蕁麻疹だね~!

b0147522_10125233.jpg
雪化粧をした富士山を見れるようになると・・・
私にとっては寒冷蕁麻疹の季節になっちゃいますネ~(^^ゞ

先日もTVでアレルギーのことを放送していましたネ
まったく同じ症状ですね(^_^;)

主婦なのに、水仕事が出来ません(:_;)  
サボれる手段だわ~(ウソよ!嘘!)

お米を洗いはじめると蕁麻疹
美味しい新米をお湯で洗うなんて出来ませ~ん!

冷蔵庫から出したばかりの食材を触っただけで、蕁麻疹\(◎o◎)/!

これからの季節、洗濯物を干していると蕁麻疹
ベランダの手すりに触っただけで蕁麻疹

冷たい風に当たっただけで蕁麻疹
汗をかき、身体が冷えただけで蕁麻疹

朝、歯磨きをし水でゆすぐだけで口の中がピリピリ!
白湯で口ゆすぎをする。すっきり感がな~い!(T_T)
知覚過敏じゃないけれど、歯磨きには白湯が必要なんです・・・

後、困るのは、寒冷蕁麻疹が出始めたときに太陽を浴びていると
体温上昇で出はじめた寒冷蕁麻疹が巨大化、身体中に伸びていきます(厄介だわ~)

もっと辛いのは、アイスを食べると寒冷口腔アレルギーを起こし、
口の中や唇がはれてしまうのが嫌だわ~! 「やっぱりそこか~」と影の声(-_-;)
お湯を飲みながら2口ぐらいなら食べれますが・・・(^^ゞ
呼吸に違和感がでたら、ショック症状で危険なんです←簡単に言うな~!ですねm(__)m

並べきれない状況と症状・・・蕁麻疹

水仕事で手袋は必需品です
でも、冷たさを感じてはいけないので2重3重にしなければならないので厄介ですね
野球のグローブをはめて、家事をしているみたい(笑)

暫らくの間お薬が減って嬉しかったけれど、また・・・お薬で蕁麻疹対策よ

本筋の病気のお薬と蕁麻疹のお薬で体調管理

家事をする前にお薬
家の周りを散歩するだけでもお薬はポッケに(^^)v
バックの中にもお薬

上手く付き合えれば、楽しい事いっぱい♪
何とかなるさ~!何とかするよ~♪
笑顔を繋ぐ為に・・・ネ(^_-)-☆


お・ま・け   家の周りを散歩して来ました♪
                              ほととぎす
b0147522_1013276.jpg
b0147522_10131588.jpg

水引き                          お茶の花
b0147522_10134224.jpg
b0147522_10143270.jpg

b0147522_1014526.jpg
b0147522_1015714.jpg

写真だけじゃなくて花の名前を調べなくっちゃ(^^ゞ

by mame-mamechan | 2012-10-20 10:24 | その他