宴会♪も~ええんかい!

宴会♪も~ええんかい!_b0147522_15314360.jpg


先日息子と息子の同僚がやって来た
「実家に行こう~」 「あっきーの実家に帰りたい」で
3~5ヶ月に一回・・・我が家に来る。

息子は、毎月帰って来るんですが  (^_^)

仕事の同僚といっても息子と同い年。イケメン君達!!
息子同然で、可愛いんです。

だって・・・
我が家に来る時は、「ただいま~」 と、言いながら入ってくる。
帰る時には、「行ってきま~す」 と、言って帰る。
甘え上手 (笑)

さて・・・お昼はどんぶり系の食事 (息子達も一緒です)
夕食は、みんなで宴会!!(*^_^*)

おさしみ・煮物・金目鯛の煮付け・鳥のから揚げ・手羽先焼き
野菜サラダ・冬瓜のあんかけ・冬瓜のお味噌汁
きのこいっぱ~いの炊き込みご飯
さいころステーキのわさび醤油あえ・フルーツ盛り合わせ
ビール・焼酎・泡盛・ワイン・お茶・ジュース・ウーロン茶

7~8人の宴会が4時から始まった (^o^)
途中友人達が入れ替わり立ち変りとやってくる♪

8時頃まで宴会!!
お皿に何も残らない!刺身のつまも食べてある (笑)

それぞれが「ふ~~~!」 ため息が出る
すると・・・一時休憩。

30分位すると復活!!

白いご飯を炊き、おにぎりや冷蔵庫にある物で第2ラウンド!!
昆布の佃煮・お手製のいくら・納豆・キムチ・ちりめん干し
蕎麦ふりかけ・梅ふりかけ・味付け海苔・・・宴会♪も~ええんかい!_b0147522_154406.jpg

大食い大会になる (@_@;)
細い身体で何処に入る!!

「ご馳走様でした~m(__)m」
「もーええんかい??」

「はい!満足です」
「お母さんとお姉ちゃんのご飯が一番!!」

実の息子にも言われないお世辞を言われる (^^ゞ
照れちゃいます~♪
つぼを知っているよこの子達!

10時半  いよいよ息子達は帰宅時間。
厚木まで車で息子達を送る。

酔っ払いの息子達!
以前、電車で帰したら2回ほど乗り過ごしてしまったと言う
(親の顔が見たい)

「行って来まーす」 「また来ます~」
笑顔振りまいて帰って行った。
嵐の様な感じですが、みんな・・・心は温かく笑顔です。

またおいでね!! 息子達♪
宴会♪も~ええんかい!_b0147522_15321138.jpg

by mame-mamechan | 2008-10-29 15:45 | 富士山