ
久し振りの朝散歩です

また会えた♪出迎えてくれた蓮♪
b0147522_105398.jpg
b0147522_1055570.jpg

b0147522_1051796.jpg


静かなひと時が心地良い。
見ているだけで落ち着く。
今日も穏やかな日を過ごせそう。


・・・・・家に着くなり雨が降り出した・・・ご利益かな(笑)

by mame-mamechan | 2012-07-22 10:17 | 散歩

ぼくも~!(=^・^=)

ぼく 小太郎です(=^・^=)
「ひめ姉ちゃんばかり ずるいぞ~~!」と
一言(にゃ~ん)鳴いてたら 登場できました(=^・^=)V

ぼくは毎朝、お外のすずめを見るのが日課
ひめ姉ちゃんは、気まぐれでいつも遅れて来るんだ!
ぼくが「遅いよ」って言うと
ひめ姉ちゃんは「女は色々有るのよ」ってにらむんだ!
本当に気まぐれ!
b0147522_15103495.jpg

でも、見るときはいつもシッポで仲良しするんだよ
b0147522_15104470.jpg


お!!カラスが来た!!
カラスはお隣のスーパーのパンを狙いにやって来たみたい
2人でお隣のおじちゃんに知らせてあげよう 「にゃ~ん!にゃんにゃん!」
b0147522_15105469.jpg
b0147522_15113295.jpg


ぼくはお外に出たことがありません
箱入り息子です  にゃ~ん♪
b0147522_15151411.jpg

暑い夏は苦手だにゃ~!
お父ちゃんとママちゃんが玄関に扇風機と冷風せんを置いてくれました(=^・^=)♪
きっと快適だにゃ~ん・・・ペロペロ

by mame-mamechan | 2012-07-21 16:02 | Myにゃんこ

ひめ(=^・^=)にゃん♪

皆さん お久し振りですにゃん
ひめです(=^・^=)

う~~ん!! お父ちゃんのマッサージ器の箱
入れるかな~?
入りたいのよ♪ わたちは・・・
成せば成る・・・きっと・・・うんとこしょ≡3b0147522_1126231.jpg
b0147522_11261313.jpg

見える~?? わたちのお顔見えますか~♪

今度はママちゃんが使う洗剤の箱
お父ちゃんが入り口を開けてくれたの
誰?おちりが大きいんじゃないのって・・・聞こえているわよ~!!
じゃ~ん♪ 入ったじゃないの(=^・^=)V
b0147522_1126224.jpg
b0147522_11263286.jpg


そろそろお中元の季節よね♪
これでいかが?
b0147522_11265525.jpg

b0147522_11271029.jpg

「1番にお父ちゃんが貰う~」だって・・・(笑)
親ばか丸出しですにゃん(=^・^=)

by mame-mamechan | 2012-07-19 11:49 | Myにゃんこ

どんだけ~箱根

箱根の散策   続きです(^^)v
塔ノ沢駅に緑のあじさいがが咲いていた(鉢植えです)
チョット首をかしげて見るとピンクのハートの形をした 紫陽花♡
b0147522_15104054.jpg
b0147522_15105688.jpg

塔ノ沢駅の側道をあがって行くと小さな案内板
箱根のあじさい寺 阿弥陀寺 徒歩5分
b0147522_15114445.jpg

「5分なら いこうよ」
「3000株の紫陽花が咲くお寺ですって」
お父ちゃま・あーちゃん・私 軽い気持ちで山道を登る
山門が見えたので喜んで見上げてみると・・・まだ道が続く
阿弥陀寺 此処より5分  箱根湯本駅まで20分
嫌~な予感(-_-;)
b0147522_1512372.jpg
b0147522_15125292.jpg

修行じゃないんだから・・・まだ登るの?
後もう少し! お寺まで後5分という案内板を横目で見ながら登る
やっぱり!! 何処かで聞いたような「後5分」だわ~\(◎o◎)/!
なんとか山道を汗だくで25分かけて登りました
b0147522_15544490.jpg

本堂でお参り 百万遍転法輪を回す 
回す重みがご利益の重みのよう
ここ阿弥陀寺は皇女和宮様ゆかりのお寺だそうです

お庭には紫陽花がいっぱい(ご住職が年月をかけて手植えしたそうです)
b0147522_1513167.jpg
b0147522_15133279.jpg

そよそよと吹く風が心地良く 優しさ溢れるお顔の仏様に癒される
b0147522_1514381.jpg

b0147522_1514492.jpg

帰りはやや舗装された(別名 女坂)を下った
「富士登山の前哨戦みたいだったね」と気楽に言うお父ちゃま
ふん!!と苦笑い
b0147522_16374955.jpg

お昼は湯葉定食
お腹ペコペコで美味しかった~\(^o^)/

大涌谷に寄り道
b0147522_1515648.jpg

b0147522_15155343.jpg

1つ食べれば7年寿命が延びるという黒卵(ほかほか)を買いに・・・また登る~(^^ゞ

箱根 紫陽花 登山? 良い1日でした♪

by mame-mamechan | 2012-07-13 16:47 | お出掛け