<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

振り返って2

贅沢に朝陽を見ながらお風呂に入ろうと お出掛け(^^)
ほったらかしの湯
ラッキーな事に誰もいない貸しきりだったのでKさんが写真を撮ってくれた
温泉からの朝陽
b0147522_18394313.jpg

温泉からの富士山
b0147522_184022.jpg


ゆったりと温泉を堪能した後は、奈良井宿に向かった
木曽の大橋
b0147522_1847246.jpg
b0147522_18474480.jpg
のどかな風景
b0147522_1848229.jpg
町並み
b0147522_18481687.jpg
高台からの町並み
b0147522_184845100.jpg
中仙道の石畳
b0147522_1849426.jpg
お父ちゃまの好きな造り酒屋
b0147522_18513339.jpg


うるし工房の松坂屋さんのご主人と出合った
奥様やご家族の方々がとても暖かく もてなして頂いた
桜茶やコーヒー・手作りのふきの煮物・豆菓子などテーブル狭しと並べてくれた
お茶を頂いている間、ご主人がおもむろに筆を取り 思いつくままに作品を書いてくれた♪
作品は次の日記で・・・(^_-)-☆
故郷に来たような錯覚がする
そんな気持ちになった宿場町でした♪

by mame-mamechan | 2010-08-12 09:30 | お出掛け

振り返って1

梅雨が明け・・・家の中を片付け始めたの!
やっぱり・・・
とうとう・・・
「遊びすぎのマメちゃんお父ちゃまにしかられたんだ」と言ってる人!いませんか??

パソコンの置き場所を変えようと挑戦したところ、いらない物が多くて多くて
片付けにはまってしまい パソコンの電源を抜いたまま、1ヶ月過ぎてしまった(^^ゞ
春夏冬と年3回は片付け病になりますの わ・た・し(笑)

前置きはそのぐらいにして・・・7月を振り返って書いていきます

いつも楽しいお付き合いをしてくださるKご夫妻から
新潟の妙高から親戚の皆さんと
陸上自衛隊富士学校へ壁画を見に行きませんか?と言うお誘い
陸上自衛隊富士学校の庁舎のエントランスに
陶芸作家 高井 進さんの富士山をモチーフとした
陶器壁画が飾られている
なかなか一般の私達が入れるところではない
親戚のなべさんが高井さんとお知り合いで、この壁画作成に携わっていたそうです
その繋がりで拝見させて頂いた
秀麗富士
b0147522_1745132.jpg
b0147522_17451870.jpg

187枚の陶器タイルを繋ぎ、1枚の壁画になっている
ずっしりとした雄大な富士山が描かれていた
余りにも感動してしまい、暫らくの間、言葉も忘れ見入ってしまった(^^ゞ

正門で手続きに手間どう私達に汗びっしょりになりながら教えて下さった自衛官の皆さん
また、庁舎にはお2人の自衛官がとても親切丁寧に案内をしてくださった
急な訪問なのにもかかわらず、とても素敵な笑顔を沿えて迎えてくれた
皆さんの心使いに感謝

富士学校からの帰りにリリーパークに立ち寄った
b0147522_1748577.jpg
b0147522_17482323.jpg
b0147522_17533240.jpg
b0147522_17535144.jpg

満開にはまだ早かったが、色とりどりの清楚な百合を楽しんだ♪
林の中を歩き、そよ風が心地良かった(^^)
皆さんの繋がりに有難う

by mame-mamechan | 2010-08-11 18:32 | お出掛け

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます

昨日は暦では立秋♪
空気がとても綺麗だったのか1日中、富士山が綺麗に見えていた(^_-)-☆

早朝
b0147522_9462589.jpg

昼頃
b0147522_9451815.jpg

日が沈み始めた時
b0147522_9464696.jpg

夕焼け
b0147522_947087.jpg

山小屋の灯り
b0147522_947138.jpg


山小屋の灯りを眺めている時 心地良い風が吹いてきた
気持ちの良い夕涼みが出来ました♪

皆さん、まだまだ暑い日が続きます
お互いに体調を崩さないように気をつけましょうネ♪

by mame-mamechan | 2010-08-08 10:00