奈良歩き

お仕事のお休みの日、思ったより用事が早く済み・・・時間が空いたので
お父ちゃまとゆ~君が無謀な計画を立てた\(◎o◎)/!
息子の軽自動車で奈良に行こう!!
どんだけ~~♪
やっぱり親子だ!(行くとなったら行こうと言う性格は・・・ネ)
なんだかんだと一緒について行くわ・た・し(^^ゞ

春日大社 
b0147522_1358519.jpg

b0147522_1359228.jpg
b0147522_13591548.jpg

二月堂
b0147522_1415275.jpg

特別御開帳の興福寺 南円堂
b0147522_1422190.jpg
b0147522_1423590.jpg

北円堂                       れん城寺(女性の菩薩様が祭られています)
b0147522_142493.jpg
b0147522_143425.jpg

法華寺
b0147522_1433434.jpg

海王龍寺
海運の安全・旅の安全などにご利益が有るお寺です
竜神様を奉っているお寺でもあります(田貫湖の龍神伝説を聞いてきました) 龍神をかたどった松

b0147522_144278.jpg
b0147522_1441534.jpg

西大寺
b0147522_1442744.jpg


お父ちゃまとゆー君が興福寺の特別御開帳が見たくて奈良まで来ちゃいました♪
お陰で私は奈良を満喫しちゃいました(^^)v

ゆ~君の愛車(軽自動車)は走りが良く、快適な旅でした
ちょっぴり、お肉たっぷりの私のお尻が痛くなりましたが・・・(^^ゞ
今度はクッションを持って行かなくちゃネ!(^_-)-☆

☆おまけ☆
二月堂ちかくで食べた、きつねうどんとわらび餅セット
優しい味のお出汁が利いていて揚げも美味しくて満足
わらび餅 もっちりとして最高\(^o^)/
b0147522_14412263.jpg

れん城寺ちかくのcafeのランチ
五穀米セット(800円)
此処のご主人は、お茶マイスターで食事にあわせてお茶を出してくれました
ぬるめのお茶から熱めのお茶を3段階で飲ませてくれました
b0147522_14413350.jpg

とても美味しくてお腹に優しく、心も癒される食事でした♪

by mame-mamechan | 2013-05-24 14:57 | お出掛け