カテゴリ:その他( 52 )

蕁麻疹だね~!

b0147522_10125233.jpg
雪化粧をした富士山を見れるようになると・・・
私にとっては寒冷蕁麻疹の季節になっちゃいますネ~(^^ゞ

先日もTVでアレルギーのことを放送していましたネ
まったく同じ症状ですね(^_^;)

主婦なのに、水仕事が出来ません(:_;)  
サボれる手段だわ~(ウソよ!嘘!)

お米を洗いはじめると蕁麻疹
美味しい新米をお湯で洗うなんて出来ませ~ん!

冷蔵庫から出したばかりの食材を触っただけで、蕁麻疹\(◎o◎)/!

これからの季節、洗濯物を干していると蕁麻疹
ベランダの手すりに触っただけで蕁麻疹

冷たい風に当たっただけで蕁麻疹
汗をかき、身体が冷えただけで蕁麻疹

朝、歯磨きをし水でゆすぐだけで口の中がピリピリ!
白湯で口ゆすぎをする。すっきり感がな~い!(T_T)
知覚過敏じゃないけれど、歯磨きには白湯が必要なんです・・・

後、困るのは、寒冷蕁麻疹が出始めたときに太陽を浴びていると
体温上昇で出はじめた寒冷蕁麻疹が巨大化、身体中に伸びていきます(厄介だわ~)

もっと辛いのは、アイスを食べると寒冷口腔アレルギーを起こし、
口の中や唇がはれてしまうのが嫌だわ~! 「やっぱりそこか~」と影の声(-_-;)
お湯を飲みながら2口ぐらいなら食べれますが・・・(^^ゞ
呼吸に違和感がでたら、ショック症状で危険なんです←簡単に言うな~!ですねm(__)m

並べきれない状況と症状・・・蕁麻疹

水仕事で手袋は必需品です
でも、冷たさを感じてはいけないので2重3重にしなければならないので厄介ですね
野球のグローブをはめて、家事をしているみたい(笑)

暫らくの間お薬が減って嬉しかったけれど、また・・・お薬で蕁麻疹対策よ

本筋の病気のお薬と蕁麻疹のお薬で体調管理

家事をする前にお薬
家の周りを散歩するだけでもお薬はポッケに(^^)v
バックの中にもお薬

上手く付き合えれば、楽しい事いっぱい♪
何とかなるさ~!何とかするよ~♪
笑顔を繋ぐ為に・・・ネ(^_-)-☆


お・ま・け   家の周りを散歩して来ました♪
                              ほととぎす
b0147522_1013276.jpg
b0147522_10131588.jpg

水引き                          お茶の花
b0147522_10134224.jpg
b0147522_10143270.jpg

b0147522_1014526.jpg
b0147522_1015714.jpg

写真だけじゃなくて花の名前を調べなくっちゃ(^^ゞ

by mame-mamechan | 2012-10-20 10:24 | その他

・・・

いつも私を気にかけて下さる姉のような病気先輩は
痛みに立ち向かっている。

久し振りに会うことが出来た素敵な感性を持つ友は
痛みや不安を乗り越える準備をしている。

今月のはじめに手術を受けた友は
術後の痛みと共に治療している。

可愛いらしい友は
くるくると変化してしまった病気の治療とリハビリを頑張っている。

どうか・・・
治療中の仲間達が、1日にも早く 症状や体調が落ち着きますようにと願ってます


出会った瞬間から分かり合い、尽きないほど語り合った友は
今朝 卒業を迎えてしまった。
切なく 心に空洞が出来てしまった。
寂しい・・・

卒業された仲間達
病に立ち向かい、治療に耐え、目標を示してくれた・・・
夢や希望!そして笑顔が明日へと繋がりますようにと願っていた思い
忘れません。 

お疲れ様。
ゆっくりと休んでください。
繋がった絆は大切にしていきます   合掌

by mame-mamechan | 2012-10-12 14:23 | その他

夕焼け

茜雲に見とれてしまった・・・ 
b0147522_21354611.jpg

刻々と色が変わる 
b0147522_2136263.jpg

b0147522_21361913.jpg

b0147522_21363167.jpg
 
ため息が出ちゃうほど綺麗だった♪ (9月26日)

散歩の途中、富士山が西日に照らされていた
b0147522_21364225.jpg

b0147522_21365214.jpg

期待通りの夕焼け
b0147522_2137685.jpg

ドーム型の県立富士水泳競技場に夕日が反射している♪
b0147522_21372250.jpg

b0147522_21385461.jpg

b0147522_21392551.jpg

素敵な夕焼けに心が奪われてしまった・・・(9月27日)

2日間 素敵な空の演出を楽しみました
し・あ・わ・せ~\(^o^)/

by mame-mamechan | 2012-09-27 22:00 | その他

RFLの夜から朝へ・・・

夕方から色々なブースでミニコンサート♪
b0147522_23484518.jpg

一歩一歩の会は「アフタヌーンティー」のミニライブ♪
b0147522_2349026.jpg

ルミナリエの光りに癒され 音楽に癒され・・・歩く
b0147522_23491648.jpg

HOPEの文字が目に・・・心に・・・写る
b0147522_23493035.jpg

今も闘っているサバイバーとその方達を支えている家族や友人達に希望を!
校門のロータリーにはHOPE 
b0147522_23493934.jpg

がんセンターの皆さんの心に届きますようにと
b0147522_2349509.jpg

手作りキャンドルの灯りは温かくホッとする
☆~☆素敵な演出です☆~☆
b0147522_2350297.jpg


夜半から あめ・・・雨・・・
時々、風も・・・かなり寒い
初めての夜越えは雨 (T_T)

そんな肌寒い雨の中を歩いてくれたのが曹友会の皆さん
私達の代わりに足を止めずに歩いてくれます
いつも心強いサポートに感謝ですm(__)m
b0147522_23501819.jpg

静岡県立大学の皆さん
来年4月にRFLの開催を実行してくれます
b0147522_23503277.jpg

ヒデさん 初のポンチョ姿 似合ってますよ~♪
ながいずみでお披露目になっちゃいましたネ~(^^ゞ
b0147522_2350592.jpg

雨のRFLでしたが、良い思い出のひとつに♪♪

来年もRFLで会いましょう(^^)

by mame-mamechan | 2012-09-26 00:39 | その他

RFL in ながいずみ

9月22・23日 旧長泉高校のグラウンドで開催された
RFL in ながいずみに参加してきました

早々にテントの準備が出来ていました(^^)v
いつもながら一歩一歩の会は、チームワークが良いですね
b0147522_1536617.jpg


がん患者やその家族の心に希望を導いてくれた方・・・シュウさんです
b0147522_15362953.jpg

ヒデさ~ん♪

一歩一歩の会の代表もシュウさんとごあいさつ
b0147522_15364621.jpg

子供達の笑い声が会場を明るくしてくれますね(^_-)-☆
b0147522_1537688.jpg
b0147522_15372332.jpg

b0147522_15382372.jpg

各テントを覗くと「こんにちは♪」 「お久し振り~♪」の笑顔
b0147522_15383717.jpg
b0147522_1538521.jpg

サバイバーズラック(素敵な笑顔)
b0147522_15393594.jpg

各チームの皆さんとリレーウォーク
b0147522_15395151.jpg

珍獣現る?(ごめんなさ~い)
b0147522_1540590.jpg
茶ッピーも一緒にウォーク
b0147522_15402168.jpg

いつも温かく見守り、そして私達の心に寄り添ってくれる1番のサポーターのお2人(感謝)
b0147522_15403361.jpg

キラキラ輝いている彼女達♪
楽しい演奏を有難う
b0147522_1541188.jpg

可愛いメイドさん達が参加してくれると嬉しいですね
「悔し~いわ」となげいていた方が・・・ねぇ〇デさん(笑)
b0147522_1541487.jpg


b0147522_1755413.jpg
うろこ雲と夕焼け
天気はどうでしょう・・・

初めての夜越え♪ワクワクしてます(^m^)

    ~☆~つ づ く~☆~

by mame-mamechan | 2012-09-25 18:03 | その他

横浜RFL in 山下公園

2008年 私のRFL参加は横浜から始まりました(^^)
4年振りに横浜RFL in 山下公園に参加です♪
がんでもいいじゃんの皆さんに会いたくて、来ちゃいました(^^)v

いつも富士山がお見送りしてくれる♪
b0147522_17442155.jpg

初 山下公園
b0147522_17453470.jpg

b0147522_1745487.jpg

サバイバーフラッグに手形を!
b0147522_1747635.jpg

ぴよこちゃんはかわゆいね(^_-)-☆
あらっ?後ろに見えるのは、一歩一歩の皆さんだわ~♪
b0147522_17473185.jpg

b0147522_1754723.jpg

楽しいポーズで笑顔になっちゃう!!
b0147522_1754204.jpg

ホテルの屋上に HOPE
b0147522_17544784.jpg

公園のエントランスに HOPE
b0147522_1755082.jpg

氷川丸の船尾に HOPE
b0147522_17551128.jpg

ポートタワーが点灯 
b0147522_17572528.jpg
ビルの合間から紫になったタワーが見えた
b0147522_17573534.jpg

マメ豆はドジです(^^ゞ
肝心の写真の保存を忘れ・・・(T_T)
仲間の方から頂いた写真を2枚載せますm(__)m
b0147522_17574753.jpg

b0147522_17575822.jpg


久し振りに会えた仲間の皆さん 楽しかったです

はじめましての皆さん 素敵な笑顔を有難うございました
これからも宜しくお願いしますm(__)m

中々お会いする事が出来なかった皆さん
色々と語り合う事ができ、ゆっくりと交流が出来ました。

横浜で出会い、ブログで繋がっていた友人
お互いに会いたいと願い、そして・・・会えた嬉しさ 忘れません(感謝)

関西の皆さん お会い出来て嬉しかったです

多くの仲間に此処で出会えた事に感謝です
準備をしてくださった皆さん 
多くの仲間と繋がる事が出来、笑顔パワーがいっぱいになりました♪

夕食も美味しくて最高!
笑い過ぎて食べた分が消化しちゃったかも(^^ゞ

一足早く帰宅する為、ゆっくり皆さんにご挨拶ができませんでした
お詫びいたしますm(__)m

帰り際、力強く温かいハグを頂きました。有難うございました♪
幸せいっぱいで~す\(^o^)/
また会いましょうね♪

by mame-mamechan | 2012-09-20 20:02 | その他

ムーンパワー

今宵は満月 

月の力は
  沈静
 浄化
 開放
 美
b0147522_2231260.jpg
b0147522_2233479.jpg

b0147522_2234334.jpg


心静かに・・・
穏やかに・・・
そして・・・幸せを

by mame-mamechan | 2012-08-31 22:15 | その他

な か ま

北海道は美味しいどう~♪
b0147522_85235.jpg

RFLの思いを伝える 「つなげて行こうネ♡」(^^)v
b0147522_8521646.jpg

チョット休憩♪  お肌にも優しくネ(^_-)-☆
美人に変身中
b0147522_8535398.jpg

楽しい仲間  最高\(^o^)/
b0147522_8473886.jpg


b0147522_8542127.jpg
b0147522_8543223.jpg

この場所で出会い・語らい・笑い合い・・・素敵な時間を一緒に過ごした
また 会おうね 素敵な仲間たち

by mame-mamechan | 2012-08-30 09:13 | その他

室蘭RFL 初参加

方向音痴のマメ豆が北海道の室蘭まで行っちゃいました(^^ゞ
羽田まで一人で来れたもん♪
手荷物・搭乗手続き等は息子達に予行練習してもらいました(^_-)-☆バッチリでしたヨ♪

いざ!!千歳空港へ
b0147522_14215727.jpg

千歳空港では「がんでもいいじゃん」の皆さんがお迎えしてくれました
嬉しいですね♪ 内心・・・ホッとしました(笑)

b0147522_14225844.jpg
b0147522_1423899.jpg

室蘭は漁師町 アーケードには大漁旗
凍結滑り止めの歩道用砂箱が可愛い(^^)
b0147522_14232816.jpg


初参加 室蘭RFL 
b0147522_14243551.jpg

早速 北海道を味わう(とうもろこしではなく、とうきびよ)
b0147522_14244716.jpg

みんな笑顔になっている(^^)
b0147522_14251181.jpg

北海道のよさこい 室蘭百花繚蘭チーム
見たいなあ~ 北海道ソーランよさこい祭り
b0147522_14252332.jpg

準備中
b0147522_1552523.jpg会議中 フムフム・・・
乙女トークだったりして(笑)
b0147522_1553884.jpg

白鳥大橋もライトアップ♪
b0147522_1561033.jpg

ルミナリエに灯がともり、HOPEの文字が浮かぶ
b0147522_1562573.jpg

b0147522_1563886.jpg


心と語らいながら歩いていると、会えないと思っていた病友さんの友人に会うことが出来た
彼女が出会いを引き寄せてくれたような気がして・・・涙が止まらなかった
ゆっくり、彼女との思い出話が出来て嬉しかった

いいなあ室蘭♪
出会いと語らいとつながり!そして笑いがある
楽しむRFLが此処にある
また来たくなっちゃう~(*^。^*)

可愛い参加者 癒された~♪
b0147522_15533165.jpg
b0147522_155349100.jpg

b0147522_15541579.jpg

b0147522_15552817.jpg


北海道の皆さん 楽しいおもてなし 有難うございました
気配り・心配りある計画と手配等に携わった皆さん 有難うございました

室蘭RFL 出会って繋がった事に感謝 笑顔を有難う

がんでもいいじゃん 最高じゃん(^^)v 
合言葉は! ・・・秘密で・・・(笑)

by mame-mamechan | 2012-08-28 16:23 | その他

まめ~!

まったくお父ちゃまったら~!
いくら私がマメ豆だからって・・・(^^ゞ
こんなに!豆を掘ってくるなんて(笑)

今朝5時に従兄妹の畑に出向いて
一心不乱に落花生を掘ってきたお父ちゃま\(^o^)/
30リットルのバケツいっぱい!!
どうするの~??
どうやら(^m^)お父ちゃまは掘ってくるのが楽しいらしいワ(笑)

1:ひげ根や汚れを取り、良く洗う
b0147522_19393651.jpg

2:ボールに小分けして、丁寧に汚れを取る
b0147522_19394849.jpg

3:使い捨ての歯ブラシ(旅行などで貰った歯ブラシ)で細かい汚れを取る
綺麗でしょう♪
b0147522_19395820.jpg

4:主婦の腕 適当な塩加減 圧力釜で茹でます
b0147522_1940728.jpg

絶妙な塩梅と柔らかさ(^^)v
採りたてなので甘~い♪

洗っては茹で!洗っては茹で!!を8~10回
午前中、マメ豆は取り付かれた様に落花生を茹でていた\(◎o◎)/!
そしてお父ちゃまは・・・せっせと友人やお仕事の関係者におすそ分け
喜んでもらえるのが1番
当分・・・まめは遠慮したいで~す(^^ゞ

お父ちゃま、自分用にざる2杯分は確保していたようです!!
でも、お腹を壊すといけないので3分の2は冷凍しちゃいました(^m^)チャン♪チャン♪

いくらマメ豆でも疲れた~(^_^;)

by mame-mamechan | 2012-08-16 20:12 | その他