<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろ

b0147522_11593944.jpg


秋もそろそろ旅支度

冬が訪問してきた気配!!

b0147522_120865.jpg


富士山も冬の装いになって来ました。


アウトレットで

我が家の2階から

駐車場から


富士山を写してみました(^^)vb0147522_1203862.jpg

by mame-mamechan | 2008-11-29 12:03

秋を追いかけて♪パート2

b0147522_10493589.jpg
秋を追いかけて♪パート2

ゆっくり目覚めたあとは・・・ご飯!!
氷見へ向かう (^^)v  
氷見は、北陸の魚介の宝庫!!
今の時期は、蟹!かに!カニさん♪

地元の方に聞いて・・・美味しいところを聞く。
グーグー!文句を言っているのは誰??(私のお腹)
待ってってね (^_-)-☆

「氷見魚市場食堂 海寶」を教えて頂き、早速食事~~!!

メニューは4種類。魚市場の2階で営業。新鮮な魚介類!
お刺身最高~!!その日に取れた魚が出てくる。

ご飯も美味しい♪ 「ひみ穂波」・・・お代わり自由で無料!!(男性達は大喜び♪)
漁師料理「かぶす汁」が美味しかったです \(^o^)/  
(かぶす汁で検索してみてね)

さて、充分に魚介を楽しんだ私達は、一路白川郷へ♪

途中、飛騨の作り酒屋「久寿玉」に寄り・・・今年の新酒を購入した。
まったく~のん兵衛な男性達には!!(ーー゛)
b0147522_1048566.jpg


白川郷は晩秋の装いで
とても綺麗でした。
雪の季節に来て見たいなと思うほど、癒されちゃいました♪

偶然、ジジちゃまとババちゃまと
富山へ同行したお陰で・・・
ご褒美旅行が出来ちゃいました (^^ゞ

秋を追いかけて
ステキな所に行けて、
美味しい物食べて、最高~~~♪

追いかけてきたと言うより、合流を計画してくれていた友人達に感謝 m(__)m
b0147522_10471283.jpg

by mame-mamechan | 2008-11-22 10:55 | お出掛け

秋を追いかけて♪

b0147522_001596.jpg
11月は秋を追いかけた。

仕事の段取りをして、任せて出かけた先が!!富山!
ババちゃまの実家。突然の決定。
実家に来れるのもこれが最後なのかも。

だって・・・ババちゃま83歳ですもの。
2~3日滞在するババちゃまとジジちゃまを置いてお遊びにお出掛け~!
呆れたお嫁ちゃんかも (^^ゞ

私達は友人達と合流。
この友人達は半端でない行動力。
土曜日の夜中12時に家を出発して・・・
私達と合流し、9時には天橋立にいた(驚き)

元伊勢籠神社に参拝した。
その後、境内を散策・・・癒されて♪満足♪
とてもステキなパワースポット♪
さざれ石が祭ってあり、色々な神様が祭られていた。
この神社は、伊勢神宮のふるさと。
神様の実家と言われているそうです。
詳しくは、 http://www.motoise.jp/

股のぞきの天橋立。両側から見たけれどまったく景色が違う
不思議世界(゜o゜)

それから・・・兼六園へ!
ライトアップの雪吊りを見ることが出来ました。
今日が最終日でした。
ラッキーな偶然に感謝(^.^)

とても幻想的な景色を堪能した1日でした m(__)m

次に続くb0147522_011299.jpgb0147522_014696.jpg

by mame-mamechan | 2008-11-22 00:08 | お出掛け

ふ~っ!

いや~!!体調不良でくすぶっていました(ブス!ブス!)

誰ですか??ブス!ブス!で反応しているのは!!(ぷんぷん)
お顔は、不自由だけです(笑)


10月の後半から仕事に追いまくられている様でした(有難い事ですが)
体調もコントロール出来てなかった。

始まりは・・・腰の痛みから来ました。
指の怪我 (T_T)
微熱・・・
そして上咽頭膿炎 (*_*;

七五三の助手・箱根の大名行列の応援b0147522_16301982.jpg

御殿場JAのお米が抽選で当たった。
お祝いの大宴会♪
(^o^)/▽☆▽\(^o^)

ハードだったんでしょうね。
身体を!自分を過信していた  (反省)

こんなに色々不調なので!!
週刊誌の占いを読みあさりました (笑)
毎朝、めざましテレビの占いや
スッキリの占いを見て
お昼近くに、血液型選手権まで
見てました (^^ゞ

ふ~っ!
やっと復活できました。
声も出ます。
離乳食みたいな食事も普通のご飯です。
薬も終わりになります。

ゆっくりのんびりするのが薬かな?

ふ~っ!
確定申告の勉強会のお知らせが来た (やだやだ!)
通院日もある。
大好きな集まりもある♪

来週は、富山に法事(義理母の実家)
高齢な母達は今回を最期としている様なので同行して来ます。

その次の週は、おばの3回忌

行事が終わるとすぐ!!!12月よ~~~\(^o^)/

体調不良だったけれど・・・何とか出来た!!
良いんじゃない?

今朝の富士山が綺麗だったから最高の気分♪
ステキなため息出ちゃった  ふ~っ♪

それで良いかっ(^_-)-☆
b0147522_16312199.jpg

by mame-mamechan | 2008-11-13 16:40