<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチ♪

あ~ちゃんとゆ~君そして、プー君とランチに出かけました(^^)v
慰労会をかねてネ♪
24日も家族みんなで、夕食会を兼ねて美味しい魚介類を食べに行ったのに
どれだけ、食べるの大好きなんだろう(^^ゞ

石釜で焼いたピザが美味しいPATA PATAです
私のメインは、夏野菜いっぱいの冷製パスタを注文
パスタを待っている間、次から次へとピザが運ばれてくるの \(◎o◎)/!
b0147522_9503878.jpg
サラミP             マルゲリータPb0147522_9505459.jpg
b0147522_9511256.jpg
b0147522_9512515.jpg
ソーセージとオニオンP
b0147522_9513994.jpg

b0147522_9515568.jpgb0147522_952738.jpg
b0147522_9521952.jpg

サラミとねぎ塩P・さっぱりマルゲリータービアンコP・照り焼きチキンPなど・・・
STOPのプレートを出すまで、焼きたてのピザを出してくれます(*^_^*)
私は4枚でSTOP(^^) みんなは6~7枚食べたよ~♪
b0147522_9535655.jpg
b0147522_954103.jpg

デザートはシェフの気まぐれデザート(とろけるプリンとジェラード)
ゆ~君はベリータルトとジェラードでした

筋肉痛は思っていたより軽くて、お腹は充分に満足\(^o^)/
これも富士山のお陰かな?(^m^)うふふ♪
ご褒美  やったね(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2011-07-30 13:30 | 富士山

やった~!富士登山

気分爽快で目が覚めた♪
昨夜、クーさんとMさんが交互にマッサージをして下さった
身体が軽くなっている(^^)v 有難うございますm(__)m

夜明けをじっと待つ 空がだんだんと明るくなってきた
b0147522_17535049.jpg
・・・サバイバーカラーだ・・・
b0147522_1754219.jpg
素晴らしいご来光に感動
b0147522_17541591.jpg

感動の最中、突然と寒冷蕁麻疹が出た!!(-_-;)
急いでお薬(油断大敵!ちゃんと対応しなきゃ)
私の異変に気が付いて、チームのM子さんがずっと手をさすってくれた。有難う

さあ 頂上へ
b0147522_17543052.jpg
b0147522_17545550.jpg亀石・蛙石
b0147522_1755789.jpg
b0147522_1755227.jpg

「あと一息で山頂ですよ~」と、声援を頂いた
お疲れ様~! やった~\(^o^)/ 皆さん有難う~(T_T) 泣き虫マメ豆 全開です
b0147522_17553238.jpg

奥の宮へ 参拝  
あら?結婚式が行われていました♡ 幸せをおすそ分けして頂きました(^^)v
b0147522_17554529.jpg

隊長のカメさんが私の背中を押して「剣が峰」まで登らせてくれた♪
その上、観測所の展望台まで登ってきました\(◎o◎)/!
b0147522_17555521.jpg
b0147522_17561122.jpg
(富士宮口)
そろそろ下山です
b0147522_17562336.jpg
御殿場ルート(プリンスルート)です
長~い長~~い砂走りです(膝のサポートをぐ~るぐる)
b0147522_17574194.jpg

やった~!!\(^o^)/ 無事下山 嬉しいよ~♪

一歩一歩の会 ばんざ~い  最高 有難う~ 
どの言葉を並べて良いのか、判らないくらい嬉しい\(^o^)/ 

お見送り・お出迎えしてくれた
О橋代表・さあこさん・K池さんご家族の皆さん・あ~ちゃん・その他の皆さん ただいま♪
応援メールや励ましのメールで支えてくれた皆さん有難う
マーシャさん いつも気に掛けて、話しかけてくれて有難う 心強かったよ♪

かめ隊長&リーダー 有難うございました
お疲れ様でした
歩みののろい私に合わせてくれた
10人のサポートの皆さん 有難うございました
21人の登山サポートの皆さんの心強く温かいサポート 忘れません
感謝でいっぱいです

by mame-mamechan | 2011-07-28 19:16 | 一歩一歩の会

富士山だ~♪

2011.07.23(土)富士登山の日です
とうとう来ちゃいました(^_^;)
うだうだ!ぐずぐずと自信の無さから愚痴ってばかりいましたが・・・集合場所に来ちゃいました
あ~ちゃんに水ケ塚駐車場まで送って貰った 1番目の目標クリア
いつも1番に声をかけてくれるkさんと息子さん♪ さあこさん♪
サポーターのヒデさんとはハグまでしちゃった(^m^)ウフっ
笑顔がチャーミングでしっかり者のSさんともハグしちゃったわ(^^ゞ
バスに揺られ富士宮5合目に着いた 2番目の目標クリア(耳も痛くない♪良いぞ~!)
b0147522_944596.jpg
準備体操(^o^)
一つ一つに目標を置いて登ります
b0147522_959447.jpg
「お父ちゃま・みんな~行ってきま~す」
b0147522_100134.jpg
サポーターの皆さん宜しく
b0147522_1041100.jpg
空が本当に青い‼歩みののろいマメ豆に皆さんお付き合い、有難うございますm(__)m
全体の隊長でもあるカメさんが細かく声掛けをしてくれるので、安心して歩ける
曹友会のイケメン君達が、私のリュックを交互に持って歩いてくれる
休憩の時は真っ先に飲み物を持って来てくれ、気遣ってくれる(至れり尽くせりです♡)
素敵なおじ様達も「ゆっくりペースで歩きやすいよ」と、優しい声で言ってくれた
遠く三重からサポーターとして参加してくれたMさん
何気なく側にいてくれ、緊張をほぐしてくれるMさん♡ 一緒に歩けて嬉しかったワ
ブルトーザーも応援してくれているよう(^^)vエンジン音を響かせていたね
3番目・4番目と目標クリア
サポーターであり中継担当のI葉さんの励ましが、心にジ~ン。ウルウルきちゃうわ~。
泣き虫スタートかも
b0147522_1041650.jpg
ホラ!8合目♪
こんなところで富士山マン?
泣き虫顔を笑顔に変えてくれて 有難う~(^_-)-☆
b0147522_1043338.jpg
赤岩8合館に着いた~♪泣く~(T_T)ウェ~ん
今日の目標達成(^^)v 
空を見上げればお祝いのテープを投げてくれたような雲
亡き両親をはじめ 多くの仲間や全てに感謝した 有難う~♪また来れたよ~~\(^o^)/
b0147522_1045444.jpg
b0147522_10579.jpg

念願の影富士も!!
最高~\(^o^)/(*^^*) 一歩一歩の皆さん有難う~~♪

何かと尻込みして、自信が無くなり・・・どうしようもなかった自分
また頑張れるよ~~(*^^*)

by mame-mamechan | 2011-07-27 18:26 | 一歩一歩の会

まだ愚痴るよ~  パート3

・・・続き・・・

富士登山前日の金曜日 いよいよ診察。どうなるのかな~(ドキドキ)
「まだ、数値はよく有りませんが対処できるでしょう」
「この薬とこの薬は時間通りに飲んでください。これは緊急の場合に飲む薬です」
「薬で体調が崩れたのに薬を出しますけれど、マメさんの生きがいの為にね!」
「富士登山に行って良いですよ♪ちょっとでも痛みが治まらない時や自分自身、異常が感じたら
下山してくださいね。次回、会う時は富士山のお話聞かせてくださいね」と
微笑みながら言ってくれました♡キュン
結果を聞きながら、平静を装っても心は「わ~い\(^o^)/」です(笑)

整形の理学療法の先生からは「自分の頂上目指して行ってらっしゃい」と応援の言葉を添えて
膝のサポーターを手渡してくれました(^o^)嬉しい

さて、登山の用意は?と言うと・・・(直前だよね)どうなっているの?
実は毎年 子供3人からバレンタインデーのお返し・母の日・誕生日プレゼントをまとめて
私が1番欲しいものを買ってくれるんです(^m^)うふふ
病院の帰りに御殿場のアウトレットに行って登山用品を買ってもらってありました
(行く気満々じゃん)
でも、リュックに中身を何度も入れ替えたりと不安で落ち着きませんでした
・・・歩ける自信が無い・・・登れる自信が無い・・・また痛みが出たら・・・
きっと!絶対!もう!富士山には行けなくなる・・・
頭の中はぐるぐると訳判らない事が回っていました
胃も痛くなってきそうでした(^^ゞ

日にちは・時間は・・刻々と近付いてくる
2011.7.23(土) 富士登山の日です

私の目標
水ケ塚駐車場まで!その次はバスに乗って5合目まで!
それからは1合目1合目を目指してみようと決めました(^^)v
代表が須走口の5合目に参加して良いんだよと言っていたし・・・
とにかく、自分の目標を歩いてきま~す(^_-)-☆

富士登山日記は また明日に・・・     長い愚痴話失礼致しましたm(__)m

by mame-mamechan | 2011-07-26 17:11

愚痴っちゃいます~  パート2

・・・続き・・・
遂に近所の個人病院の内科の先生に泣きついた(T_T)
先生はじっくり時間をかけて今までの私の症状を聞いてくれました
検査ばかりしているストレスも判ってくれました
挙句 先生に「此処に来て病気ジプシーになるのも、不安になるのも、ストレスも嫌です!」と
言い切ってしまった
先生は「まずはマメさん自身が何が辛くて、何から治療しなければならないか?
決めて行きましょう」と 優しく微笑んで言ってくれました(緊張が溶けるようでした)
あれから1ヶ月 胃痛と蕁麻疹の回数は減ってきています
頭痛も徐々に痛みの度合いが下がってきました。耳の痛みも回数が減ってきた
そこで「先生、こんな状態で富士登山なんて無理ですよね」と、言ってみました(^m^)
「そんな事無いですよ。検査をして管理できる状態だったら行けますよ」
「僕としては、マメさん自身 無理しないで、QOLを目指して欲しいですね♪」
\(^o^)/最高のお返事頂きました

実は痛みに負けそうになって・・・
いつも気に掛けてくれるKさんに愚痴を聞いてもらったりしてました。
「絶対無理しちゃダメよ。気持ちに正直になってね」と励ましてくれました
マーシャさんにメールで弱音を吐いたり
一歩一歩の会の代表にも泣き言メールをしちゃいました(^^ゞ
マーシャさんは「自分の頂上が何処であれ、みんなの思いは繋がっているんだよ」
代表は「当日のドタキャンでも良いんです♪須走り5合目で楽しんでも良いんです」
サポーターの皆さんからも「一緒に歩きましょう!歩きますよ」と励ましのメールを頂きました

家族も出来れば富士山に行かせてやりたいが
この状態を見ている限り富士登山に賛成できないと・・・
複雑だった様です。当日まで待とうと・・・
娘も、集合場所までは行ってあげようと思っていたようです(^_^;)

お父ちゃまのお仕事がお休みの日
「歩くかい?あ~ちゃんと3人でハイキングに行くか?」と突然 お父ちゃまからお誘い
「近場で足慣らししてみれば?それで富士登山を考えれば良いよ」と提案
「うん!うん♪そうだ!!昨年、歩いた薩た峠を歩きたい」と返事
早速、東海道線で興津まで行き、親子3人でハイキング
おにぎり持って、飲み物持って、ちょこっとお菓子持って・・・子供気分♪
「ゆっくり周りの様子や景色を楽しみながら歩くんだよ」と
以前 一緒に歩いたカメさんの言葉を思い出す
ふと 見上げると山百合が綺麗に咲いていたb0147522_16351489.jpg
b0147522_16352647.jpg

歩いている時、台風の影響による波の音が大きく聞こえた\(◎o◎)/!
テレビでよく知られる展望台に着いた
空はどんより曇っていたけれど・・・富士山も雲に隠れていたけれど・・・
海も波も静かではなかったけれど・・・気分は爽快♪何だか嬉しくて一人ニヤニヤしちゃった
お決まりの場所で写真を撮った
b0147522_16353791.jpg
b0147522_16354829.jpg

東名の下り線が高波の為、通行止めになっていた(-_-;)
東屋でおにぎりを食べ、由比宿まで降りて帰って来ました
帰りに食べた昼食のラーメンが本当に美味しかった♪
有難う お父ちゃま・あ~ちゃん
「なんか富士山に行けそうな気がする~~。無理はしないけど」と、心の中で言ってみた
いよいよ検査結果が出る日がくる~       ・・・続き・・・

by mame-mamechan | 2011-07-26 16:37

どうしよう~!愚図っちゃうよ~

フ~~≡3 ハ~≡3 ア~ア~≡3
なが~い!なが~~い!!私の弱音話
普通に暮らしていても去年の自分とは違う!
気力はあっても体力が付いてこない!
それでなくても病気なのか?副作用なのか?判らない位、体がおかしくなって来た!
自分自身に自信が無くなってしまった。
なのに富士登山を決めてしまった(-_-;)
どうしよう~~!
今年、1つの投薬治療が終了した(良かったねと人は言うけれど、どうなんでしょう・・・)
ただ単に、治療期間が終わっただけで完治したのじゃないのに!
薬を飲まなくなっただけ、副作用に悩まされなくて良いから良いのかな~?!

1月から胃痙攣を繰り返していた
2月から婦人科の投薬治療開始
3月に花粉症に悩まされて、目がひどい事になっちゃって眼科へ
目が落ち着いてきたら、鼻炎が酷くなり耳鼻科へ
耳鼻科で定期的に治療していたら、蕁麻疹になってしまい皮膚科へ
手のひらが異常なくらい痒く、熱を持ち、腫れて来る
そのうち耳や顔全体もぴりぴりと痒くなり腫れて来る
下半身がぼこぼこと赤く蕁麻疹で痛い!!
冷たい風が吹いただけでも、全身蕁麻疹で腫れあがって来る
とうとう、皮膚科で受診中 目が開かない位に顔が腫れ、内科へ救急搬送
(アナフィラキシーショックになっているかも?家族が呼ばれたり!)
本人は見当が付いていません???
内科で検査開始 肝臓の数値が異常\(◎o◎)/!
総コレステロールとLDLコレステロールだけが異常値!!どうして?
急遽!!コレステロール値を下げる薬を投与開始!頭痛と蕁麻疹で投薬中止(-_-;)
頭痛と蕁麻疹を抑える薬投与 胃痛でまたまた投薬中止
頭から全身の検査 頭のCTとMRI検査(脳みそにしわもあるし、異常なし)
血液検査 LDLコレステロールだけが異常値!白血球も!
薬の上乗せが問題かも・・・(私の身体は治療薬で出来ているからです!)
結果、全ての投薬治療中止 肝機能が異常に悪いそうです(だから疲れやすいのか・・・)

突然 寝ていて異常に耳が痛くて、飛び起きた!首と左側の頭が異常に痛い!!
病院で検査(T_T) 首はストレートネックになりかけです!背骨の第4番目が疲労骨折
耳は帯状疱疹のウィルスが検出!頭痛の原因追求の為、歯医者で検査(異常なし)
後は菌が何処に・・・脊髄か?脳か?と、驚かされる
もう総合病院は嫌だ~!!
                         次に続く

by mame-mamechan | 2011-07-26 15:50

それから・・・

一歩一歩の会のお出かけ(6月のある日)
会員でもあるNさんの提案で、小田原に落語を聞きに行って来ました(^^)
笑いは免疫力を上げるそうです♪
b0147522_9101382.jpg
b0147522_9102621.jpg
b0147522_9104567.jpg

小田原城で昼食休憩 紫陽花が綺麗でした♪きっと今頃は蓮が綺麗に咲いているでしょうね(*^_^*)
b0147522_9105864.jpg

柳家三三さんとゲストの桂三木男さんのお話で楽しい一時を過ごしてきました
話の魔法にかけられたようでまた聞きに来たいと思いました(ウズウズ)

一歩一歩の会の心強いサポーターの中には陸上自衛隊富士学校の皆さんがいらっしゃいます♪
曹友会の皆さんです。事務局長の渡瀬さんからのお誘いで富士学校祭にお邪魔して来ました
b0147522_9111161.jpg
b0147522_9114557.jpg

東北大震災の時には災害地支援のお仕事をされていました
また独自にボランティアで復興支援に出掛けられていた隊員の方々もいたそうです(心強いですね)
当日、笑顔が眩しい原君に案内して頂きました。
忙しい中、時間を作ってくれました(有難うございました)
ホールに飾られている新潟在住の高井進さんの壁画を見せて頂きました
昨年も見せて頂いたのですが、富士山の迫力に感動します(^^)
b0147522_932573.jpg

以前に新潟に訪れた時、あるお宅の襖絵と善正寺の天女の画を見せて頂きました
(高井進さんの作品です)
b0147522_9321718.jpg
b0147522_9323052.jpg
b0147522_9324468.jpg

心が穏やかになる作品ですね

もうすぐ、富士登山ですよ~~\(^o^)/

by mame-mamechan | 2011-07-25 09:56

写真展示

鞆の浦(ジブリ映画ぽにょや坂本竜馬のゆかりの地)
b0147522_10335738.jpg
b0147522_10351092.jpg


対潮楼 木枠の窓が額縁のようになって1枚の画のようです
初日の出は最高の画になります(*^_^*)
b0147522_10354261.jpg
b0147522_1035578.jpg

ポニョに出て来た?ミゼットかな~~(^^ゞ
b0147522_10362914.jpg

竜馬と関係の深い、いろは丸の資料館
お父ちゃまは1時間くらい・・・資料を隅々まで読みふけていたね(笑)
b0147522_10364489.jpg
5月の家族旅行の締めが今になってしまった(^^ゞ
まあ何時もの事として~ごめんしてねm(__)m

ハイジの村b0147522_10374888.jpg
体調が落ち着いたので散歩開始♪
b0147522_1038292.jpg


清里の遊歩道を歩いた(6月)
b0147522_10382614.jpg
b0147522_10384347.jpg
b0147522_10401172.jpg
b0147522_1040429.jpg
赤い橋までゆっくりと森林浴!歩けた~(八ヶ岳と赤い橋が感動するぐらいに綺麗だった)
b0147522_10405555.jpg
b0147522_10411129.jpg花にも癒された♪
b0147522_1041274.jpg
b0147522_10431359.jpg
藤の花が満開だった
b0147522_10433377.jpg


何時になったら検査や治療が続くのか判らないけれど、チョットだけ気分転換が出来たから・・・
また楽しい事・素敵な事・そして笑顔探しするぞ~\(^o^)/

by mame-mamechan | 2011-07-21 11:15