<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

下馬桜

バタバタと何だか気持ちが入らない

そんな時にGOODタイミングで現れてくれる
我が家の癒しアイドル プー君

買い物に付き合ってくれるというのでジャ〇コへ
「買い物の前に・・・まだ花見してないよね。下馬桜を見に行く?」と何気なくお誘い
そういうサプライズはだ~い好き\(^o^)/ドライブだ~~♪
b0147522_11314763.jpg

b0147522_1132179.jpg

満開だったよ(*^。^*)
ちょこっとドライブ♪ちょこっと花見♪
嬉しかった~~~♪
b0147522_11321292.jpg

b0147522_11322330.jpg


下馬桜メモ
1193年、源頼朝が富士の巻狩りを行った際、本陣が置かれた「狩宿の本陣」門前に
源頼朝が馬からおりた所だと言われる「狩宿の下馬ザクラ」がある。
日本最古級のヤマザクラで、昭和27年に国の特別天然記念物に指定された。

by mame-mamechan | 2010-04-22 11:42 | お出掛け

お別れ

悲しい日記でごめんなさい

優しかった従兄弟のお兄さんが旅立ってから・・・一週間
今度は従兄弟の奥さんであるお姉さんのお母さんが旅立ってしまった
(本当はお姉さんの方が私を可愛がってくれたの)

お姉さんのとても辛い悲しみが見ていられなかった
悲しみが2度もあるなんて・・・
集まる人が2度も同じなんて・・・
とても切なくて・・・とても悲しい

とても頑張り屋さんのお母さんだった
自分の生き方をちゃんと決めていた方だった
とても温かな方だった

お母さん お兄さん 安らかに

ご家族の悲しみが癒えます様に

by mame-mamechan | 2010-04-21 22:06

薩た峠ウォーキング♪

ずっと日記が書けなかったんだ
だって・・・何時も気に掛けてくれた従兄弟のお兄さんが旅立ってしまったから
ずっと家族の様に接してくれていたから・・・ずっと側にいさせて頂いていたから・・・
ちょっと立ち直れなかったの
天国のお兄ちゃんが「参加しておいで。行っておいで」と、とても穏やかな休日をくれた

一歩一歩の会で何時もお世話になっているかめさんご夫婦と数人のお友達と
興津駅から薩た峠へウォーキング
b0147522_21101741.jpg

富士山も恥ずかしがって隠れていたが徐々に顔を出してくれた(^^)
穏やかな温かい小春日和
風邪もそよそよと優しかった
海もキラキラときれいだった
桜や花々にも出会えたよ
b0147522_2111638.jpg

b0147522_21111914.jpg
何も考えず歩く事が出来た
山や木々、自然から元気パワーを頂いちゃ行った
b0147522_21103793.jpg

b0147522_21105452.jpg


そして、由比の町をぶらりぶらり旅
b0147522_21113047.jpg

b0147522_21114276.jpg

港では桜海老を食べようと並んでる(ワオ~~)
私もお目当ての桜海老のかき揚げそばを食べちゃった(*^_^*)
b0147522_21115920.jpg

b0147522_21125342.jpg
お友達はお土産にかき揚げを買ったり
美味しそうな香りをプンプン♪
心地良い疲れがとても良い気分♪皆さん有難うm(__)m

※追伸 お見送り出来なかった失礼をお詫びいたします

by mame-mamechan | 2010-04-21 21:21 | お出掛け

春?それとも・・・

とにかく今が大事とお父ちゃまが桜と花を見に行こうと誘ってくれました
うふふ♪また松崎に行ってきました(^^)v
b0147522_21361960.jpg

本当のところはお父ちゃまがあの美味しい魚料理を食べたかったのかも・・・(^m^)
行きにちょっと山間部で雪混じり??の雨にあいましたが・・・松崎は晴天でした♪
b0147522_2137047.jpg

b0147522_21372038.jpg
綺麗な桜と花々のコラボ♪
b0147522_21381985.jpg

美味しい魚料理を食べて満足♪満足♪
b0147522_2136346.jpg

桜と花々に癒される♪
b0147522_21373795.jpg

b0147522_21374930.jpg

b0147522_2138552.jpg

町営の温泉に入ってゆったり♪
今日も嬉しい時間を過ごしました(*^。^*)

そろそろ雲行きも怪しいので帰ろうとしたのが3時頃でした
峠を越えると真っ黒い雲・・・海はキラキラと太陽の光があたり 綺麗でした
山に入ると雨がシトシト・・・峠に差し掛かるとザーザー雨
アレレ?みぞれ??いや~そんな事ないでしょう(^_^;)
ん??対向車が雪を載せて来るよ??
だんだん雪と雨の比率が変ってくる(◎o◎)
トンネルを越えたら雪国でした!!完全に北国みたいだよ~(-_-;)
b0147522_21384761.jpg

「お父ちゃま 大丈夫?」
「バスが走っているし、降りはじめだからゆっくりバスについて走っていこう」
のろのろ・・・ドキドキ・・・ちょっとだけワクワク・・・緊張しながらの雪道
10分も走ったところでもう立ち往生の車ばかりでした
道路は5~10センチくらい積もっているようでした
胃が痛くなるくらい心配でした
お父ちゃまが「大丈夫だから」
「止まってしまうより時間をかけて降りれるところまで頑張れば良いから」
「船原峠まで行けば、後は下るだけだからと・・・」
私が安心するように話してくれたその時です!
焦ってブレーキをかけてしまった車が我が家の車に突っ込んできたのです!!
お父ちゃまが機転を利かして反対車線に逃げました
間に会わなかったらどうなっていた事でしょう!!
(反対車線にはもう登ってこれる車が無かったので・・・)

スタットレスに履きかえる車やチェーンを巻く車もありましたが
我が家の車には装備が無いのです・・・(ノーマルタイヤでした)
とうとうバスも路肩に寄りチェーン装着
我が家は黙ってノーマルタイヤでのろり・のろーり運転
帰宅に2~3時間以上 掛かりました
本当に疲れました(・。・;~=3
運転していたお父ちゃまはもっと疲れたでしょうね

また、ずっと状況を心配していたプー君が電話やメールで話しかけてくれたので
お父ちゃまも私も冷静でいることが出来ました(プー君有難うネ)
あーちゃんも心配して何度もメールや電話を掛けてくれました♪

同じ頃 私の友人もサファリパーク近辺で立ち往生していたようです(-_-;)
数時間かけてやっと帰宅したようです

b0147522_21383532.jpg

桜が雪に隠されちゃった・・・

by mame-mamechan | 2010-04-08 22:01 | お出掛け

東京へおのぼり♪

さて、遍路から帰って2~3日が経った時
東京散策に行ってきました
出掛けてばかりいる私(家族は呆れ顔)
だってずっと前から行く予定だったんだもの♪
b0147522_2040229.jpg

b0147522_20401498.jpg

武道館では木村カエラさんがコンサートをしていました(外まで歓声が聞こえていました)
b0147522_20402718.jpg

b0147522_20404330.jpg

皇居や千鳥が淵を散策して来ました
b0147522_2041572.jpg

一度も来た事が無かったのでおのぼりさんして来ちゃいました(^m^)
b0147522_20411911.jpg
b0147522_20413794.jpg


b0147522_20415085.jpg

もう一度 満開の時に来たいと思いました\(^o^)/

by mame-mamechan | 2010-04-08 20:52 | お出掛け

遅くなった日記♪

私にはちょっと変ったところがあります(全て変っているよと突っ込みたいかな?)
まあ~そこは置いといて・・・(^^ゞ
人より感受性が強いのか??人の心の色が見えたり・・・
嫌なところ(悪い空気が漂っているところ)を感じてしまったり・・・
また虫の知らせという事が普通の方より多いのです
b0147522_1951592.jpg

そんな私が急ですが四国遍路に行く事になっったのです
行きたいとずっと思っていたので嬉しかったです♪
雨の中の遍路でしたが・・・無理をしない行程になっていました
歩きとバスなど上手く使っての遍路でした
b0147522_19511890.jpg

初めは般若心経も何もわからずにいました
手を合わせるだけで良いと言われましたが、帰る頃には読めるようになっていました(^^)
自分の心と向かい合い 見つめる事が出来ました
b0147522_19513047.jpg
b0147522_19514126.jpg
2泊3日のお遍路でしたが1番札所から23番札所まで
桜の咲く中お参りが出来て
とても嬉しかったです
b0147522_1951556.jpg

周りの方々に支えられたり、支えあったりのお遍路
とても落ちついた時間を過ごす事が出来ました
b0147522_1952129.jpg

b0147522_19522777.jpg

体調によって薬や痛み止めを使うことを旅行会社へ事前に伝えてあったので
とても安心でした
b0147522_19524239.jpg
b0147522_19525629.jpg

行って来て 本当に良かった♪
自分を取り戻せた感じでした(^^)v

b0147522_19531015.jpg

b0147522_195332100.jpg
b0147522_19535095.jpg

またいつか残りの遍路に行きたいと思いました

by mame-mamechan | 2010-04-08 20:17 | お出掛け

色々・・・色んな事

色々な事が起きて 色々な事に追われて
身体・心を上手くコントロール出来なかった(-_-;)

ざっと今までの事 日記にまとめさせて頂きます
梅巡りをした時に応募した日帰り旅行が当たった\(^o^)/友人も当選したよ(^m^)
お喋りをいっぱいしたバス旅行♪
お金がいっぱいかえるをスリスリしてご利益を分けて頂いちゃった♪
b0147522_2223999.jpg

バスタブ一杯の真珠のお風呂を眺め 目の保養♪
b0147522_22232371.jpg

美味しい食事をして お土産買って
温泉にも一緒に入って ホカホカの日帰り旅行でした♪
身曾岐神社(ゆずの北川さんで有名な神社)に参拝してきました(*^_^*)
b0147522_22233753.jpg


ある日 病院の帰りに御用邸の水仙を見に行って来た♪
落ちついた時間を必要としているみたい(^_^;)
b0147522_22293731.jpg
b0147522_22295387.jpg
b0147522_2230620.jpg
b0147522_22302041.jpg
b0147522_22303332.jpg

何でこんなに弱くなってきたのかな?私
痛みと共に戦うのが嫌になってきたのかな?
花を見ていたら安らいだ気持ちになれた
b0147522_22304564.jpg


3月半ば腰が痛くて浮腫みもあり歩くのにも大変な時に・・・
温泉で温めようとお父ちゃまと梅が島
お昼は丸子のとろろ定食を食べながら(何年ぶりでしょう・・・)ドライブ
b0147522_2232137.jpg
b0147522_2232272.jpg
b0147522_2248976.jpg

梅や白もくれんが綺麗だった♪
途中の三段の滝を見ながらお散歩まで出来ちゃいました(温泉効果抜群)

b0147522_2234798.jpg
b0147522_22342241.jpg
また別の日、朝からお誘いのメール 温泉に行こうよ
Kご夫婦に誘われて湯河原へ ゆったりと過ごす事が出来た♪
温泉効果 最高\(^o^)/ 心も身体も安らげた♪
感謝感謝の日々です
b0147522_22324224.jpg
b0147522_22335195.jpg

ずっと 自分の体調不良と痛みの毎日 そして検査三昧 
何気ないとげのある言葉に心が弱る日々
自分では
どうして良いのか判らなくなってしまっていた(-_-;)
従兄弟のお兄ちゃんの病状が深刻な状態で心が痛かった

どうしてこんなに色々な事が出てくるのだろう
どうして悲しい事が・・・と彷徨った
全てが嫌になっていた 逃げ出したいと思った

そこで私だけの感性ですが
呼ばれている場所に行こうと思い 行って来ました

それはまたの日記で・・・m(__)m

by mame-mamechan | 2010-04-02 23:29 | お出掛け