<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

有難う

b0147522_2222590.jpg

彦ニャンに会いたいよ~♪」と
あーちゃんが騒いでいるので彦根城に行って来ました
青く澄み切った空に励まされ 一路 滋賀県に向かう=3
あらら! お天気が怪しいよ(-_-;)

b0147522_2211163.jpg

彦根城は門松の飾りつけの真っ最中でした(雪の中)
b0147522_2215167.jpg

彦根城の城壁の石は左右積み方が違うそうです
敵の侵略や忍び対策なのかな?

b0147522_2213018.jpg
彦ニャンも雪の中お出迎えニャ~♪(看板にゃ~~)
今日は彦ニャンは公休日だそうです(残念!)
明日は彦ニャンが餅つきをするのでいらっしゃいねとお誘いを受けた
でも・・・今日帰るんです・・・(課題ですね)
b0147522_2293565.jpg
b0147522_2210178.jpg
井伊直弼と開国150年祭が開かれ、資料館などを見学してきました



庭園では、時折降る雪が周りの景色を幻想的に見せてくれた
b0147522_2202994.jpg
四季桜が咲いていた
b0147522_22317.jpg

b0147522_2231839.jpg

b0147522_2233388.jpg

此処でも美味しい情報を教えて頂き お昼はちょっと贅沢に近江牛のステーキ重をペロリ♪
超美味しかったで~す(*^。^*)
b0147522_21595920.jpg


浜名湖では湖に沈む夕日に1年間有難うと感謝
見とれるほど綺麗な夕日でした
b0147522_225338.jpg


長い運転疲れの緩和の為に(^m^)
ららぽーとに立ち寄り
此処でもイルミネーションに癒されました☆
b0147522_2235293.jpg
b0147522_2241013.jpg
b0147522_22426100.jpg

家族と友人達に支えられて楽しく素敵な旅に出かけることが出来ました。感謝


少し振り返って・・・
色々な思いを胸に抱え、言えない事が一杯あった時に体調の変化
骨(背中の痛みが消えない)とリンパ節に以上が出て、入院・治療といわれ・・・
大声で泣きたい日があった。
漫才のネタではありませんが動いただけで靭帯損傷もありました(-_-;)
喉に圧迫感が出て声が出にくく、仰向けで寝る事も出来なかった。
不安な気持ちを抑えるのにどれだけ苛立っただろうか。
そんな時 必ず友人達が美味しい事や楽しい事に誘ってくれた。
ミクシイで繋がっている方達に温かい心使いでどれだけ癒されただろうか。
旅仲間に多くの生きがいと目標と笑顔を届けて頂いた。

大丈夫を合言葉に、何とかなるさと身体に言い聞かせ 来年も遊ぼう♪
マメ豆の楽しい事 見~つけた♪で免疫力アップしていきたいと思います。
お付き合いの程 お願いしますね(^_-)-☆

今年1年間 皆様有難うございましたm(__)m
来年も宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さいネ♪

by mame-mamechan | 2009-12-31 10:00 | お出掛け

今年の締め

今年もあと1日と数時間
皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?
私は急ぎに急いだ年だった気がします(^^ゞ 遊びすぎ~(汗汗)

最後の悪あがきのお出掛けに行って来ました♪
久しぶりにお父ちゃまが「行きたいよ~」と騒ぐので
「はい!ほい」とそっけなく返事をしながら向かった先は忍者屋敷(^^)v
「う~~ん~???」という声が聞こえそうですね
b0147522_18554938.jpg

お父ちゃまが少年のときの思いがあったのでしょう
伊賀の忍者に会いに行って来ましたよ。b0147522_18544121.jpg
カワユイくのいちに案内されて
忍者屋敷を見学してきました。
b0147522_1854931.jpg

b0147522_18542562.jpg

b0147522_1855154.jpgb0147522_18551675.jpg
b0147522_1855331.jpg

お昼は地元のおじ様達にお店情報を聞き
美味しい伊賀牛の牛丼定食を食べました(^^)v
お肉の味はもちろんお値段もリーズナブルで美味しさ最高\(^o^)/
b0147522_18584456.jpg
b0147522_18585468.jpg
牛刺しも厚みがあって
口の中でとろけちゃうほど美味しかった♪
 
さて次に向かうはなばなの里
b0147522_1912739.jpg

苦節3年・・・な訳ありません。でも、行きたいと願って3年目
やっと来ました。メチャうれし~~い(*^。^*)
本当はこれがメインでお出掛けしようと思っていたのですが!!
お父ちゃまあってのお出掛けなので・・・ネ♪
凄く混んでいると聞いていたけれど、イルミネーションのスペースが広いので
余り気にならずに見学できて良かったですよ♪
説明するよりやっぱり此処は楽しまなくっちゃね(^_-)-☆
七色に変化する光の演出☆
飽きる事無く ずっと見ていたかった
b0147522_21144742.jpg
b0147522_21145748.jpg
b0147522_19213272.jpg

b0147522_19111026.jpg
b0147522_19112676.jpg
虹色に変る
b0147522_19122012.jpg
b0147522_19123395.jpg
神秘的な雰囲気が素敵
b0147522_1913147.jpg
b0147522_19214799.jpgb0147522_19221490.jpg
素敵なイルミネーションで
清らかな気持ちになった夜でした☆
b0147522_21235326.jpg

by mame-mamechan | 2009-12-30 21:26 | お出掛け

続けて・・・(*^。^*)

b0147522_20437.jpg

昨日、夕方にゆ~君がつぶやく♪b0147522_2033129.jpg
b0147522_203471.jpg

「いつになったら僕は
イルミネーションに行けるかな?」
「は~~~???」
「何処の?もしかしてG市の?」
「うん」とハニカミながら一言
「1度も?」(◎o◎)!!
「じゃあ行きましょう♪」とお出掛け

途中、会社帰りのプー君と交差点を挟んで遭遇!!
「何処行くの~」
「イルミネーション見に行くの」
「一緒に行くよ~」とUターン♪合流する(^^)v
プー君 明日もお仕事なのに・・・ネ(でも、嬉しい)
5時過ぎてからお出掛けする私達も不良家族ですネ(^^ゞ

で~~~!行って来ました
土曜日は100メートル進むのに30分以上かかったそうですが、今日はスーイスーイ♪
イルミネーションは綺麗!ファンタジー♪\(^o^)/最高♪
b0147522_203050.jpg

b0147522_2031497.jpg


レーザー光線を使った演出は幻想的で綺麗でした(オーロラを表現)
口をあんぐり空けて見ていた様な気がします(笑)
b0147522_2041658.jpg

b0147522_2043265.jpg


知り合いの家族とも偶然出会ったりで・・・メチャ楽しかった♪
毎年、志向を変えて飾られている☆
何度 訪れても楽しいです(*^。^*)
b0147522_2024676.jpg
星の王子様よ
2時間程 楽しんできました☆

プー君と夕食をしてお別れ(突然の事に付き合ってくれて有難うね)
明日もお仕事頑張ってねo(^^)o

b0147522_2054960.jpg

b0147522_2023277.jpg

トナカイさん♪もうすぐ サンタさんのお手伝いですね☆

by mame-mamechan | 2009-12-15 20:44 | お出掛け

色々な事

自分の時間が足りないくらい色々な事があった。

自分の事。
従兄弟の入院・手術。
義理の兄の入院。
ご近所のお付き合い。
私達が家族同様の人達(元従業員)のお祝い事(七五三など)
町内の行事(お父ちゃまが町内の役員なの)

そんなバタバタしている時に嬉しい事が一杯あった\(^o^)/
まとめてアップしちゃいま~す(ごめんなさいね)
b0147522_10351031.jpg

☆1
以前、新潟方面に行ったときに紬の機織りをして来ました。
その時にリレー紬織りというイベントがありました。
各自が3センチほど織り、色々な方と繋いでいき1つの反物にするのです。
そんな事も忘れ始めていた時に
な・なんとゆ~君が織ったところが投票によって選ばれたそうです。
記念品が贈られてきました。
(^^)(^^)と温かい心のこもった素敵な贈り物を頂きました。
b0147522_10345741.jpg
b0147522_10352283.jpg

☆2
時間に追われている私を友人達がお誘いをしてくれました。
久しぶりに会う友人達。
抱きつきたいくらい、気持ちが温かい♪
N市で行われるウィンターイベント(冬の花火)に誘って下さいました。
前日の雨で延期になり楽しみにしていたプー君は
お仕事で来れませんでした(-_-;)
Kご夫婦の用事が早く終わり、一緒に来る事が出来てとても楽しかった。
ただ・・・私達のたこ焼き・から揚げ・焼そば・メンチカツサンドの
買い食いにつき合わせてしまい・・・大丈夫だったかな(^^ゞ
臨時サテライトがありとても楽しいイベントでした。
歌やトークで盛り上げ1時間位の花火のショー♪b0147522_10353827.jpg
b0147522_1035521.jpg

b0147522_1036560.jpg
音楽に合わせた冬の花火。
夏の花火のように豪快さは無いけれど何故か心にジーンと来ちゃった。
感動を大事に抱えながらKご夫婦と帰路に着く。
b0147522_10362577.jpg


b0147522_10382985.jpg

☆3
ちょっと寄り道(花火の帰り)M市へ=3
紅葉がライトアップされている公園に行ってきちゃいました(^^)v
閉園時間の数分前に到着。
公園の職員の方やボランティアの方達が終わり時間を少しだけ伸ばしてくれました。
b0147522_10384921.jpg

b0147522_10391153.jpg
b0147522_10392772.jpg


まだまだ紅く色づいている紅葉♪
幻想的な世界に浸って来れました。
また、ボランティアの皆さんが笹で作られた笹舟を紅葉とディスプレイしてありました。
銀杏の葉っぱで花を創作してありました。
「思い付きなんだよ」と話してくれた叔父様たちの顔が少年のようでした(^m^)
素敵なお出掛けでした。
友人とKご夫婦と家族に感謝m(__)m
b0147522_10393967.jpg

by mame-mamechan | 2009-12-12 10:56

富士山

b0147522_21491821.jpg

今日はとても穏やかな1日でした。

富士山 雪化粧 青い空
余りにも素敵だったのでパチリ(携帯ですが・・・)
お気に入りの場所へブ~ン≡3
b0147522_2149847.jpg

b0147522_21485740.jpg



夜は夜でまん丸お月様
お月様は写真では無理でしたが・・・とても綺麗でしたよ♪(^^)

by mame-mamechan | 2009-12-02 21:55

秋を探して♪

お休みの日・・・あーちゃんともう少しだけ秋を探したくてお出掛け

え~と 食欲の秋~~♪を探しに行っちゃいました(^^)
山梨の和菓子工場のつめ放題に出かけちゃいました。
お父ちゃまも久し振りに参加♪
おっとっと整理券が配られている??
開店時間は10時ですよ。
観光バスで皆さん参加ですか(^^ゞ 
私達、開店30分前に着いたのに70番ですよ。

エヘヘ♪25個ゲット!! あーちゃん23個 お父ちゃま20個
見て見て 勝利品ですヨ~ン\(^o^)/
b0147522_21255299.jpg


次は・・・ぶどうの丘で新酒のワインの飲み放題へ
(^o^)/▽☆▽\(^o^)
ワインカーブを購入し貯蔵庫へ
白から始まって赤へ 新酒のコーナーへ
また白へ戻って赤へ 今度は自分の好みでワインをクピクピ♪飲み放題
お気に入りのワインを購入しちゃいました(*^。^*)
b0147522_21265341.jpg
b0147522_21273230.jpg
b0147522_21274694.jpgb0147522_21275832.jpg

ホテルも隣接しているので安心。
また、此処のお風呂も
トロリつるつるの湯です♪

秋、見~つけた♪
b0147522_2126107.jpg
b0147522_21262374.jpg
b0147522_21264090.jpg


石和の山に名残りの秋が
霧がさっと晴れ 青空と秋色の山♪ 諦めないで良かった
b0147522_21281213.jpg
b0147522_2128241.jpg

by mame-mamechan | 2009-12-02 21:39 | お出掛け