<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪化粧

b0147522_849780.jpg

b0147522_8492175.jpg

おはようございます\(^o^)/

富士山が雪化粧しましたね♪

きりりとして!
凛として!
綺麗な富士山

by mame-mamechan | 2011-09-27 08:53

アニマルキングダム

(●^o^●)山頂に風力発電の風車が見えた!青空に白い風車が映える~!
b0147522_2115157.jpg

アニマルキングダムにやって来た♪
b0147522_21152815.jpg
  エサくれ~!
b0147522_21153987.jpg

あじぃ~!!
b0147522_21154889.jpg

私は日陰で オホホ♪b0147522_21155763.jpg
  ホワイトタイガーでぇ~す(^^ゞ
b0147522_21161055.jpg

b0147522_21162212.jpg

b0147522_21163859.jpg
小太郎とひめに会いたくなっちゃた~(:_;)
b0147522_2117798.jpg

アリクイ君 落ち着かないね(笑) 
も!もしかして、脱走するの?
b0147522_2117245.jpg

b0147522_21173835.jpgカメラ目線なのネ~(^_-)-☆
b0147522_21175060.jpg

アライグマのおじさん 仕事放棄!! 
のびてます~(^_^;)
b0147522_21183084.jpg

b0147522_21185640.jpg少しでも涼しければ~☆
手も足も出します(^^)v
b0147522_21191145.jpg


b0147522_21192371.jpg
グラビア犬モデル?(娘です)
b0147522_21193751.jpg
グラサン姿のイケワン君
父ですが・・・何か?

 Aー君の家族とお洒落なエミさんご夫婦と楽しい2日間でした
 お天気にも恵まれ笑いっぱなしの2日間でした♪

 Aー君ママとエミさんとガールズ?トークで楽しかったわ♪これからも宜しくです(^^)
  エミさんのご主人 さりげない気遣い 有難うございましたm(__)m
 Aー君パパ、2日間 運転有難うございました.お疲れ様でしたm(__)m
 本当に楽しいひと時でした♪ 


アニマルキングダムでは子供のようにはしゃいでしまった(^^ゞ 笑顔いっぱい~☆

by mame-mamechan | 2011-09-24 22:13 | ウキウキな事

おはよう

おはようございます(^o^)
今朝の富士山 初冠雪ですね~♪
b0147522_10312619.jpg


b0147522_10313654.jpg

by mame-mamechan | 2011-09-24 10:33

修善寺でBBQ

可愛いAー君からお誘いを受け、修善寺へ・・・
b0147522_11135053.jpg
b0147522_1114248.jpg

きのこ狩り♪ 楽しい!! 肉厚で美味しそう~\(^o^)/
午後のバーベキューが楽しみ(ジュルッ)

伊豆ワイナリーから見た富士山 (ワインの試飲で盛り上がりました)
早速、今夜のワインを仕入れました♪
b0147522_11141366.jpg


b0147522_11142328.jpg修善寺温泉街の中にある 
屋台 さくだ 
のり蕎麦
美味しかった
Aー君パパがツアーコーディネーターで
お任せコースです(^^)
b0147522_11143321.jpg
アメリカンな感じのお店 良い感じ(^.^)
(竹林の小道付近)


さて、夜はいったいどんなバーべーキュウ&飲み会になるのでしょうか・・・
(-_-;)\(◎o◎)/!(^^ゞ
恐い様な、怖ろしい様な、楽しいような~(^m^) う・ふ・ふ

夏の最後の度胸試しよ~ん!

by mame-mamechan | 2011-09-23 11:40 | お出掛け

RFLながいずみ

9月10日 がん患者支援と東日本大震災がん患者支援イベント 
RFLながいずみが旧長泉高校グラウンドで開催された
マスコットのさつきちゃんb0147522_18475477.jpg
b0147522_1848453.jpg

茶っぴーがずっと応援してくれました
b0147522_18481663.jpg

サバイバーズフラック♪思いを込めて手形を押します
b0147522_18482757.jpg

一歩一歩の会 仲間の絆をしっかりと繋いで歩いています(有難う)
b0147522_18483766.jpg

b0147522_1849664.jpg富士山が応援してる!
長泉北小学校生達によるよさこいソーラン節の演舞(迫力!)
b0147522_18492020.jpg

希望・夢を託して白い鳩バルーンを飛ばした(父さん母さん 私は元気だよ~)
空の雲も白い鳩みたい
b0147522_18493242.jpg

ルミナリエ☆b0147522_18494578.jpg
   キャンドルを灯し祈りを・・・
b0147522_18495839.jpg

父・母・子供達・友人や治療中の仲間・そして自分に向けて
b0147522_18501219.jpg
b0147522_18502563.jpg

もう少しで満月 月の明かりのもと キャンドルが灯された
b0147522_18503938.jpg

HOPEの文字 私達の心に温かい光を灯してくれる
b0147522_18505169.jpg

静岡がんセンターの皆さんにHOPEの灯が見えるようにと・・・優しい気遣いですね♪
b0147522_1851587.jpg

がん細胞は24時間眠らない!辛くて怖い夜から私達の心を守るように夜越えウォーク
仲間が温かく優しく見守ってくれた

清々しい朝を迎え、可愛い仲間と朝のラジオ体操♪
一生懸命に体操している人が・・・ミエミエですぞ~(^m^)
b0147522_21363060.jpg

静岡がんセンターの中庭でロングウォーク(入院患者さん達にエールを送る為に)
b0147522_21365528.jpg

私達も一緒です。共に手を繋いでますよ。1人じゃないよ!一緒に戦っていきましょう
b0147522_21371322.jpg

実行委員と患者会の代表の方々 皆さんの頑張りが私達に笑顔を届けてくれるんです(感謝)
b0147522_21372968.jpg

我が一歩一歩の会の代表も表彰されました\(^o^)/
笑顔と生きがいを与えてくれる 一歩一歩の会 有難うございます
b0147522_21374597.jpg


素敵なイベントRFL 皆さん有難う

by mame-mamechan | 2011-09-14 22:08

玉虫と子供達

昨日の朝、玉虫を見た\(◎o◎)/!珍しいなあ♪
最近はめったに見られなくなったネ

そう言えば、法隆寺の玉虫厨子を見学した時に飛鳥時代の玉虫が残っているのを
ボランティアガイドさんが教えてくれた事を思い出した
その後 偶然に家の花壇の所で玉虫を見たのよね♪
その子(玉虫)なのかな?
「早く仲間のところにお帰り。元気でね」と、声をかけた

今朝、玄関に出ると、玉虫が横たわっていた(:_;)
隣の家の軒下に・・・足長ハチが巣を作ろうと偵察に来ていた
ハチに攻撃されてしまったのだろうか?
少し干からびていた・・・
丁度、登校時間だったので道行く子供達や先生に見せてあげた♪
「綺麗だね」「可哀想だね」「僕、見たことが無い虫だよ」と、興味津々(*^_^*)
「自然を大切にして、みんなや虫や鳥や動物達が元気に住めるといいね」と、先生が声をかけると
キラキラ光る瞳を大きくして「僕達も自然を守るよ!」と返事していた
ほんの数分間のやり取りでしたが、清々しい気分になりました(^^)

玉虫をラップに包んで学校の先生に預けた
「子供達が、君を見て・感じて・色々な事を考えてくれるように育って欲しいからね」と
言葉を添えて・・・
b0147522_959161.jpg

by mame-mamechan | 2011-09-09 10:02

お久しぶり

秋の気配をチョット感じる夕方
b0147522_15445626.jpg

夕陽をあびた 富士山
b0147522_15451517.jpg


b0147522_1546266.jpg

空が澄んでる♪ 茜雲が素敵(^^)
b0147522_15465281.jpg

久しぶりに会えたね
私が大好きな 富士山
私の元気パワーのもと 富士山

新しい携帯で初めて撮る写真は、やっぱり富士山だわ(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2011-09-08 15:56

おまけ 福島RFL 

b0147522_13591575.jpg
b0147522_13593156.jpg

小松屋さんの夕食 美味しい液体のご馳走もありました(^^ゞ 朝食(ボリューム有り!)
b0147522_13595451.jpg
RFL会場のカレーの仕込中 良い香りです~!
b0147522_1401077.jpg

b0147522_1404114.jpg
がんでもいいじゃんチームの夕食♪ ナポリタン・ジンギスカンかな?デザートはスイカ\(^o^)/
toshi料理長が腕を振るってくれました(美味しくて完食しちゃいました)
toshi料理長 ご苦労様でした&ご馳走様でしたm(__)m
b0147522_141132.jpg
小松屋さんの2日目の朝食
ゆっくりと朝風呂を頂いてからの朝食 なんて贅沢なんでしょう(極楽じゃ~)
b0147522_141155.jpg

ぶいちゃんと海鮮丼と生ビールでお疲れ様~の夕食
b0147522_1415925.jpg

5日の朝早くに福島の桃が来た~(^^)v 早速、美味しく頂きました

美味しい福島RFLをお届けいたしましたm(__)m

by mame-mamechan | 2011-09-07 14:21

福島RFLに参加

b0147522_1256983.jpg

がんでもいいじゃんチームの手際の良さ♪ ブース完了(^^)
b0147522_12562729.jpg
b0147522_12564123.jpg
手形を押す
b0147522_1257538.jpg
此処に参加できた事を記して・・・
b0147522_12571954.jpg

b0147522_12573940.jpg
チーム紹介が始まって待ちです

b0147522_12582563.jpg
つぼけんさんのステージ♪ 心に響いてくる 
b0147522_12584574.jpg

サプライズでがんでもいいじゃんブースで「ふるさと」を奏でてくれました(イェーイ♡)
ファンです♪わ た し 
握手しちゃうし、記念写真撮っちゃうし・・・ミーハーしちゃいました(^^ゞ

b0147522_12593040.jpg
b0147522_12594399.jpg

    思い思いの気持ちをルミナリエに
b0147522_12595519.jpg
b0147522_130127.jpg

b0147522_130398.jpg
b0147522_1305313.jpg
乳がんと子宮頸がんの検診について(大竹 徹Drの講演)
幸せと笑顔の為に受けましょう(家族の太陽なんですからネ)
b0147522_1351654.jpg
リレーウォーク♪良い顔してますよ(^^)v
b0147522_1311070.jpg

可愛い天使のマーティングバンド(素敵でした)
b0147522_1353873.jpg
b0147522_136852.jpg

b0147522_1362661.jpg

まきどんさんやチームピノコさん達が笑顔でゆるきゃらのホタピーと記念撮影(^m^)うふっ♪

いっぱい笑顔を頂いたRFLでした
地震や津波・目に見えない災害で大変な中、心温かいRFLの開催 お疲れ様でした
元気パワーを頂いて来れましたm(__)m
多くの方々に感謝です♡
がんでもいいじゃんの皆さん 有難うございました\(^o^)/

by mame-mamechan | 2011-09-07 13:58

福島(飯坂温泉)

こじんまりとした川沿いの温泉街 飯坂温泉 
b0147522_119362.jpg

b0147522_1194817.jpg
b0147522_1110696.jpg

福島RFLに参加する為 飯坂温泉の小松屋さんにお世話になリました
2日間 アットホームなおもてなしを受け、甘え放題でした♪
b0147522_11102056.jpg

早朝散歩・・・あら?ひまわりの向こうにひまわり娘が歩いてる
幸せ色のTシャツ ついつい笑顔になってしまう
b0147522_1110332.jpg
源泉場所の旅館
こういう雰囲気は、どうしても千と千尋の神隠しが出てくる(笑)
b0147522_11132819.jpg
鯖湖湯と波来湯 立ち寄り湯が数軒あるそうですが,かなり熱いそうですよ!!
b0147522_11135166.jpg
b0147522_1114557.jpg

下駄の音を響かせて、子供たちが笑いながら出てきそうな路地
b0147522_1121514.jpg
旧堀切邸
b0147522_11213758.jpg大きな楠
b0147522_11222419.jpg
心地良い空間の庭園
此処に手湯と足湯があり、無料でタオルを貸してくれるそうです(^^)
被災地から避難して来ている可愛い小学生が2人、足湯を楽しんでいました♪
b0147522_1122562.jpg
katsuyoさんとluiさんと私も
足湯を楽しんじゃいました(*^_^*)
地元の方とRFLについてお話しをしました
地元にも根強い患者の会が有る事を
教えてくれました♪
また、福島の県民として「負けないで 前を向いて行こう」と言う
心意気も話してくれました(みんなで応援してますよ)
さあ!これから福島RFLに参加です\(^o^)/

by mame-mamechan | 2011-09-07 12:42