カテゴリ:Myにゃんこ( 8 )

大好きでちゅ♪

ひめでちゅ♪
皆さん 梅雨に入りましたね
わたちは、湿度が高いので毛並みに気を使ってまちゅ♪

わたちが大好きな、階段で「遊んで~」のポーズ
お姉ちゃんとお兄ちゃん そして、おかあしゃんがメロメロになります(=^・^=)
b0147522_1035595.jpg

おとうしゃんの膝 だ~~い好き♪
おとうしゃんの足が痺れてもずっとこのままです
おとうしゃんもデレデレですから~(笑)
b0147522_1041398.jpg

b0147522_1042473.jpg

b0147522_1052030.jpg

わたちって罪な女ね

ぼくの番でちゅ♪
下駄箱のところでおとうしゃんとお話しするのが大好き
この後、必ず遊んでくれるから(=^・^=)ⅴ
b0147522_1053385.jpg

男同士の話にはこれ!!
・・・って、実はビンの冷たさが大好きなのでちゅ
b0147522_1055667.jpg

たんすの引き出しは僕の憩いの場
b0147522_10212081.jpg


でも、僕はひめねえたんと一緒にお外のチュンチュンを見るのが
1番大好きなんでちゅ(=^・^=)
b0147522_10213259.jpg


気候が不安定なこの頃
みなチャマ  お身体ご自愛くだちゃいませ m(__)m       ひめ&小太郎

by mame-mamechan | 2013-06-15 13:37 | Myにゃんこ

ひめと小太郎でしゅ

お久し振りニャン
ひめでしゅ♪ 小太郎でしゅ♪

久し振りに登場(=^・^=)

おかぁしゃんが大好きなピンクのゼラニュウムが咲いてます
綺麗でしゅネ~♪ (僕は蝶を捕まえたい!)  
b0147522_14151417.jpg
僕達の大好きな玄関の工事が始まる 
座り込みだ!(寝そべっているだけでしょ~)
b0147522_14152593.jpg


前方抱え込み箱寝! C難度ですよね~♪
b0147522_14153849.jpg

カメラ目線だよ~
この箱、おかぁしゃんが片付けますって言うんだよ・・・意地悪かぁしゃんダヨネ
b0147522_14154898.jpg


おとうしゃんの椅子で寝るのが良いんだい!
b0147522_1416118.jpg
このあずきのような肉球が
可愛いと言うんですよ♪
b0147522_14161198.jpg

時々、おかぁしゃんはお出掛けするので、お留守番してます
たーにぃちゃんがお仕事から帰ってくるまでは、寂しいので2人で寝てましゅ
b0147522_15451896.jpg

ひめたんはお姉ちゃんですが・・・
僕は男の子なので、ちゃんとおとうしゃんの代わりをしてます
ただ座りたいだけでしょ~!(ニャバイっ!!)
b0147522_14162022.jpg

僕たち2人(2匹)は少々おデブになりつつ・・・元気いっぱいでしゅ(=^・^=)

by mame-mamechan | 2013-05-04 15:46 | Myにゃんこ

ぼくも~!(=^・^=)

ぼく 小太郎です(=^・^=)
「ひめ姉ちゃんばかり ずるいぞ~~!」と
一言(にゃ~ん)鳴いてたら 登場できました(=^・^=)V

ぼくは毎朝、お外のすずめを見るのが日課
ひめ姉ちゃんは、気まぐれでいつも遅れて来るんだ!
ぼくが「遅いよ」って言うと
ひめ姉ちゃんは「女は色々有るのよ」ってにらむんだ!
本当に気まぐれ!
b0147522_15103495.jpg

でも、見るときはいつもシッポで仲良しするんだよ
b0147522_15104470.jpg


お!!カラスが来た!!
カラスはお隣のスーパーのパンを狙いにやって来たみたい
2人でお隣のおじちゃんに知らせてあげよう 「にゃ~ん!にゃんにゃん!」
b0147522_15105469.jpg
b0147522_15113295.jpg


ぼくはお外に出たことがありません
箱入り息子です  にゃ~ん♪
b0147522_15151411.jpg

暑い夏は苦手だにゃ~!
お父ちゃんとママちゃんが玄関に扇風機と冷風せんを置いてくれました(=^・^=)♪
きっと快適だにゃ~ん・・・ペロペロ

by mame-mamechan | 2012-07-21 16:02 | Myにゃんこ

ひめ(=^・^=)にゃん♪

皆さん お久し振りですにゃん
ひめです(=^・^=)

う~~ん!! お父ちゃんのマッサージ器の箱
入れるかな~?
入りたいのよ♪ わたちは・・・
成せば成る・・・きっと・・・うんとこしょ≡3b0147522_1126231.jpg
b0147522_11261313.jpg

見える~?? わたちのお顔見えますか~♪

今度はママちゃんが使う洗剤の箱
お父ちゃんが入り口を開けてくれたの
誰?おちりが大きいんじゃないのって・・・聞こえているわよ~!!
じゃ~ん♪ 入ったじゃないの(=^・^=)V
b0147522_1126224.jpg
b0147522_11263286.jpg


そろそろお中元の季節よね♪
これでいかが?
b0147522_11265525.jpg

b0147522_11271029.jpg

「1番にお父ちゃんが貰う~」だって・・・(笑)
親ばか丸出しですにゃん(=^・^=)

by mame-mamechan | 2012-07-19 11:49 | Myにゃんこ

わたし~!ぼく~!

あずき色のおててとあんよ
b0147522_15373320.jpg
b0147522_1537441.jpg

わたし・・・小太郎がだ~い好き♪     ぼく・・・チョット苦しい(-_-;)b0147522_1538190.jpg
b0147522_15381455.jpg

ひめねーちゃん ギュ~!   小太郎~く・くるしい!お前は武藤じゃないのよ~!!
b0147522_15382960.jpg
b0147522_15385952.jpg

 ひめと小太郎の記念撮影 (昨年の暮れ)
b0147522_1540435.jpg


久々に登場しましたひめと小太郎です\(^o^)/
わたしとぼくは、マメ豆ママ一家の癒しの担当をしております(^^)v

「本当にママの癒し担当です♪」とマメ豆ママが言うと・・・
「家族中の癒しだね~」と、パパ・あ~ちゃん・たー君・ゆー君が声を揃えて言います

by mame-mamechan | 2012-06-02 15:43 | Myにゃんこ

親バカです

初めての食事b0147522_17271340.jpg 
ねえねえ!早く頂戴
b0147522_17272737.jpg

いつも一緒に食べようね
b0147522_17281367.jpg

美味しいね
b0147522_17283991.jpg

落ちるなよb0147522_1729344.jpg 
しっかり押さえてて
b0147522_17292563.jpg

は~~≡3 疲れた
b0147522_1730231.jpg  同じく・・・
b0147522_1750287.jpg

ダンボール箱 大好きさb0147522_1825739.jpg 
この箱キープ
b0147522_184539.jpg

かごって居心地良いんだ(^^)v
b0147522_1823244.jpg 此処のクッション良いわ~♡
b0147522_18232281.jpg


な~んて!!ひめと小太郎がつぶやいているような気がして
思わず可愛くて親バカ炸裂です(=^・^=)

by mame-mamechan | 2012-03-22 19:36 | Myにゃんこ

も~~寝姿♪

ひめちゃん ラブリ~♡           小太郎 幸せを招いてる☆b0147522_22154138.jpg
b0147522_22155458.jpg

仲良し姉弟  いつも一緒ねb0147522_22161171.jpg  
b0147522_22162511.jpg

寝姿で癒されちゃってます(^m^)
b0147522_22203122.jpg
b0147522_2221144.jpg

ひめちゃん ピ~ンと直立寝♪ 
小太郎 ゲージにしがみつき寝♪
可愛過ぎて、写真がぶれちゃったワ(^^ゞ


おしゃぶり 小太郎
b0147522_22213163.jpg
b0147522_22214273.jpg

ぼくネ・・・ママちゃんの手が大好き眠くなるといつもしちゃうんだよなあ~b0147522_2246463.jpg
b0147522_22474989.jpg

また、ぶれちゃった(^^ゞ だめなママちゃんネ
どうしたら・・・此処まで寝相が変わるのかしら?

家族全員、笑顔の毎日になっています(^^)
みんなで ゴロにゃ~~ん♡

by mame-mamechan | 2012-02-20 22:56 | Myにゃんこ

我が家の子たち

やっと我が家の子たちの事を話せることが出来るようになりました♪
我が家のプリンセス あみ♡
b0147522_14373698.jpg

b0147522_14374824.jpg

美人で利口な子でした
ゆー君のお姉さん的存在でした(子守を良くしてくれました)
良く私の愚痴を聞いてくれ、慰めてくれた可愛い娘にゃんこでした
23年間、私達家族のプリンセスでした
あみが虹の橋を渡ってしまった後、もう次の子は飼わないと決めていました

ようやく3年 あみの居ない生活に慣れて来た時
生後1週間の子猫を知人が保護した
知人はどうしてもこの子達を育てられなくなり(自分のにゃんこが交通事故で大怪我)
我が家に相談しに来たのです(^_^;)
家族会議を何回も開き(ニャンコの事ですが)2匹とも引き取ることになりました

b0147522_14382997.jpgひめ☆小太郎
b0147522_1438454.jpg

たー君が名付け親
b0147522_15155265.jpg
b0147522_1516568.jpg

小太郎は虎模様があるので本当は虎太郎にしようと思っていましたが
泣き虫で甘えん坊なので小太郎になりました
「小太郎」ならば「ひめ」だろうと言う事でひめは簡単に決められちゃいました(たー君って・・)
b0147522_15215782.jpg
b0147522_15221476.jpg

ひめは食欲旺盛で小太郎のミルクを横取りする元気な女の子
小太郎は食が細く、ミルクの途中で寝てしまう甘えん坊な男の子
b0147522_15254892.jpg
b0147522_15261442.jpg

ひめ~!はした無い\(◎o◎)/!大の字で寝る子なんていないわよ!!
ひめちゃん♪女の子なのよ!
でも、ひめの幸せそうな寝顔に私達家族も幸せ笑顔(^^)

姉弟ニャンコのひめと小太郎 7月に我が家の子になりました

b0147522_15262966.jpg
b0147522_15264226.jpg

右後ろ足が綺麗な虎模様の小太郎 尻尾もすっと長い
鼻の黒色が♡模様に見えるひめ 尻尾はクリッと曲がっている

只今 2歳のひめと小太郎
これから徐々に登場しますので宜しくお願いしますm(__)m

by mame-mamechan | 2012-02-11 15:51 | Myにゃんこ