<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第2弾

次から次に出て来てごめ~~んm(__)m

b0147522_21444719.jpg





魚啓の
海鮮丼と刺身定食です






b0147522_21451916.jpg


私とあーちゃん

「苦しい~~」

ゆー君と
お父ちゃま

「食べれたよ」


胃袋は
どうなってるの??

極めつけは・・・ゆー君のお友達からのお土産です♪

花畑牧場のイチゴ生キャラメル(^^)v

b0147522_21454812.jpg


生クリームと苺どっちが主体なの?
苺のエキスそのまま♪
全種類食べてみたくなったわ(^^ゞ

ご馳走様でした\(^o^)/

by mame-mamechan | 2009-02-28 21:58 | 富士山

スウィーツだよ


b0147522_18343271.jpg



2月16日と23日に食べました\(^o^)/


S市のシフォンケーキ♪

イチゴシフォン

抹茶シフォン

キャラメルシナモン



b0147522_1835958.jpg


アウトレットでストーンアイス「マンマ・ミーヤ」


スウィーツ食べすぎ (^^ゞ


友人の誕生日のお祝い!

我が家のゆー君も誕生月!

みんなまとめてご馳走様でした~~(^^)v

b0147522_18353442.jpg

by mame-mamechan | 2009-02-27 18:39 | 富士山

おっと!お隣の・・・

マメさんのドジ大会~\(^o^)/

今朝、ちっちゃな花壇の周りを掃除してました。
偉い!!良い嫁ちゃんだわ♪
(余分な事をするなとパパちゃまの顔)

朝早くから外にいると
強敵のスギ花粉が私を訪ねて来るんです。
ご苦労様ですm(__)m (違うでしょ!!)

くしゃみ数回(ズルズル)眼はゴロゴロ・・・
そ!その時!!
何を思ったかバランスを崩してお隣との間に落ちた~~~!

1メートル位の段差がある所だ!
数年前の夜中にタクシーがはまった所でもある
危険場所である。
我が家のハザードマップには書き込まれている(^^ゞ

落ちた瞬間は何の事かわからなかった!
身体は・・・大丈夫!!
足が1本にしか見えない??
痛みも無い??
どうなっているのか冷静に自分を見た(大笑い)

学生の頃 体操が好きだったお陰で
見事なY字バランスをしていた~!!

本人が1番びっくり\(◎o◎)/!

笑い転げて家族に報告(^_^.)

パパちゃま「これ以上何もするな!」  怒ってる?

あーちゃん「大丈夫?怪我無い?休んでいてね」
心配しながら笑いを堪えてる

ゆー君「何やっているんだか!」
「骨折・アキレス腱やったらどうするの!!」
「笑っていられないよ!」
1番冷静に怒られちゃった! (^^ゞ(^^ゞ

ごめんなさ~い♪

今日の午後には・・・身体中が痛くなるんだろうな(笑)

な・何?
年齢的に明日・・・痛みが来るって??(わお!!)
湿布の用意しとかなくっちゃ(笑)

幾つになってもドジは治りませ~んm(__)m

by mame-mamechan | 2009-02-22 10:21

ほんの少し

先日、知り合いのseimamaさんからのお誘いで
ほんの少しお手伝いをさせて頂きました(^^ゞ

今日、何気ない私のお話が
地元紙の富士ニュースに掲載されました。

とても丁寧で素晴らしい文章になっていて嬉しかったです。
(富士ニュースさん有難うございます)

朝から各方面からメールやお電話を頂いてます。
周りより自分がびっくりしています。

病気という闇に取り囲まれ負けそうだった自分!

主婦と母と嫁と仕事と病気との兼ね合い!

素直に甘える事の出来ない不器用な自分!

治療による不安不満・身体からの要求(副作用)

何をすれば?何をしたら良いのか?後何年戦うのか?
迷う事だらけ!

そんな時に「一歩一歩の会」に出会い
海抜0メートルからの富士登山に参加しました。

そこからがパワーオン!!
みなさんの笑顔・優しさに触れ
一歩踏み出す事の楽しみが私の生きがいになりました。

そして、RFLへの参加です。
多くの仲間や友人に出会い
感動と勇気、温かく優しい思いやりに触れ
重くしまい込んでいた自分の気持ちが解き放されました。

そのRFLが今年の9月に
静岡県御殿場市で開催されることになりました。
実行委員の皆さんの働きかけのお陰ですね。

その実行委員会の方でもあるseimamaさんは
私にとって、とても素敵なお姉さんと言った方です。
seimamaさんのお話から
ほんの少しだけですがお手伝い出来ました。

ちゃんとお手伝いできたか・・・ですけれど(^^ゞ


追記
私の住んでいる地域の病院で
マンモグラフィ車の導入というお知らせが配布されました。

b0147522_17223526.jpg

「小さな発見 大きな笑顔」のフレーズが
うなづけました。

皆さん♪
ご自分やご家族の笑顔の為に検診をお願い致します

b0147522_17231332.jpg

by mame-mamechan | 2009-02-20 17:32

花粉

今日は2回目です。

昨日から花粉の攻撃!!!最高潮 <`~´>
花粉による喘息だけでも大変なのに・・・(泣)

敵(花粉)は眼も攻撃してきたんですよ。
この可愛いつぶらなお眼眼を!(寝言?!)

痛いよ~~~~~(T_T)

誰か「痛いの痛いの飛んで行け~」して~♪

眼が真っ赤!
涙は痛すぎて出せない!!
眼の周りも真っ赤!!!

パンダ!赤パンダよ!!


疲れかな~?
疲れって奴は、ご主人を思いやらないんだよな~
(何処か違う・・・) (^^ゞ

肉体的にも精神的にも疲れているって事だよね。

そう言えば・・・
父親代わりの叔父が入院して・・・バタバタしてました。
かなり私自身が動揺してしまい、みっともない状態になってました。
ご迷惑を掛けた方々すみませんでした m(__)m

風邪は万病のもと!ですが・・・
本当のところ、疲れ・寝不足がもとですね。
皆さん♪
お互いに気をつけましょうね m(__)m

by mame-mamechan | 2009-02-18 18:37

サクラから♪


またまたお久しぶりで~す (^^)v

皆さん♪いかがお過ごしでしたか?
バレンタインディは?
私は・・・大好きな方に会えなくて
泣いてました (T_T) 

「え~?誰??」
「あ・な・た・よ」  (有り得ない~!)  ぐしゅ。

さて、ご報告(何を大そうな) (^^ゞ

回復のご褒美にあーちゃんとS市へ
シフォンケーキとランチを食べに行ってきました (^O^)
友人のTさんに色々気遣って頂き行って来ました。

美味しかった~♪
オーナーさんもとても良いかたでした♪
居心地の良い空間でした♪
また伺いますね~~~♪

お土産に
プレーン・バナナチョコチップ
アップルシナモン・スィートポテトのシフォンケーキ♪
フワッフワ (*^。^*)
買っちゃいました♪
写真忘れました。先にお口に運んじゃいました m(__)m

16日は河津の桜を見に行ってきました。

b0147522_17331032.jpg
b0147522_17334813.jpg















素敵な桜の写真と
美味しいご褒美を持って帰りました (^^)

実は私、15日に胃痙攣と発熱でお布団の中でしたが!!
お父ちゃまとあーちゃんとY君が連れってくれました。
美味しかったので大満足~\(^o^)/

ご褒美のサクラロール
桜まんじゅう
さくらきんつば  です。

b0147522_17342950.jpg

by mame-mamechan | 2009-02-18 17:53 | 富士山

もうい?もういいよ~♪

お久しぶりです。
何とかお喋りできるまで・・・回復しました(^^ゞ

1月の末から咳が治まるどころか息が出来ないくらいになっていました。
喘息の始まりです。 
(あ~あ!病状危険度を言い渡されるんだろうなあ)

「かなり呼吸困難の危険性が見られます」
(はいはい!毎度のことで) (^^ゞ

「出来れば入院を考えたほうが良いでしょう。
N市の病院に搬送しましょうか??」
(いやで~す)

ウルウル光線を出して自宅療養と通院にと訴えた♪
先生しょうがないな~という顔していたけれど、作戦成功 (^^)v

喘息治療に取り掛かった。
ところが!!朝から微熱、午後になると震えるほどの高熱!!

4~5日間高熱でうなされ状態!病院に担ぎ込まれる!

病院では「インフルエンザか?」と大騒ぎ!!

鼻水検査をするが・・・高熱で鼻水が乾いている為スムーズに行かない(泣)
こよりでわざと鼻水を出させようとする看護士。
涙ばかり出るよ~~!

熱が上がる!隔離用の病室で点滴!
咳が出る・熱が上がる!熱が上がる・咳き込む!悪循環!!

念の為に血液検査・レントゲン!
採血が苦手な看護士にあたった(針を刺すまで何度と無くためらう)
腕痛いんですけど!!<(`^´)>
結局、ベテラン看護師に代わった

「だって~血管細くて判らないんですよ~」
(看護士失格!!)

検査の結果、白血球が2000を下回ってました。
「ウィルスによる肺炎になってます」
(が~~~ん)

「でも・・・喘息の治療優先とします。」
(両方治療してくれ~)

「解熱鎮痛薬と抗生剤は喘息を悪化させてしまいます。
自己治癒力に頼るしかありません」
(我慢するの~??) (T_T)

(年ごとに私って・・・悪くなるみたい)
かなり実感として受け止めちゃった。 凹んじゃったよ!

喘息を誘発した原因は・・・ウィルス(当たり前)とストレス!!疲れ!
奥様でいればよかった(寝言です)

あれから・・・2週間と少し(^^) 
(少し声が出にくいですが・・・お喋り許可が出ましたよ♪)

2週間の間、我が家に風邪の猛威!

お父ちゃまが看病疲れか発熱!お仕事を休む
(滅多にお休みしない人なのに)

ゆー君も軽く咳が出始めた。

なんと、たー君がインフルエンザで40度の発熱!
救助要請発令で、あーちゃんが厚木までお迎えに行く。

我が家は・・・風邪の隔離病棟の様になってしまったのです(^^ゞ
でも2週間 あーちゃんの手厚い看護で家族の風邪は治まりましたよ。

皆さん、うがい・手洗いを心がけて下さいねm(__)m

by mame-mamechan | 2009-02-07 13:33