<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはよう

おはようございます(^o^)
いつもの散歩の途中でパチリ≡☆
b0147522_10145494.jpg

富士山が夏の姿になってきました
7月1日は富士山の山開きですね
b0147522_1015690.jpg


孔雀サボテンが咲いた~b0147522_1015222.jpg

  お~~!ひまわりも
b0147522_10153632.jpg


今日はとっても良い天気で爽やかな1日になりそうです(^^)v

by mame-mamechan | 2012-06-29 10:24 | 富士山

課題

一歩前に踏み出せばきっと、笑顔になると信じて
1歩 2歩 散歩 してま~す(^^ゞ
徐々に元気になって来ました♪

だ~か~ら~!課題?夢?何でもいいから並べました(^^)v

友人に思いを届けに行く(RFL)

心を豊かにする旅がしたい

富士山から元気パワーを受けたい

北海道・九州・四国をのんびり旅したい

いつか屋久島に行きたい

沖縄の島に行きたい

いくつ実現できるか・・・楽しみ!!

さ~て!!へそくりを貯めなくっちゃ!
宝くじ買わなくっちゃ(^^)v
お父ちゃまにしっかり働いて貰わなくっちゃ(ごまスリスリ)


昨日 久し振りに夕焼けが綺麗でした
b0147522_2058235.jpg

富士山もほんのり赤く染まって綺麗でした(*^_^*)
b0147522_20591862.jpg

夕焼けの空と富士山を見ているだけでハッピーな気分になれました♪

by mame-mamechan | 2012-06-28 21:06 | その他

食べ歩き 2 (笑)

物好きマメ豆一家の新東名食べ歩き~♪ 今回は上りです
まずは浜松(^^)
上りはグランドピアノをイメージ
b0147522_1146642.jpg

鶏肉ザーサイ麺(あっさり味で朝からラーメンには良いかも)
元祖 浜松餃子 石松(野菜の甘みがあってジューシー)
b0147522_1146182.jpg
b0147522_11463785.jpg

ホールの天井コーナーはイルミネーション
見ていて楽しい(首が痛くなるかも・・・)
b0147522_11465154.jpg

音楽の町なのでテーブルがレコード盤ネ(^m^)
b0147522_1147662.jpg

新東名 ネオパーサ清水
カワセミ 焼き立てミルクパン カワセミさんのご好意で焼き立てを買えました♪
湯気が出ているパンを割って、贅沢食べをしちゃいました\(^o^)/
b0147522_11472579.jpg
b0147522_11475324.jpg

外にあるフード店 ハッピーロール(山芋・椎茸・桜海老の春巻き)
ピリ辛スパイスが美味しかった
b0147522_12144149.jpg


清水限定 フレンチトースト抹茶あずき(これは絶対外せないでしょう)  
鳥スンズブ(辛くなくて、美味しかった)好きかも~~(^o^)
b0147522_12145256.jpg

ネオパーサ駿河沼津
ぷりぷり海老ワンタンラーメン  (ワンタンの中に海老がいっぱい入っている)
b0147522_12154423.jpg

海鮮ちらし丼 b0147522_1215588.jpg
マグロずくし丼
b0147522_12161231.jpg


駿河沼津のテラスからの風景
b0147522_1258654.jpg

お父ちゃま 初沼津 楽しそうでした(^^)v

☆全部食べたら大変な事に・・・4人で1つを分け合って食べました(^_-)-☆
どれも美味しかった♪
まだまだ攻略していない食べ物(お土産品)が・・・
課題はあるのかな~? えへへ(^^ゞ 

by mame-mamechan | 2012-06-28 13:00 | お出掛け

良い気分

散歩の途中
花しょうぶがいっぱい咲いていた♪(^^) 
b0147522_1491891.jpg
 アララ?赤いカミキリムシがいた
 めずらし~☆
b0147522_1492815.jpg


b0147522_1495894.jpg
b0147522_14101361.jpg

沿道に紫陽花が綺麗に咲き ドライブが楽しい

b0147522_14102588.jpg
こどもの国のロック君 
カタツムリと仲良し


一歩一歩の会に参加
久し振りに皆さんと会えて楽しいひと時でした(*^_^*)
色々な不安を持ちながらでも、顔見知りの仲間とお喋りしたり
美味しいランチを楽しんだり・・・と嬉しかった♪

楽風さんのお弁当ランチ(無農薬の野菜と身体に良い食材を使ってあります)
b0147522_14504466.jpg

毎回頂くのですが、美味しくてすっかりファンになってます♡

梅雨の合間 楽しくて良い気分のマメでした(^^ゞ

by mame-mamechan | 2012-06-27 14:54 | 散歩

眼科でびっくり!

目の検査
ビビリの私に友人が「大丈夫だよ」と教えてくれていたのでスムーズに検査できました(^^)v

でも~!!検査の点眼薬しみるんです!
2回目の点眼薬(瞳孔拡大する薬)なんか、もっとしみるんです(T_T)
さて、診察の結果
飛蚊症ぐらいかな?と思っていたんですが~(^^ゞ 
チョット前に帯状疱疹の核になっている水疱瘡とおたふくウィルスが
内耳に入って色々な病状に悩まされていた私
そのウィルスがどうも・・・今回の体調不良で視神経と粘膜に炎症を起こそうとしているみたい!!
初期段階なので3ヶ月間点眼薬で治療することになりました(^^)
1びっくり  \(◎o◎)/です

待合で何気なく聞いていたら・・・可愛いい5~6歳(幼稚園)の女の子と同姓同名でした!
2びっくり  \(◎o◎)/(^0^)(笑)

検査室では、姉(旧姓)の名前と同姓同名の方がいた~!
3びっくり  \(◎o◎)/ウソ~!

院外薬局で点眼薬を頂く時に見た薬剤師の名札に・・・
私と同姓同名の名前が~!(彼女は名前だけひらがなでした)
4びっくり  \(◎o◎)/\(◎o◎)/!
彼女も苦笑いしていたわ

昨日 皮膚科の主治医の診察
アレルギーの慢性化は今の投薬で何とかセーブする事が出来るらしい
口腔アレルギーは今後もう少し細部にわたって検査する
風などによる寒冷接触の蕁麻疹・痛み・浮腫は投薬の増量と随時の対応に決まった
7月にもう1度 総検査をすることに決まった

やっと 体調不良の原因究明と対応が進んできた\(^o^)/

家の花壇に咲いている 
笑顔にしてくれるゼラニューム 
b0147522_1440198.jpg
b0147522_14401217.jpg

楽しい事をいっぱい見つけて、お出かけの計画を立てなくっちゃね(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2012-06-21 14:51 | その他

宝永山ウォーキング

「今日はどんな天気かな?」と、内心ヒヤヒヤ
あーちゃんと一歩一歩の会に参加です♪
大好きな富士山だよ~♪

前日の雨が嘘のよう 雲海が!!頂上が!見える~\(^o^)/
不安材料がいっぱいあるけれど来ちゃった(^^ゞ
b0147522_1149041.jpg
b0147522_11491357.jpg


5合目まで雨も降らず霧も出てなくて、良い感じ☆
(晴れ女さん達が大雨男さんに勝っているよ~!)
ただ・・・風が物凄く吹いていたの
あーちゃんと車の中でビビッていました(・。・;
大丈夫かな?色々と・・・わ・た・し

いつもお世話になっている5合目の食堂で休憩と準備
温かいうどんとおにぎりでお腹を満たし、大事なお薬を飲んで、準備運動をして!
いざ!!宝永山に向かうぞ~(^o^)/

b0147522_1149358.jpg
b0147522_11495354.jpg

一歩一歩のサポータの皆さんと一緒に歩く (心強い)
宝永山に続く御殿庭をテクテク♪
火口にはまだ雪が・・・

あーちゃんは初めて富士山に来たんだよ
良い体験が出来たね(^_-)-☆
一歩一歩の皆さんに感謝だね
証拠の母娘の記念写真(ハイ・チーズ) 
b0147522_11502111.jpg
b0147522_11544452.jpg

宝永山の尾根 猿顔に見える?? (^m^)ウッププ~♪
仲間と歩けるって良いな(^^)v
無事 完歩
b0147522_1155034.jpg

帰宅途中 富士山が「よく頑張ったね」と、姿を見せて褒めてくれたよ♪

外を歩く事も出来なかった私が・・・あーちゃんと一緒に宝永山まで来れた
薬を何回も飲みながらだけど富士山のパワーを感じる事が出来た
有難う~m(__)m

身体の課題はまだまだあるけれど!
これから主治医と相談事がいっぱいだネ(^_^;)(-_-;)

「自分の頂上を目指してみたいネ!」と、声かけるよ
「登りたいネ~♪富士山♡」

by mame-mamechan | 2012-06-18 14:19 | 一歩一歩の会

1歩 2歩 散歩♪

歩こう~♪ 歩こう~♪ 私は元気~~☆

久し振りのお天気(^^)
久し振りの散歩に レッツゴー ≡3 

お~~!!早速 可愛い花がお出迎え
名前がわからない??
ちゃんと覚えなきゃいけないかな~(笑)

b0147522_9152197.jpg
b0147522_9153462.jpg


いつもより時間が掛かっている!
焦るな~(^o^)/ 自分を応援だ!(えへへ)

b0147522_9154710.jpg
b0147522_9155880.jpg

ホタルブクロやへび苺
b0147522_9161131.jpg
b0147522_9164170.jpg
b0147522_9165968.jpg


1歩 2歩 散歩♪ 
前に進んでるよ(*^。^*)
b0147522_9171477.jpg


ほら!!
大好きな富士山が待っててくれた

by mame-mamechan | 2012-06-16 09:37 | その他

私へ

目標を持つにはまず自分に声かけなくっちゃ(^^)v

一歩ずつ進もう
痛みは呼吸法で少しずつ減らせる

一歩ずつ進もう
泣いても良いから恐がらずにいこう

一歩ずつ進もう
きっと良くなると信じて治療しよう

今の私
富士山の麓を歩くだけでも嬉しい♪

毎日富士山を見れるだけで幸せ♡

一歩ずつ進もう
今日出来なかったことは明日にはきっと出来るって!

焦らずに行こう

毎日1度は笑おう


私の目の前にぶら下げる人参
富士山とRFL

歩けるかな?
登れるかな?
自分の頂上
富士山に行くという人参!

RFL 仲間と歩きたいな
今年はゆっくり歩き、楽しみたいな
そして、たくさん話したいな♪
今年は3ヶ所 RFL参加という人参!
良いんじゃな~い(^^)v

一歩ずつ進もう
欲張らずに小さな歩幅で
明日はきっと良くなる

久し振りに仲間に会えた
楽しい事が、嬉しい事が溢れた

一歩ずつ進もうね わたし

by mame-mamechan | 2012-06-13 23:20 | その他

見て♪食べて・・・

気ままなドライブ≡3
新東名高速下り線

パーキングの洗面所を見て廻った。
清掃中の場所だけ撮らせて頂いた。
インパクトがある赤  お洒落b0147522_1432347.jpg
       黒でシックだわ
b0147522_14324740.jpg

一見 すり鉢に見えちゃった(^^ゞ
b0147522_1432593.jpg
    入り口を格子で演出 温かい感じネ
b0147522_14331398.jpg

トイレなのにチョット立ち止まって眺めていたくなる・・・
自動タオル機が何処の高速道路より多く設置されている
濡れている手を振りながらトイレから出てくる事が少なくなったみたいです(笑)
とても綺麗で親切満点なトイレだと思いました。

浜松パーキングは音楽の町ですから外壁の装飾はにピアノの鍵盤
b0147522_14334111.jpg
       フロアーの床も鍵盤
b0147522_14335538.jpg


さて、お楽しみは食べ物よね~\(^o^)/
 当然ですよね。
b0147522_14341498.jpg

清水の桜海老ラーメン♪
ふわとろのフレンチトースト♡
出来立てのほかほか金つば☆
しおやの牛タン串☆
浜松餃子♪
b0147522_15203481.jpg

フルーツトマト♡
「あれ~お楽しみの写真が少ないよ?」
「すみませんm(__)m 食べるのに忙しくて・・・」

お土産で~す(^^)v
のデニッシュパンb0147522_14342743.jpg
       ちっちゃい♡もあるわよ
b0147522_14351454.jpg

三ケ日のみかんパンb0147522_1436663.jpg
       クラウンメロンパン
b0147522_14362014.jpg

あ~ちゃんもゆー君も喜んでくれました。

気ままなドライブ 見て食べて、楽しかった。
目的を決めないのも良いなあ~♪
早速 次の予約 「今度は上り線をドライブしようね!お父ちゃま!」(^m^)うふふ

by mame-mamechan | 2012-06-07 15:43 | お出掛け

もう・・・

割と優等生な病人だと自負しているマメ豆です。

このところ体調が良いと思い込んでいるマメ豆です。

昨日 ちょこっと蒸し暑かったよね~!

蕁麻疹も出てないよね~。

喘息も出てないよね~。

アイス食べたいネ~(^^ゞ

誘惑に勝てず 口に入れちゃった!!(2口だけ)
口の中がひんやり、ミルクが濃厚で美味しい。

あれ~??ひえひえがピリピリになって来た~\(◎o◎)/!
急いでフ~フ~しながら熱いお湯を2杯飲む。
口の中を温める。
まだ口の中がヒエヒエ!ピリピリ!! (T_T) 口の周りもヘン。
プレドニンを服用。
静かに静かに安静に・・・30分後状態が安定する。

もう 食べる事が出来ないね アイス♪

アレルギー検査では何も出なかったのに・・・
また自分に自信が無くなりそう。

by mame-mamechan | 2012-06-03 22:29