<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スウィーツ♪

今日はスウィーツ♪

小布施の味麓庵の福栗焼き(栗餡とメチャ大きい栗が入ってます)
栗のおやきもあったよ(^o^)(中味は栗おこわ・・・大粒栗入り)

栗ソフトクリーム(最高♪)
栗木テラスのモンブラン(絶品)

お酒のみには、栗の焼酎「栗どっこ」
桝一は造り酒屋で日本酒が試飲出来ます。

ランチは、栗ご飯定食が人気です♪


八ヶ岳パーキングサービスにあるシフォンケーキ
フワッフワッ(*^。^*)

私のお気に入りのスウィーツです(^_-)-☆

b0147522_14363247.jpg
b0147522_14371117.jpg
b0147522_14374418.jpg

by mame-mamechan | 2008-09-30 22:00 | 富士山

善光寺

朝陽の中ゆっくりと露天風呂につかりながら・・・山々が起きてくる様子を
眺めていました。
極楽!極楽!今日も良い天気♪

お姉ちゃんからのメールで、昨夜は雷!今朝は雨だと知らせてくれた。
私達、心掛けが良いのかな?(うふふ)

遅い朝食を済ませ一路善光寺へ(^o^)/
http://www.zenkoji.jp/

途中渋温泉に立ち寄り、美味しそうなプルーンを買い込んだ。
車内はおやつタイムになっていた(笑)

善光寺に着いて直ぐ、突然に鐘の音と呼びかけの声??
何かと思っていると、たすきをかけた方々に案内され石畳に座る。

またまた鐘の音!赤い蛇腹の傘が見える。
導師様のお越しだ!!

神々しく・・・読経の中、導師様が数珠を持ちながら一人一人の頭を
撫でて下さいました。

身体中の余分な力が抜け、心と目の前が明るくなった気がした。
近くにいた方は「足と腰が軽くなった」と言いながら手を合わせていた。
判るような気がした。私も実際、手を合わせていた。

今年40年ぶりに善光寺前立本尊御開帳が開かれていた。
早速三門に上がった。そこには・・・空海さまがいらっしゃいました。
周りは・・・四国八十八ヶ所の本尊様が並んでいました。
四国へ行きたい行きたいと願っていた私にとって、喜びに溢れる思いでした。

一つ一つに手を合わせ由来を聞き、感謝の思いを心で唱えお参りしました。
高野山へ結願の報告に行く事・善光寺にお礼報告に来る事の意味を
教えて頂きました。
益々四国に行きたい気持ちが募りました。
頑張って行きますねo(^^)o

邪気の無い清らかな気持ちを持たせて頂きながら、小布施へ向かいました。

今日も1日有り難うございますm(__)m

続きはまたに・・・・
b0147522_1058029.jpg

by mame-mamechan | 2008-09-24 11:00 | お出掛け

温泉三昧

連休を利用して友人達がサプライズドライブに連れてってくれました。

日高市の巾着田の曼珠沙華を見て、川越のお菓子横丁で遊んで来ました。

その後・・・身体の関節が痛む私の為に行った先は!!!

群馬県の万座温泉\(◎o◎)/!北関東縦断ですよ(すごっ!)

万座温泉・姥湯(ネーミングが??)
白骨温泉と似ている白濁湯
硫黄成分が強い黄濁の湯(ミルクバスクリンみたいな色)(黄緑色)

美肌(ワオッ)美人(キャー)の湯
神経痛・筋肉痛・冷え性・関節痛・疲労回復・運動機能障害に良い。
草津と同じ成分でもあるので湯治湯としても有名
標高1800メートルの雲海に浮かぶ絶景温泉でした。

万座温泉プリンスホテルには、こまくさの湯・しゃくなげの湯・ななかまどの湯
露天を含め計10のお風呂がある。
www.princehotels.co.jp/manza


万座高原ホテルには百泉の湯・内風呂・露天風呂
12のお風呂がある。(露天の7つが混浴です)
www/princehotels.co.jp/manza-kogen


両ホテルの温泉に入れるのです(やったね)
全て入りましたよ~!!\(^o^)/
混浴は、巻きバスタオルがあるので気になりません。
最初は・・・ドキドキもんでしたが!!(笑)

ホテルはチェックインが2時30分でチェックアウトが12時だったのでゆっくり入れました。

なんだか足が軽くなったみたいでした。(単純ですね)
関節ものびのびと動かせました(^o^)

ゆっくり語らい・ゆっくりお湯につかり・美味しい山の幸を充分堪能して!

また、秋の気配を奏でている山の景色に魅了されてきました。

明日は何処に行くのやら・・・・(*^。^*)

のんびり温泉三昧させていただきますm(__)m
b0147522_14311073.jpg
b0147522_14322718.jpgb0147522_1433720.jpg

by mame-mamechan | 2008-09-23 14:48 | お出掛け

差し入れよ!!

b0147522_14355363.jpg
差し入れの~美味しい♪スウィーツ(*^。^*)
b0147522_14232143.jpgb0147522_1430319.jpg















嬉しいブ~( ^)o(^ )

by mame-mamechan | 2008-09-19 14:40 | 富士山

RFLに行ったよ~♪

エヘヘ♪
行ったよ~!!行って来たよ~♪RFLに!!

方向音痴の私が1人で新幹線に乗って新横浜まで行っちゃった。
まあスルーっと行けちゃったわ(笑)

「本当??」なんて ?マーク飛ばし過ぎではないかしら?

「確かに!!」
心強い味方が周りに居ましたよ(^^ゞ

前日まで原因が判らない熱にいじめられていたんですが!!
行こうと決めたら身体も言う事聞くんですね(笑)

ナニナニ?泣きながら点滴していたんじゃないのって?
はいはい!当たりです!!
でも点滴が発揮してくれました(単純ですよ)

現場は優しい雰囲気に満ち溢れていました。
包まれていると言う感覚がありました。

有り難う♪感謝♪感動♪
この言葉だけが繰り返し出てきちゃう(もっと気の利いた言葉があれば良かった)

自然体で自分らしく歩けた。

心と会話できた。

自分を見つめ直せた。

多くの方と繋がった。

温かい優しさを受けた。

ルミナリエで思いを整理できた。

メディアで見かけた方達とハグ出来た&お喋りできた。

アグネスちゃんに会えた。(小さくて可愛い)

感動でいっぱい泣いた。


一歩一歩の会のみんなと会えた!!
みんなの気持ちに泣けた(T_T)・・・ボロボロ

パワーを貰って・・・興奮気味です。

無理せず病気と付き合い・生きて行こうと言う意味を教えていただいたイベントでした

有り難うRFL\(^o^)/


色々な方に支えて頂き、念願のRFLに行ってこれました。
有り難うございましたm(__)m
b0147522_15271746.jpg
b0147522_15281171.jpgb0147522_15285972.jpg

by mame-mamechan | 2008-09-16 15:29 | お出掛け

来る~♪

b0147522_9203036.jpg
おはようございます♪
台風が来ているようですね・・・心配です。
今年は、ゲリラ豪雨など気象変化が激しく・・・災害も多いです。

今日は、噂だと東海地方に最大級の地震が起きる日だそうです!!

「災害は、忘れた頃にやってくる」と、言いますね。
我が家でも防災グッズの点検しなくては・・・(^_^;)
賞味期限が近いものばかりだわ。今日のお昼に使わなくっちゃ(笑)

朝夕の気温もだいぶ過ごしやすくなり、季節も秋に突入ですね。

我が家では秋の味覚が訪問しています。

栗・梨・りんご・葡萄・・・(#^.^#)

りんごのコンポート美味しいですね♪
栗ご飯・・・何杯もいけそう♪
デザートは葡萄と梨?

あ~!!またまたブ~豆になるよ!!(T_T)

全体に栄養貯蔵庫になりつつある肉体美のマメ豆は地震が来ても
当分は生き延びられるかしら?(爆)

さーてどれから食べようかな?
あれれ?
料理するのは・・・私だ!!(笑)b0147522_9222635.jpgb0147522_9232873.jpg

by mame-mamechan | 2008-09-13 09:27 | 富士山

どんだけ~!

私の身体の中で・・・変化し続けている何か!!
それについての治療が始まって1ヶ月!

今日、今後についての話がありました。

腎臓については・・・ラシックスを使って排尿管理を行ってきました。
先日内視鏡で細胞を取りました。(生理検査からの結果待ちです)

でも副作用で・・・血圧降下・過敏症(アレルギー症)・痛風擬似痛でいじめられました。
負けませ~んよ(^^)/

婦人科については・・・エストロゲンの働きを良くする治療をしました。
血液数値のデーターを見ながらあらゆる方法を考えて頂きました。

ピルの服用も始めました。が!!子豚のマメちゃんになってしまったよ~!!(T_T)
吐き気と頭痛に襲われてます。

胸痛だけは我慢できません。胸が切ない!痛い!重苦しい!
心筋梗塞や狭心症になり易いらしいです。(驚)

どんだけ~!!病とのお付き合いがあるのかな??

どんだけ!!心の葛藤が襲ってくるのだろう。

くじけちゃならないと思って歯を食いしばる!

笑顔になろうと笑いを探す。

生きがいを持とうと出掛けてみる。

ふ~!!疲れる!しんどい!

「ワーーー!!」と、叫んでみた。少し落ち着いた。

今度からカラオケでも行って少しの間叫んでこようかな?
ついでに歌の練習なんかもしたり(^^ゞ

どんだけでも!こんだけでも!この身体の何かと・・・生きていかなくちゃ♪

でも・・・横腹が痛い。卵巣の癒着がいよいよ問題かな??

胸が痛いより・・・心が重いのかも(^_^;)

いつものマメに!早く復活したいよ。

あ!!腎臓の治療が検査結果が出るまで2週間に1度になるらしい♪
乞うご期待です(*^。^*)

by mame-mamechan | 2008-09-08 22:20

念願

b0147522_16373174.jpg
念願の富士山に行って来たよ~!!\(^o^)/

父さん母さん♪
義姉さん♪

きばちゃん♪

おばちゃん♪

伊東の母さん♪
あらやのママ♪

星の世界の友人達♪

共に歩いた同じ思いの友人達や仲間達♪

アミちゃん♪

念願かなったよ~!!

夢を持ち・希望を抱き・頑張る意味を見出して・・・行って来ました。

富士山に包んで貰って来たよ~!!

色々な方達の温かいサポートと繋がりのおかげで!!

明日から笑顔で生きていけますよ~\(^o^)/b0147522_16375762.jpgb0147522_16382330.jpg

by mame-mamechan | 2008-09-05 16:38 | 一歩一歩の会

愚痴・ぐち~!

7月の終わりから体調がおかしかった。
学生の頃・・・走ると横腹が痛くなる症状を経験した事がありますよね。
その横腹をずっと摑んでいたい感覚が・・・ずっとあったのです。

早期発見・早期治療がベスト!!と、一番に感じている私が・・・情けない(-_-;)

両側乳がんと婦人科ガンの私にとって・・・治療の多さと薬の多さに
げんなりしていたのも事実でした。

薬に対しての受容体が素直で(ほんと?)かなりの効果が出るのですが・・・
副作用もパーセント提示が低い部分の副作用まで出てしまう(やっぱ素直じゃん)
8年という年数は、闘って来ている事で、残念な事に治っている事ではないのです。

周りが心配する・暗くなる・判らない・判ってくれない等の事から
病気の事を顔に出さない様にして来ちゃいました。

自分の事より周りの事を考えてきちゃったんです。
でも・・・それは自分自身がそういう性格だという事も十分納得してました。
だって人が好き!だから人と関わる仕事をしているんだもん♪

そんな私が・・・自分の気持ちを大事にしたいと行動するようになりました。
それには、まず身体をちゃんとしなくてはと思い・・・病院へ!!

最初の病院は難しい身体と病歴で診察拒否(はっきりしすぎて笑えました)
「あ~あ!遂に私も病院難民になるのかな?」と、思っていました。

そんな時ある医師と出会いました。T先生です。(母の主治医でした)
A県N市の先生ですがS市の病院に定期的に来ているそうです(現在はお帰りになりました)

懐かしい話と今までの私の話をしたところ・・・T先生が診察を申し出てくれました。
その結果、腎臓・卵巣・子宮と膣頚部・大腸にそれぞれ影が見つかりました。

でも長年の治療のせいで全ての検査結果が正確ではないそうです。
その為に・・・無理をして眠らせていた(休眠治療)細胞を自然体にする治療が始まりました。

まずは・・・頭痛・吐き気・腹痛・排尿不全・浮腫み・左耳の難聴化と痛みの闘いです
頭の痛いのは半端ではありません。(頭の病気も疑ってしまいそう)

現在ホルモンを動かす治療をし、排尿管理をしています。
乳がん治療に並行して行う為、毎日病院です(今日は治療お休みです)
婦人科は膣頚部と子宮の境目に影がありますが・・・
円錐削除を過去2回行っているので、これ以上は無理と言う事と
子宮脱になり易くなる為考えていないそうです。
今後の医学と先生に期待です(^o^)丿
8年間病気と共に歩いてきたのですから・・・これからも歩いていきます。
でも時々愚痴っちゃいます(笑)


どんな人でもまずは関わる。
自分の目で!心で!繋がりを考える。
必ずもしも自分だったら?と・・・考えてしまう。
言葉の裏まで考える(本当のところは?みたいな)
傷つく方が良い!騙される方にいる。
苦手な人でも良い所や素敵な所は認めてしまう(全て苦手としない)
誤解され・・・裏切られても気が付かない(^_^;)
ある程度の常識を重んじる。
まだまだ私の性格はあるけれど・・・それが私♪

長男の嫁・仕事・病気・母・51歳・かに座・B型が私だよ~\(^o^)/

by mame-mamechan | 2008-09-03 11:11