<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

田んぼは春♪

お父ちゃま いない
た~君 連休でお出掛け
ゆ~君 ぶらりお出掛け
なんと言っても我が家の車が全てがお出掛けしてる(:_;)
た~君の車は来週じゃないとご訪問してくれない(^^ゞから
車の争奪戦は私とあ~ちゃんが退いたの

家に残る・・・私とあーちゃん
新聞とテレビのニュースから「おいでよ~」と誘いが掛かる(な!訳ないか!!)
松崎まで行こう\(^o^)/と無茶苦茶な計画
色々調べた結果・・・電車とバスしか手段が無い
行きたいと思ったら行きたい!!わがままな思いは止まらない
そんな時に必ずヒーローから声が掛かる(^^)v
b0147522_15363128.jpg

見て~~~~~\(^o^)/b0147522_15332798.jpg
b0147522_1534283.jpg


田んぼは一面花畑 
春が訪れているよ♪

昨年 知り合いから教えて頂いていた花畑なのよ
b0147522_15353158.jpg


ほほほ♪ 嬉しいよ~♪
b0147522_15334772.jpg
b0147522_15341524.jpg


明日から病院の検査が始まる・・・
きっと頑張れる(^_^)v
頑張ってくるo(^^)o
携帯に撮った写真をニヤニヤ眺めながら
検査を受けてきま~す♪
b0147522_15483999.jpg
b0147522_15484972.jpg
b0147522_15485833.jpg
b0147522_15491388.jpg
b0147522_15493621.jpg

b0147522_15343365.jpg

by mame-mamechan | 2010-03-18 15:51 | お出掛け

水戸偕楽園~潮来

偕楽園の散策に思いのほか時間をとってしまった(^^ゞ
まだ、周りきれてません(次回の課題にしておこう)
b0147522_2247796.jpg

その後、歩いて水戸藩主の博物館へ
ご老公の資料館?(水戸黄門様?・・・テレビの見すぎですね~~)
あはは♪でもしっかり黄門様コーナーがあった!!
水戸黄門の歴代の役者さんの写真と使われていた印籠が展示されてた
(現在の印籠は3代目)
ここまで来たのなら潮来まで足を伸ばそうと車を走らせた(*^_^*)

その前にランチの時間ぎりぎりデスヨ!!
梅祭りのお勧めランチをいただきま~す\(^o^)/
う~ん(^_^;)(^^ゞ
梅とんかつはさっぱりで美味しかった♪
納豆はそのままで食べたかった♪
凄く美味しい納豆でした(とんかつにかけなくても・・・)
b0147522_22472293.jpg

さて、潮来に到着
口ずさむのは・・・潮来花嫁さんは♪潮来花嫁さんは~♪
b0147522_2248826.jpg

♪潮来の~いたろう~~♪♪??
銅像のボタンを押すと歌が流れてきました(^^)
b0147522_22482686.jpg

菖蒲の花が咲いている時期に白無垢に身を包んだ花嫁さんが船でお嫁入りするそうです
絶対見に来たい!来たい!!
お嫁入りの応募もしていた♪人気イベントだそうです
(地元のお嫁入りは船でするそうです)
私もウン十歳若ければ・・・応募したかも(笑)
b0147522_22485858.jpg

b0147522_22491238.jpg

あたりはもう夕暮れ近くなって来た。
花も咲いていない風景を写真に納め「絶対また来ようね」と車に向かった
エンジンをかけて帰ろうとする時 車窓をたたくおじいちゃん?(おじちゃん?)
「何も無いけれど、川を船で散策していきなせい。ばあが舟漕ぐから」
「帰らなければならないので、すみません」
「花が咲かないと商売にならないんでね(-_-;)
おばあに、ちょっと気持ち包んでくれあ~いいんで」
おじいちゃん?の話に何だか気の毒になってしまい
「どうせ帰るだけだし・・・」と屋形船に乗り込んだ
川に架かる12の橋の説明を受け、またそれぞれの場所にまつわる話を聞きながら
約40分位の船旅をした。
途中、黒サギや雁・葦や水草など水辺の様子を見る事が出来た
川を眺めているだけで癒された

土手は桜並木になっており、その下には紫陽花が植えられていた
きっと、長く花を楽しめるんだろうなあ~と想像しちゃった(^^)

帰りの船の中で船頭のおばあちゃんが「潮来花嫁さん」を歌ってくれた♪
静かな夕暮れ時におばあさんの良い声が響く♪
何だか涙が出そうになった。心があったかくなった。
良い旅の締めくくりになった
温かい人情がそこにあった気がした
b0147522_2258046.jpg

今回も素敵なお出掛けが出来ました♪
素敵な思い出がいっぱ~い\(^o^)/し・あ・わ・せ

by mame-mamechan | 2010-03-12 23:07 | お出掛け

偕楽園 1

おっとっと!!お出掛け日記をそのままにしてあった(^^ゞ
午前3時半に家を出て(お決まりの早朝徘徊)向かう先は~~築地(^^)v
明るくなり始めた時、松田の山が早咲き桜でピンク色になっているのを楽しめた

さて、朝ごはんを築地の場内で食べようという4人は
せりが真っ最中の場内へ 色々な方の情報を頼りに1軒のお店に入った
有名なお店には長い列が出来ていた
しかし、待っている方の喫煙マナーにうんざりし
また、きつい香水をつけてくるマナーの悪さにパスした
嗜好品なのでマナーは守って欲しいと思いました(-_-;)
b0147522_21334513.jpg
b0147522_2134060.jpg
b0147522_21341537.jpg
丼匠に入った きちんと掃除された店先と店内
おやじさんはぴしっと白い前掛けをして歯切れの良い声でカウンター越しに注文を聞いてくれる
今日一番のおススメの魚を出してくれた
美味しかった~♪
充分におなかも満足(^^)v心も満足でした♪
値段もお手頃で最高の朝ごはんでした
毎回、美味しい食事に出会うと必ずといって良い位 サプライズが訪れる(^m^)
今日はどんな良い旅になるのだろう??楽しみ~~\(^o^)/
b0147522_2144714.jpg

水戸の偕楽園へ来ました(水戸城跡に造られた庭園)
兼六園・後楽園・偕楽園 これで三大庭園を見れたんだよ~♪b0147522_21443631.jpg
いつも一緒に歩いてくれるお父ちゃま♪あーちゃん♪
時々ゆー君♪有難う
そしてニコニコ顔で誘ってくれるぷ~君 
感謝しても仕切れないくらいよ
楽しむ事をいつも一緒に考えて、教えてくれるぷ~君 有難う 
b0147522_21442289.jpg

朝早いのでゆっくり園内を散策できた
でも・・・梅は四分咲き ちょっと早かったかな?
b0147522_21445178.jpg

好文亭の中をじっくり見学してきた
すばらしい襖絵に・・・ただただ感動♪
b0147522_2145463.jpg
b0147522_21451821.jpg
b0147522_2145328.jpg
b0147522_2145494.jpg

2階から庭を見渡した時 ついつい「絶景~~」と つぶやいてしまった(笑)
b0147522_21515995.jpg
b0147522_21521448.jpg

b0147522_21462028.jpg

・・・つづく・・・

by mame-mamechan | 2010-03-11 22:13 | お出掛け

おはよう~♪

待ちに待った富士山

散歩の途中で・・・

何時ものお気に入りの場所で・・・

私の元気の素~~(^_-)-☆
b0147522_1545661.jpg
b0147522_1551451.jpg

by mame-mamechan | 2010-03-11 15:06

こんにちは

雨ばかりの毎日・・・
体調不良の日々・・・
痛みで辛かった日々・・・
でも、今日は富士山に会えた\(^o^)/

沖縄で開催されるRFLに向けて・・・

私の思いを乗せて・・・

今日の富士山を皆さんへ♪

場所は良い場所ではないけれど・・・
b0147522_21134935.jpg
b0147522_21141016.jpg
b0147522_21142566.jpg

by mame-mamechan | 2010-03-10 21:15