<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宝剣岳の帰り

余りにも寒く!風が強いので宝剣岳登山は途中でリタイヤした(-_-;)
中岳に切り替えたが寒くてたまらず、私とお父ちゃまだけ引き返した
山小屋でカップラーメンとコーヒーでお腹を温め ストーブで暖を取った
気温の変化と体調の変化でK嶋ご夫婦とお父ちゃまには心配をかけてしまった・・・
何とか体調が落ち着いたので、千畳敷カールに戻る事を決め ゆっくり下山した

面白い岩に元気を貰った
オットセイ岩b0147522_13491670.jpg
        モアイ像岩
b0147522_13493188.jpg

         ロックマン
b0147522_13494858.jpg


岩陰で見つけたよ(*^_^*)きのこや高山植物  また会おうね(^^)
b0147522_1350684.jpg
b0147522_135019100.jpg
b0147522_13504043.jpg

もう少しで千畳敷カールだよ♪ お疲れ様♪
b0147522_13505895.jpg

ふと、見上げたら・・・山も雲も両手を広げているようだわ。きっと、また来るね(^o^)
b0147522_1351148.jpg

ロープウェイ乗り場に着いた
ここでも、彩雲が!!
「良く来た・良く登った・良く降りて来た。ご褒美だよ」と、山の神様が見せてくれた気がした
b0147522_13513033.jpg
b0147522_13514614.jpg


寒さ対策が万全でなくて、楽しいはずのお出かけ気分を壊してしまった私
自分の体調を過信していたと思い、反省材料がたくさんありました
行きたい所の情報と自分の体調を充分に把握しなくては・・・ごめんなさいm(__)m

でも とっても楽しい秋散策でした\(^o^)/

by mame-mamechan | 2011-10-26 14:55 | お出掛け

千畳敷カールから・・・

「もう少し長野を楽しみたいね」と、健康ランドにお泊り会(^^)v
翌朝、駒ケ岳を目指して出発した(お父ちゃま希望の千畳敷カールへ向かった)
駒ケ岳ロープウェイに乗って下を見れば
綺麗な紅葉と駒ケ岳から流れる滝が見えた♪
b0147522_10184873.jpg
b0147522_1019188.jpg

日本最高の高さを登るロープウェイで標高2612mに上がり、千畳敷カールに着いた
b0147522_10205512.jpg

朝焼けの中 富士山が見えた\(^o^)/

時間がたっぷり有るので宝剣岳(2925m)に登ってみようと言う事になった
体調とちゃんと相談しながらね(^_-)-☆
b0147522_10213964.jpg
       みんなで山の安全をお参り
b0147522_10215488.jpg

b0147522_10233775.jpg
b0147522_1024338.jpg

般若の角に見えたり、闘牛の角に見える山  ドラゴンが空を飛んでいる(雲)山・・・どれも凄い!
b0147522_10242520.jpg
       オットセイのような岩の側を歩いていく
b0147522_10244138.jpg

ゆっくり一歩一歩  
b0147522_1025244.jpg

足場が狭く・・・チョット、ビビリながら登る(笑) 
b0147522_10252767.jpg

わ~おう!宝剣岳の頂上に立っているよ~~\(◎o◎)/!
見ているだけで心臓がドキドキしちゃうよ~(^_^;)
b0147522_10263325.jpg
b0147522_1034515.jpg

b0147522_13514468.jpg

やっと乗越浄土に着いた\(^o^)/標高2850m        つづく・・・

by mame-mamechan | 2011-10-25 14:52 | お出掛け

米子大瀑布 2

b0147522_9525687.jpg
b0147522_9531156.jpg

b0147522_9533250.jpg
b0147522_9534798.jpg

沢を眺めながら山道を歩く(*^_^*)
ご機嫌な風景♪紅葉のじゅうたんが敷きつめられているワ♪
b0147522_9541310.jpg

夢中になって滝まで登ってきた・・・振り向くと素敵な景色が!
高所恐怖症と先端恐怖症の私が~!!
景色に誘われて!後5分に誘われて(笑)・・・登ってきちゃいました(^^ゞ
b0147522_9542972.jpg
b0147522_9544357.jpg

日本の滝百選に選ばれている
不動滝落差85m 水しぶきを浴びて、良い女になっちゃいました(うそ、ウソ・・)
b0147522_955178.jpg

足元を写すと震えているのが判ってしまうので・・・周りの景色ばかり撮ってます(えへっ♪)
b0147522_9551975.jpg
b0147522_9553284.jpg

もう1つ権現滝落差75m
足場がチョット崩れやすかったので滝つぼまではリタイヤ
でも、写真を撮るのにいい場所でしたよ(^m^)♪ラッキーポイントねb0147522_9555251.jpg
b0147522_9561276.jpg

日本三大不動尊 米子不動尊にお参り(安全を祈りました)感謝☆
b0147522_9563082.jpg
b0147522_9564670.jpg

見る場所、見る場所・目に入る場所・・・全てが素敵なんです(^o^)
b0147522_957226.jpg

b0147522_9571864.jpg

b0147522_9573181.jpg

携帯電話カメラマンの私でも素敵な写真が撮れました
お天気にも恵まれました(傘を持つと晴れるんです神話・・・健在かも)

秋を充分に満喫できた1日でした\(^o^)/
K嶋さんご夫婦・お父ちゃま、有難うm(__)m

by mame-mamechan | 2011-10-22 10:48 | お出掛け

米子大瀑布

いつも素敵なKご夫婦から「秋の散策しよう」と、お誘いを受けて行って来ました\(^o^)/
米子大瀑布
今回は写真のオンパレードです
b0147522_2012649.jpg

b0147522_20121825.jpg

雨が上がり、虹を見た♪暫らくして彩雲まで見ることが出来た\(^o^)/良い事ありそう~♪
b0147522_20123073.jpg
b0147522_20124195.jpg

爽やかな森の中、色とりどりの紅葉を楽しみ清らかな清流に心洗われ歩く♪
b0147522_20125553.jpg
b0147522_20133190.jpg

神様の色使いに言葉が無くなる(*^_^*)
b0147522_201446.jpg

b0147522_20141723.jpg

b0147522_20143169.jpg
b0147522_20145411.jpg

b0147522_20161131.jpg
b0147522_20162793.jpg

b0147522_20164481.jpg

360度、何処を見ても綺麗だ♪
出てくる声は「わ~~~♪」しかないよ~(笑)
b0147522_2021113.jpg

b0147522_20253414.jpg

b0147522_21262422.jpg

さて、これから滝を目指してテクテク行くよ~☆
その前に、4人で青空の下でお弁当タイムです(^^ゞ      続きは次に・・・

by mame-mamechan | 2011-10-20 21:41 | お出掛け

デビュー高尾山

念願の高尾山デビューです\(^o^)/b0147522_18254255.jpg
b0147522_18264286.jpg

高尾山の駅から1号路をゆっくりと歩く♪気持ち良いです
お父ちゃまとあーちゃん・ゆー君と一緒に歩く(最高に楽しい)
途中の坂道では、ニョロリ君にも会ったり(^_^;)\(◎o◎)/!
台風による土砂崩れで通れないコースがあったわ・・・
b0147522_18271068.jpg
b0147522_1827294.jpg

b0147522_18275815.jpg

周りの景色を見て!お喋りして!楽しんで登れました(^^)v
b0147522_18285011.jpg

山頂から富士山も見えました(霞みが掛かり、墨絵の様な景色)

b0147522_1829712.jpg
b0147522_18293168.jpg

山頂付の紅葉はまだ早かったようです
でもちょっと色付いている紅葉がありました(*^。^*)
今月末が良いかも~♪



チョット苦手なつり橋(^^ゞ
でも、みんなで渡れば恐くなかったよ~ん(笑)
b0147522_18294969.jpg
ヤマホトトギスと言う花に会えて嬉しかった
b0147522_18304187.jpg

b0147522_18305495.jpg
b0147522_18311126.jpg

可愛い花達に出会えて笑顔と元気パワーを頂いちゃいました
嬉しい高尾山デビューでした(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2011-10-20 19:02 | ウキウキな事

チケット

b0147522_21221474.jpg
b0147522_21222852.jpg

帯津先生の受講の手続きを終えてホッとした時
地域新聞に柳家三三の落語のニュースが載っていました\(◎o◎)/!
一歩一歩の会のお仲間でもある方から誘われて小田原に落語会に3~4回参加させて頂きました
三三さんの人柄や落語にすっかりファンになってしまったんですよ(^^ゞ

一歩一歩の会でも6月に小田原まで三三さんの落語を聞きに行ってきたばかりです
なにより、私の地元で三三さんの落語が聞けるなんて・・・最高に嬉しい!!
早速、チケットを取りに行ってきました(*^_^*)

b0147522_21224074.jpg
b0147522_21225269.jpg

b0147522_2123369.jpg
b0147522_21231658.jpg

b0147522_21233732.jpg
b0147522_21241869.jpg

チケットが取れて気分はウキウキ♪
心晴れやか☆最高に良いお天気♪
台風の塩害で心配されていた公園の薔薇も、ちょっとですが咲いてました♡

秋晴れの1日 笑顔の1日でした(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2011-10-11 21:52 | ウキウキな事

気分爽快でお散歩♪

今日の富士山♪
b0147522_8265452.jpg


昨日は一歩一歩の会主催の「富士山で盛り上がろう会」に出席してきた(^^)
久しぶりに会う仲間の顔やお世話になっている方々の顔を見た途端に
富士登山や多くのイベントで繋がった時間が一瞬で戻ってくる
集まった方達と語らい・笑い合い・美味しいお酒とご馳走に囲まれて
素敵なひと時を過ごしてきた♪
来年もまた富士山に、このメンバーで登りたくなるようなそんな気にさせられてしまう・・・(^^ゞ

楽しかった余韻を心に置きながら、今日も爽やかな気分でお散歩♪b0147522_827534.jpg
b0147522_8271678.jpg

金木犀と銀木犀 
b0147522_8273823.jpg

コスモスと蕎麦の花・・・そして柿(渋柿)
b0147522_8275921.jpg
b0147522_8281317.jpg

秋ですね~(*^。^*) 

by mame-mamechan | 2011-10-09 08:36 | ウキウキな事

散歩と富士山 そして・・・私

最近、気候が良いのでお父ちゃまと早朝散歩をしている
富士山に会えるのが、また♪楽しい
b0147522_18395460.jpg

9月の終わりに面白雲と富士山を撮りました
つぶやくのが出来なくて・・・今になっちゃいました(^^ゞ

b0147522_1840563.jpg

今朝の富士山は、チャンとつぶやいたからね~(^o^)

以前は1人で散歩を楽しんでいたが、音が聞こえにくくなっている
私の聞こえる音は、通常のほぼ半分以下ですって
そして平衡感覚が不安定で転びやすくなっている
突然と目が痛くなり頭痛に襲われるので・・・お父ちゃまと一緒に散歩してます(^^ゞ
チャーミーグリーンのようにはいきませんヨ(笑)  古い!!

それよりもっと嫌な事がある!!
此処1週間は、もの凄~く!不味い薬を飲まなくてはならない(T_T)
勇気と気力と根性がいる(どんだけ根性無しなんだ!私)
でも、この薬を飲んだ後は頂き物の生チョコを一粒・・・口に放り込む(^m^)うふっ♪
これだけで頑張れる私、た・ん・じゅ・ん~♪単純です♪

耳鼻科の主治医の先生によると「神経系難聴」と言われた\(◎o◎)/!
内耳の蝸牛骨のリンパ液が細菌感染しているそうです
細菌だけでもないみたいで、アレルギーやストレスや色々な要素が重なっておきるらしいです
耳から顔面に有るリンパ管が腫れているそうです
メニエールのように目まいは起こしていません

耳鳴りがもの凄い!これが曲者だったみたいです(・_・;
最初の抗がん剤治療で突発性難聴になった事があるので、耳鳴りに慣れてしまっていた
こういう考えが1番悪い状態で治療が長期化してしまうそうですって・・・(反省)
でも、病院と薬が増えるのはどうも拒否反応が起きるわけでして~(^^ゞ
こんな事言っていると!!
治療時期が遅れてしまい、完全に難聴及び聞こえなくなるそうです
真面目に治療に取り組んでます(^^)v

楽しい事で免疫力アップ↑をもっとーに
お出かけの計画はしてますよ
日常生活は普通に出来てますからね(^_-)-☆

朝の美味しい空気を吸って、野の花を見ながら歩く
そしてお気に入りの場所から富士山を見る(^^)
また、新しいお気に入りの場所を見つける☆
b0147522_20245218.jpgb0147522_2025799.jpg
b0147522_20252472.jpg



~☆明日の散歩が出来ますように☆~
♡大好きな富士山に会えますように♡

by mame-mamechan | 2011-10-07 20:59 | ウキウキな事

雪♪

富士山\(^o^)/
綺麗ですね☆
b0147522_21524275.jpg

b0147522_21525511.jpg朝から完全に冬姿の富士山に\(◎o◎)/!
朝焼けも綺麗だったの~!
その時間 蕁麻疹で私・・・薬タイムだったの!
お父ちゃま、代わりに撮ってくれたら良いのにネ(プンプン)

この綺麗な富士山を見ながらお散歩♪
元気パワー 補充♡

チョット心配なの・・・
秋を通り越して冬になっちゃうのかな~?

by mame-mamechan | 2011-10-04 22:12 | ウキウキな事

東京タワーがピンクに

10月はピンクリボン月間
10月1日 東京タワーがピンクにライトアップされる

午後5時の東京タワー
b0147522_11192241.jpg

b0147522_1119322.jpg午後6時、一時消灯
b0147522_1120345.jpg
そして、徐々に点灯される
b0147522_11201611.jpg
b0147522_11202711.jpg

ピンクに 
b0147522_11203741.jpg
b0147522_11205418.jpg

                             木陰から写したら なんと!サバイバーカラーに見えた(^^)

最近持ち歩いているデジカメで写してみたよ(^^)v
b0147522_1121149.jpg

ピンクのキャンドルみたいで可愛いでしょ♪
乱視のマメさんが撮るとブレる!!やっぱり携帯カメラマンが似合っているのかも(^^ゞ

※ オ~ホッホ♪
  またもやあーちゃんと一緒に都内を車で珍道中(^^ゞ
  ナビ様に頼りきって「どの道行けばいいの~?」と、聞いてみる
  「此処は何処??東京タワーが見えているのに着かないよ~」と、ナビにすがる
  「都内をスイスイ走っている人 天才!」と、絶賛する
  おたおた!ビクビクしながら「きっと!着くよ!」と、から元気でひきつり笑顔・・・
  駐車場に無事着き「有難う~♪東京タワーまで連れて来てくれて!」と、感謝して手を合わせる(本当よ)
  「これからも大事に乗るから、帰りも私達を家までちゃんと帰してね」と、車とナビを褒めて
  ナデナデしてあげました(^^)
  
東京滞在時間 1時間半 運転時間 往復で2時間半 合計4時間の珍道中でした(^^ゞ

皆さん 乳がんに限らず 検診は受けましょうねm(__)m

by mame-mamechan | 2011-10-02 13:19 | お出掛け