海の向こうのRFL

b0147522_19054479.jpg


あ~あ~!英語の力もないのに・・・
2015.4.22~2015.4.28 海を渡ってしまった(^^ゞ

旅の支度はとても楽しかった。ウキウキしちゃって♪
お父ちゃまの心配する声も上の空だったかも!m(_ _)mごめんなさい

時々覗く…小心者のビビリ声(笑)
大丈夫かな?行っていいのかな?
迷惑かも知れないかな?
今ならキャンセルできる!な~んていろいろな思いが交差する中
アメリカのSanJozeのRFLに
「Gan demo iijann」チームの一人として参加してきました。

b0147522_17550524.jpg

b0147522_17561025.jpg

日本からそれぞれ持ち寄った物品を販売します。カタコト英語が通じますように(笑)

アメリカのRFL
予定金額を決め、それ以上に集めることをチーム全体で頑張ります。
1年がかりで寄付を集い、このRFLが最終となるようです。
家族や友人と共にいる大切さ。
亡くなった家族を厳粛に、そして大切に偲ぶということを教わりました。
         
b0147522_17584233.jpg

ルミナリエには卒業した仲間へメッセージ

   
b0147522_17593001.jpg


空から見えますか~。
繋がっているからネ。
応援して送り出してくれたみんなの思いも一緒だよ。
b0147522_18134005.jpg

一歩一歩の会のTシャツを着て歩いて来ました(感激です)


b0147522_19041392.jpg

書き足らない出来事がいっぱいありますが、この辺にしておきます。



b0147522_19270067.jpg




b0147522_19063561.jpg

ナパでのワイン列車

b0147522_19081027.jpg

現地で骨折り頂いたYセンセの住んでいる街 (ジャパニーズタウンのお祭り)

学ぶことがいっぱいあったRFL
考えることがたくさんあったRFL

良い出会いがありました。
良い体験ができました。

英語が大切だということを痛切に感じました。

いっぱいハグされて、とても暖かい温もりも感じました。
とても有意義な時間を持てました。

まずRFLに誘ってくれたTさんに感謝
参加することに対して、尽力してくれた方々に感謝
現地でいろいろな交渉や手続きをしてくれた方々に感謝
全てのことに感謝

またどこかのRFL会場で会いましょう♪

by mame-mamechan | 2015-05-01 19:29 | その他