<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

夏の思い出 第1段

伊勢神宮にやっと参拝できた(^^)今年の干支鈴もね♪
橋を渡るとき雲の隙間から陽が射してきた(いつも厳かな気分になる)
b0147522_18162791.jpg
b0147522_18163930.jpg
b0147522_18164932.jpg
b0147522_18165998.jpgb0147522_18211873.jpg







自衛隊の総合火力演習に出掛けた
お天気も良く、迫力ある演習にただただ・・・驚くばかり\(◎o◎)/

いつも一歩一歩の会でお世話になっている陸上自衛隊富士学校の曹友会の皆さんに
サポートして頂いている時のあの心強さは、日頃の訓練のお陰だと思いました
b0147522_18372192.jpg

b0147522_18365049.jpg
b0147522_1837495.jpg

b0147522_18373295.jpg
b0147522_18374245.jpg
b0147522_18375226.jpg
b0147522_1838286.jpg
b0147522_18381427.jpg

by mame-mamechan | 2010-09-28 18:50 | お出掛け

戸隠奥の院

戸隠 奥の院
まずは戸隠蕎麦(美味しかったです)  六ボッチ盛り(ざるそば)を頂いた
b0147522_9552082.jpg

入り口から山門まで少し歩きます
b0147522_9553492.jpg

山門の向こうに見える並木道 圧倒されそう
b0147522_9554720.jpg

杉並木の参道 凄く気持ちが良い♪(森林浴)b0147522_956320.jpg
b0147522_9561774.jpg

並木道の中には樹齢200年以上の杉がたたずんでいる(根が大きなこぶ状になっている)
b0147522_9563861.jpg
きのこb0147522_9571295.jpg
b0147522_9572625.jpg
木苺と紫陽花
b0147522_9573959.jpg
b0147522_9575691.jpg

修験の場でもある戸隠
奥の院まではでこぼこの石段を登る(かなり足と腰に負担が!!)
日ごろの怠慢が出て来る・・・反省(^^ゞ
b0147522_9581938.jpg
奥の院
b0147522_9583531.jpg
以前の奥の院
b0147522_9584828.jpg

何とも言えない達成感と厳かな気持ちが湧いて来る (此処に来れた事 有難う)
b0147522_959584.jpg

お参りを済ませ、心地良い疲れを感じながら参門まで降りてきた
ふと空を見上げると光の演出!
b0147522_100479.jpg

足元の花にスポットを当てていた♪
b0147522_1001750.jpg

戸隠の山々 神話天照大神が隠れた大岩が飛ばされ、戸隠の山々になったと言われてる
b0147522_1003199.jpg

自然や花々からパワーを貰う
その為にお出掛けしてくれるお父ちゃまやプー君・子供達や友人達に感謝

by mame-mamechan | 2010-09-07 10:46 | お出掛け

1ヶ月ぶりです

皆さんご無沙汰してましたm(__)m
1ヶ月ぶりですネ・・・(^^ゞ

今年の新盆は8軒・・・1軒1軒ご挨拶にうかがった
悲しく切ない思いが一杯で ちょっとだけ、思い出に浸る時間を過ごした
パソコンに向かう気持ちが少しだけ無くなってしまいました
その後、名古屋の兄が倒れ 入院してしまい、心配で付き添いに行って来た
ずっと優しく遠くから見守ってくれていた兄だから・・・
何も出来ないけれど側にいてあげたいと思っていたから名古屋に行って来た
でも、名古屋は「どえりゃ~暑くて!!いかん」でした

ちょっと色々な事から暑気払いをしに戸隠へお父ちゃまとプー君とで行って来ました
此処も最近、パワースポットで紹介されたところです
山門と石段
b0147522_18553621.jpg
b0147522_18555186.jpg

下社 天井に龍が描かれている(鳴き龍でもあるそうです)
b0147522_1856717.jpg

天照大神が天の岩戸に隠れたとき、舞を踊った神を祭ってある(火之御子社)
縁結びの神社でもあるそうです♪夫婦杉
b0147522_18561824.jpg
b0147522_18564955.jpg
ご神木の中に観音様がおられるよう
b0147522_18565954.jpg

中社と石段そして三つ杉
b0147522_18572815.jpg
b0147522_18574386.jpg
b0147522_18575895.jpg

パワースポットの滝(本殿の横にある)
b0147522_18581143.jpg
b0147522_18582366.jpg



今年の夏は以上に暑いですね  皆さん 体調に気をつけて、ご自愛くださいね

戸隠奥の院はまた次に・・・

by mame-mamechan | 2010-09-04 20:32 | お出掛け