ひとつの事

ETCのポイント期限のお知らせがきた
ポイント登録のカードは3月15日の地震の後、所在がわからない(^^ゞ
きっと、たんすの裏か? 家の中の何処かには潜んでいると思う(笑)

で~!ETCサービスセンターにお電話(手っ取り早い!)
センターのお姉さんが判りやすく手続き方法や必要事項を教えてくれた
嬉しいネ♪ ポイントが還元される~♪
ホッとする間もなく!登録者と名義が違う事に気が付いた\(◎o◎)/!
家族カードの名義変更や本人カードの再登録をするようにという指示が・・・( ..)φメモメモ

連休が終わり、書類が来た(^^)
センターのお姉さんが言っていた書類が難しい名前の書類(正式書類名称)になっていました
申請依頼書だとか登録者依頼書だとか・・・(お姉さん、変更届って言っていたのよ)

またまた、センターにHELPのお電話
今度こそ大丈夫!きっと・・・たぶん・・・

書類に記入始めて数分すると
お父ちゃまと娘が心配して「出来そう?」と代わる代わる聞いてきた!
「まあまあ」と交互に応えた・・・と!た!ん!
???マークが頭を回る(・。・;
2種類の番号を書く、それがどちらなのか?判らなくなってしまった\(◎o◎)/!
ダメだ~!!どうしたんだ~私!!

再再度 HELPの電話
「もうパニックになってしまって・・・何度もお電話してすみません」と
電話機を持ちながらm(__)m m(__)m
センターのお姉さん、優しい声での対応♪ 感謝です

1枚1枚、記入の仕方を丁寧に教えて頂き、3枚の書類が出来ました
お礼を述べ、直ぐに投函しました。

ちょっと前までは、どんなに難しい書類でも同時に2~3の事をしながらでも出来たのに・・・
最近 と、言うか 今日は、1つの事でジタバタしてしまい、凹んでしまった(:_;)

お父ちゃまは「お母さんにしては珍しいね」だって!!
「お母さんなら大丈夫だと思っていたけど、普通になったんだ!」と息子
いろいろ言っちゃってくれる家族に対して、何だか怒りがムズムズと湧き出し
「お母さんだって、悲しいけれど歳を取るんだ~イ」と訴えた

本当にひとつの事がスムーズに出来ない年頃になっちゃたのかな~わ・た・し(T_T)

凹んだ気持ちは
ひめと小太郎の写真で癒します(^^)v
生後1ヵ月半
b0147522_16384714.jpg

頑張れ わ♪た♪し♪

by mame-mamechan | 2013-05-07 16:51 | その他