<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アナフィラキシー??

花粉症でぐずぐず・コンコンとティッシュを離さない日々が続いた
ゴホンゴホンという咳に変わり、花粉喘息と診断
アドエス250ディスカス60吸入用
ゼスラン・アレグラ・ムコダインが処方された

咳が収まらず、高熱が出て(39度3分)ふうふう唸りながら病院へ
肺炎を誘発(T_T)
3日間ジスロマックを使い
その後 メイアクト処方 通院で点滴
10日後やっと起きれるようになった♪

主婦って言うのには休みがない!!
筍を頂いたのであく抜きのため糠で茹でていたら・・・手が蕁麻疹
真っ赤く手がグローブのようにパンパンに腫れ上がり握れないほどになってしまった(T_T)
直ぐに病院に電話
アレグラを飲みながら病院へ
点滴。
体力が落ちているので過敏に反応しやすいから、気を付けなさいと言われた(-_-;)
リンデロン0.5mgを処方される

そして26日の夜!!
お風呂上りに3口ほど大好きなハーゲンダッツを食べた(*^_^*)
唇がチクチクピリピリするかな?と思っていたら
たらこ唇になってっしまった~!
口の中はぶよぶよに腫れ・・・
舌が倍に腫れ、喉がおかしくなってきた!!
急いで病院に電話。
主治医が不在だったので、代わりの医師の指示で処方されている薬を直ぐに飲む
30分後 喉に違和感がある程度になった。
気温にも過敏になっている為、定期的に電話で症状を伝えるよう指示が出た
何か変化があれば救急搬送の準備もしてくれるというので自宅で様子を見る事にした
眠れない夜だった
緊張と薬の影響か?だるい
病院へ電話
主治医が出てくれた(学会出席だったのに急遽、帰って来てくれたみたい)
検査と診察に向かう
ごくごく軽いアナフィラキシー状態になっていたようだった\(◎o◎)/!
点滴
プレドニン5mg処方
薬だけでもストレスになってきた
口腔アレルギー症候群と食物アレルギーも検査の対象になった
お腹が痛むのはそのせいかもと・・・

フルーツは?アイスは?食べれないの?
そこ??と影から怒っている声が聞こえた(笑)
何が食べれなくなるのかなあ(心配)
検査結果が出るまでは苦手な物や今回きっかけになった物は食べない方が良いですって(:_;)

何だか上手く行かない事ばかり
計画していた事がキャンセルになっちゃった
「こんな事があったから、行かない方が良いと何かが知らせてくれたんだよ」と
ポジティブな家族だよね~♪
ポジティブは私の領分だったのに~!

気分転換に、新東名をドライブしたときの写真を載せちゃいます(^^)v
新富士ICから乗りました
b0147522_16182691.jpg

富士霊園の桜 雨の中の花見も良いね♪
b0147522_16184027.jpg

b0147522_16185160.jpg

b0147522_1619726.jpg

ご近所の畑に咲いているミツバツツジ
b0147522_16191954.jpg


早く、良い調子になってお出かけしたいよ~\(^o^)/
横でお父ちゃま・・・苦笑い(^^ゞ  
ごめんネ 心配ばかりかけてm(__)m

by mame-mamechan | 2012-04-28 16:31

京都の桜

息抜きに、京都にやって来ちゃいました(^^)v イエ~イ♪
仁和寺
本当は醍醐寺だったのよ♪ 急な予定変更でした(^_^;)
b0147522_19392254.jpg
b0147522_19393379.jpg

御室桜はまだ3~5分咲き お寺と桜も良いね♪ お坊さん達が朝の清掃に向かう
b0147522_19394644.jpg
b0147522_1939596.jpg

平安神宮
b0147522_19401311.jpg

池の周りに咲く紅枝垂れや染井吉野・八重桜が水面に写り、最高に綺麗♡
b0147522_19403494.jpg

b0147522_19404985.jpg

b0147522_1941339.jpg

神殿前では舞妓さんによる奉納舞い
b0147522_19422543.jpg

舞台への撮影はOKですが、舞台から降りるとNG! だらりの帯を撮らせて頂きました
b0147522_19425778.jpg
b0147522_1943332.jpg

円山公園の枝垂れ桜
b0147522_19435046.jpg

知恩院 
お坊さんや踊りの先生達が三門で踊っている
b0147522_1944580.jpg

b0147522_19443042.jpg

b0147522_19443978.jpg


病院の先生のジョーク
「こんなに色々と病気に襲われるなら、チョット手を合わせに行って来なさい」
な~んて言う事を真に受けて
京都へあ~ちゃんと行って来ました(*^。^*)
楽しい日帰り旅行♪
明日から元気になるね(^_-)-☆きっと!

追記
次の日から、39度3分の熱で10日間も寝込む羽目になるなんて・・・
思いもよらなかった(-_-;)

by mame-mamechan | 2012-04-23 21:42 | お出掛け

桜を求めて

治療もお仕事もお休みの日♪
お父ちゃまが新聞やニュースで情報を集めて(いつもは私なのに・・・)
お花見ドライブに行ってきました(^^)
フラワーパーク
b0147522_10275525.jpg

b0147522_1028784.jpg

b0147522_10282243.jpg

b0147522_10283699.jpg

b0147522_10284888.jpg

b0147522_1029391.jpg

桜とチューリップのコラボが凄~~く綺麗

浜松城と桜・掛川城と桜
b0147522_10294211.jpg

b0147522_1030643.jpg


御殿山の桜
b0147522_10304310.jpg

b0147522_10305785.jpg


何だか忙しい感じがするけれど、ぜんぜん!!
私はのんびりゆったりと車に乗っているだけ(^^)v

明日はあ~ちゃんと・・・どこかへ(^m^)

by mame-mamechan | 2012-04-23 10:43 | お出掛け

桜と富士山

晴れた日に富士山が撮りたくて 朝早く出掛けた
(喘息と蕁麻疹の身体に鞭打って・・・)

牧場のチョット上にお気に入りの場所があり、そこへ向かった

眼下に朝日を浴びて光り輝く雲海が広がっている
b0147522_221037.jpg

振り向けば富士山 まだ雪の装い
b0147522_22101473.jpg

桜ロード
b0147522_22102820.jpg

富士山はどの景色でも絵になる
嬉しくなって自然と笑顔になる
b0147522_22103942.jpg

ヘルシーパークの奥に向かう
桜の並木道からちょこんと富士山
b0147522_22111665.jpg

花に元気を貰って
富士山パワーを浴びて
ゆっくりだけど一歩前に進もう
必ず笑える時が来ると信じて・・・

by mame-mamechan | 2012-04-22 22:26 | 富士山

桜とスカイツリーと東京タワー

「桜とスカイツリーを撮りたいな~!でも無理ね」と、何気なく口から出していた私
「プー君と行ってくれば?来年より今が良いんだろ?」と
私の本心を見抜いたみたいにお父ちゃまが言った
このところ、かなり落ち込んでいた私に気を使ったのかも
「仕事がお休みだから良いよ!」と、プー君も1つ返事で引き受けてくれた
\(◎o◎)/(^^)わーいわーい
そうそう、あーちゃんも一緒よ♪
b0147522_17343668.jpg

スカイツリーと満開の桜
朝日が昇るので逆光だってかまわない!嬉しい~♪
黄金色のビルに写るスカイツリー
b0147522_1735312.jpg

十間川からのスカイツリー
b0147522_1736790.jpg
朝陽に反射して扇状に虹
b0147522_17362032.jpg

工事中のせき止められた川に逆さツリー
b0147522_17363362.jpg

帰り際に東京タワーにも立ち寄った
初めて見る東京タワーと桜との競演
すご~~く綺麗♡
b0147522_1736582.jpg
b0147522_17371042.jpg

嬉しかったよ~♪
楽しかったよ~☆
心と身体が辛かった日が続いていたから、久し振りに笑顔になれた
お父ちゃまとプー君とあーちゃんに感謝
ニコニコと送り出してくれたゆー君に有難う
お利口に待っていたひめと小太郎にも♡ラブ注入(^_-)-☆
ぽかぽか春のパワーで元気満タン

by mame-mamechan | 2012-04-13 18:29 | お出掛け

野の花

通院している病院の庭やベンチの周りには・・・すずらん水仙や雪柳
b0147522_10141780.jpg
b0147522_10143215.jpg

お気に入りの散歩道には黄色の水仙♪野いちごかな?
b0147522_10144353.jpg
b0147522_10145351.jpg

ご近所の家のお庭にはクリスマスローズがいっぱい咲いている(*^。^*)
b0147522_1015689.jpg

交差点の脇にはすずらん水仙や白くて可愛い水仙
b0147522_10153580.jpg

チョット名前を忘れた花(^^ゞ黄色の花
b0147522_10154742.jpg

イヌフグリとムスカリが群生している
b0147522_10155823.jpg
b0147522_10184748.jpg

足元には春がいっぱ~い芽吹いていたよ\(^o^)/
苦虫マメ豆にも笑顔が咲いて来たよ~(^^)v

by mame-mamechan | 2012-04-12 10:38 | その他

富士根北小・中学校の生徒さん達が守り育てているカタクリ
b0147522_21382236.jpg
b0147522_21394334.jpg

b0147522_21395532.jpg

潤井川の龍巌淵の桜
b0147522_21401274.jpg

b0147522_21404339.jpg

岩本山公園のミツバツツジ
b0147522_21413267.jpg
b0147522_21414497.jpg




富士宮浅間神社の枝垂れ桜
b0147522_2142325.jpg

神田川の流れをみまもる枝垂れ桜
b0147522_2203714.jpg
本殿前の桜(信玄桜)
b0147522_2205360.jpg




病院に行くのはいやだけど・・・
通院の途中で寄り道が出来る(^^ゞ

周りは春
春が来たね♪
そろそろ起きようかな~(^^)

by mame-mamechan | 2012-04-05 22:19 | その他