<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サプライズ京都

お父ちゃまに起こされて、半分寝ぼけながら車に乗り込んだ
着いた所は京都だった\(◎o◎)/!
b0147522_17381380.jpg

醍醐寺の庭園 盛りは過ぎていたが、まだまだ見頃でした♪
b0147522_17382551.jpg
b0147522_1738356.jpg

南禅寺の門から見える紅葉 1枚の絵のようネ
b0147522_17385358.jpg

南禅寺・永観堂 空は青く紅葉は真っ赤で綺麗でした♪
b0147522_17392022.jpg
b0147522_17394493.jpg

b0147522_17395923.jpg

年末年始に向けて、巫女さんの新人研修が行われていました(下賀茂神社)
b0147522_17401757.jpg

b0147522_17404476.jpg
b0147522_1741140.jpg

下賀茂神社の参道の紅葉はまだ、早かったかも・・・
b0147522_17413416.jpg

十二支の祠の改修の最中でした
改修を終えた祠を元に戻す作業に立ち会えました(とても貴重な見学が出来ました)
b0147522_1742464.jpg
b0147522_17422813.jpg

参門を出て振り返ったとき!綺麗な虹が♡ ♡ ♡b0147522_17424424.jpg
b0147522_17425822.jpg

b0147522_17431181.jpg

お父ちゃま・プー君 素敵なサプライズ 有難う
チョットばかり私の免疫パワーが減り、元気が無かったから・・・
京都の紅葉を堪能して笑顔パワーが戻ってきました(^^)v
今年もたくさん元気にしてくれて有難う

by mame-mamechan | 2011-12-23 18:30 | お出掛け

よさこい祭り

どうしても、沼津で開催されている東海道よさこい祭りを見たくて・・・
2時間ほどあーちゃんと行って来ちゃいました(^^ゞ
またまた空には彩雲が\(◎o◎)/!
b0147522_1894666.jpg
b0147522_1895659.jpg

今年は良く見かけるわ♪

私の大好きな♡高知トラック協会チーム(いつも楽しませてくれます)
b0147522_18121796.jpg

b0147522_18123039.jpg

子供たちの踊りは微笑ましかったり、唸るほど上手かったり(^^)
b0147522_18123962.jpgb0147522_18124984.jpg
b0147522_1813380.jpg

若さいっぱいのチーム☆イケメンがいないかとあーちゃんとキョロキョロと・・・(笑)
b0147522_18131898.jpg

b0147522_18133420.jpg

大根踊りで有名の大学チーム(いつも礼儀正しくて良い感じ)
b0147522_18134966.jpg

高知の上町よさこい鳴子連(良くTVでも取り上げられているチームです♪)
b0147522_18402559.jpg

b0147522_18404810.jpg


いつも楽しませてくれるよさこい祭り
今度は高知で見てみたいな~(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2011-12-16 18:44 | ウキウキな事

震災の後

「東北にちょこっとでも良いから応援しに行こう」と言うお誘いを受け、二つ返事で行って来ました

防災センター 祭壇に母が娘を思う寄せ書きがあった・・・
鉄骨までも曲げてしまう・・・津波の力
b0147522_9172780.jpg
b0147522_9174084.jpg

ニュースでよく見かけた市立病院  船がまだ病院の屋根に乗っかっている
b0147522_917502.jpg

案内をしてくれたばんびさんから「以前より片付けられている」と お話を聞いたけれど
まだ足元には生活用品が散乱している
b0147522_918380.jpg
b0147522_9181714.jpg

所々に被災された皆さんの思いが・・・掲げられていた
甘い道のりじゃないけれど、一歩一歩進もうとしている気持ちが伝わってきた
力強い地元の皆さんの笑顔に私が元気付けられた気がした
b0147522_9183193.jpg
b0147522_918449.jpg

ホラ!!足元にクローバーが♪
皆さんの元に幸せの四葉のクローバーが咲いてくれると信じてる
b0147522_9185798.jpg

最初に立ち寄った気仙沼のガンバーレ
b0147522_919880.jpg

オーナーやスタッフの皆さんから笑顔をたくさん頂きました
縁・絆を大事にしていきたいと改めて感じた 旅行でした

この旅行を計画してくれ、運転手もしてくれたTaKeさん・ヒデさん
前日からお世話してくれたえっちゃさん・ご一緒した皆さん
現地で案内してくれたばんびさん・ホテルの皆さん
有難うございました

☆追記☆ 
ご近所に、ご実家が東北の方が多くいました。
帰宅してからその方々とお話をする機会がありました。
何も出来ずにただ見てきただけの私の話や写真を見て
「今の様子が見れて安心したよ」
「行ってくれて有難う」等と感謝の言葉を頂きました 

by mame-mamechan | 2011-12-10 10:17

元気にな~れ

中々、体調が戻らない私の為に 11月のある日
お父ちゃまやプー君が誘ってくれ・・・ドライブに出掛けた♪

山中湖 まだ紅葉が!(^^)
b0147522_2081450.jpg

ちょっぴり元気パワーが補充されたよ

河口湖の紅葉回廊♡
b0147522_2082647.jpg
b0147522_2083631.jpg

b0147522_2085228.jpg
b0147522_209775.jpg

紅葉のベストポイント 嬉しいな~\(^o^)/
b0147522_2092094.jpg


帰りは仙石原のすすき 昨年・今年と、連続で来れて嬉しいな♪
b0147522_2093280.jpg

b0147522_2094251.jpg


まだ体力が戻ってこない日もあるけれど、元気付けてくれる みんなの気持ちが温かい
わたし「元気にな~れ」(^^)v 「元気になるぞ~!」

by mame-mamechan | 2011-12-09 20:26 | お出掛け

いっぱ~い

三段笠雲b0147522_17565918.jpg
網笠雲
b0147522_17572847.jpg

夕陽に照らされて
b0147522_17574617.jpg

実りの秋(柿が美味しそう)
b0147522_1758812.jpg

紅葉と一緒に
b0147522_17583442.jpg

雪の冠
b0147522_1758544.jpg

紅に凛と
b0147522_17591667.jpg

冬の装い
b0147522_1844645.jpg


散歩・お出かけの途中で、いつも富士山からたくさんの笑顔と元気を貰っていました♪
最近は体調不良で富士山と会えず・・・(T_T)
やっと今日、いっぱ~い富士山からパワーを頂いちゃいました(^m^)うふふ♪

by mame-mamechan | 2011-12-04 18:18