<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伊勢神宮

お仕事が終わったある週末♪忙しすぎてヘロヘロ状態の我が家(-_-;)

goodタイミングで友人のプー君が来ました。
プー君が来ただけで和んでしまい、安らげてしまう我が家です。

プー君は私にとっては癒しのくまのプーさんです。
我が家の家族みんな 彼が大好きなんです♪

困った事があると知らないうちに良いアイディアを持って来てくれるんです。
ついつい甘えて頼ってしまうのです。(Y君の1番の友人でもあるんです)

「た~君のお店がオープンするし、なんだか呼ばれているみたいなので
伊勢神宮に行って来たいわ」と・・・
私とあ~ちゃんが話していたのを覚えていてくれたプー君♪

「お休みに行こうよ♪」とプー君。
「お~ほっほ♪まじですか??」と行く気アリアリの私(^^ゞ
「良いよ~~~ん」とお返事プー君。
「まったく~~」とお父ちゃま(顔が笑っている)

で~~~仕事が終わった日の夜!!
プー君&我が家4人の5名でお出掛け♪
9時に高速に乗って1000円サービス使って一路小牧へ==3

健康ランドで一時仮眠 Z・・Z・・z !
3~4時間しっかり寝ました。朝からお天気が良いんです♪

折角なので朝食は名古屋のモーニング食べなくては(^m^)
どの飲み物にも厚切りトーストとゆで卵が付いているんです(お値段安い)

お腹も満足♪ いざ伊勢神宮へ===3

伊勢神宮は外宮と内宮があります。広いですよね。橋が改装中でした。
b0147522_18181267.jpg


ボランティアガイドさんに付いて頂いて参拝してきました。

伊勢神宮の大きな政(まつりごと)の意味を教えて頂きました。
日々の暮らしの中で自然からの恩恵に感謝しつつ
深く守られている事を教えて頂きました。

1時間余り散策しながらの外宮参拝は良い気を感じられた時間でした。

その後は、内宮の参拝です。外宮より広いです。
ふと空を見上げると雲が四方に飛び交い 鳳凰の様に見えたのは偶然でしょうか?
b0147522_18183543.jpg


肌で感じる空間が凄く心地良く、清清しく感じました。
b0147522_18212096.jpg


平成25年に神様がお移りになる政(まつりごと)が進んでいます。
20年に1度、神様が新しいお社に移り 全てが新しくなるそうです。
b0147522_181857100.jpg

本殿にお参りした後
た~君へ開運と商売繁盛のお札とお守り。
私は日々無事に過ごせた事に感謝し・・・鈴お守り。

それと今年の干支守りと家族の守り干支を買ってきました。
b0147522_18235521.jpg

良い参拝が出来て本当に嬉しいです。

それからおかげ横丁やおまもり横丁を散策して来ました。
組紐やちりめん細工・一刀彫・モダン風呂敷のお店を見てきました。
楽しかった(夢中になりすぎて写真撮らなかったです)

お昼のランチはやっぱり松坂牛!!お父ちゃま気張ってね(^_-)-☆
美味しかったわ♪幸せよ♪
b0147522_18221679.jpg

b0147522_18225932.jpg


つまみ食いや試食でお腹もパンパン(前からだよって言ったのは??)

でも3時には赤福本店でお茶してきました(やっぱり・・・)(^^ゞ

ご利益が有ります様にと宝くじ1枚200円それが500円になった♪
(これでもう今年はないかも・・・)

突然??計画的にしむけて・・・
ゆ~君とお父ちゃまに誕生日のプレゼントを買わせちゃいました。
真珠の可愛いピアスを買って頂いちゃいました。
有難う♪最高の誕生日になりました\(^o^)/

プー君に全て甘えさせて頂いて、こんなに楽しくて嬉しかった伊勢神宮参拝。
有難うの言葉では足りないけれど・・・感謝ですm(__)m

これからも楽しいお付き合い宜しくです♪

by mame-mamechan | 2009-06-30 18:47 | お出掛け

旅は温泉♪

「ひま~!!」と私
「何処かへ行っちゃおうか?」とお父ちゃま

「ずっと休んでいたから、何処かへ出かけて気分転換しようよ」と私
「はいはい!」とため息つきながらお父ちゃま

ピンポーン♪びんぼーん(違うか!!)
出かけるのに邪魔者はだあれ??

おっと!!友人のY君
「温泉に行かない??」「今から行こうと思って・・・」
「じゃあ決まり(^^)v 一緒に行こう」
4人でのんびりドライブ! 大変だったら泊まっちゃえって感じ(*^。^*)

高アルカリ性硫酸温泉の立ち寄り湯シルクの里ふれんどりぃへ・・・まあまあでした(^^ゞ

それから一路長野へGO==!!戸倉上山田温泉に来ちゃいました。
Y君の運転♪ 凄く上手いの!!お父ちゃまの運転まあまあ (^^ゞ

いつも私の愚痴を聞いてくれるY君のお母さんと一緒でした。
親孝行な息子さんです。
お父ちゃまとは飲み友達で私とは気兼ねなく付き合える悪友の1人です。

ゆったりとのんびり温泉につかってきました。


次の日五味池破風高原自然園にレンゲツツジを見に連れってて頂きました。

80ヶ所もカーブがある山道!!
Y君の運転じゃなきゃとても来れない所かも・・・(^^ゞ

でもちゃんとご褒美ありましたよ~~~(●^o^●)

見て♪みて♪このレンゲツツジ♪
b0147522_1635753.jpg
b0147522_16352714.jpg

b0147522_16391115.jpg


可憐な花も咲いてました。すずらんも見つけちゃいました♪
b0147522_16354833.jpg
b0147522_16361058.jpgb0147522_16364852.jpg














マイナスイオン身体中に浴びました♪
地元の山岳保護の方達が少しだけなら蕨も取って良いと言ってくれたので
夕食分取らせて頂きましたm(__)m

その後、野沢温泉に立ち寄り(地獄のような熱さの温泉)に入って来ました。
水でお湯をぬるくし、だんだんとお湯に身体を慣らしながら入ります。
でもどんなに頑張っても10秒がやっとです。それでも3回入りました(^^)v

お昼にお父ちゃんが食べたわらじの様なコロッケ定食です(笑)
b0147522_1657284.jpg


帰りにふきやの温泉饅頭(栗入り)と野沢菜もお土産に買って帰宅しました。

お父ちゃま・Y君親子さん 有難う~~♪
身体も心も癒されました。また元気に遊びますよo(^^)o

by mame-mamechan | 2009-06-30 17:05 | お出掛け

ランチだよん♪

体調不良の前にあーちゃん♪や友人達と食べた美味しいランチ♪

b0147522_18351373.jpg

b0147522_1835522.jpg


N市にある和ダイニングのランチ♪

ひつまぶし丼とジャージャー麺


b0147522_18361355.jpg
b0147522_18363053.jpg


ココタンタンで食べたパスタ♪

翡翠パスタを使ったほうれん草とホタテのクリームソース
ほうれん草と厚切りベーコンを和風で(ガーリックをきかせて)

美味しかったわ~~♪(*^。^*)
来週あたりは別腹まで行けそうです(あると思います!!) (^^ゞ

by mame-mamechan | 2009-06-27 18:59 | 富士山

さくらんぼ♪・・・と

b0147522_1253118.jpg


薔薇を見に行きながら、サクランボ狩りもしちゃいました\(^o^)/

あま~~~い♪
5~6種類あって食べ放題!!
ハウスひとつ貸切です(昨年知人に紹介されたところの農園です)

最高のご褒美でした。
b0147522_1253313.jpg


家に帰ると・・・山梨県八代市の甘々娘(とうもろこし)が届いてました♪
中々手に入らないんですって!!
このとうもろこし♪
生でも食べれるんですよね♪
茹でてもジューシーで甘いんです♪
b0147522_1254497.jpg



そして、山形からサクランボ(佐藤錦)が届いていました(^^)v
ひとつはごあいさつで♪♪
もうひとうは抽選で・・・♪
b0147522_12543142.jpg


今年も美味しい頂き物がいっぱい(●^o^●)(●^o^●)

by mame-mamechan | 2009-06-20 12:59 | 富士山

やっと…

b0147522_1844954.jpg

b0147522_1844915.jpg

b0147522_1844958.jpg

b0147522_18441083.jpg

b0147522_18441026.jpg

私の快気祝いかな?

山梨県北杜市にあるハイジの村に行って来ました♪\(*^▽^*)/

のんびり薔薇を見ながらほにょ~♪として来ました

のんびりペースで
やっとマメちゃん復活

心配してくれた家族♪友人達♪

それと…そっと見守ってくれた悪友達♪

温かいメッセージを送ってくれたマイミクさん達♪

有り難うございましたm(_ _)m

まだ少し胃痛はありますが…元気です

ちょっぴり安静が長かったけれどねf(^_^;)


また楽しい事♪美味しい事♪
笑顔になれる事♪見つけなくっちゃ
(*‘‐^)-☆

「やっとお喋りが出来る~♪」

「それか!」
(影の声)

by mame-mamechan | 2009-06-19 18:44

ドッと…

疲れ切っているマメさんです

自分で言うか!(笑)

ただ今マメ豆は静養中(^^)

脳天気な私を悩ませるのは何でしょ?

良いお嫁さんのマメ豆は近所の怖~いおば様達の
愚痴のはけ口になっています…(6 ̄  ̄)

「ヽ(∇⌒) オーイ私も嫁ですよ~!皆さん!」

何でも信じるマメ豆は色々な噂を聞かされます

「どうでも良い事で振り回すな~」
スマイル豆さんもイラっとして心の中で叫んでしまった
( _ _)ノ|反省

ドッと押し寄せて来る話の波

私は悩み相談室か?
まあそんなものか…f(^_^;)

逃げたいよ!
でも無理~~!

妻・母・嫁
お仕事・何でも相談室
イベント屋&宴会屋
仕方が無いか…

何だか胃が痛い!
胃が痛いよ~!

病院へ行くと
「少し色々な事をセーブしなさい」
「頭を空にしなさい」と先生

「ハイ♪元から頭は空です」(笑)

「そんな事言ってられないよ!」と先生

「ハ~イ」と
返事だけはしときました


毎日胃が痛くて
とうとう何も食べれなくなってしまったよ~(泣)


悩みはお友達が入院。

知人のじー♪が辛い治療を受けている。

2人共
「元気になってマメちゃん達とまた遊ぶぞ~」とメールが来る

何もしてあげる事も出来ず励ますのがやっと!
ごめんねm(_ _)m


我が家のたー君♪も大忙しで大変


朝起きてから夜遅くまで、自分のお店のオープンに向けてフル活動

マメ母ちゃんもお手伝い♪

胃が痛くて食べれない事を良いとして…朝9時から夕方6時頃まで準備のお手伝い♪

ハードな毎日気の使う事ばかり・・・
で~!!とうとうダウン!

気力で起きていたが
遂に疲れがドッと来てしまい…安静中

病院の先生は呆れ顔 ε-(-_-;)

暫くはお布団と仲良しね

胃が痛いよ~(泣)何でなの~(泣)

私のお薬は何だろうなあ~♪

寝る事かな?

遊びだよね~♪*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜

ストレス解消しなくちゃ♪

明日は起きれます様に…♪

by mame-mamechan | 2009-06-14 09:28