<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

も~~寝姿♪

ひめちゃん ラブリ~♡           小太郎 幸せを招いてる☆b0147522_22154138.jpg
b0147522_22155458.jpg

仲良し姉弟  いつも一緒ねb0147522_22161171.jpg  
b0147522_22162511.jpg

寝姿で癒されちゃってます(^m^)
b0147522_22203122.jpg
b0147522_2221144.jpg

ひめちゃん ピ~ンと直立寝♪ 
小太郎 ゲージにしがみつき寝♪
可愛過ぎて、写真がぶれちゃったワ(^^ゞ


おしゃぶり 小太郎
b0147522_22213163.jpg
b0147522_22214273.jpg

ぼくネ・・・ママちゃんの手が大好き眠くなるといつもしちゃうんだよなあ~b0147522_2246463.jpg
b0147522_22474989.jpg

また、ぶれちゃった(^^ゞ だめなママちゃんネ
どうしたら・・・此処まで寝相が変わるのかしら?

家族全員、笑顔の毎日になっています(^^)
みんなで ゴロにゃ~~ん♡

by mame-mamechan | 2012-02-20 22:56 | Myにゃんこ

お別れ

とても素敵だった方が旅立ってしまった
優しい方だった
頑張り屋さんだった
そこにいるだけで周りを温かく包み込んでくれた方だった

私の愚痴を良く聞いてくれ、いつも優しく言葉を掛けてくれた
私の重く悲しく切ない心を何度も慰めてくれた方でした
私が辛い時、何故か偶然に心配して電話を掛けてきてくれましたネ
前向きになれたのもSさんのお陰です

お互いに色々な治療を受ける時、励まし合いましたね
心強くて頑張る勇気を貰いました
いつも気遣ってくれたSさん
甘えて相談ばかりしていたけれど・・・
私はSさんの役に少しは立てていたかしら?
Sさんの凛とした姿 目に浮かびます

Sさんは慈悲深い菩薩様のような人でした
温かい人でした

悲しいけれどお疲れ様
本当に良く頑張りました

Sさんに出会えて、本当に楽しかった
ゆっくり休んで下さいネ
有り難うございました

いつの日にか向こうで会いましょうネ
そして、沢山お喋りしましょうネ
安らかにおやすみなさい

by mame-mamechan | 2012-02-19 15:22

我が家の子たち

やっと我が家の子たちの事を話せることが出来るようになりました♪
我が家のプリンセス あみ♡
b0147522_14373698.jpg

b0147522_14374824.jpg

美人で利口な子でした
ゆー君のお姉さん的存在でした(子守を良くしてくれました)
良く私の愚痴を聞いてくれ、慰めてくれた可愛い娘にゃんこでした
23年間、私達家族のプリンセスでした
あみが虹の橋を渡ってしまった後、もう次の子は飼わないと決めていました

ようやく3年 あみの居ない生活に慣れて来た時
生後1週間の子猫を知人が保護した
知人はどうしてもこの子達を育てられなくなり(自分のにゃんこが交通事故で大怪我)
我が家に相談しに来たのです(^_^;)
家族会議を何回も開き(ニャンコの事ですが)2匹とも引き取ることになりました

b0147522_14382997.jpgひめ☆小太郎
b0147522_1438454.jpg

たー君が名付け親
b0147522_15155265.jpg
b0147522_1516568.jpg

小太郎は虎模様があるので本当は虎太郎にしようと思っていましたが
泣き虫で甘えん坊なので小太郎になりました
「小太郎」ならば「ひめ」だろうと言う事でひめは簡単に決められちゃいました(たー君って・・)
b0147522_15215782.jpg
b0147522_15221476.jpg

ひめは食欲旺盛で小太郎のミルクを横取りする元気な女の子
小太郎は食が細く、ミルクの途中で寝てしまう甘えん坊な男の子
b0147522_15254892.jpg
b0147522_15261442.jpg

ひめ~!はした無い\(◎o◎)/!大の字で寝る子なんていないわよ!!
ひめちゃん♪女の子なのよ!
でも、ひめの幸せそうな寝顔に私達家族も幸せ笑顔(^^)

姉弟ニャンコのひめと小太郎 7月に我が家の子になりました

b0147522_15262966.jpg
b0147522_15264226.jpg

右後ろ足が綺麗な虎模様の小太郎 尻尾もすっと長い
鼻の黒色が♡模様に見えるひめ 尻尾はクリッと曲がっている

只今 2歳のひめと小太郎
これから徐々に登場しますので宜しくお願いしますm(__)m

by mame-mamechan | 2012-02-11 15:51 | Myにゃんこ

活躍中

けんちん汁(昨夜)b0147522_1013938.jpg
b0147522_1015153.jpg


ファンヒーターをやめて、2~3年前から石油ストーブを使い出した
以前は使っていたのですが、世の移り変わりと同時に物置へ片付けてしまった

只今 我が家では石油ストーブ 絶賛活躍中です\(^o^)/

煮物をさっと煮てからストーブの上に置いておく
良い火加減でコトコト煮るので、味が染み込む(実に美味しい)
また、やかんを置いてあるので常にお湯が沸いているのが嬉しい
適度な湿度が保たるので気管支の弱い私にとっては最高♪
お肌にも良いんです(^^)v
手抜きのマメ豆にとって最も嬉しいのが、お茶がいつも飲める(^m^)うふふ♪

昨年起きた静岡県東部地震の時に3台の石油ストーブが活躍してくれたのです
近所の方と一緒に外で暖を取れたのです
良い仕事をしてくれました(ストーブに感謝)

現在 1台のストーブが高齢なので買い替えを検討中です
量販店では早く売り切れるので、今年の春までに購入できれば良いんですがネ
ただ・・・灯油の値段がだんだん高くなるのが心配かも(^^ゞ

さて、身も心も温まって笑顔になるコトコト鍋でも支度しよう♡

by mame-mamechan | 2012-02-10 10:45 | その他

お散歩

ず~~~~っと!ご無沙汰でしたm(__)m
冬眠から少し目覚めてきた・・・寝ぼすけのマメ豆です♪

昨年から、楽しみの一つとして実行してきた30分お散歩
それが出来なくなっちゃいました(:_;)
ストレスが目を覚ましちゃう~
ふわふわ・ヨロヨロ・ぐるぐる、一歩も動けない(シクシク)
視線をちょっとでも動かすと目まい、恐くて歩けない
吐き気と首まで痛くなる頭痛が襲ってくる
外出拒否症候群?(家こもり病?)
いつ、落ち着くのか判らない症状にイライラの毎日
病院と自宅の往復で免疫が落ちそうwww
なんとか体調管理を充分にしても、お出かけすると次の日はダウン!
アレレ?私こんなに弱かったかしら?なんて・・・
良い事は何でもやろうと思っても、立っていられないから何も出来ない(T_T)
「ゆっくり、ゆったりしているしかないよ」と、家族に言われ
長い冬眠生活に入っちゃいました(^^ゞ
大好きな富士山を見ることも出来ませんでした
もちろん、パソコンや携帯電話のメールも見れない(サーッと見るのがやっと)

最近、チョットだけ付き添いがあれば散歩が出来るようになりました♪

昨日、ゆー君の付き添いで初めての ちょこっとお散歩(^^)v
やっと、夕焼けの富士山を写せた
b0147522_2226512.jpg

b0147522_22342091.jpg

いつもの場所まで頑張って歩いた
とっくに陽は落ちて・・・(時間が掛かっちゃったネ)
でも、富士山は素敵

今日もゆー君に付き添ってもらってお散歩♪
b0147522_22343638.jpg

凄く綺麗な富士山\(^o^)/
ゆー君から「この富士山に登ってきたんだよね」と言われ チョット照れちゃう(^m^)
富士山とゆー君に元気貰ったにゃん

by mame-mamechan | 2012-02-09 22:54