<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

浜名湖立体花博♪

b0147522_16174843.jpg

行って来ましたよ~(^^)v
浜名湖立体花博に♪
色々な方から「終わっちゃうよ」「まだ行かないの?」など・・・
ご心配お掛けしましたが~行って来ました\(^o^)/

最終日1日前の22日
気心が知れている方達と少人数で行って来ました。
道路は意外と空いていたよ♪これも添乗員さんと運転手さんのお陰かな(^m^)

お天気もまずまずでした。
晴れ間もあって行動しやすかったよ(晴れ女が揃っていたのかも) 
会場に着くと同時に・・・キョロキョロ♪ワクワク♪目移りしっぱなし(^^ゞ 
単独行動をかなりしてしまいました(すみませ~ん)

私の目的は2つ(出来れば全部ですが)b0147522_1617359.jpgb0147522_1618196.jpg

木を植える男と
赤富士に出会えて
最高に感動し
感激しました♪

b0147522_16165068.jpg

b0147522_1617436.jpg
b0147522_16171820.jpg





海外からの展示は各国の特色を良く出し
創意工夫をされた展示でした。
日本は各県の郷土色を出しての展示で、楽しく見る事が出来ました。
馴染みのある県名を探すのも楽しかったです(*^。^*)

美味しい試食めぐりも出来き(試食に燃えていたかもネ)
美女?6名は最高のテンションだったのでは・・・

お昼は、それぞれ食べたい物を注文し、分け合って食べました。
チキンサンド・オムライス・たこ焼き・韓国海苔巻き・チジミ・焼き栗 等々
お腹も心も満足~(^_-)-☆

日程がゆったりと組まれていた為 ゆっくりと見学する事が出来ました。
全部見てきたかも・・・(感謝♪感謝♪)

携帯で写真を150枚位撮っていたので、バッテリーが途中で切れてしまいました。
チャンと充電器を持って行きましたよ(うふふ)

この立体花博を見て思う事は・・・
国も人種も隔たりも無く、素敵で綺麗な作品を作る優しさを
みんな持っているのだなと実感しました。
争いの無い・笑顔で思いやりのある世の中になって欲しいと改めて思いました。

お土産に「シルクのスカーフを2枚買うから」と
値切って買えた時はちょっと得した気分~~♪
あーちゃんの元へ行きましたが・・・(^^ゞ
b0147522_16181620.jpg
b0147522_16182625.jpg
b0147522_16184042.jpg

b0147522_1620458.jpg
b0147522_1618559.jpg
b0147522_1619672.jpg
b0147522_1619306.jpg
b0147522_16195067.jpg


後半の予定は航空自衛隊のスカイパークを見学して、帰宅となりました。
連休の為、自衛隊機の離発着は見る事が出来ませんでしたが・・・
展示してある飛行機が余りにも大きくてビックリしました(◎o◎)!
b0147522_1620445.jpg

b0147522_16201970.jpg

b0147522_16203229.jpg

わがままを言えた日帰り旅行♪とても楽しかったです。

by mame-mamechan | 2009-11-25 16:43 | お出掛け

ワインで乾杯♪

b0147522_16263914.jpg
11月19日(木曜日)
ボジョレーヌーボーが解禁になりました
b0147522_162742100.jpg
b0147522_16275894.jpg

当日の夜は
友人や仕事仲間とワインで乾杯~~♪をしました

b0147522_16273074.jpg
楽しかったですよ(^o^)/▽☆▽\(^o^)
お喋りに・・・食べ物に・・・花が咲いた宴でした♪
b0147522_16305290.jpg

b0147522_16302350.jpg
b0147522_16524098.jpg
b0147522_16542229.jpg

また来年ワインで乾杯しましょうね☆

by mame-mamechan | 2009-11-21 16:48 | 富士山

井川の紅葉♪

疲れ目と首の寝違いからパソコンから遠ざかっていたマメ豆です
b0147522_15204378.jpg
b0147522_1521148.jpg

今回、またまた紅葉に誘われて
井川&寸又峡
行ってきました\(^o^)/
朝5時から活動♪早朝徘徊ですか~?ウフっ(^m^) 
山々は紅葉で
それぞれの彩りを競っているよう!
b0147522_15212367.jpg
b0147522_15213733.jpg

千頭駅♪
此処は、
お祖父ちゃまが
孫達(子供達)を
SLに乗せてくれた思い出のある駅です
月日が経っているのか、私の記憶が曖昧なのか・・・
随分と様子が変っていました(^^ゞ
b0147522_15215272.jpg
b0147522_1522523.jpg
b0147522_15221598.jpg
まずは、井川五郎ダムを散策♪
ダムを覗くと大きな鯉?鮒?
主が姿を現した

悠々と泳ぐ姿から
「もっと余裕を持てよ」と言っている様な気がしました
一瞬 目を離すとダムの底の方へと姿を消していきました。
歓迎されたのかな?な~んてネ♪

b0147522_15223976.jpg
b0147522_15225697.jpg

その後、井川大仏に参拝(此処も階段が続く・・・)

びっくり市営住宅があったよん(笑)
b0147522_15245295.jpg
b0147522_1525775.jpg

参拝の途中、気の良いおじさんに温泉情報を頂く
「此処に来たら行かなきゃ~もったいないよ」と教えられ
楽しみと期待を膨らませ寸又峡へ♪
b0147522_15231725.jpg
b0147522_15234250.jpg

クネクネ道が続き、お腹も減って何処かでお昼~(*^。^*)
誰もがそう思っていた時
目の前に!!!!!真っ赤な世界♪
声も出ない程、真っ赤\(◎o◎)/!
見て♪見て♪見て~~~~~♪
b0147522_1524527.jpg

b0147522_15235591.jpg

b0147522_15241657.jpg
お腹が減った事も忘れ、写真を撮るのに
夢中になってしまった(^^ゞ
b0147522_15243043.jpg

やっと落ちつき、お食事~♪
今回、お父ちゃまが我が家用にカセットコンロを買ってくれた。
(楽しんで行こう仲間達からの良い事情報のお陰です)
人数分のコンロがあり指をくわえて待っている人がいなかったワン♪
冷凍ラーメンとコーヒーを美味しく頂きました(^m^)
b0147522_15253178.jpg

さて、寸又峡に入るとみんな意地悪!!
夢のつり橋に行こうとドンドン進む(T_T)
「怖いよ~!」と泣かなかったけれどネ
b0147522_15254912.jpg
b0147522_1526841.jpg
「みんなで囲んで渡るから」と
その気にされ 挑戦した。
「揺らさないで~~~」
「ひえ~横揺れは嫌じゃ~~」
「笑顔で真っ直ぐ前を見て渡ると良いよ」
「できましぇ~ん(T_T)」
騒いでいるうちに渡りきった
地面があると判るとポーズ決めて写真に納まる私
(ハイ♪現金なマメ豆で~す)
森林浴をして秋を充分堪能してパワーを頂いて来ました(^^)v
b0147522_1557218.jpg

お目当ての温泉♪美人の湯♪です
ちょっと可愛い感じの岩風呂ですが、泉質はとても良い温泉
ちょこっと熱めな温泉でした。
とろとろのアルカリ泉質でお肌つるつる♪
トロリ・ぬるり・つるりの温泉なので
滑りやすいので入浴には注意が必要です
b0147522_15263828.jpg

また、お気に入りの温泉になりました。

いつも誘ってくれるKご夫婦
運転手でいてくれるプー君
今回は都合で一緒に来れなかったお父ちゃま
そして何でも万能なY成君
今年も有難うございましたm(__)m
また、一杯楽しみましょうね。
夕日も応援してくれてるようでした♪最高\(^o^)/
b0147522_15265344.jpg

by mame-mamechan | 2009-11-17 16:08 | お出掛け

よさこい ♪東海道♪

b0147522_20425199.jpg

11月7・8日と沼津市でよさこい♪東海道♪が開かれた

友人のSさんに誘われて行って来ました。
はじめて見るよさこい
色々な体験を出来るって最高\(^o^)/

美味しい情報をたよりにカレーパンを買って、フランクフルト買って
たこ焼き買って、から揚げ買って・・・買い食いを謳歌しちゃいました(^^ゞ
b0147522_2051441.jpg

さて、踊り子会場はイシバシプラザ・北口演舞場
(駅南口演舞場)・中央公園演舞場
狩野川演舞場・仲見世演舞場・(上土演舞場・魚町、仲町演舞場)
アーケード審査会場・本町審査会場と広い範囲で賑わっている♪
( )は土曜日のみ
b0147522_2043611.jpg
b0147522_20431987.jpg
よさこいの3原則
♪鳴子を必ず踊り子が手に
 持たなければならない
♪高知の「よさこい鳴子踊り」のフレーズを
 楽曲に入れる
(地域に根ざした民謡なども盛り込む)
♪地方車(音響や照明を乗せチームの先頭に立ち、盛り上げる)

68チームの演舞がそこかしこで行われていたようです。
全ては見れませんでしたが、充分に堪能して来ました(^^)v
b0147522_20433739.jpg

素敵な衣装♪ 気合の入った踊り♪ 誰もが楽しんでいる♪
笑顔が良いね(^_-)-☆
若いチームは躍動感が溢れ、踊りもパワフル!!
ちびっ子チームはメチャ可愛い♪(踊りも見事。大人より決めポーズが上手い)
大所帯チームは踊りに安定がある!シンクロが凄い!!
本場高知から3チーム友好演舞に来ていたそうです。
3チームとも、私が凄いと思っていたチームでした(本場ですもの・・・ネ)
b0147522_20435521.jpg
b0147522_20441382.jpg
b0147522_20443371.jpg
b0147522_20452341.jpg
b0147522_2046108.jpg
b0147522_20462661.jpg
b0147522_20471093.jpg

何だか身体が知らず知らずリズムに乗っちゃう♪
「踊れたら楽しくて良いだろうな~~」なんて思った。
病気をする前までは、よさこいを習おうかとも思っていたんだ
(踊り大好きなんです)
楽しんで踊る事は免疫力に良いんだもん♪

b0147522_2052136.jpg

空には、お供を道案内に鳳凰が見物に来てました(*^。^*)
b0147522_20521666.jpg
b0147522_20542949.jpg

最高のパフォーマンスを見る事が出来て、今年は充実♪

帰宅しても興奮が冷めなかった(^^ゞ
8時過ぎ頃からケーブルテレビでよさこい東海道が放映されていて
2度楽しんじゃいました♪ 
来年は本場に行きたくなっちゃって~!!
お父ちゃまへウルウル光線準備中(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2009-11-12 21:16 | お出掛け

会いに行ったの♪

会いに行ってきたヨ♪
b0147522_1858192.jpg
b0147522_18584622.jpg
b0147522_1859347.jpg
b0147522_18591916.jpg
b0147522_18593651.jpg
b0147522_18595754.jpg
b0147522_19012100.jpg
b0147522_1902350.jpg
b0147522_1903475.jpg
b0147522_1904736.jpg

綺麗で可憐な貴女達に出会えた 有難うネ(*^。^*)

by mame-mamechan | 2009-11-06 19:07 | お出掛け

夜叉神峠

遊んでばかりいるマメ豆で~す(^^ゞ
な!訳ないよ~!お仕事してるよんo(^^)o
b0147522_15475022.jpg

今回 紅葉と温泉を楽しもうと言う事で
夜叉神峠に散策に行ってきました。
誰と行ったのかは・・・もうわかりすぎているので省略で~す。

国道52号線をドライブしながら北上♪
目指すは紅葉の夜叉神峠(^^)v
楽しみ~~♪
富士川沿いを走っていると、川岸の木々の色づきに
車内の3人娘は(誰々??)騒ぎっぱなし(笑)
「わ~♪綺麗」「あの山肌も綺麗」「あ!!この紅葉、最高の色」
運転手の気持ちを無視して
あっちをキョロキョロ。こっちをキョロキョロ。

途中 コンビニで冷凍のラーメンやうどんを買い、準備は万端です。
ポットやお湯・コーヒー・バーナーは必需品。
旅慣れている仲間達なので安心です(勉強になります)
楽しい旅には早めの給油・早めのトイレ・早めのコンビニは
必須条件だそうです(メモメモと・・・)

夜叉神峠までは、冬季閉鎖や通行止め等の情報を聞き
車はクネクネ道を走ります。
登る度に景色が変り♪歓声♪があがる。
運転手さんはわき見は出来ませ~ん。ごめんなさいm(__)m
登山口に到着~♪
b0147522_15442562.jpg

さっきまで霧がかかっていたのにみるみる晴れて来た。
秋の空と・・・何とやら(笑)かな?
b0147522_15435899.jpg

早速 ちょこっと山登り(散歩とも言うかもネ) うふふ♪
森林の中、針葉樹の雪のような落ち葉を身体全体に浴びながらの散歩
深呼吸。木々の香りや落ち葉のぬくもりが感じられた。b0147522_15461597.jpg
落ち葉の中には、どんぐりがいっぱい
「森を育ててね。山を守ってね」と
声を掛けたくなる。
茶色い落ち葉にそっと色を添える
紅葉葉
b0147522_15445123.jpg

自然のプレゼントについ微笑んでしまう(*^。^*)
きのこ達も顔を出して秋を演出♪
b0147522_1547549.jpg
b0147522_15472043.jpg

b0147522_15473472.jpg

約1時間半程の森林浴は最高でした(下りて来るのが早い?)
頂上は霧で断念しました。と言うか・・・お腹が減った~(^^ゞ

山道のメチャ広い場所でお昼タイム♪
3台のバーナーで冷凍ラーメン・うどんを温める。
重宝な食品(これもまた、ありがたい情報です)
美味ひ~~い(/_;)涙が出るくらいに美味しい♪
冷えた身体に温かい(熱い)食事。
幸せ(*^。^*)~≡З
みんなで6種類の麺の試食会b0147522_15482165.jpg
b0147522_15483714.jpg

食後はコーヒータイム♪
簡単ドリップのコーヒーでホッと一息。
b0147522_15485017.jpg

登ってくるバスの運転手さんや工事車両の運転手さん
ビックリ顔\(◎o◎)/!
でも直ぐにニコニコ顔(*^。^*) 
羨ましがっているようです(笑)
最高の場所で自然から最高のおもてなしを
受けてるのですものネ。

お腹と心が満たされた後は、温泉(^_-)-☆
芦安温泉で立ち寄り。
源泉かけ流しの湯、岩風呂が有名な岩園館に寄りました。
泉質はPH9.26と言う肌に優しい温泉です。
また飲んでも嫌味のない温泉でした。
1時間ゆったりと入っていても疲れるどころか心地良いんです。
お客様の中には数日滞在されている方もいて
本当に良い温泉でした。
今度はもっとゆっくりと来たいなと思いました。
紅葉や山に癒されたのか♪
温泉で身体と心を温めた♪からなのか
みんな元気で~す(^^)
(明日、湿布の嵐で無ければいいのですがネ)

さて、最後の締めは夕食ですよね~♪
(やっぱりマメちゃんだネという声が聞こえそう)
Kご夫婦のおススメ「我蘭亭」で夕食会(来たかったお店です)
美味しいワイン・パスタ・ピザ・ラザニアにリゾット
デザートは栗のアイスクリームにブラマンジェ
コーヒーはエスプレッソ
ご馳走様でしたm(__)mb0147522_15491123.jpg
b0147522_15492475.jpg

b0147522_15493830.jpg
b0147522_15495354.jpg

まったりと一息つくとお店のオーナーさんからのサプライズ♪
ギターを奏でながら歌を聞かせてくれました。
シャンソンが定番なんですが今夜は・・・
22歳の別れ・コスモス・千の風になって・・・を歌って頂きました。

綺麗な夜景を眺め、美味しいコーヒーを頂き
澄みきった空にはまん丸の月。
そしてじ~んと心にしみてくるような歌。
最高のディナーでした。

今日も素敵な1日に感動♪感謝♪
明日からまた頑張れる0(^^)0
b0147522_1548128.jpg

by mame-mamechan | 2009-11-04 16:14 | お出掛け

歩きました♪

10月の終わり 12キロウォーキングに挑戦した(*^。^*)
気軽に楽しんで歩けるイベントです。
やりたい事を無理せずに挑戦が私のテーマ

今日は晴天♪気持ちの良い~\(^o^)/
現地では、いつもお世話になっている方々と合流♪
始めましての方とも一緒に歩かせて頂きました。

開会式とともに主催者の方々のお話
簡単挨拶で良かった!長いお話は苦手です(^^ゞ 

準備運動を充分にして出発~~♪

里山を歩けると思ってウキウキ(^^)
周りの景色を眺め、道のりの花々を見て歩く。
富士山も笑顔♪b0147522_16252798.jpg

途中 天然酵母でパンを焼いているお店
発見!!\(◎o◎)/!
ウォーキングに慣れてる方が
「パンをつまみながら歩いちゃいましょう」と
差し入れをしてくれたのです。
「美味しい~。もちもち」

「あらら?四季桜?私はうば桜・・・」
暖かいからでしょうか?
可愛い桜に出会いましたb0147522_16254438.jpg

きんぎょ草・ケイトウ
パンジー・コスモス
すすきにセイダカアワダチ草
(くしゃみが出そう)
野の花もいっぱい出会いました。

チェックポイントでお弁当タイムです♪
美味しいおにぎりお弁当を頂きました。
きゅうりの浅漬けを頂いたり
変り卵焼き.お菓子を頂き
青空の下で食べました。
最高のお弁当でした(^^)

城跡からまわって来ると
仙年寺の境内に下りてきます。
此処は昨年・・・
一歩一歩の会「0to3776富士登山」の時に立ち寄った場所です♪
懐かしく周りを散策させて頂きました。

昨年の私は明日に向かう勇気を見つけたくて歩いていた気がする。
今は、今日を楽しみたくて歩いている。
そんな自分に気がつかせてくれた仲間や一歩一歩の会に感謝です。

散策しながらのウォーキングは楽しくて時間を忘れるほどでした。
これが、間違いでした(-_-;)
予定の時間ですと、午後3時前にはゴールしているはずでしたが
3時を過ぎてしまいました~!!

ハンドベルの発表会に行く予定がもう遅い。
欲張りはいけませんね(T_T)考えが甘かった。
ごめんなさいm(__)m Sさん。

b0147522_1626190.jpg

会場となっている駐車場では、B級グルメのイベントが開かれていました。
でも、もう店じまいに入っていまして何も食べれませんでした(T_T)

心地良い疲れを感じながら家に向かう途中
富士山が綺麗で♪すすきが綺麗で♪夕日が綺麗で♪
ついつい、携帯で写真を撮りながら帰って来ちゃいました。
b0147522_16262991.jpg
b0147522_16264611.jpg
b0147522_16265951.jpg
今日も1日 笑顔で過ごせました。
足は湿布だらけになりましたが・・・

b0147522_16271248.jpg
b0147522_16272419.jpg

by mame-mamechan | 2009-11-03 16:39