心のつぶやき

スギなんて嫌いだ~!花粉症が凄いんだから!
寒いのも嫌いよ~!すぐに風邪ひいちゃうから!
小さい呟きでごめんなさいm(__)m

先月、凹んじゃったのね。私!
お節介な私。
お人好しな私(自分で言う?)
そんな性格が悪かったかな?
でも、人に「困った」と、言われるとついつい…ネ。
ほっとけなくて。
話し合って動き始めたら、突然と他の人から攻撃を受けちゃった。
いじめに近いくらい…(TT)
個人攻撃。機関銃みたいに言葉で傷つけられちゃった。
久しぶりに泣いたね~。私に対しての人格否定みたいに言われちゃって。
家族からは
「また傷ついて…。だから関わらないほうが良いのに。」と怒られちゃった。
友人達もずっと側にいてくれ、慰めてくれた。
落ち込んで、泣いて、凹んで、地の底深く沈んじゃった。

「マメさん、もうほっとけば良いのに。関わらないで、個々に何とかするわよ。」
…聞こえちゃった。
「じゃあ!なんで私を引っ張り出したの~!!」と、叫びたい事も飲み込んじゃった私。
人って難しいね。
自分が出来ることをしていたつもりがおごっていたのかも。
反省ですね。

家族や友人達に支えられて少し立ち直れたけれど…まだある場所と人が怖い。

お遍路を歩いていた時に教えられた事
「人生の勉強は辛いほうが良い。貴女が優しくなれるから」
深呼吸して、この言葉を胸に受け止めた。
きっと明日は良い日が来ると信じて、笑顔を忘れないでいよう。
そう思ったら落ち着いた。

心のつぶやき、でした!


心のつぶやき_b0147522_16311907.jpg

by mame-mamechan | 2016-03-15 16:42 | その他