カテゴリ:ウキウキな事( 11 )

はる君のお宮参りとお食い初め

お天気の良い6月2日
可愛い孫のはるくんのお宮参り
そして、お昼からはお食い初め

b0147522_09503043.jpg



b0147522_09482620.jpg

大きな太鼓の音にも驚かない はる君
ずっと…ご機嫌で笑っていました(^^)
「おおらかで良い子♪大物かな~!」←両家のじいじバカが炸裂しています(笑)

b0147522_09492243.jpg


b0147522_09513834.jpg

はる君 衣装替え(^m^)
鯛料理はお祝いで頂きました(はる君は幸せ者ネ)

b0147522_09515106.jpg

パパ・ママ
両家のじいじ・ばあば
はる君のおかげで笑顔いっぱい。
幸せを有難う☆彡~☆彡~

b0147522_09532258.jpg

両家全員がはる君の健やかな成長を願いました。

by mame-mamechan | 2015-06-16 10:08 | ウキウキな事

食事会

日曜日、両家の顔合わせの食事会がありました(^^)
和やかで、話す度に笑い声が溢れ
2人はずっと笑顔で・・・
両家の家族とも、楽しい3時間でした
b0147522_17415049.jpg
b0147522_1742185.jpg

b0147522_17421290.jpg

b0147522_17422378.jpg

先付・前菜とお刺身・水菓子は緊張していた為、写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ
でも、美味しかったですよ~♪

娘とブライダルの準備をする為に出かけた日に食べたランチ
b0147522_17424146.jpg

身体にやさしい要素が入った和食で美味しかった♪

静岡のブライダル会場の下見に行った時に食べたランチ
b0147522_17425273.jpg

お父ちゃまは「も~、今回で付き添いは来ないよ!式の当日だけで良いよ」と・・・
なんとなく照れくさそうで寂しそうなお父ちゃまでした
来年までいっぱ~い♪ 娘と楽しい思い出作りしましょうネ (^_-)-☆

2人の良いご縁がこのままずっと幸せに続いていきますように♪
そう言えば、息子も来年だわ!!(笑)

笑顔のひまわり
b0147522_1873789.jpg

by mame-mamechan | 2013-08-22 18:10 | ウキウキな事

贈りもの♪

子供達から誕生日のお祝い♪
TOKYOディズニーランドに連れてってもらいました
と!いうか・・・行ってきました(何時もの事ですよね)
七夕イベントも開催されていて、2倍楽しんじゃいました\(^o^)/
b0147522_16132513.jpg


b0147522_16232659.jpg


b0147522_16234589.jpg


アトラクション
30周年パレード
七夕パレード
色々なショーを楽しんできました
美味しい限定のスィーツもネ(^_-)-☆
笑顔のプレゼント 有り難う~~ m(__)m

お父ちゃまからは、娘と息子のお祝い事が次々あるのでバックを買ってもらいました♪
今年の誕生日も最高に嬉しい日になりました(^^)v
・・・・・来年は何をおねだりしようかな~(^m^)ふふふ・・・・・

おっと!!その前に、ディズニーシーも行かなくっちゃ(^^ゞ

by mame-mamechan | 2013-07-06 16:31 | ウキウキな事

ランチ会

2年振りの集まり♪
息子(長男)が高校時代の時に知り合った母友さん達
部活の父母会で繋がったご縁
時には父母会で飲み会もある♪
息子の同級生たちが次々に結婚
その報告を兼ねての集まりでもある(長男は同級生の結婚式に出席してます)

富士山が見える場所 完全予約制のお店 ~*~SUPESSO~*~

手書きのメニュー
b0147522_18422966.jpg

b0147522_19353533.jpg

初夏の味 鰹を使った前菜
b0147522_1935479.jpg

メインは地鶏(お肉がジューシー)
b0147522_1936052.jpg

夏みかんの苦味がなく、とても爽やかな甘みが美味しい

手作りのロールパンとレッドベリーが入ったパンが付いてました
人肌に温められたバターを添えて・・・

料理は美味しく、ゆっくりとくつろげ
お喋りに夢中になり、時間を忘れてしまいそうでした♪

オーナー(女性)さんの細やかなおもてなしの心使いや雰囲気つくりが
とても素敵で、居心地の良いお店でした

次の集まりは息子の結婚式の後かしら?(^m^)うふふ♪

by mame-mamechan | 2013-06-04 19:42 | ウキウキな事

よさこい祭り

どうしても、沼津で開催されている東海道よさこい祭りを見たくて・・・
2時間ほどあーちゃんと行って来ちゃいました(^^ゞ
またまた空には彩雲が\(◎o◎)/!
b0147522_1894666.jpg
b0147522_1895659.jpg

今年は良く見かけるわ♪

私の大好きな♡高知トラック協会チーム(いつも楽しませてくれます)
b0147522_18121796.jpg

b0147522_18123039.jpg

子供たちの踊りは微笑ましかったり、唸るほど上手かったり(^^)
b0147522_18123962.jpgb0147522_18124984.jpg
b0147522_1813380.jpg

若さいっぱいのチーム☆イケメンがいないかとあーちゃんとキョロキョロと・・・(笑)
b0147522_18131898.jpg

b0147522_18133420.jpg

大根踊りで有名の大学チーム(いつも礼儀正しくて良い感じ)
b0147522_18134966.jpg

高知の上町よさこい鳴子連(良くTVでも取り上げられているチームです♪)
b0147522_18402559.jpg

b0147522_18404810.jpg


いつも楽しませてくれるよさこい祭り
今度は高知で見てみたいな~(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2011-12-16 18:44 | ウキウキな事

デビュー高尾山

念願の高尾山デビューです\(^o^)/b0147522_18254255.jpg
b0147522_18264286.jpg

高尾山の駅から1号路をゆっくりと歩く♪気持ち良いです
お父ちゃまとあーちゃん・ゆー君と一緒に歩く(最高に楽しい)
途中の坂道では、ニョロリ君にも会ったり(^_^;)\(◎o◎)/!
台風による土砂崩れで通れないコースがあったわ・・・
b0147522_18271068.jpg
b0147522_1827294.jpg

b0147522_18275815.jpg

周りの景色を見て!お喋りして!楽しんで登れました(^^)v
b0147522_18285011.jpg

山頂から富士山も見えました(霞みが掛かり、墨絵の様な景色)

b0147522_1829712.jpg
b0147522_18293168.jpg

山頂付の紅葉はまだ早かったようです
でもちょっと色付いている紅葉がありました(*^。^*)
今月末が良いかも~♪



チョット苦手なつり橋(^^ゞ
でも、みんなで渡れば恐くなかったよ~ん(笑)
b0147522_18294969.jpg
ヤマホトトギスと言う花に会えて嬉しかった
b0147522_18304187.jpg

b0147522_18305495.jpg
b0147522_18311126.jpg

可愛い花達に出会えて笑顔と元気パワーを頂いちゃいました
嬉しい高尾山デビューでした(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2011-10-20 19:02 | ウキウキな事

チケット

b0147522_21221474.jpg
b0147522_21222852.jpg

帯津先生の受講の手続きを終えてホッとした時
地域新聞に柳家三三の落語のニュースが載っていました\(◎o◎)/!
一歩一歩の会のお仲間でもある方から誘われて小田原に落語会に3~4回参加させて頂きました
三三さんの人柄や落語にすっかりファンになってしまったんですよ(^^ゞ

一歩一歩の会でも6月に小田原まで三三さんの落語を聞きに行ってきたばかりです
なにより、私の地元で三三さんの落語が聞けるなんて・・・最高に嬉しい!!
早速、チケットを取りに行ってきました(*^_^*)

b0147522_21224074.jpg
b0147522_21225269.jpg

b0147522_2123369.jpg
b0147522_21231658.jpg

b0147522_21233732.jpg
b0147522_21241869.jpg

チケットが取れて気分はウキウキ♪
心晴れやか☆最高に良いお天気♪
台風の塩害で心配されていた公園の薔薇も、ちょっとですが咲いてました♡

秋晴れの1日 笑顔の1日でした(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2011-10-11 21:52 | ウキウキな事

気分爽快でお散歩♪

今日の富士山♪
b0147522_8265452.jpg


昨日は一歩一歩の会主催の「富士山で盛り上がろう会」に出席してきた(^^)
久しぶりに会う仲間の顔やお世話になっている方々の顔を見た途端に
富士登山や多くのイベントで繋がった時間が一瞬で戻ってくる
集まった方達と語らい・笑い合い・美味しいお酒とご馳走に囲まれて
素敵なひと時を過ごしてきた♪
来年もまた富士山に、このメンバーで登りたくなるようなそんな気にさせられてしまう・・・(^^ゞ

楽しかった余韻を心に置きながら、今日も爽やかな気分でお散歩♪b0147522_827534.jpg
b0147522_8271678.jpg

金木犀と銀木犀 
b0147522_8273823.jpg

コスモスと蕎麦の花・・・そして柿(渋柿)
b0147522_8275921.jpg
b0147522_8281317.jpg

秋ですね~(*^。^*) 

by mame-mamechan | 2011-10-09 08:36 | ウキウキな事

散歩と富士山 そして・・・私

最近、気候が良いのでお父ちゃまと早朝散歩をしている
富士山に会えるのが、また♪楽しい
b0147522_18395460.jpg

9月の終わりに面白雲と富士山を撮りました
つぶやくのが出来なくて・・・今になっちゃいました(^^ゞ

b0147522_1840563.jpg

今朝の富士山は、チャンとつぶやいたからね~(^o^)

以前は1人で散歩を楽しんでいたが、音が聞こえにくくなっている
私の聞こえる音は、通常のほぼ半分以下ですって
そして平衡感覚が不安定で転びやすくなっている
突然と目が痛くなり頭痛に襲われるので・・・お父ちゃまと一緒に散歩してます(^^ゞ
チャーミーグリーンのようにはいきませんヨ(笑)  古い!!

それよりもっと嫌な事がある!!
此処1週間は、もの凄~く!不味い薬を飲まなくてはならない(T_T)
勇気と気力と根性がいる(どんだけ根性無しなんだ!私)
でも、この薬を飲んだ後は頂き物の生チョコを一粒・・・口に放り込む(^m^)うふっ♪
これだけで頑張れる私、た・ん・じゅ・ん~♪単純です♪

耳鼻科の主治医の先生によると「神経系難聴」と言われた\(◎o◎)/!
内耳の蝸牛骨のリンパ液が細菌感染しているそうです
細菌だけでもないみたいで、アレルギーやストレスや色々な要素が重なっておきるらしいです
耳から顔面に有るリンパ管が腫れているそうです
メニエールのように目まいは起こしていません

耳鳴りがもの凄い!これが曲者だったみたいです(・_・;
最初の抗がん剤治療で突発性難聴になった事があるので、耳鳴りに慣れてしまっていた
こういう考えが1番悪い状態で治療が長期化してしまうそうですって・・・(反省)
でも、病院と薬が増えるのはどうも拒否反応が起きるわけでして~(^^ゞ
こんな事言っていると!!
治療時期が遅れてしまい、完全に難聴及び聞こえなくなるそうです
真面目に治療に取り組んでます(^^)v

楽しい事で免疫力アップ↑をもっとーに
お出かけの計画はしてますよ
日常生活は普通に出来てますからね(^_-)-☆

朝の美味しい空気を吸って、野の花を見ながら歩く
そしてお気に入りの場所から富士山を見る(^^)
また、新しいお気に入りの場所を見つける☆
b0147522_20245218.jpgb0147522_2025799.jpg
b0147522_20252472.jpg



~☆明日の散歩が出来ますように☆~
♡大好きな富士山に会えますように♡

by mame-mamechan | 2011-10-07 20:59 | ウキウキな事

雪♪

富士山\(^o^)/
綺麗ですね☆
b0147522_21524275.jpg

b0147522_21525511.jpg朝から完全に冬姿の富士山に\(◎o◎)/!
朝焼けも綺麗だったの~!
その時間 蕁麻疹で私・・・薬タイムだったの!
お父ちゃま、代わりに撮ってくれたら良いのにネ(プンプン)

この綺麗な富士山を見ながらお散歩♪
元気パワー 補充♡

チョット心配なの・・・
秋を通り越して冬になっちゃうのかな~?

by mame-mamechan | 2011-10-04 22:12 | ウキウキな事