<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お引っ越し

b0147522_22403829.jpg

3月になって
息子のお引っ越しが始まった(^_^)
「身の回りの物だけを持ち帰るから!

家具は同僚や後輩に譲るから大丈夫だよ」と
簡単な引っ越しを提案された♪

真に受けた私達!
お休みを使って家族でいそいそ片付けに行った(ワォッ)

まあ!汚い!
以前に掃除した以来かしら??(2年前?)

ダ○キ○会社のお掃除隊みたい(笑)
マスク・手袋・エプロンで完全防備!
腕まくりしてチャッチャっと始めたの♪
1時間!片付かない!
綺麗にならなーい(笑)
(p_q)

朝9時からだよ!
ETCの割引使って来るのはドンだけ馬鹿家族?

お父ちゃまは1日中…粗大ゴミを運んでいる(笑)
ナビを使ってゴミ捨てしてるなんてf(^_^;)
「清掃局は何処ですかー?」(笑)

全員がヘロヘロになった夕方!
お父ちゃまの車に積めるだけ荷物を積んで帰宅する(泣)
家族は荷物の間に埋もれてる
((゜m゜;)マッ!
セダンの車が可哀相!
お父ちゃま苦笑~い!

休日は娘と私、2人で引越しの荷物取り&片付けです
(息子馬鹿な母と弟馬鹿な姉)

軽乗用車に荷物を積めるだけ積んで
ETC割引使って…毎週!
(6 ̄  ̄)

安上がりって言うけれど
身体は安上がりじゃな~い!(#><)!
帰って来たら何かご馳走して貰おう!(笑)

宅急便も上手く使って…やっと終わりました♪

後は、息子がお仕事の引継ぎを終わらせ次第
自分で持って帰って来るだけです
ε-(´・`)

5年間
荷物は知らないうちに増えてました(笑)

5年間
色々な方達に息子は育てて頂きました(感謝です)

同僚達は我が子同然で私達の方が
寂しくなってしまっています(泣)

5年前笑顔で
「しっかりとお勉強してね」と
背中を押したのに…
お世話になった場所を離れる事に
切ない思いを感じてしまう

我が家に帰って来るのに!
嬉しいのに!

私達、親も色々な思い出を頂いていたんですよね

あっ!という間でした
皆さんお世話になりましたm(_ _)m

5年間
息子の居ない生活に慣れてしまっていました!
どうしましょ~♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

持ち帰った荷物の片付け場所が無いわ!!

明日から自宅の荷物の移動と片付けだわ~!
。。。(〃_ _)σ∥

片付けはいつまで続くのか…(T∀T;)

息子が帰って来るまで…すぐだわ!
せめて寝る場所位は確保してあげましょう♪
(*^-')ノ

すぐ引っ越すなんて言わないでよー!
\(≧▽≦)丿

最後に食べた厚木のシロコロホルモン
美味しかったわ♪(〃^ー^〃)

by mame-mamechan | 2009-03-31 22:40

駐車券

b0147522_17234044.jpg

昨日病院に行ったの
メインの診察は予定通りに終わったが、とにかく怠い!
体力が…年齢が…忙し過ぎ?

血圧が低過ぎ!
( ̄◇ ̄;)ェエ工
赤血球が少ない
貧血起こしてます
「早く休んで下さい」と診断され

「寝るしかないんだ!帰ろうー!」

診察が終わり次第友人と会う約束だったけれど
会わずに帰る事にしたのm(_ _)m

会計を済ませ駐車券を持って車に向かった。

高校時代の友人に会い5分程立ち話

診察券と駐車券はバックに入れた。
そこまでは覚えてる。覚えていた。

さて、車を動かし駐車場を出る時,駐車券が無い!!(・_・;)

警備員の方に説明して…もう一度確認!
無い!無い!(T_T)

診察券は有る!
会計の領収書も有る!だけど駐車券は無い!!

領収書が確認の証しになり駐車場から出る事が出来た

何やっているんだろう(゜_。)?
ボケてはいませんよf(^_^;)

家に着き、バックを逆さまにして調べた。

有ったー!
調べたはずのポケットから出て来た~!

なんだろうね!
わ・た・し

疲れがドッと出てしまい布団に身体を埋めてしまった

駐車券でうなされなければ良いなあと思いつつ就寝(*´O)ゞ

きっと明日は元気になってるよ♪

駐車券
どうして見つからなかったんだろうか…??
不思議だー!

by mame-mamechan | 2009-03-26 17:23

差し入れ♪

b0147522_1549274.jpg

b0147522_1549218.jpg

友達が落ち込んでいる私を励ます為に差し入れしてくれました♪

甘い励まし
\(*^▽^*)/わ~い

生キャラメル2段攻撃♪

富士宮市の
I牧場の生キャラメル

T太郎の生キャラメル

2種類とも美味しい(^_^)v

私の独断で決めるなら
T太郎の生キャラメルの抹茶味は超お勧め♪

I牧場の生キャラメルは花畑牧場に似てるかも!
牧場だけにね!
(^_^)v

有り難う♪みんな!


でも…また落ち込みそうよ(ρ_;)
ダイエットし始めたばかりなのに~!!(笑)
なあ~んてね♪

感謝♪感謝♪

見守ってくれる友がいて心がホワ~ン(^-^)と春になりました

by mame-mamechan | 2009-03-20 15:49

お彼岸に

お彼岸
父と母のお墓参りに何時も早くお参りに行くのに
今年はスムーズに行けない。気がかりでした。

そんな気持ちが・・・
息子のインフルエンザがこじれるという形になってしまったのかと
ショックと緊張と情けない気持ちで一杯になってしまった。

実はこのところ人間不信にもなっていた。
悩み無しに見える私ですが・・・落ち込む事が多すぎた。

ねたみ・嫌味・嘘・自己中心的な人達に振り回されていたからです。
結構何気ない言葉で傷付いちゃった(T_T)

自分をしっかり持っていれば何の事は無いでしょうが
どうしてもお人よしの私!!
振りまわされちゃったのですよね(^^ゞ
どよ~んとした空気の中でもがいちゃっている!!

息子の病状も落ち着いてきたので、状況打破!!

お墓参りしかない!!心を落ち着かせるのには!!
父と母の前でいっぱい愚痴っちゃおう~!!

「父さん、孫達はそれぞれ自分の道を歩き始めたよ。見守ってくれて有難う」

「母さん、前見て毎日暮らしてるよ・・・私」

お墓を丁寧に拭きながら話す事は愚痴では無く、近況報告(笑)

まあるい心になって優しい心になっていました。

やはり父と母ですね♪
ちゃんと娘の迷いに応えてくれました。

♪お彼岸に 父と母とに 甘えたり♪(マメのつぶやき)

叔母と親友のお墓参りも済ませ、晴れ晴れ帰宅♪
息子が少し食事を取れる様になっていました。

♪手を合わす 姿と心 感謝かな♪(マメのつぶやき)

雑談にお付き合い有難うございましたm(__)m

by mame-mamechan | 2009-03-19 21:52

イ?インフルエンザなの…

(T∇T)アハハ…
信じられない話

ゆー君が高熱でダウン
今回かなり大変!
もう2日も下がらない…焦るわ(6 ̄  ̄)
ゆー君はもともと扁桃腺がある為、心配

病院へ受診

インフルエンザの検査もして頂いた
何も出ない…

以前に高熱で救急車搬送され入院になってしまったゆー君!

その時に親身になって診断・処置をしてくれた先生なのですが…先生自身が今回迷っている様な気がしました

アワワ!高熱で急きょ受診

で~!
病院の先生が言う事には
「1番効く薬を飲んで頂いてますが改善されないので他の病院へ行って下さい」

「息子さんの場合扁桃腺が異常に炎症をおこしてますから」
(@_@;)

ジスロマックで効かないからですって…

「先生紹介して頂けます?」と聞くと
「胃腸科なら…
扁桃腺が心配だから耳鼻咽喉科かなあ…」

正直なのかしら?
何なのかしら?

ため息出しちゃった
ε=( ̄。 ̄;)

急いで次の病院へ電話でお願い

「急いで受診して下さい」と言われ直行

隔離室に入れられ検査&検査
ゆー君は熱でフ~ラフラ~!


先生からの診断結果
「インフルエンザです!発症から3日目なので薬が効きにくいかも」
えッ(゜▽゜)!!!
可哀相なゆー君!

我が家はインフルエンザ対策に一致団結
(^o^)/オー!

ゆー君はリレンザで治療!

家族はアルコール消毒薬片手に除菌(笑)

お姉ちゃんご苦労様です
看護士より的確な指示
頼りになりましたm(_ _)m


検査薬に反応しにくいタイプのインフルエンザなんて嫌いだー!


皆さんまだまだインフルエンザは蔓延してますよ!

手洗い・うがいを致しましょう(^_^)v

by mame-mamechan | 2009-03-18 18:37

春よ♪

b0147522_19482989.jpg

b0147522_19482948.jpg

b0147522_19482963.jpg

今朝
ご近所の方から
春を頂きました

春ですね♪

春よ♪

w( ̄▽ ̄)w

by mame-mamechan | 2009-03-14 19:48

ちょこっと報告

元気なマメ豆が取り柄なんですが・・・ちょこっと報告♪

病気の上に病気が上乗せしている私!(^^ゞ
その為、色々な病状に対して色々な治療を受けてます。

痛みの緩和の為による投薬の兼ね合いが上手くいかず
腎臓に負担が掛かかり(T_T)
トイレ調節やそれに伴なう投薬を1年間続けてきました。

頑張ってきたかいがありまして
最近、投薬の終了を試みる事が決まりました。
1つ薬が減りましたーー!(^O^)

順調に腎臓の調節が出来てます♪
(おしっこの色が綺麗になっってきました)
浮腫みはまだすっきりはしませんが・・・薬が減っただけでも嬉しいです!!

夕方から夜にかけての微熱や高熱が出ると
状況判断によっては治療を考えなければならないですが
とにかく   よしっ!!(^^)v

一歩進みましたよ~~(●^o^●)

楽しいイベントや美味しい事♪
また、これから色々な方々と携わっていく多くの事♪
目標とする生きがいを考えると~~
笑顔になってしまいます\(^o^)/

それと免疫を高めてくれる多くの仲間がいるから
頑張れたと思っています。

一時は治療に迷っていた時期もありましたが・・・乗り越えられました♪

季節は春♪心も春になって来ましたよ♪


ちょこっと報告です♪

by mame-mamechan | 2009-03-14 09:54

こわ~い話

ひっひっひ!
こわ~い話をしましょう

昨夜6時43分(微妙に中途半端な時間)
居間の電気が点滅し始めた(気のせい)

気が付く度に・・・少しづつ暗くなっていく・・・ 

我が家の居間の蛍光灯は、3連灯です。
外側から1つ消え・2つ消え・ついに3つ消えた(キャ~~~)
でも豆電球は点いている??

無意識に周りを見てしまった。(何かの仕業?)
怖いよー(T_T)

そのうち臭いがして来た。(ゴムが焼ける臭い)
ショートしたらしい(10年使用) 火事にならなくて良かった(ホッ)
留守にしてたら・・・怖いですね

普通全部消えてしまうのに豆電気だけは点くのです(笑)
マメ豆の家だけに・・・ってか?(^^ゞ

ショートによる偶然の配線復活だったらしい
急いで照明器具を購入し、セット!(エコ照明にしました)

あ~~~!怖い話でしたm(__)m


もうひとつこわ~い話

我が家には・・・続いている
こわ~い\(◎o◎)/キャー!

花畑牧場の生キャラメルと白い恋人が!!
友人からのお土産どぇ~す。

生キャラメルが続いてる~~♪スウィーツがこわ~い!!
今度はバナナ味の生キャラメルが来て~!(^_-)-☆

b0147522_1773511.jpg


我が家は頂き物が続く(^^)v

今年の初めにあきたこまちを10キロ頂いて・・・
あーちゃんが福引でお米10キロ当てて
パパちゃまがゴルフでコシヒカリ10キロ持ち帰って・・・
私が南魚沼産のお米5キロを頂いて
お米が続いてる(ワオッ)

b0147522_1765338.jpg


昨年は、メロンと干物が続いた。
そのまえは・・・うなぎだった(^^ゞ

いつもの食べ物話になってしまいましたが
友人をはじめ多くの方々に感謝。
有難うございます。そしてご馳走様でしたm(__)m

by mame-mamechan | 2009-03-07 17:18

音楽で癒し♪

2月28日G市の市民会館で行われた音楽演奏会に行ってきました。
b0147522_17104342.jpg

自衛隊富士学校の音楽隊の演奏はとても良かったです。

行進曲は重々しくなく、爽やかでした♪

日本の四季の歌をソプラノ歌手の中野尚未さんが
吹奏楽に合わせて歌い、素敵に聞かせて下さいました。

目を閉じると情景が浮かんで来る程、清らかでした♪

途中、姿は桜塚やっくん、前振りはナイツ、全体はクールポコの美味しいところ取りの
「だんごむし」さんの宴会漫才が和やかな雰囲気を作ってくれました(^^ゞ

滝が原雲海太鼓は勇壮で感動しました。
娘が学生の頃 和太鼓に携わっていたからか聞き惚れてしまいました。

ZARDコレクションやJ-POPなど聞きなれた音楽も楽しかったです。

音楽とジャズダンスのセッションも素敵でした。
可愛らしい皆さんのダンスの上手さにびっくり!!

ご好意でお誘いして下さったTさん有難うございましたm(__)m

続いて3月1日は一歩一歩の会による音楽サロンippoに行って来ました。

b0147522_17111594.jpg

二胡とピアノとベースのメンバーで活動している
「にこにこ音楽隊」のコンサートでした♪

CaFe楽風でランチを頂き
集まった皆さんと楽しく近況を語り合ったりした後
CaFe楽風がそのまま会場になり落ち着いた手作り音楽会になりました♪


メンバーの方々は
お互い違う仕事を持ちながらも音楽で繋がり活動している素敵な3人です♪

聴きなれた曲はついつい口ずさんでしまい、
ジャズ風にアレンジされた曲には体が反応してしまいました(^^ゞ

二胡の優しい音に癒され
ベースの響きにリズムを刻み
ピアノの演奏に聞き惚れ
癒しの空間にゆったりと漂わせて頂きましたm(__)m

二日間音楽に癒され、とても心地良い時間を過ごす事が出来ました♪
各方面の関係者の皆さん 有難うございましたm(__)m

マーシャさん・・・方向音痴でごめんなさい。
さあこさん・・・やっぱり方向音痴でごめんなさい。
O橋代表・I恵さん・・・お迎え有難うございます。

CaFe楽風さん・・・美味しいランチ・デザートご馳走様でした。
コーヒーや紅茶のフリードリンク・・・心使いに感謝です♪
今度ゆっくりランチに行きますね♪

by mame-mamechan | 2009-03-03 17:20 | 一歩一歩の会