<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蟹♪ いっぱ~い♪

先日  仲間と飲み会!


蟹食べるぞー!!


掛け声と共に8人が集まった




バイキングー!!(*^^)


時間無制限!だけど・・・PM8時半まで


お皿にてんこ盛り!
ビールは飲み放題!



予行練習した仲間が・・・手ほどき!!



見て!見て!この食べっぷり(*^_^*)



最後のスィーツ!!!


ご馳走様でしたm(..)m


次回の計画は・・・なんでしょう???


期待してお待ち下さいませm(_)mb0147522_13514155.jpgb0147522_13515875.jpg

by mame-mamechan | 2008-06-28 13:52 | 富士山

来た~♫サクランボ♪

来た~!!\(*^。^*)/ やっと来た~!!(このフレーズ最近はやり??)

我が家にサクランボ襲来!!

オークションでゲットした山形県のサクランボ♪(写真左)
山形から送って頂いたサクランボ♪(写真右)
どれも佐藤錦!!(*^_^*)

食べるぞー!!

知ってます??
サクランボは茎を取ってはいけないそうです(先日知りました)
来年のために実だけを採って食べた方が良いのだそうです

きっと世代交代をする木のサクランボなのかもしれないですね
(茎が付いているのがサクランボが通常ですものね)

ア~ラ!!そこのお方♪
さくらんぼの茎結びをしませんでしたか??
お口の中で早く結べたら???ですよね!(笑)

季節の贈り物に感謝して・・・いくつ食べれるかな?
家族さくらんぼ争奪戦はいつ始まるのでしょう
夕食かな??(結果は後日報告で・・・)b0147522_1095584.jpgb0147522_10112552.jpg

by mame-mamechan | 2008-06-25 09:50 | 富士山

雨の交流会

雨の中・・・一歩一本の会の交流会がありました。

21名の参加者がマイクロバスに乗って交流会を楽しみました(・‿・)

村山浅間神社には千年杉や鍾乳銀杏があり、
全てに包まれている・・・そんな気持ちになりました

パワーが満ちていくような空間でした
(文化財にされている弥勒菩薩坐像もご好意で見せて頂きました)

京都の聖護院直系のお寺が隣接しており、
7月の富士山の山開きの祭事をしているところでもあるそうです
護摩焚き行事もやるそうです(修験僧のお寺ですね)


その後、奇石博物館に行き・・・石の説明を受けました(*^_^*)
富士山にまつわる話も聞く事が出来ました
くねくね曲がる石!綺麗な音の出る石!レンズのようになる石!
まさに!!不思議な石でした(^^)

メインの食事は~~!富士宮や焼きそばです♪
海鮮焼きそばでボリームたっぷりでした
お好み焼きも中はふんわり、外はカリッと♫ 美味しかったです
(写真が取れなくてすみませんm(__)m)

お腹満腹~!心も身体もホカホカ!

さてさて、本当の交流会のメインです。富士宮浅間大社にお参りです。
雨の中朱塗りの門が一際目立ち、より神聖な気持ちになりました

全てに感謝してお参りさせて頂きました


今回、初めてお会いした方々と交流会が出来、
雨の参拝という、なかなか味わえない雰囲気をご一緒させて頂き・・・
とても楽しかったです

計画及び実行してくださった皆さんに感謝です

一歩一歩の会の皆さん お疲れ様でしたm(__)m

by mame-mamechan | 2008-06-24 09:48 | 一歩一歩の会

シェフフ 主ふふ

ウォ~!!

私って立派な主婦しちゃったわ♪   シェフ マメ豆だわね(笑)

ご近所の仲良しおじちゃまから・・・茄子と新じゃがいも頂いちゃいました。

イケメンよりも新鮮野菜よ!!

初物よ♪  東を向いて笑わなくちゃ(*^_^*)


誰? だれ?  
私がかなりのお年頃かな??なんて・・・クスクス笑っているの ど・な・た?

も~!!(`ヘ´)


マメ豆主婦が命名致します
肉味噌仕立てのじゃがじゃが♪  煮浸し茄子はとろりんこ♪

後は焼き魚に納豆!かぶのお味噌汁

めちゃ♪ うまかっちゃ♪ 和~~食!b0147522_2120411.jpg
b0147522_21202429.jpg



お父さん!お母さん!今日も美味しいご飯を有り難うございますm(__)m

良く噛んで残さないで頂きますm(__)m

手を合わせて・・・いただきま~す♪(幼稚園で教わりましたあいさつですよね)



和食はメタボ対策で見直されてきましたね。(日本人で幸せよ)

美味しいご飯を食べると一日幸せですよ(*^_^*)


でも・・・3杯もご飯のおかわりは食べ過ぎですから!!

by mame-mamechan | 2008-06-20 12:30 | 富士山

あいさつ

はじめまして マメ豆と言いますm(__)m

パソコン音痴がブログに挑戦♪

日常で見つけた小さな事を書いていきたいと思います

病気に負けない様にと・・・楽しい事探しをしています

おとぼけ主婦は手抜き料理で飲み会大好きのB型です

スウィーツが大好きで・・・お財布とウエスト見ては泣いてます(T_T)

温かい気持ちで宜しくお願いしますm(__)m

by mame-mamechan | 2008-06-19 20:52