カテゴリ:散歩( 14 )

富士山と一緒

富士山と一緒がいい♪
大好きな富士山が見えると元気になれる。

朝陽
青い空
新緑
まだまだいっぱいあるけれど…
どんな季節でも 色でも似合う


朝霧さわやかパーク 鯉のぼりと富士山
(素敵な撮影スポット)
b0147522_13193293.jpg

もちやの鯉のぼりと富士山
b0147522_13195011.jpg


東下条の田んぼに映る富士山
b0147522_13201821.jpg


富士市大渕の茶畑と富士山
b0147522_13204523.jpg


散歩道の途中でツツジと富士山
b0147522_13210963.jpg



ピンクのじゅうたんと新幹線と富士山(2週間前)
b0147522_13421209.jpg


今朝の富士山
b0147522_13212327.jpg

朝の楽しい時間を満喫しています。
富士山に会えると幸せ気分(o^^o)♪

みんなが笑顔であります様に✩

by mame-mamechan | 2015-05-02 13:46 | 散歩

鎌倉 番外編

鎌倉散歩…番外編
海が穏やか~♪
b0147522_1438538.jpg

私のお腹はグーグーと鳴りっぱなし(笑)

笹の葉で限定ランチ 
とてもヘルシーで美味しかったです(少ないように見えてますが、お腹いっぱいです。)
b0147522_1439650.jpg


最高のハート型 紫陽花ヽ(*´∀`)ノ
b0147522_14392584.jpg


鶴岡八幡宮 七夕飾りで賑やか♪
b0147522_14393982.jpg


b0147522_14395659.jpg


大祓いの輪 
b0147522_1440732.jpg


小町通り 無心庵で豆かん
b0147522_144017100.jpg


楽しい!美味しい!嬉しい鎌倉でした。
鎌倉野菜の詰め合わせとハトサブレをお土産に…ゴキゲンな1日でした(^^)
お父ちゃま 楽しいお誕生日サプライズを有難う

by mame-mamechan | 2014-07-11 15:08 | 散歩

鎌倉

お誕生日のサプライズ場所は鎌倉です
b0147522_13511321.jpg


ドラマでも使われた極楽寺駅
b0147522_13515330.jpg

いろいろな場面が思い出しちゃう(^m^)うふっ♪

成就院の坂道
b0147522_13532357.jpg

御霊神社
b0147522_13534979.jpg


トトロみたいな紫陽花 (長谷寺にて)
b0147522_13541665.jpg
b0147522_1354403.jpg


円覚寺 ウサギとカメさんがお出迎え (ハート紫陽花に見えます?)
b0147522_1357476.jpg
b0147522_1358326.jpg


坂の道                丸窓(秋にも来たいな~)
b0147522_13582223.jpg
b0147522_13584819.jpg


鮮やかなブルーが素敵(≧∇≦)b
b0147522_142571.jpg


鎌倉を知人の朱丸さんがブログに楽しく素敵にアップしてくれていたので、
2倍3倍と楽しむ事が出来ました(^^)  
朱丸さん  有難うm(__)m

体調不良の日々、心を豊かに穏やかにしてくれていたのは
多くの友人・知人のブログでした。
ここに感謝とお礼を述べさせて頂きます。
皆さんの素敵な写真に癒され♪笑顔のパワーを貰いました。
有難うございました。
マメ豆も笑顔になる事 たくさん見つけていきます(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2014-07-11 14:34 | 散歩

散歩でリフレッシュ

薔薇の花が真っ盛りの広見公園♪
朝のお散歩

足のリハビリも兼ねてのお散歩(踵と足の甲が疼痛神経炎になっているようです)
誰ですか~? 遊びすぎのお出掛け過ぎと言っているのは・・・(笑)
b0147522_14135150.jpg
b0147522_1414136.jpg

どの薔薇を見ても「綺麗~♪可愛い~♪」ですね(笑)
元気色 ビタミンイエロー 
b0147522_14141293.jpg

RFLカラーのパープル                 気品漂うスノーホワイト
b0147522_14144471.jpg
b0147522_14165089.jpg

こちらはラウンドブーケのよう♪  ベビーピンクのモッコウバラ
b0147522_1417070.jpg

あーちゃんがもう直ぐ・・・持つかもネ(^^)

朝の散歩 リフレッシュできた~(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2013-05-23 14:35 | 散歩

もうすぐだね

今日のお散歩♪
b0147522_11272328.jpg

新茶の季節ですね
新緑の茶畑
新芽の刈り取りが始まってます(^^)
b0147522_11282867.jpg

もうすぐ新茶が楽しめます♪

by mame-mamechan | 2013-05-09 11:30 | 散歩

中央公園の薔薇

富士市中央公園でお散歩♪(5月6日)
肌寒い日が続いていたけれど、良いお天気です(^^)
公園の周囲からは、甘く気品ある香りが風に乗ってくる♪

駐車場から公園を見た瞬間、トビっきりの笑顔になってしまいました
走って薔薇の所へ  (夢見る乙女になっちゃいそう・・・)

色とりどりの薔薇
b0147522_11104398.jpg

広く大きい花壇とは言えませんが、色々な種類の薔薇が丁寧に植えられてます
b0147522_1111048.jpg

薔薇のアーチの向こうには、うっすら富士山が見えてる
b0147522_1111914.jpg

b0147522_11111939.jpg

うす紫色の薔薇
b0147522_11114597.jpg

ピンクの薔薇と黄色(元気色)の薔薇
b0147522_1112815.jpg
b0147522_1254399.jpg


この薔薇が毎年 初夏と秋、市民の心を和ませてくれます(^^)v
私のお気に入りの公園の1つです

薔薇の花に幸せパワーを満たしてもらい、今日も笑顔で元気に過ごせそうです♪

後、3~4日でもう1つのお気に入りの公園の薔薇が満開になるでしょう
楽しみ~♪ 
今度はお弁当持ってお散歩に行っちゃお~(^_-)-☆
(マメ豆の桜の日記にも登場している公園で~す)

by mame-mamechan | 2013-05-08 13:31 | 散歩

桜♪さくら♪

小潤井川の桜
富士山が見えてます(^^)
毎年、私の心をウキウキさせてくれる場所です♪
今年も満開の桜を見ることが出来ました(^^)v
b0147522_22451875.jpg
b0147522_22452899.jpg

原田公園の桜 
富士山と一緒に
満開までもう少し・・・b0147522_22454661.jpg
b0147522_2246897.jpg

2日後・・・枝垂れ桜は満開になっていました

ピンクの小道を散歩♪
スキップしたくなる~\(^o^)/




広見公園の桜
公園の桜は満開 明日は楽しいお祭りよ 
きっとみんな笑顔になるね♪
b0147522_22485953.jpg

b0147522_22463672.jpg


b0147522_22491598.jpg

厚原運動公園の桜
良く息子達の試合が行われたスポーツ公園です

桜と富士山
贅沢しちゃいました(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2013-04-02 23:33 | 散歩

春ですね

お天気が良いので春探し♪

大きな寒緋桜 毎年楽しみしている桜です
この桜が咲くと私が住んでいる山の手にも春が訪れる♪
b0147522_2035462.jpg

はらだ公園にもくれんをさがしに・・・
公園の入り口には雪柳が満開 
我が家の雪柳はまだ蕾です~(^^ゞ
b0147522_20361434.jpg

わ~~!出会えた♪白木蓮と紫木蓮
b0147522_20365580.jpg

b0147522_20364020.jpg
b0147522_2037649.jpg

b0147522_20371898.jpg

はらだ公園は桜も多く植えてあるので、お気に入りの仲間に入れなくっちゃ(^^)v

b0147522_20375656.jpg

可愛いワンちゃんが「撮ってもいいよ~♪」とポーズ
温かい日差しの中 
ご近所の方がウォーキングやサラリーマンの方々がお弁当を広げていた
私も今度はお弁当持って来なくっちゃ♪

我が家の駐車場のわきの空き地にも小さな春が咲いてました(^^)
b0147522_20373075.jpg
b0147522_20374012.jpg


静岡県も桜の開花宣言がされたので、これからお散歩が楽しくなりそうで~す(^m^)

by mame-mamechan | 2013-03-17 21:16 | 散歩

ピンクリボン

10月は乳がん撲滅月間です

そして1日はピンクリボンイベントのライトアップが各所で行われていたと思います

東京へ出かけた息子のたー君から、素敵な写メが送られてきました
東京スカイツリーがピンクにライトアップされたのです

最高に嬉しいかったです(粋と雅だけだと思っていたので・・・)\(^o^)/

たー君 有難うm(__)m

女性の皆さん 乳がん検診して下さいね

b0147522_223334.jpg

by mame-mamechan | 2012-10-05 22:05 | 散歩

さっと 薩埵峠

やっと梅雨が明けた!! 良い天気♪

今日は会合などの用事が有るが・・・
「早く動けば大丈夫かな?」 な~んてお出かけ虫が騒いだ!!
おにぎりと水とおやつをリュックに詰めて
あーちゃんと2人 朝6時の電車に乗っちゃった(^^ゞ

朝のご挨拶は興津町の花壇に咲いているカサブランカ
素敵な香りで「お は よ う」
b0147522_9595093.jpg
b0147522_100364.jpg

薩埵峠へのコースでいつも出会う山百合
「久し振り~」
今年はたくさん咲いたネ(^^)
b0147522_1001236.jpg

登り始めて直ぐに海が現れる
キラキラ・・・綺麗♪ 
昨年は台風の海だったね(笑)
地元の漁船が出ている  シラスかな? 桜海老かな?
b0147522_1002638.jpg

b0147522_1003894.jpg

展望台に着いた~\(^o^)/

「あれれ?今日は何故か早くない?」
「毎日の徘徊(散歩)の成果かもネ」と、あーちゃん (^m^)うふふb0147522_1005466.jpg
b0147522_101660.jpg

富士山 ちょっぴり霞がかかっている

久し振りに会えたね
嬉しいね♪

海から吹いてくる風が
チョ~気持ち良い(^_-)-☆

素敵な景色をおかずに朝ごはんのおにぎりが美味しい(贅沢!!)

黄色いカンナが咲いている♪
元気色だね(*^。^*)
b0147522_1011721.jpg
b0147522_1012952.jpg

ずっと一緒に歩いてきた クロアゲハさん
休憩は百合の花の蜜 「お疲れ様」
b0147522_1014733.jpg
b0147522_102291.jpg


あの富士山に挑戦したくて・・・
気持ちを整える為に登った 薩埵峠
b0147522_1021786.jpg

富士山も「おいで~」と、誘っているのかな?

今年も自分の頂上を目指してみよう!


追記   午前10時には帰宅
      シャワーも浴び、洗濯も終え 会合も出たよ(^^)v
      夕方には映画「海猿」を見に行って・・・思いっきり泣いてきた

      気持ちの切り替えが充分に出来た薩埵峠ウォーキングでした☆

by mame-mamechan | 2012-07-25 12:55 | 散歩