<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三方分山へ

先週、余りにもお天気が良くて 心は何処かへと・・・思いは募っていた
そんな時、いつもお世話になっている一歩一歩の会でおなじみのかめさんご夫婦に
ハイキングに誘われた
「精進湖へ秋のハイキングいきませんか?」のお誘いメール
「行きま~す♪行きたいです♪連れてって下さい」と、おねだり三段活用でお返事
お迎えまでしていただいちゃった(^^ゞ

富士山と紅葉を楽しみながら秋の里山を歩く
以前から里山歩きがしたかった(^^) うれしい♪

紅葉に目を奪われながらトコトコ
b0147522_1619679.jpg
b0147522_16192380.jpg

木立の中を歩いてくると突然 富士山が顔を出してくれる(最高の応援です)
b0147522_16195485.jpg

かめさんの奥さんと他愛も無いお喋りをしながらゆっくりゆっくりと・・・
b0147522_1620680.jpg
ここでお昼~♪(*^。^*)富士山と向かい合わせで食べた温かいうどん 身体も心もホッとした~≡3
b0147522_16202672.jpg

此処からが・・・(^^ゞ(-_-;)(:_;)(T_T)
かめさんご夫婦に励まされ、また悪さをし始めた膝と腰をなだめ・騙し 三方分山の尾根を歩いた
途中、断崖絶壁の様な場所も歩いた(腰が引けていたんじゃないかな?)
頑張ったご褒美を楽しみにゆっくりゆっくりと歩いた
かめさんご夫婦はもっと早いペースで歩きたかったかも・・・(足手まといだったかな?)
b0147522_16205538.jpg

頑張ったよ~~~\(^o^)/ パノラマ台まで来たよ 見て!!この景色!!有難う~♪ 
歩いている時、内心「ハイキングじゃなくて登山だ!!どうしよう迷惑掛けちゃうかも・・・」と
泣きそうになった時があったわ♪でも歩いて来れた!
大げさかもしれないけれど骨痛の病気を持っている私にとっては大きな自信になったんだ
b0147522_16212922.jpg

本栖湖が光って見えた(^^) 歩いてきた三方分山が見える♪b0147522_16214389.jpg
b0147522_16215648.jpg

パノラマ台でゆっくりと広大な景色を堪能してきた
有難う~♪ 連れてきて頂いて良かったわ~~~\(^o^)/
b0147522_1622856.jpg

さくさくと落ち葉の登山道を歩く 何だか楽しい 黄金色の木々が綺麗
かめさんに心配かけながら麓に下りてきた
「お帰り~」って素敵な紅葉に出迎えてもらった♪
b0147522_16221993.jpg


かめさんご夫婦には大変だったでしょうが楽しかった
本当に有難うございましたm(__)m

帰宅してゆっくりとお風呂に入り、マッサージベッドにかかって 心地良い疲れの中就寝♪
明日は何処へ出かけようか!!  「おいっ!!」

by mame-mamechan | 2010-11-28 17:25

夕焼け

素敵な気配に・・・急いで外へ≡3
夕焼けに染まる富士山
b0147522_17123535.jpg


何時もの散歩コースまでダッシュ≡3
b0147522_17124711.jpg


空が燃えているよう~~\(◎o◎)/!
b0147522_17125999.jpg


明日もきっと良い日よね(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2010-11-26 17:20

躍動♪

昨年、友人に教えていただいた沼津のよさこい東海道
感動を今年も味わいに行ってきました(*^_^*)


b0147522_18582395.jpg
ちびっ子旗振り カッコイイ
b0147522_18583427.jpg
高知のトラック協会チーム(ファンです
b0147522_18584671.jpg
b0147522_1859218.jpg
みんな笑顔
b0147522_18592714.jpg
b0147522_18594050.jpg
b0147522_18595670.jpg
b0147522_1902794.jpg
踊り 光ってる♪b0147522_18591542.jpg
b0147522_1901356.jpg

b0147522_1904986.jpg
後姿 迫力満点
b0147522_191759.jpg
b0147522_1914282.jpg
b0147522_1915756.jpg
踊りの上手さに拍手
b0147522_1921725.jpg
躍動感に溢れてる
b0147522_1923095.jpg
b0147522_1925318.jpg
b0147522_193610.jpg

土佐の~♪高知の~~♪  踊らにゃ そ ん ♪ そ ん ♪

by mame-mamechan | 2010-11-24 20:27

今朝の富士山

昨日の地響きがするほどの雷・雨・そして停電\(◎o◎)/!
天変地異がおきたかと思ったわ(^^ゞ

でも!!
今朝の富士山  とても綺麗~♪
b0147522_11452817.jpg

by mame-mamechan | 2010-11-19 11:46

富士五湖の紅葉

富士五湖へお父ちゃまとドライブ
良く出かける夫婦です(^^ゞ
本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖を巡ってきた
富士山と紅葉を楽しんで来ました
「自然が作り出した色彩を楽しみなさい」と言っているよう
言葉も文章も要らない・・・気がした♪
b0147522_1843826.jpg
b0147522_18432574.jpg
b0147522_18433722.jpg
b0147522_18435145.jpg
b0147522_1844525.jpg
b0147522_18451570.jpg

b0147522_1852179.jpg
b0147522_18443693.jpg
b0147522_18445378.jpg

b0147522_18453163.jpgb0147522_18454918.jpg
b0147522_184652.jpg
b0147522_18462647.jpg
b0147522_18465922.jpg
b0147522_18471840.jpg
b0147522_18473849.jpg
b0147522_18475458.jpg

山中湖でウェディングの撮影に出会った
b0147522_1848710.jpgこの二人の燃えるような情熱には
紅葉もかなわないかも・・・(^^ゞb0147522_18482070.jpg

by mame-mamechan | 2010-11-16 20:13 | お出掛け

子供達

なべさんに案内されて出かけた所は新潟の子供達の思いを描いたポスターの展示場でした
珍しい黄色のコスモスと可愛い花達が待っていてくれた(咲いていた)

b0147522_2174264.jpg
b0147522_2175348.jpg




子供たちがエコについて考えたり
環境について思った事を素直に書いてあった
b0147522_20461236.jpg
b0147522_2046224.jpg川には沢山の生き物がいる事を教えてくれてる
b0147522_20463934.jpg
ゴミじゃないよ!資源だよ!って教えてるよ
b0147522_20465365.jpg
b0147522_20472766.jpgb0147522_20474067.jpg
b0147522_2048487.jpg
素敵な故郷は大事にしたいよね
b0147522_20483814.jpg

自分の住んでいる町を大好きと言える子供たち 素晴らしいネ(*^。^*)
そして、羨ましいわ♪
何時までもその気持ちを!心を!大切にして欲しい!
心が温まるひと時でした(*^_^*)

by mame-mamechan | 2010-11-10 21:17

新潟

10月の末の話です
いつも気にかけてくださるKさんご夫婦のお誘いで新潟へお出かけしてきました
新潟の親戚のなべさんご夫婦のお宅にお邪魔しました(Kさんのご主人の親戚です)
ちゃっかりマメ豆・・・遠慮なくお邪魔しちゃいました

「新潟のお酒祭り」に参加!  影の声(参戦じゃないの?)←お黙り!!
えへへ♪飲兵衛にはたまらないお祭りだよ~\(^o^)/ 
お父ちゃまも来たかったんだよね~。でも、お仕事なので置いてきちゃいました(悪妻です!)
美味しいお米が取れる新潟♪お酒も美味しいんですよね~(^_-)-☆

利き酒コンテスト
b0147522_16373744.jpg
b0147522_16375995.jpg
知っている銘柄
b0147522_16391975.jpg

なべさんは人気の辛味っ子や南蛮みそを販売していました
詳しくはここを見てね http://www1.ocn.ne.jp/~karamiko/
韓国の辛みそよりまろやかな感じで、鍋料理や焼肉・豚汁などにちょっと入れて食べます
身体がホカホカ♪心も温かく、笑顔になっちゃう(^^)v
b0147522_16382853.jpg

お祭りが終わるとなべさんご夫婦の案内で燕温泉へ♪
源泉かけ流しの温泉に浸かり、最高の贅沢(*^。^*)
夕食はなべさん行きつけの居酒屋さんでうどんをご馳走になりました
居酒屋のご主人は山歩きの達人でした(素敵な高山植物の写真などお店に飾られていました)

次の日、きのこ採り「なめこだ~」「でか!!椎茸がでっかくなっちゃった」
b0147522_16412559.jpg
b0147522_1641362.jpg
b0147522_1642486.jpg

きのこ汁 よだれが出そう~(^^ゞ
b0147522_16421649.jpg

朝食は炊き立ての新米♪ そして、きのこの出汁が凄いきのこ汁・卵焼き等など
贅沢なご馳走をいただきましたm(__)m 美味しすぎて何杯でもご飯が食べれる~!!
b0147522_16422958.jpg

お土産に頂いたお味噌(我が家はファンになってしまったお味噌)と
孟宗竹の姫皮を煮た物(ゆー君のお気に入りです)←独り占めしちゃうんですよ!!(ーー)
b0147522_16433131.jpg

お留守番をしてお仕事頑張っていたお父ちゃんへお土産 飲みすぎないでね(^^)v
b0147522_16435066.jpg
b0147522_1644899.jpg

by mame-mamechan | 2010-11-10 17:48 | お出掛け

紅葉を探して

友人とランチにまかいの牧場の農場レストランに行って来ました(^^)
お腹は満腹♪でも、気持ちはイライラ!
紅葉の時期なのに上手くタイミングが合わない!!
何だか悪い気がしたけれど止まらない不満
「まだ早い時間だから家に帰ってから1人で紅葉散策した~い」
「こんな天気が良いのに家にこもっているのは、もったいな~い」
「1人で出かける~」
まあ、毒を吐くように口が止まりません(どの口が悪いでしょう)

お友達が「良いよドライブに行こう」と車を走らせてくれた(ごめんね)
登山道から西臼駐車場へ そして水が塚駐車場へ
綺麗~♪ ちょっと寒かったけれど楽しんじゃった♪
「ごめんね わがまま言って!」「良いよ。自分も来たかったから~」
優しさに有難う(私って!よく言うよね~!!) m(__)m 反省

西臼塚駐車場の紅葉です
b0147522_17533867.jpg
b0147522_17534999.jpg
b0147522_1754073.jpg
b0147522_1754103.jpg
b0147522_17542141.jpgお互いが競い合ってる
b0147522_17544765.jpg

b0147522_17543033.jpg
走っている道のりも良い感じ
b0147522_17551442.jpg
フロントガラス越しに撮った
b0147522_17553118.jpg
水が塚駐車場
燃える火のように真っ赤
b0147522_17555794.jpg
落ち葉もアートです
b0147522_2028997.jpg
b0147522_1755448.jpg
b0147522_17561280.jpg
b0147522_17562748.jpg
貴婦人のように凛と立っている
b0147522_17564051.jpg
富士山も秋の装い  そして雪の冠
b0147522_17565467.jpg

理由も無くわがまま言ってごめんなさいm(__)m
気分はご機嫌♪ 来て良かった(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2010-11-03 20:38 | お出掛け

富士山(2日間)

富士山を隠していた雲が流れ、見せてくれたよ~\(^o^)/雪の冠が!!
b0147522_1924459.jpg
水が塚駐車場で
b0147522_19241676.jpg

夕焼けを撮ろうと思い、何時もの場所へ♪富士山を独り占めしたいのか雲が出てきた・・・
b0147522_19242785.jpg
b0147522_19244043.jpg
海側はオレンジ色に染まって来た
b0147522_19245086.jpg

今朝の富士山♪
b0147522_19253123.jpg

雲ひとつ無かったのに・・・うす雲が邪魔をしてきた
b0147522_19254342.jpg

by mame-mamechan | 2010-11-02 20:26