<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

岩盤浴

最近の私
ある処の岩盤浴にはまってしまいました♪

私、右手と足がむくみやすくて夕方になると手を握るのが辛くなる(ρ_;)

歩くのも嫌な時が続く

何処に行ってもその日限りです
なかなか、症状はすっきりしない

此処は違ったの

だから夜、仕事が早めに終わると車を走らせて行くんです♪
ルンルン♪

急いで!急いで♪着替える

岩盤浴の部屋に入る

10分間身体を薬石に埋める

じんわ〜り…汗をかく

二回・三回と入ると腕全体と腰全体が温かくなり、全身汗だくになる(^^)v

こんなにも汗が出るの?って感じ

身体全身が心地好い

アハハ(笑)
今夜はお父ちゃまとゆー君も参加(*^^*)

二人とも気に入っちゃった♪

身体に良い事
続けよう!

紹介してくれたSさん
友人のIさん
有り難う♪

今、岩盤浴にはまってま〜す
\(^о^)/

by mame-mamechan | 2009-10-30 14:24

小布施♪

楽しい時が続いていて欲しいのですが
今日は最終日で帰宅の日です。

朝はゆっくり上越の湯で癒されたあと・・・道の駅あらいへ♪
朝食~~~♪食堂「みさ」で♪
朝から美味しい魚定食や朝定食を食べました。
やっぱりご飯が美味しい\(^o^)/
お土産~♪お煎餅・糠秋刀魚を買いました
(我が家のお気に入りでもあるんです)
後、心残りだったのですが・・・
座布団きんつばが製造中止になっていたんです(/_;)

今日もお天気が良くって最高の気分♪
北向き観音へGO!!
今年、六善光寺参りをした後に教えて頂いたのですが
北向き観音にお参りすると念願成就になるんだよと・・・

b0147522_1574824.jpg
b0147522_158121.jpg

今年の我が家は、たー君が帰ってきた。お店を開店した。
お父ちゃまの体調変化が来た。
家族全員が揃って1つの目標を決めた。
その思いを見守って頂こうとずっと思っていたし、気になっていた。
(結構信心深いというか、感謝を心掛けるのにはお参りだと思ってます)
みんなのそれぞれの思いを観音様にお参りして周りを散策♪
b0147522_1516883.jpg

大きな愛染カツラの木がありました。
フト周りを見ると皆さん落ち葉を拾って
大事そうに手帳などに挟んでしまっています。
「どうして?」と 聞いてみると
縁結びの木として有名なんだそうです(樹齢1200年の霊木)
その葉っぱはハートの形をしているそうです。
私達も色々な良い縁に結びますようにと
落ち葉を頂いて来ました(参道の上に落ちていた綺麗な葉です)
b0147522_15215985.jpg

家に帰って来てしおりにしました(o^―^o)
b0147522_156686.jpg
どんぐり~♪
さて次に向かうは・・・小布施♪なんてったて小布施~~♪
栗だよ。新栗の季節。栗ご飯にモンブラ~ン♪
周りはりんごも色づいている。秋だね~♪
b0147522_1571650.jpg

テンションはあがりっぱなし(^^)↑↑

b0147522_1563931.jpg

小布施の町を少し散策♪
(年に1~2度来ています。大好きな場所です)
ちょっと雰囲気が変っていました。
お店のおばちゃん達が
「御開帳の時に商店も綺麗に整備したんだよ」と教えてくれました。
b0147522_1565126.jpg
塔の木テラスに行ってお目当てのモンブラン♪
b0147522_157194.jpg

美味しいお茶と一緒に頂きました。
その後、お父ちゃまとたー君が待ち望んでいる
新栗をふんだんに使った栗ご飯を買いました。
夕食に温めて頂きました(みんなの顔がニコニコ顔でした)
b0147522_15222254.jpg
我が家はヨーグルト大好きですから
手作りジャムも買っちゃいましたヨ(^^ゞ
b0147522_15223432.jpg
りんご
日本梨
洋ナシ
木いちご


中央高速から夕暮れの空を見上げると富士山が見えた。
「ただいま~」
「楽しかったよ」
「また行こうね」と顔を見合した。b0147522_1541659.jpg

みんな!明日からまたお仕事頑張ろうね♪
次のご褒美の為にね(^_-)-☆

☆おまけ☆ みんなの機織り作品
b0147522_15224462.jpg
左から
あーちゃん
マメ豆
プー君
ゆー君

by mame-mamechan | 2009-10-27 16:00 | お出掛け

秋山郷から上越へ

さて、車は一路秋山郷に向かう

でも・・・此処は米処で酒処♪
美味しいお米とお酒を買いました♪b0147522_21484564.jpg
このお酒は今夜のご褒美かも・・・(^m^)
b0147522_21485992.jpg
秋山郷の入り口に津南醸造という
酒蔵がありました。
丁度、新酒祭りが
開かれていました。
みんなで見学(^^)
酒蔵の直ぐ横から湧き水がこんこんと湧いている。
お酒の仕込みに使うお水を飲ませて頂きました。
甘く、柔らかく、とても美味しい水でした。

新潟は美味しい水と美味しい酒米が出来るので
美味しいお酒が出来るそうです(有名なお酒ばかりですよね)
また、小さな酒蔵さんが丁寧に作っているお酒が
これまた美味しいのです。
早速、お父ちゃまとたー君にお土産に買いました(*^。^*)
(試飲をしたからバッチリ)
b0147522_21241496.jpg


さて、秋山郷に入る前に記念撮影♪
b0147522_21252271.jpg

曲がりくねった~道の先に~♪な~んて歌っている。
和気あいあい・駄洒落・ボケと突っ込み漫才のような会話
車の中は大爆笑や失笑の渦??(^^ゞ
腹筋がどれだけついたのでしょう(なわけ、ありましぇ~ん)

楽しく、車がちょっと走ったかと思ったら・・・きゃ~~~!
道がメチャ細い!!かなりの運転技術と判断力が必要ですよ。
すれ違うのに、もうお尻がムズムズする~。
プー君の腕にかかっている。頑張れ~!!
対向車、マイクロバスや小型バスまで来るんですよ(-_-;)(T_T)

ドキドキ!ムズムズが過ぎると、ご褒美♪
色とりどりに彩られている山々が目の前に現れる。
最高の景色に感動~♪
b0147522_2126571.jpg
b0147522_2126244.jpg
b0147522_21273728.jpg

前倉橋まで来ると一休み(~o~)=З
途中、天然露天風呂に入れる川原があった(自分で掘るのだそうです)
此処はいつかの時に・・・(^^ゞ

いつも話題にして思い描いていた秋山郷をドライブできた~~~。
誘ってくれたプー君、有難う。運転ご苦労様 m(__)m
夕方、新井の道の駅に着いた。夕食タイム♪
きときと寿司でお食事。
氷見から直送される魚介類が美味しいんです。

お腹が一杯になったところで・・・今夜の宿
上越の湯に到着♪
ゆっくり温泉に入って、身体をほぐす。
極楽だじょ~(*^。^*)
4人でお疲れ様の乾杯をして、楽しい旅の話に花を咲かせた。
(^o^)/▽☆▽\(^o^)
心地良い酔いと疲れで知らず知らず  みんな就寝 ZZz
b0147522_21281852.jpgb0147522_21254383.jpg

by mame-mamechan | 2009-10-24 21:58 | お出掛け

八海山

紅葉を見に行きたいなと検索していたら・・・
天地人で一躍有名になった八海山の紅葉が見ごろと出てきた。

それより大きい見出しで、八海山ロープウェイ駐車場にて
新米コシヒカリのおむすびと
きのこ汁をご賞味下さい
 無料配布。
このフレーズに惹かれてコースを検討した(^^)v
私、あーちゃん、ゆー君、プー君の4人(突っ込み漫才メンバー)
腹筋が鍛えられる程笑いっぱなしの道中になりそう~♪

この時期、新潟はメチャ美味しいお米のイベント盛りだくさん♪
行かなきゃ!行きた~い!!行っちゃえ~~~♪と土曜日の夜中から徘徊開始。
もちろん新潟まで来てもETC1000円♪
b0147522_18134629.jpg
朝8時前に八海山ロープウェイ駐車場到着。
朝陽に輝く山並みに感動\(^o^)/

早速ロープウェイで第1山頂に行く。
b0147522_18104697.jpg

今日は最高の登山日和♪
周りは、中高年の登山愛好家や写真愛好家がいっぱい。
観光目的の私達。いや!おにぎり目的の私達・・・
ちょっと肩身が狭いかも(^^ゞ
b0147522_18112257.jpg
b0147522_18114250.jpg
b0147522_1812052.jpg

周りはすばらしい眺め。
お天気は(週間天気予報だと最悪でしたが)最高の秋晴れ♪
2時間ほど散策してロープウェイで降りる。
b0147522_18123944.jpg

そろそろ、おにぎりイベントの時間を期待して(笑)

静かなイベント会場?周りの方に聞く
「あの~~いつからですか?おにぎりイベント」
「もう始まると思います」 (よだれが出そうになる)
お鍋を見ているお兄さんに聞く「何時からですか?」
「10時ですがちょっと間に合わないかも・・・」
朝ごはんはこれと決めていたので、ウキウキと待つ!
ふと、看板が目に入る!!おにぎり200円・きのこ汁300円
「え~~~!無料じゃない?」
テンションは下り気味。
なかなか開催されない・・・。
駐車場のおじちゃんに「まだ開催されないみたい」と聞く
「多分登山者を待っているのかも。」「え?」
お腹へり過ぎて心の限界が言わせた
「おじちゃん何処か美味しいご飯食べさせてくれるところ紹介して」
「コンビに行っておいで」
「此処に来てまでコンビニのおにぎりは・・・」「待つしかないよ」
「嫌だ~~~」と騒ぐ前に車は街に向かって走っていた。
結局、コンビニでサンドウィッチを買いみんなで少し食べる(:_;)
お腹減りすぎ~!
何処かお店を探そうと周りを見渡すと・・・米どころ塩沢。
此処は、新潟でも南魚沼地区。美味しい魚沼産コシヒカリの産地です。
タイミングが良いのか?どうなのか?
農協の米専門の販売所があり、立ち寄る
(チョッと情報入れましょう。新米も買いましょう)

情報誌から1箇所は情報は有りましたが、地元の方に聞くが1番(^^)v
で・・・紹介されたのが、こめ太郎 まんまだね♪
流石に美味しいのでしょう。混んでます!!
食べてみてビックリ。美味しい。かまど炊き。それも・・・ぬか釜炊きです。
b0147522_18332996.jpg
b0147522_18334474.jpg

b0147522_1834193.jpg


大満足のご飯を頂いて
次に向かうは紬織りに行きました。
塩沢は雪晒しの紬という
伝統機織りがあります。
今回ご一緒出来なかったKさんから情報を頂いていた機織り体験♪
最初はぎこちなかったですが、5分もするとパタン・トントン・パタンと
心地良いリズムが聞こえる♪
みんな真剣よ(*^_^*)
b0147522_1827916.jpg

b0147522_1827228.jpg
b0147522_18273833.jpg

b0147522_18275496.jpg
自分で選んだ横糸で好みの機織り機で
織らせていただいた。
時間が許されるなら1日じっくりと
織りたかった(基本的に好きな作業です)
教えて下さった方にもお世辞に
「機織りに向いているかも」と言われその気になってしまった(笑)
b0147522_18264366.jpg

b0147522_18265517.jpg

続きはパート2でね(^^)v

by mame-mamechan | 2009-10-22 18:48 | お出掛け

オリオン座流星群

11時30分
12時
1時10分
オリオン座流星群を見てました☆彡

ス〜っと消えた流れ星まで数えると、かなりの流れ星が見えました(^^)v

なかでも1時10分頃
とても綺麗な流れ星を見る事が出来ました♪

とても幸せ気分になりました

その後にふと、気になる光りが…

オリオン座のすぐ下で光ったり消えたりしている物が見える?!少しジグザグに動く!!

衛星なのかしら?
不思議な感じがしました

まあ世の中
色々な事が有りますからね


宇宙の素敵な演出や不思議を見させて頂いた夜でした。


でも…
あの動きと光り方は何だったのかしら??

by mame-mamechan | 2009-10-22 01:57

落語

前から行きたいと思っていた落語の会に行って来ました。
知り合いの方から話(様子)を聞いていたので楽しみいっぱい♪

肌で感動を味わえる事には何でも行くわ・た・し
劇団四季の舞台を シルクド・ソレイユを 色々な方のショーを 
良く見に行ってました。
観劇・演劇は好きなんです。大衆演劇も見に行きましたよ(^^)v

落語は初めての体験♪
末広亭などに行こうか?日本テレビの笑点に応募しようか?と
いつも娘のあーちゃんと話してはいましたが、中々行けてません(^^ゞ

情報を教えてくださったKさん。有難うございました。
今回 入院・手術でご一緒できなかったNさんが
「ぜひ行ってらっしゃい」と勧めてくれた事がきっかけになりました。
お二人に感謝です。

当日、駅までゆー君に送ってもらい
あーちゃんに連れられて東海道線で小田原まで。
小田原駅ではKさんがお迎えに来てくれました
(私・・・方向音痴なので) (^^ゞ

駅ビルでベーグルサンドをちょっとお腹に入れて・・・
(帰りに買っていかなくっちゃ!美味しいんですもの)
いざ、会場へ♪
谷津公民館で柳家 三三さんの落語会
(手を伸ばせば、触れるくらいの距離で話を聞くことが出来て 感激)
彼は、小田原出身の方で時々地元で落語会を開くそうです。
今回もそうだったようです。
b0147522_1341976.jpg

話が面白く楽しく・・・いつの間にか引き込まれていました。
また、目の前に情景が見えるような気がしました(良いねえ)

橘家 園十郎さんもゲストとしてお話されました。
笑いふんだんの漫談の様なお話から始まり
次々とテンポ良く話されていました。
つぼにはまってしまい1番前の場所にもかかわらず
あーちゃんと大爆笑(●^o^●)
余りにも園十郎さんが汗だくなので気になってしまいましたが・・・ネ(^m^)

休憩に入ると、そっとお茶が配られた(ホッとする飲みやすい温度)
粋な計らいと言うのか、おもてなしが嬉しい。

とり(しめ)は、三三さんのお話です。
ドンドン引き込まれる話術♪ 話の様子が映像として見えた??
あっという間に時間が過ぎてしまい、お開きとなってしまった。

玄関では、三三さんがお見送り♪
1人1人に声をかけてらっしゃる。
Kさんの提案で三三さんと一緒に記念写真。
「有難うございました。また来ますね」と、声をかけて失礼した。
b0147522_13521998.jpg


お昼に少し時間が空いてしまったが
Kさんがリサーチしてくれたお店でランチ♪
b0147522_13413221.jpg

秋鮭のねぎ味噌焼き定食♪ ご飯が美味しい(新米かな?)
ランチ終了時間が目の前でも笑顔で対応のイケメン君達♪
有難う。美味しかったよ~(*^。^*)

それからKさんの車でショッピングモールに案内して頂き
遅い時間までウィンドショッピングを楽しんじゃいましたm(__)m

お土産には、守谷のあんぱんはお休みで買えませんでしたが
美味しいベーグルを買って帰宅。
新幹線の駅にはプーくんとお父ちゃま・たー君が迎えに来てくれてました。
今日の報告を兼ねてみんなで食事?飲み会♪
笑って免疫力UP♪ 楽しい時間を過ごせました(^^)v

by mame-mamechan | 2009-10-16 13:57 | お出掛け

同窓会♪

先日、ウン十年ぶりに同窓会があった。

小学校の同窓会・・・懐かしい顔・かお・カオ。
みんな変ってない。
いや!!変っている。

誰だか判らない顔の同級生もいた(180度変身していた)

学年160名ほどの同級生ですが、70名ほどの参加でした。
(お仕事や都合がつかなかった様です)
先生もご健在で出席して下さった。

思い出を話せば・・・当時にタイムスリップ♪
情景が目の前に映る。

格好だけは若く見えるようにと着飾って来た おじさんとおばさん・・・
あの時、あの場所の話をすれば、少年や少女の顔。瞳はキラキラ♪

飽きる事無く 尽きる事無く 話は続いていく・・・。
お開きの時間が来ると、みんな名残惜しそう・・・。

「また会おうよ。」
「また会いましょう。」と、手を振り 家路に向かう。

家についても懐かしい友と会えた嬉しさと
思い出を存分に語り合えた満足感でホワ~ンとした気分です。
今宵の宴は素敵でした。


同窓会を企画してくれた有志の皆さんご苦労様でした。

by mame-mamechan | 2009-10-16 00:14

鯵と骨と・・・のど

へへへ(^^ゞ 頂き物には本当に助かっている我が家
(赤い家計簿が黒になる~)
中型の鯵を頂いた\(^o^)/ 干物も頂いた
(形崩れしている為2~3級品との事)
食べるには何の支障がありません♪

で!!せっせと主婦業発揮

鯵のたたき・塩焼き・煮魚と・・・干物を数枚唐揚げにした。
(東名海老名のサービスエリヤで売っている鯵のから揚げをまねてみた)
骨まで食べれるので身体にも良いんです(これが!!いけなかった)
美味しく頂いて満腹♪
家族は「色々な料理を直ぐ、真似料理する母さん 流石だね」なんて
1年に1度ぐらいしか褒められない私・・・褒めてもらえた(えっへん)
私って褒めて頂くと伸びるタイプです(^^)v 
「な~に言ってんだか」とお父ちゃまの声 
(1番褒めてもらいたいのはお父ちゃまだよ!!プン!!)と心の声

次の日、お天気が良くて布団干しや真面目主婦業に励んでいた。
そろそろ肌寒い日が多くなってきたからネ。

フト肩に違和感??触ると腫れている。お父ちゃまとあーちゃんに見てもらう。
腫れている(T_T) 何だか不安も出てきちゃった。
病院もお休みになってしまうので家族から掃除や片付けは中止と言われ
急いで整形の先生に診ていただく。
「う~ん??関節からの関節液が出てしまって浮腫のようになるのか?」と
頭を抱えている? 
(まさか・・・観察部分が腫瘍になったの??)
先生首を触る。「首周辺のリンパ節も腫れ始めてるなあ」
(怖いよ~。どうしよう。また点滴治療になるのかなあ)と心配な私
すると、眉にしわ寄せながら先生
「マメさん、救急の先生が耳鼻科の先生なので見ていただいておいで」と
カルテを持たせてくれた。
不安ドンドン!胸はドキドキ!で診察。

鼻の方からマイクロスコープを入れてモニターで見る。
「お~~!!」と先生 (なんなのよ!)と私
「ざっくりきてるな!」 (なにが!!)どっかの漫才の掛け合いみたい
「これ以上は言わせネ~よ」な~んてね。(^m^)

原因 鯵の小さな三角をした骨が扁桃腺の直ぐ下に刺さっていたようです。
そして、さくっという感じで切れているそうです。(1ミリほど満たない位)
食べ物が刺さっている骨を押してドンドン深く入っていたようです。
暫らく、断食ダイエットしてればよかったかも
(出来るわけが無いでしょ) (ーー;)
骨をとって頂き、お薬を塗り塗り(*^。^*)
インフルエンザもはやっているのでしっかり治さないとね♪

でも、1つ困ったの・・・1時間ぐらいは食事禁止なんですって。
塗った薬がはがれてしまうのでネ。
そこは私、時間を計算して病院へ!!バッチリよ(^^)v
と・・・思っていたら連休明け、病院メチャ混み(T_T) 
久し振りに会った方達とランチも出来ず、帰宅。
帰りにあーちゃんが慰めに昼と兼ねた夕食をご馳走してくれた
(我慢して良かった)

心配かけてしまったマイミクさん達ごめんね~。
結果報告も遅くてごめんね(心配で・・・)
食いしん坊の私が・・・やっぱりの出来事でしたm(__)m

by mame-mamechan | 2009-10-14 10:34

六本木でピンクウォーク♪

朝5時半、いささか寝不足気味な私  窓を開ける。富士山は見えましぇん(^^ゞ
どんよりとしている空 でも気分はウキウキ♪
きっと晴れる!!大丈夫!!、気合いを入れる o(^^)o
b0147522_15345721.jpg

今日のイベント 東京六本木 東京ミッドタウンで行われる
スマイルウォーク(ピンクリボンウォーク)に参加する。
ウォーキングコースは12キロコースと6キロコースがあります。
(私は6キロコースにエントリーです)
6キロコースは東京ミッドタウン→FUJIFILM SQUEAR→麻布トンネル→テレビ朝日→
六本木ヒルズ→六本木通り→富士フィルム西麻布ビル→骨董通り→青山通り→表参道→
表参道ヒルズ(折り返し)→青山霊園→外苑東通り→東京ミッドタウン
となっています。

さて、私は東京都内には車では良く行きますが・・・電車で行った事がありません(皆無かも)
東京ディズニーランドには何回も行っているのにね(アハハ)

で~~!パソコン音痴の私がねじり鉢巻をして、東京への電車の乗り継ぎを調べた。
到着時間が出発時間になっていたらしく・・・東京の六本木に午後じゃないと着かない??
駅経由が設定しておらず、東北の方に行ってから東京に来るみたいな~~♪ルートだったり・・・
悪戦苦闘!おまけに、プリントしようとして画面を消してしまう(まったく~)
やっと何とかプリントが出来た。小心者の私は ( ..)φメモメモ (二重にチェック)
友人達は「困ったらタクシーを使いなさいね」と、笑って励ましてくれた (^_^;)
きっと、初めてのお使いのテーマ ♪泣かないでよベイビー♪ が出てきそうかも・・・(笑)

当日の前夜、ちょこっと用事があり・・・寝不足のまま支度をする。
駅まであーちゃんに送ってもらう(頭が働いてないので、忘れ物がチラホラ。なんとかなるしょ)
新幹線に乗って、品川で降りる(熱海から良いお天気♪新横浜は最高の天気)
そのままJR山手線(外回り)で恵比寿まで乗り継ぐ (^c^)~з!
ほんの少し歩いてメトロ線に乗る(やれば出来るじゃん♪) 
メモを握り締めていたりして・・・ (^^ゞ六本木に到着♪
東京ミッドタウンの中を案内に沿って歩くとピンク一色が目に入る♪着いた~!! \(^o^)/
b0147522_15341021.jpg

会場に着くまでにはじめましてと出会った方達とお話出来ました。
◎「初めてなんです。」  「私もですよ」・・・
◎「治療に一区切りついたので参加したくなって」 「パワーを感じますね」・・・
◎「どちらから?」「富士山の麓から」・・・ 
◎「10年頑張ってきたので今年は12キロに挑戦するんですよ」 「おめでとうですね」・・・
◎ 「7年間参加してます」 「今を有難うですね」・・・とおしゃべりに花が咲きました。
私も1人で来れた事に自信が付く(嬉しい) 何にでもチャレンジしなくちゃね (^^)v
マーシャさんと「現地で会いましょう」と、話してあったので現地で会う楽しみが有りました。
b0147522_15332922.jpg
b0147522_1533477.jpg

さて、方向音痴のマメ豆と無事出会う事が出来るでしょうか?? (^m^)
東京ベテランのマーシャさん♪私をしっかりメールと電話で誘導してくれました(だよね~!)

そうそう、お天気が最悪でしたね (T_T) 
雨が降ったり・やんだり・晴れたり・大雨になったりしました。
その度に雨具を着たり脱いだりで大変でしたね。

企業のブースに行き、企業別の啓蒙活動の様子や協賛内容を見て回った。
と言うより~お土産品ゲットに走り回っていたような気がします (^^ゞ

タレントの山田邦子さん・宮崎ますみさん・荻原次晴さん・大野靖之さん達のトークでイベントを盛り上げ
ピンクリボンウォークがスタートする(キティちゃんも応援してくれてました)カワユイ♪
b0147522_161991.jpg

お腹が減っては歩けないと、早めのランチをする (*^。^*)
時間に余裕がれば、もっと素敵なところでランチが出来たのにと・・・後で知った (^^ゞ
課題よ~~!!o(^^)o
雨を上手に逃れて歩けた(完歩証を頂きました)
お喋りしながらの東京ウォーク 色々な意味や意義を感じ取った一日でした。
b0147522_1532557.jpg
b0147522_1533112.jpg

乳がんやさまざまながんに対しての1人1人の意識の改革も大切ですが・・・
各企業の努力によって助かる・助けられる病気になると確信しております。
どうか企業の皆様の今後の努力を望み、期待に思いを寄せ
微力ながら応援して行きたいと思います。

b0147522_15343665.jpg

ピングーちゃんにも出会いました。えっへ♪一緒に写真を・・・チーズ・ピース (^^)v パチリ。

来年もきっと参加したいピンクフェスティバル

by mame-mamechan | 2009-10-04 16:06 | お出掛け

東京タワーがピンクだよ♪

10月1日は乳がん啓発月間で東京タワーがピンクになります。

この場所に来るのが3年越しの夢でした。

何気なく友人達に「10月、東京に行って来るね」と、つぶやいてしまった。
「何??マメちゃん、東京散策しているのじゃない」
「ウン!!それはそれ♪東京タワーがピンクになるんだもん」
「じゃあ♪それなら行こう!一緒に見よう」といつもの仲間のKご夫婦とプー君が賛成してくれた。
うれしい~~\(^o^)/

早めのお昼を食べ、1時に出発(^o^)/GO~!!
途中 コーヒータイムを取りながら ゆっくりと高速を行く。
渋滞も余りなく、スムーズに東京タワーに着いた。
まず、撮影場所のポイントなどを頭に置きながらタワー展望台に行く。
みんな何年?何十年ぶり?のタワー見学(^^ゞ
b0147522_15443642.jpg

360度見渡せる景色に・・・はしゃいでしまう(田舎者 丸出し)
b0147522_15451443.jpg

充分に堪能した後、特別展望台に行く(Kさんのだんな様 苦笑い)
どうも高い所が苦手のようです(^m^)
ますます、景色が凄い!写真を撮ってばかりいました。
b0147522_15453517.jpg

(後でフォルダーがいっぱいになったり、電池の残量がなくなったりで・・・大変でした)
タワーのスタッフさん達とお喋りをしたり、1番の撮影の場所などをこっそり聞くことが出来た。
b0147522_15455826.jpg

カウントダウンで一斉にタワーがピンクになった (#^.^#) 感動です。
綺麗♪b0147522_15465889.jpg
早速 撮影場所に移動。良いじゃない。パチパチと撮る。フォルダーに記憶されない??
あれれ?フォルダーいっぱいで保存が出来ない!(T_T)
そのうちバッテリーがありません(T_T) 
何やってるんだか!!
(影の声)やっぱりマメちゃんだよ♪
やっと調整してピンクタワーをいっぱい撮りました。
b0147522_15472861.jpg

8時半頃までいろいろな場所で写真を撮り 終了。b0147522_15475693.jpg
b0147522_15482495.jpg

興奮してお腹がすいてきたので・・・アメ横へ! 立ち飲みやさんに後ろ髪引かれながら御徒町へ
小さなビルに小さな和食食堂{ご飯処 大戸屋}でリーズナブルな夕飯を頂いた。
メチャ美味しかった(^^)
b0147522_15485664.jpg
b0147522_16205136.jpg

さて、大人しく帰る? そんな訳ないよね~♪
首都高速を回りながら中央高速を走り 石和へ。
首都高速を走っている時、丁度10時!ピンクタワーの消灯の瞬間も見れました。
今夜は、ゆっくり石和の温泉でピンクの東京タワーに乾杯(^o^)/▽☆▽\(^o^)

またまたお出掛けのマメでしたが・・・近年 乳がんの発生率が伸びております。
「3人に1人というより誰もが」 と、いうような状態が懸念されてきています。
マンモグラフィー(デジタル)で検診が出来ます。
明日の為に・貴女の為に・家族の為に・笑顔の為にどうか乳がん検診を。
乳がんに限らず、がん検診を皆様にお願いしたいと思いますm(__)m

b0147522_15491484.jpg
キティーバス♪が到着
キティーちゃんが乗ってるよ(^^)v

by mame-mamechan | 2009-10-02 16:24 | お出掛け