<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィンに、叫ぶ!

あ~~~~~!
行きたかった。

b0147522_15532875.jpg

行けなかった~~~!! (T_T)

来年 行こう~~~~~\(^o^)/


絶対行ってやる~~~! o(・・)o


ハロウィン♪


ディズニーランドのハロウィン♪



昨年のディスプレー用品を片付けていたら

出てきたハロウィングッズ!!


今年は・・・・・飾る事も忘れていた (^^ゞ


来年は行くぞ~~~~~! (*^_^*)

行ってやる~~~~~~~~~~~!!!!!
b0147522_155457.jpg

by mame-mamechan | 2008-10-30 16:02 | お出掛け

宴会♪も~ええんかい!

b0147522_15314360.jpg


先日息子と息子の同僚がやって来た
「実家に行こう~」 「あっきーの実家に帰りたい」で
3~5ヶ月に一回・・・我が家に来る。

息子は、毎月帰って来るんですが  (^_^)

仕事の同僚といっても息子と同い年。イケメン君達!!
息子同然で、可愛いんです。

だって・・・
我が家に来る時は、「ただいま~」 と、言いながら入ってくる。
帰る時には、「行ってきま~す」 と、言って帰る。
甘え上手 (笑)

さて・・・お昼はどんぶり系の食事 (息子達も一緒です)
夕食は、みんなで宴会!!(*^_^*)

おさしみ・煮物・金目鯛の煮付け・鳥のから揚げ・手羽先焼き
野菜サラダ・冬瓜のあんかけ・冬瓜のお味噌汁
きのこいっぱ~いの炊き込みご飯
さいころステーキのわさび醤油あえ・フルーツ盛り合わせ
ビール・焼酎・泡盛・ワイン・お茶・ジュース・ウーロン茶

7~8人の宴会が4時から始まった (^o^)
途中友人達が入れ替わり立ち変りとやってくる♪

8時頃まで宴会!!
お皿に何も残らない!刺身のつまも食べてある (笑)

それぞれが「ふ~~~!」 ため息が出る
すると・・・一時休憩。

30分位すると復活!!

白いご飯を炊き、おにぎりや冷蔵庫にある物で第2ラウンド!!
昆布の佃煮・お手製のいくら・納豆・キムチ・ちりめん干し
蕎麦ふりかけ・梅ふりかけ・味付け海苔・・・b0147522_154406.jpg

大食い大会になる (@_@;)
細い身体で何処に入る!!

「ご馳走様でした~m(__)m」
「もーええんかい??」

「はい!満足です」
「お母さんとお姉ちゃんのご飯が一番!!」

実の息子にも言われないお世辞を言われる (^^ゞ
照れちゃいます~♪
つぼを知っているよこの子達!

10時半  いよいよ息子達は帰宅時間。
厚木まで車で息子達を送る。

酔っ払いの息子達!
以前、電車で帰したら2回ほど乗り過ごしてしまったと言う
(親の顔が見たい)

「行って来まーす」 「また来ます~」
笑顔振りまいて帰って行った。
嵐の様な感じですが、みんな・・・心は温かく笑顔です。

またおいでね!! 息子達♪
b0147522_15321138.jpg

by mame-mamechan | 2008-10-29 15:45 | 富士山

薬のお陰でおまけが!

月初めに、苛められていた症状に見通しが出てきました\(^o^)/

今まで、私の身体は何なの??
な~んて思ったり!思わなかったりでした (^^ゞ

指を怪我したお陰で!!!

身体に変化があったのです。

私の身体の症状は、内臓の内膜や粘膜に細菌が入り
本当に危ない状態だったらしい(驚き)

でも、本人の強い意志で??入院を拒否して治療に頑張った私!
単なる我がままを通り越しちゃったみたい(笑)

各病院の皆様、有難うございましたm(__)m

指の怪我に使った薬は、化膿止め・痛み止め・抗菌薬・胃腸薬・その他もろもろ。
3日おきに変えられた。それが良かった (^_^)
治療は、ど!!Sの看護士さんに泣かされたけれどね (>_<)

まず、卵巣の炎症が改善された。
手術回避になりそう \(^o^)/

頭痛の回数と痛みのレベルが変った。

胃腸と腎臓は現状維持!(ゆっくり治して行きます)

食べると痛みがくるのは・・・まだ治らない(痩せない!!)


今回の指の怪我のお陰で・・・耐性菌に対応が出来た♪
過剰反応する私の身体も耐えることが出来た♪

どんな身体でも私の身体!!
前を見て、医学の進歩に期待して一歩一歩頑張ろう o(・・)o

色々なパワーを注ぎ、優しく包んでくれる友達がいる♪
心強く見守ってくれる家族がいる♪

指は痛い!胃は痛い!まだまだすっきりしない症状の数々!!
でも・・・薬のおまけが来ちゃった♪

こんなおまけは大歓迎だ~~~\(^o^)/



私のおまけ♪
この間のねぎ蕎麦は半分食べることが出来たんだよ (^^ゞ
b0147522_2058100.jpg

by mame-mamechan | 2008-10-26 20:07

紅葉コース

心地よい眠りから目が覚めたのが朝5時半。

2間続きの部屋に6名で泊まった。
暴れる事無く、寝言大会も無く(笑)
いびきの合唱も無く、ぐっすり寝た (__)zzz

さて、旅のご馳走の一番は、朝風呂~!!
男性達はうなりながら入ったようだ。

女性2名は朝日を眺め、感激しながら入った。
1番列車の音も聞こえてきた。(テレビドラマみたい)

余り長湯をすると疲れるからと思いつつ・・・ゆっくり入ってしまった。

朝食も思いっきり美味しかった♪ご飯がめちゃ美味しかった♪
男性達の・・・御ひつが空!!


宿→(グリーンライン)裏磐梯→五色沼→(ゴールデンライン)→会津若松IC
→上越JCTから新井PA(昼食)→上越自動車道→松代PK(休憩)
→諏訪湖SA(休憩)→甲府南(下車)→精進湖バイパス→自宅


b0147522_18435573.jpg


今日のメインは紅葉(^_-)-☆

裏磐梯を回る道には、写真スポットが色々ある。
滝も転々とあり・・・最高のドライブコース♪

五色沼は透明度がすごい!

名前の通りゴールデンラインは黄金色に色づいた木々の道です。
写真は幻の滝です。(そのままの名前) (^^ゞ

それからがすごいのが友人達!!
「お父ちゃまに美味しい魚介を食べさせに行くぞ!」と、一路新潟へ

b0147522_18572667.jpg










走るところは田園風景!稲の干し方やわらの並べが面白い (^-^)

新井PAをETCで降り、道の駅へ。

きときと寿司に入る。

生さば・塩さば・しめ鯖のフルコース。
ホタテ・生秋刀魚・金目鯛・うに・いくら・とろサーモン
いか・まぐろ・ぶり・あなご・天然うなぎ・・・

みんな黙々と食べていた。

お父ちゃま、感激しながら食べていた♪
安い!!旨い!!!新鮮♪

旅の締めくくりに美味しい漁貝類を食べ、向かうは自宅(^_^)v

おっと~!!お土産を買わなくては(^^ゞ
隣に隣接する新潟の特産館で美味しいお酒を買い(やっぱりね)
お隣の魚屋さんでは、甘エビ・秋刀魚・ぬか秋刀魚・いか・ホタテを買い込んだ

さて、帰るぞ~!\(^o^)/

午後4時15分に新潟を出発して午後8時半に無事到着。

買ってきたお土産を各自が料理して、反省会と夕飯会!
(^o^)/▽▽\(^o^) 

お疲れ様でしたm(__)m

楽しい旅行でした♪b0147522_1858841.jpg

by mame-mamechan | 2008-10-22 19:04 | お出掛け

念願の大内宿

マメさん・・・大内宿に行く♪

b0147522_16453067.jpg





























「またまた、お出掛け虫のルン♪が騒いだの?」
「違いますよ~!!」 (ルン♪ちゃん)


土曜日の夕方・・・友人からの電話で

「メンバーが足りない!!お父ちゃまとマメちゃん参加して!もう一人 見つけて~」

「ほ~い!僕もあいてるヨン」(息子のゆー君の返事)

「どうしたの?」「あ~したの!」と、友人の話を聞き、2つ返事でOK(^_^)

大内宿に行こう♪  が!!決まった。
http://www.takatsue.jp/kankou-oouti.html

大好きで望んでいた所だったのでワクワク(*^_^*)

夜中の1時に(総勢6名)出発~♪  一路会津へ

我が家→中央高速河口湖IC→大川SP→佐野SP(ご当地ラーメンを食べる)→
那須SP→白河IC→大内宿 到着(午前8時30分着)

ゆったり右から一軒一軒散策して

高台の丘から写真を撮り、ゆっくりと満喫して来ました。

高台から降りると 今度は左から一軒一軒散策して来ました。


丁度 2時間。  朝ごはんを食べてないので有名なねぎそばを食べてきました。

ねぎ一本で食べるお蕎麦。 うまっ!からっ!うまっ!

紅葉に景色は彩られ・・・最高の絵です\(^o^)/


大内宿→鶴ヶ城散策→飯盛山(白虎隊の話を語りべに聞く)→野口英世記念館→昼食
→磐梯熱海 山城屋 宿泊

b0147522_16463460.jpg

白虎隊のことは、テレビや映画によって多く知られています。

しかし残された家族の壮絶な戦いはあまり知られておらず・・・
語りべさんから話された物語は切なく悲しい物語でした。

いつの時代も・・・戦争というものは残酷ですね。









さて、気分を変えて温泉~(^O^)
hppt://www.naf.co.jp/yamashiroya/

飛び込み交渉で・・・受けてくれた 山城屋さんm(__)m
元気で気さくな女将さん♪ 笑顔がめちゃ良い♪ 家庭的。

早速、お風呂~(^_^)
貸切状態!泳げそう(笑) 露天風呂も同じくらい広い!!
じっくり2時間 お喋りしたり、腰湯したり、泳いだり(うそ!うそ!)

温泉は、PH8~9美肌の湯
そして、痛みにとっても良い効能を持つ泉質(すべて私好み♪)

美味しい夕食(品数多い!) 新米美味しい! ビールも飲んじゃった♪

まだ9時! 明日の相談というのに・・・みんな爆寝zzz

私も・・・瞼があきましぇん(笑)   お休みなさい (__)zzz ・・・明日に続く

b0147522_1647351.jpg

by mame-mamechan | 2008-10-21 17:13 | お出掛け

出掛け虫 ルン♪

b0147522_10161790.jpg


うずうず!  う~ず!うずっ!!

お出掛けしたいよ~虫が騒ぎ始めた(笑)
名前は、ルン♪(私の本音だよ!) (^^ゞ

先日、お父ちゃまに2時間だけのお出掛けドライブに
連れてって貰ったばかりなのに・・・(半強制的に出掛けたのですが!!)

出掛け虫のルン♪が言う事聞きません (>_<)

「じゃあ、どこに行くんだい?」と、問えば
「どこでも~」と、答える。

「いつものパターンじゃないか!!」と、お父ちゃま
「自分で行きたい所も行くけど・・・連れってくれる事に喜びがあるんだい!!」

訳分からない理屈で、出掛けようとしている魂胆が!!見え~見え(笑)

「続けて患者会サロンと病院と行ってたじゃないか」(プン!)
「それは・・・私の仕事ですから・・・」

???仕事だって(うふふ)病気を理由にしたらいけないのに・・・ごめんm(__)m

会話のやり取りを聞いていたお姉ちゃんと息子は苦笑い!!

後もう一押しo(・・)o  「風車が見たい!!」

お父ちゃま???「なんだそれ?」

「風車だよ!まったく~プン!」
(やばっ!!もう少し可愛く言えば良かったかな~)

「幼稚園児じゃあるまいし・・・何処行けば良いんだ」
(落ちたね クスッ !(^^)!)

「G市の温泉施設 時の栖よ♪行ってくれる?」 ってな訳で・・・行って来ました。

風車だけを見に行って来ました。

気分は最高~\(^o^)/  天気もグ~♪

「また、これで元気になるからね。お父ちゃま(^_-)-☆」  (心の声)

お出掛け虫 ルン♪  有難うね。(笑)b0147522_1015912.jpgb0147522_10154881.jpg

by mame-mamechan | 2008-10-17 10:21 | お出掛け

10月3日

10月3日  身体がだるいんです。
ユンケルにしようか、ウコンの力を飲むか?リポビタンは?
悩むほどだるくて・・・それと体温調節が出来なくなっていたのです。

明日はマーシャさんと東京にピンクリボンウォークへ参加するのに!!
準備万端。楽しみでウキウキしてる♪

体調は気合で治して、朝になったら元気になる!!
マーシャさんのメールにもお返事したのに・・・(T_T)

それは朝方(3時)から始まった!!

頭が痛い(これはほとんど持病的なので気にしない)
全身に痛みがあり、胃から下腹部に掛けて引きちぎれる程痛い!
痛い!痛い!痛い!

ブスコパンを飲んでじっと耐える。
フ~♪ 神経性かな??痛みが引いた(^^)  今のうちに寝ちゃえ(笑)

10分もしないうちに、ちくちく・ドクドク・ズキズキ・ぐわーん!!

ケンタンを飲む!5分ほどで落ち着く。また眠りに入る。
ぞくぞく!ブルブル!がたがた!
寒い!痛い!気持ち悪い(泣)

1時間半ぐらい自分の痛みと震えとの格闘

お父ちゃまとお姉ちゃんが気配を感じて次々に起きてくれた。

緊急を要する事態に救急車を頼む、頼まないで親子会議

私・・・「やだー!!」 泣き叫ぶ!!

お父ちゃま「まずは病院に電話!」

病院「沼津までは無理でしょうから救急へ行って下さい。
こちらへ連絡が入るように手配します。掛かりつけの医師にも連絡して下さい」

夜間救急へ車で行く。
深夜こっそり出掛ける・・・ご近所の噂にならないように(笑)
「マメ豆さん、危ないらしいよ」なんて言われたら、たまったもんじゃない!!

移動のときマーシャさんにもごめんねのメールしていた!(自分でもびっくり)
お姉ちゃんもマーシャさんにメールをしてくれたんだって(驚き)

病歴から・・・難しそうな顔している救急医。
「点滴で熱を下げましょう。」
「やめて下さい。まずはレントゲンと血液検査して下さい」
「自分の症状は判りませんがブスコパンとケンタンを飲んでます」
「判りました。大変なのに良く自分の状態がわかりますね。」

ウーウー唸っている合間の会話。その後は意識が飛んでしまった。

薬の適用が判らないと大変ですものね。

かかり付けの主治医が来てくれて、沼津の病院にも連絡して頂いた。
落ち着きを見て、掛かりつけの主治医のところへ搬送して頂いた。
(沼津の病院にも了解済み)
朝一番から検査・検査・検査!

結果
色々な治療を重ねている私
細菌感染が一番面倒な状態になるらしい(面倒な身体)
その為、メイアクトやクラビットなどの抗生剤を使用してます。

風邪の菌が入った為、アレルギー症状が出てしまったそうです。
髄膜炎になるところだったかもと言われました。
耐久性菌(MRSA)になる可能性もあったようです。

敏感な私の身体が反応したお陰だそうです(^^ゞ
主治医と検査の先生のお陰ですm(__)m

3日間絶食!3日間重湯!やっとお粥になった!
食いしん坊の私にとって辛いよ~!!(T_T)
とんかつ食べたい。マックのポテト食べたい。スィーツも!!

毎日、通院点滴。(入院だけは断固拒否した)

10月9日ご飯も普通に戻った。でも・・・あまり食べれない(やせない!!)

つくづく・・・過信していた事 反省m(__)m

そう言えば・・・この時期いつも体調不良で入院騒ぎになる。
ステキな季節に体調不良になる。
もっと気を使おう。もっと気をつけよう。


「11月予定のお遍路にいけるかな~?一番札所から行くのに。」
「無理だったら、来年のコースに申し込まなくちゃ!」
「行きたいな~!!」と、我がまま独り言 言いたい放題のマメ豆です。

みんなに心配掛けたのにね!!
反省m(__)m

by mame-mamechan | 2008-10-09 21:11

・・・!!

あれ~! イヤ~!! 助けて~!!!
ワァ~!きゃー!!・・・絶句!

闇夜に響く悲鳴 (・。・;   事件か??

居間が現場です。  な~に~? 男は黙って新聞紙。(なんのこと?)

クモ! くも! 蜘蛛! 女郎蜘蛛!!

私の手のひら位ある (T_T)

「お父ちゃま何とかして~」
可愛い娘の悲鳴にお父ちゃまは新聞紙を丸めて構えた!!(カッコイイ?)

期待してないのは私だけ(爆)

パシッ!バシッ!   2回叩いた?  1回で仕留めてよ(ジー!!)

あはは♪  逃げられてます  (大笑い)

「二重に見えた!」 

「もともと老眼の乱視だろ!!」 

「蜘蛛は殺さないほうが良いらしいぞ」

「あ~あ!言ってくれたよ。腰が引けていたのは??お父ちゃまだろ!!」

蜘蛛の行方が判るまで・・・今夜は寝れない(T_T)

リベンジだったのに!!

昨夜、私の足を這って行ったやつなんだよね (^^ゞ
誰?寝相が悪いって笑っている方は・・・

噛み付かれてスパイダーマン?
スパイダーウーマンになったらどうするのよ。  ナイナイ!(笑)

我が家族・・・足の無い&異様に足が沢山あるものは大嫌いです (-o-)

どうか、女郎蜘蛛さん♪
速やかに我が家から立ち去って下さい m(__)m

平和な眠りを・・・下さい (お・ね・が・い(^_-)-☆)

by mame-mamechan | 2008-10-02 22:55

心のこもった会

9月の末一歩一歩の会のお疲れ様会と反省会に行って来ました。

T氏とK氏のプロデュースの会です。(振ったのは・・・私かな~?)

久し振りにお会いする顔に、にこにこ!声掛け合って、お辞儀ばかり 
(お辞儀しすぎで顔を見てないよ~) (^^ゞ


まず・・・残念ですが、卒業と言う形を迎えてしまった彼がいます。
彼への献杯をしました。

彼は生きると言う事を教えてくれました。

頑張ると言う勇気を見せてくれました。

どんなに辛くても笑顔と言う明るさで、みんなを照らしてくれました。

家族の団結と深い慈愛を感じさせて頂きました。

彼を思い出し偲びました。家族の方も同席して頂き本当に心のこもった会でした。


残りの時間は美味しい食事を頂き・談笑し、新たな繋がりを深め合いました。

参加者がそれぞれの思いを・反省を・課題を語り合いました。
名残惜しく、なかなかお開きに出来ませんでした。


私は病気と戦うばかりの日々と自分の仕事をするだけで・・・
病気と言う事を黙っていました。
仕事では、笑い顔となんでもない顔で挑まなければならなかったからです。
自分の事は二の次に考えているのが、当たり前でした(しんどかったなあ) (T_T)

そんな時に一歩一歩に出会えたのです。
はじめは、こんなに優しくされて良いの?甘え過ぎではないの?と、
戸惑うばかりでした。
そんな事は・・・ありませんでしたね(^^)
充分に甘えさせて頂きました(癖になったかも~ウフフ♪)

一歩一歩の会は
自然体にいられるのが好きです。
垣根が無いのが好きです。
温かいのが好きです。
無理しないのが好きです。

時にはサポーターの方達のほうが大変だったでしょうね。

代表のO氏、それからSS木さん  
いつも真っ先に声掛けして見守ってくれて有り難う

これからも心のこもった温かい会でいて欲しいです。

本当に皆さん有り難うございましたm(__)m


追伸  2次会も楽しかったです(^o^)/▽▽\(^o^)
     でも・・・私は飲兵衛ではありませんよ(笑)

by mame-mamechan | 2008-10-01 18:58 | 一歩一歩の会