<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝の富士山 

b0147522_1711514.jpg


今朝の富士山

最高に素敵です(*^_^*)

待ちに待った富士山!!

雲ひとつ無い

爽やかな富士山です♪

丁度 同じ時 知り合いの方が富士山に登頂したというメールが届いた
\(^o^)/\(^o^)/
素敵で幸せな出来事に感動♪
b0147522_1713082.jpg

by mame-mamechan | 2010-07-18 17:05

マメ豆の2週間♪

一歩一歩の会でお世話になっている方からスケッチ画の発表展覧会にお誘いを受けた
ご夫婦以外の作品もじっくり時間をかけて見させて頂いた
私が出かけた場所が描かれていたりして・・・嬉しく楽しく見せて頂いた♪
カタクリの花
b0147522_149269.jpg

三島の風景
b0147522_1491422.jpg

ご夫婦からお礼状に素敵なスケッチの葉書を頂いた
早速、写真立てに入れ私のお気に入りの場所に飾った
色をつけていない葉書も頂き、悪戦苦闘しながら楽しく色を塗っている(^^ゞ
何時になったら一緒に飾られるかな?(笑) 才能が欲しい・・・

蟹食べ放題に行ったよ(^^) 
写真は食べるのに夢中で撮り忘れましたm(__)m

週末、家族中が風邪を引いてしまったんです~(-_-;)
ゆ~君、百日咳に感染していた(◎o◎)!
お父ちゃま・・・鼻水が止まらずティッシュ1箱をすぐに使い切ってしまう(家計を考えて~)
あ~ちゃんがダウン!咳が出てる(も・もしかして・・・)
検査の結果 あ~ちゃんマイコプラズマ肺炎と百日咳のダブルパンチ!!
安静にお休み中(お仕事もネ)
私だけ家族から隔離された?私の方??

陸上自衛隊富士学校の学祭と駐屯地祭に出掛けた
一歩一歩の会でお世話になっているKさんに教えて頂いてのお出掛けでした
b0147522_14103079.jpg
b0147522_14101493.jpg

b0147522_14104970.jpg

b0147522_1411550.jpg

b0147522_1411161.jpg

b0147522_14112789.jpg

何時もながら感心してしまう
とにかく皆さん優しく、礼儀正しく、親切でした
方向音痴の私 自分の居る場所が判らなくなった時 一生懸命に探してくれた青年
イケメン君でした(惚れてしまうやろ~~♪な・事無いか・・・)

河口湖方面にドライブ♪
小さな池に睡蓮が咲いていた 
可憐な花
b0147522_14115869.jpg
b0147522_1414726.jpg

ラベンダーの花は終わりを告げていたがその他の花が競演していた
b0147522_1412251.jpg

b0147522_14123930.jpg

b0147522_14125040.jpg

紫陽花が咲き誇っていた 素敵な水色 
b0147522_1413717.jpg

b0147522_14132337.jpg
b0147522_14121058.jpg

お父ちゃまのお休みの日 ランチに出掛けた(*^_^*)
b0147522_1494198.jpg

充実した2週間でした(^_-)-☆

この後 急に体調を崩し・・・検査の結果 急性胃腸炎と百日咳の予兆???
薬の副作用でカフェイン・カテキンなどが含まれる飲食物の摂取禁止(コーヒーが飲めない)
胃痛と下痢がひどく、食事がまともに取れなくなってしまったの(T_T)

この体調不良で一歩一歩の交流サロンで
皆さんとお喋りできなかったのが・・・残念でした 

by mame-mamechan | 2010-07-15 15:48

トコトコ散歩♪

最近ハードすぎたので・・・ゆっくりしている私(ありえないって?)
梅雨の合間に家の周りをトコトコお散歩♪
ご近所のお花 ピンクの孔雀サボテン
とても綺麗な色で華やかね(*^。^*)
b0147522_1428504.jpg
空き地の露草
b0147522_14291355.jpg
清楚で可憐
b0147522_14374727.jpg
b0147522_14375936.jpg
フジアザミ
b0147522_1438116.jpg

今年も一段と大きく咲いた♪

ジメジメ、シトシト 梅雨は嫌いだけど・・・
野の花たちにとっては恵みの雨
お散歩 トコトコ 良い気分
ちょっと裏道に入ると紫陽花がいっぱい咲いていた 嬉し楽しいお散歩(^_-)-☆
b0147522_15333928.jpg
b0147522_15335059.jpg
b0147522_1534027.jpg
b0147522_15341090.jpg

by mame-mamechan | 2010-07-07 14:51

興福寺と元興寺

興福寺の五重塔 重みが感じられる
b0147522_20554245.jpg国宝三重塔
b0147522_2056083.jpg

丁度、お昼に鐘が突かれた 重厚な音で古都の雰囲気満載♪
b0147522_20562287.jpg

b0147522_20571342.jpg街から見た五重塔
b0147522_20573530.jpg
中金堂再建場所
b0147522_20574875.jpg
北円堂
b0147522_205818.jpg

元興寺(極楽坊) 日本初の本格寺院・飛鳥寺が前身
b0147522_20585520.jpg

屋根瓦の一部(茶色っぽい瓦)は飛鳥から運ばれてきた日本最古の瓦だそうです
b0147522_2059112.jpg

b0147522_20595666.jpg蓮の花も清楚
b0147522_210766.jpg

じっくり・ゆっくりと鑑賞したかったのは興福寺の国宝館
阿修羅をはじめ色々な仏像様に会えた♪
阿修羅は正面より左側の顔が好きなのわたし・・・ちょっと唇を噛んでいる顔が良いの♪
b0147522_2104547.jpg

銅造仏頭の明るくふくよかで、自愛に満ちた顔を見ているだけで幸せになってしまう
有難う(^^)また会いに来ます 感謝♪合掌

by mame-mamechan | 2010-07-02 21:38 | お出掛け

東招提寺

出雲から奈良へやってきた♪
東招提寺 金堂
b0147522_17341946.jpg
鼓楼
b0147522_1735499.jpg
講堂
b0147522_17365769.jpg

鑑真和尚様のお墓に続く庭(苔が緑色のビロードのよう)
b0147522_17373014.jpg

b0147522_1737534.jpg
b0147522_1738390.jpg

鑑真和尚様のお宅
b0147522_17383318.jpg

鹿達が芽吹いた新芽を夢中で食べている
b0147522_17405090.jpg
b0147522_174152.jpg

新宝蔵に衆宝菩薩立像や日本のビーナスといわれる如来形立像が置かれている
絹衣の曲線がなんとも言えない位 素敵な如来様です
その後、奈良町を散策した♪
b0147522_17421477.jpg
b0147522_17422689.jpg
b0147522_17424334.jpg

風情のある 奈良まちを散策した♪
目当ての蚊帳のお店がお休みだったのが残念でした(:_;)
また、次回の課題になってしまった(3度来ても、まだまだですね)

by mame-mamechan | 2010-07-01 22:34 | お出掛け